■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 最新50
タブブラウザニュース Part5
このスレッドは停止されています。
253 名前:めるてぃ 2006/11/21 17:42 ID:laE4RnJf
Lunascape ver4.0.0 正式版がリリース。

デザイン関連
Windows Vistaでのブラウザ表示デザインを調整
ブラウザのフルデザイン機能を搭載、スタイリッシュスキンを用意
スキン機能を大幅に強化
初回起動ロゴを変更
RSSの既読・未読表示を調整
ティッカーのフォント色のコントラストを改善
IEツールバーに正しくスキンが適用されるように改善
デザイン切り替えボタンを搭載
ティッカーのフォント色(未読と未読のホバー色)をスキンで変えられるようにした
ティッカーの描画を調整
ステータスバーのアイコンを新しいスキンにした

新機能・改善
Internet Explorer7互換対応
Windows Vistaに対応
ブログ投稿など、フォーム入力保護機構を搭載
インストール時に起動高速化ショートカットを登録できるようにした
起動速度を従来より30%以上改善(弊社による10回起動テスト時の平均値)
設定の読み込み速度を改善(分割)
モード切り替えのレスポンスを向上
描画の大幅チューニングを実施、ページ読み込み速度が改善
検索機能をブラウザ一覧で表示、お好みに合わせたカスタマイズ機能を搭載
一部ブログRSSの解析を強化(楽天ブログなど)
「タブ追加ボタン」をタブの右端に追加
「タブを閉じる」ボタンをアクティブなタブにだけ表示するように変更
デスクトップ上に「お気に入り」や「アドレスバー」アイコンをドラッグ&ドロップする事でショートカットファイルの作成が可能に
非アクティブ時のフレームスキンタイトル色の指定が可能に
検索バー・アドレスバーにもスキンの適用が可能に
アドレスバーの移動ボタンで更新・中止が可能に
アドレスバーに機能メニューを配置
メニューから文字エンコードの選択が可能に
お気に入りツールボタンのプルダウン選択が可能に
サイドバーを自動表示・非表示にした際、アイコンのみの選択が可能に
検索バーのボタン編集が可能に(設定ツリーより編集)
一定ファイルサイズ以上のFaviconを読み込まないように変更
初期ウィンドウ設定などを調整
タブの末尾のタブ追加ボタンの動作を、Lunascape設定のタブ追加時の設定に準じた
スタイルバーを再編成
インフォビューのデザインを調整
モード切替後にデザイン等の変更が保存されるように改善
設定バーの「モード切替」の詳細で保存する/しないの設定ができるようにした
タブ追加ボタン・閉じるボタン・最大化解除ボタンの上にマウスカーソルを持っていくと指マークが出るようにした
検索バー上でホバーした際に検索ボタンが表示されるようにした
検索ボタンの切り替えに対応
起動時にツールバーのレイアウト調整が表示されないよう改善
設定の完全相対パス対応(ユーザー設定をフォルダごと移動が可能になった)
フレームスキンのシステムメニューアイコンをダブルクリックで終了できるようにした
一部フレームページで「選択されている単語でのWeb検索」が無効だった問題を改善
一部フレームページで「選択されているURLのページを開く」が無効だった問題を改善
一部フレームページで、割り当てたマウス操作がきかなかった問題を改善
日本語Wikipediaなど、日本語を含むリンクをクリックした場合に開けないことがあった問題を改善

不具合修正
メモリリークの修正
スタートアップでタスクトレイに格納するとページのタイトルが「Now Loading...」のままになってしまう不具合を修正
IE7でCtrl + Tabが聞かない不具合を修正
潜在的なリソースの保護違反を修正
マルチモニタで最大化できない問題を修正
モード切替をした際にIEツールバーの背景が黒くなってしまうことがある問題を修正
お気に入り読み込み時の排他制御不具合を修正
メニュー表示が一部切れる不具合を修正
タブを多段にしていない場合のページめくり動作不具合を修正
お気に入りインポート時にリンクとして作成すると現在のお気に入りが上書きされる不具合を修正
一部サイトでのリンクハイライト機能が正常に動作しなかった不具合を修正

198/200k

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -