■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 最新50
タブブラウザニュース Part6
このスレッドは停止されています。
1 名前:めるてぃ 2006/12/16 00:27 ID:nmK03D9M
タブブラウザ、および関連ソフトに関するニュース。
このスレッドに限り、投稿できるのは管理人の俺だけとする。

タブブラウザニュース
http://tabbrowser.info/log/news.html
タブブラウザニュース Part2
http://tabbrowser.info/mini2/test/read.cgi/tabbrowser/1087729689/
タブブラウザニュース Part3
http://tabbrowser.info/mini2/test/read.cgi/tabbrowser/1108787728/
タブブラウザニュース Part4
http://tabbrowser.info/mini2/test/read.cgi/tabbrowser/1127523766/
タブブラウザニュース Part5
http://tabbrowser.info/mini2/test/read.cgi/tabbrowser/1145012029/

2 名前:めるてぃ 2006/12/16 00:43 ID:nmK03D9M
Opera 9.10 Build8679がリリース。

3 名前:めるてぃ 2006/12/16 02:19 ID:nmK03D9M
Lunascape ver4.0.4がリリース

新機能・改善
拡張機能を無効にして起動できるセーフモードを搭載(プログラムメニューのショートカットから利用可能)
起動速度を改善
スキン切替速度を改善
モード切替速度を改善
フィードサイドバーの下部のサマリーから画像リンク等をクリックした際にタブで開かれるよう改善
WindowsVistaでのインストールの挙動を改善
起動時の検索バーの幅調整を改善

不具合修正
アップグレード時にスキンを削除すると強制終了されることがある不具合を修正
一部のIEツールバーを表示した状態で終了すると強制終了される不具合を修正
一部のグラフィックボードの不具合を誘発することがある不具合を修正
終了中に別のプロセスを立ち上げると落ちることがある不具合を修正
フィードビューにて古い記事のサマリーが表示されていた不具合を修正
Lunascape3から設定を引き継ぐとブログモードがきかない不具合を修正
「ツール」の設定が保存されない不具合を修正
ツールバーの配置がモード切替時・起動時に復元されないことがある不具合を修正

4 名前:めるてぃ 2006/12/16 16:19 ID:nmK03D9M
fub.net 0.9.3.1がリリース。

fub.exeの置いてあるフォルダに「default」というフォルダが存在するとユーザーフォルダとして使うようにした。
持ち歩く人向けです。ユーザーフォルダの名前を「default」に変更しとけばいいです。

リンクのホイールクリックや選択中のリンクを開く等の機能で、正しく開けない場合があったのを修正。
相対パスのパラメタにURLが含まれるような場合がダメでした。

faviconの取得はスレッド化しているんですが、キャッシュにあればスレッド起こさずにすぐ表示するように変更。
アクティブタブの場合読み込み中アイコンが消えてからfaviconが出てくるのが気に食わなかったので。

一部faviconが表示できていなかった問題を修正。
jpegを指定されていたりとか。faviconはもうそろそろ枯れてきたと思うので、私は非表示に戻します。

5 名前:めるてぃ 2006/12/16 16:20 ID:nmK03D9M
KIKI 1.0.11 beta8がリリース。

■修正
ページ内検索ボタンで前方向に検索をしたとき、
検索が止まってしまうことがある問題を修正しました。

6 名前:めるてぃ 2006/12/17 17:46 ID:Cmn9jm8i
KIKI 1.0.11 beta9がリリース。

■修正
PNG画像を新しいノードで表示できない問題を修正しました。

7 名前:めるてぃ 2006/12/18 00:55 ID:bDaj3nqb
KIKI Version 1.1.0がリリース。

【機能追加】
ページ内検索ボタンの上でマウス ホイールを回転したとき、アクティブなページを回転した方向に検索するようにしました。
「バックスペース」で「戻る」、「Shift+バックスペース」で「進む」ようにしました。ショートカットの割り当ては必要ありません。
ダイレクト リクエストの置換文字に $a を追加しました。実行時にアクティブなページのアドレスに置き換わります。
ページ上のテキスト入力フォームにテキストをドロップできるようにしました。
ツール バーの「進む」、「戻る」ボタンの上でマウスを右クリックしたとき、履歴を表示するようにしました。
ダイレクト リクエスト実行ボタンの上でマウスを右クリックしたとき、ダイレクト リクエスト クイック メニューを表示するようにしました。
ダイレクト リクエスト クイック メニューのドロップダウンを、ショートカットに割り当てられるようにしました。アクションは「その他」のカテゴリにあります。
マウス ボタンの割り当てで「ホイールをクリック」を「(なし)」に設定したときも、IEのスクロール機能が有効になるようにしました。

【高速化】
ノードの切り替えを高速化しました。
ブラウザのメッセージ処理を高速化しました。

【変更】
ブラウザ ツリー上のノードをホイールクリックして閉じたとき、そのノードが折りたたまれていれば子ノードも含めて閉じるようにしました。折りたたまれていないときは、従来どおりクリックしたノードだけを閉じます。
ショートカットキー(F3)でページ内を検索したとき、常に1番目の検索ボタンの文字列で検索するようにしました。
「Ctrl+N」は「アクティブなページを開く」にしか割り当てられないようにしました。他のショートカットを割り当てている方は、お手数ですが、一度「KIKI オプション」を開いて、オプションダイアログを「OK」ボタンで閉じてください。
ホイール回転でカーソル上のコントロールをスクロールする機能を調整しました。

【廃止】
「KIKI オプション」−「パフォーマンス」の「ノード切り替え時に画面がちらつくのを防止する」を廃止しました。ちらつき防止は標準で有効になります。
ページ内検索の方向を指定するラジオボタンを廃止しました。検索方向の指定は、ホイールの回転、まはた、シフトキーでおこなってください。

【修正】
ページ内検索ボタンで前方向に検索をしたとき、検索が止まってしまうことがある問題を修正しました。
PNG画像を新しいノードで開いたときに表示されない問題を修正しました。
PDFを開いたときに、「Interface はサポートされていません」というダイアログが表示されることがある問題を修正しました。
ブラウザにフォーカスがあるとき、ショートカットで、ダイレクト リクエストの入力、または、アドレス バーにフォーカスが移動できないことがある問題を修正しました。
「新しく開いたページをアクティブ」が有効な状態でリンクから新しいページを開いたとき、矢印キーの上、または、下を押すと元のページがスクロールする問題を修正しました。
「ページ内を次に検索」にシフトキーを含むショートカットを割り当てたとき、正しく動作しない問題を修正しました。
「ページ内を前に検索」にシフトキーを含まないショートカットを割り当てたとき、正しく動作しない問題を修正しました。
「ページ内を前に検索」にマウス ジェスチャを割り当てたとき、正しく動作しない問題を修正しました。
お絵かき掲示板などでマウスの右クリックが正しく動作しないことがある問題を修正しました。

【kiki.drl 更新】
「excite(ページ和訳)」を追加しました。アクティブなページを英語から日本語に翻訳します。

8 名前:めるてぃ 2006/12/18 19:53 ID:yskMUv/P
Lunascape ver4.0.5がリリース。

不具合修正
ページ移動時、新規タブ追加時にフリーズ/強制終了されることがある不具合を修正

9 名前:めるてぃ 2006/12/18 19:54 ID:yskMUv/P
ぶら。 1.0.08がリリース。

[追加・変更]
ページ移動を開始した瞬間にアドレスバーを書きかえるように
読み込み中のアイコン表示の精度を上げる
「新しく開いたときのみフィルタ」の初期値をオフに
履歴の日付順読み込みを高速化
履歴を日付順に読み込んでいるときにメッセージを表示するように
フィルタを使用しないときは「フィルタに追加」メニューを使用できないように
設定画面でショートカットキーをカスタムしないときは追加・削除できないように
設定画面でメニューのカスタマイズをしないときは編集できないように
設定画面でジェスチャーを使用しないときは追加・削除できないように
エンコードメニュー中の「西ヨーロッパ言語」を「UTF-8」に変更
ダイアログのキャンセルボタンを全角文字に統一
文字列の処理部分を若干高速化

[バグ修正]
「ツールバーを自動で隠す」の隠す精度が低かったバグを修正
タブバーを下に表示しているとき D&D 出来ないバグを修正
選択中のタブで "&" が下線になってしまうバグを修正
最近閉じたURLの保存件数がゼロだと設定変更時に落ちるバグを修正
サイドバー履歴で項目が無い場所で右クリックメニューが表示できたバグを修正
サイドバー履歴での右クリックメニューを表示したときのリークを修正
設定ダイアログのタブオーダーを修正

[プラグインなど]
ダウンローダーのアイコンを変更
ダウンローダーでリダイレクトをダウンロードするときに正しいファイル名で保存できるように

10 名前:めるてぃ 2006/12/18 20:05 ID:yskMUv/P
fub.net 0.9.3.2がリリース。

移動ボタンの右クリックメニューに「URLからファイルを保存」を追加。
たまに使いたい時があるのだけど、デフォでキー割り当てしてなくて俺が探すから。ここなら分かりやすい。

ホイールクリック時にカーソル直下にリンクがあればそちらを最優先し、選択範囲を開くのはカーソル直下にリンクが無い場合のみにした。
ページ内検索後にそれを忘れてリンクをホイールクリックした際に選択文字列で開いてムキーってなるので。

Ctrl+J,Ctrl+Shift+V等、テキストをURLとみなして開く機能では「.」が含まれていない行は無視するように調整。
自動検索で使ってる人がいたら申し訳ないですけど。誤操作時に被害を減らそうと思って。

ブランクタブから開いたURLがURLマッチングの別アプリ起動に該当した際に、対象タブがその後読み込めなくなるバグを修正。
新しいタブで開いたURLが該当した時に自動で閉じれ、って言われてやってた弊害です。ゾンビタブになってました。

favicon表示中から非表示に変えた際に、既存のタブがタブロックアイコンを表示しなくなるバグを修正。
まあ頻繁に切り替えはしないでしょうけど。

ドロップターゲット表示時にfub自体が非アクティブの場合はアクティブになるように調整。
これ邪魔な人もいるんだろうなあ、と思いつつ(fubが通過点だと困ったことに)。まあファイルドラッグには反応しないので大丈夫かな。

スクリプトから実行されるwindow.open()の引数はURLのみとした。
window.open()が動かなくなったというご指摘は、本来省略可能な引数が省略できないというのが原因なのですが、まあスクリプトからwindow.open()するのにURL以外を渡すことも無かろうと思うので、fubのスクリプトでは引数を1つにします(ターゲット使ってて困る人がいれば再検討します)。

11 名前:めるてぃ 2006/12/18 20:09 ID:yskMUv/P
Opera 9.10がリリース。

http://www.opera.com/docs/changelogs/windows/910/

12 名前:めるてぃ 2006/12/21 18:45 ID:0TOsKuZz
Firefox 2.0.0.1がリリース。

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/2.0.0.1/releasenotes/

13 名前:めるてぃ 2006/12/21 18:46 ID:0TOsKuZz
fub.net 0.9.3.3血気盛んな人柱の人と自宅の俺向け最新版 がリリース。

変更点多数過ぎるので書くの面倒。とりあえずデカいというか不安なのは「全般 - 動作 - ポップアップを別ウィンドウで表示する」とかJavaScriptへのリンクをホイールクリック出来るようにしたとか。

14 名前:めるてぃ 2006/12/25 07:18 ID:M9PU4wfF
BugBrowser nightly 20061223がリリース。

・タブに閉じるボタンを表示する設定を追加。(「設定」−「タブ」)
・終了時にナビゲートロック確認をする設定を追加。(「設定」−「全般」)
・ドキュメントサムネイル作成処理をメインスレッド処理に変更。
 (サムネイルウィンドウが開くのに時間がかかりますが、全表示完了までの時間は短縮されるはずです)
・ドキュメントサムネイルの高画質処理を686(P2以降CPU)及びSSE2最適化。(SSE2対応は自動判断します)

15 名前:めるてぃ 2006/12/25 07:18 ID:M9PU4wfF
ぶら。 1.0.09がリリース。

[追加・変更]
ページ検索ボタン上でホイールを回転させるとページ検索するように
選択範囲があるときにホイールクリックで「選択範囲のリンクを開く」を実行するように
javascript: で始まるURLはアドレスバーに表示しないように
戻る履歴のコード量を削減
メッセージハンドラの一部を最適化
タブにファイルをドロップした時の処理を最適化

[バグ修正]
サイドバーからのURLリストの編集でタブの設定を変更する際のバグを修正
極端に長いURLを読み込むと落ちる不具合を修正
javascript: で始まるURLをクリックした時にポップアップ抑止が動作するバグを修正

16 名前:めるてぃ 2006/12/25 07:19 ID:M9PU4wfF
ぶら。 1.1.00beta3がリリース。

1.0.09にコンテンツブロックを搭載したもの。

17 名前:めるてぃ 2006/12/25 22:14 ID:M9PU4wfF
Next Sleipnir Alpha1 (テクノロジープレビュー版)がリリース。
クリスマスプレゼントが間に合ったねぇ。

PNG 対応とスタイル切り替え(プラグイン構成)を含みます。
既存の環境に上書きせずに、試用目的でお使いください。

@PNG対応
今のところ標準ツールバー部分のみ透過PNGに対応しています。
ほかの部分も追って対応させていきます。
「ツール>スタイル>New Sleipnir Design」スタイルで確認できます。
アイコンは暫定です。

Aスタイル切り替え
プラグインの構成を一気に変更します。
これで将来の拡張性が大幅にアップしました。
スタイル切り替えは、ツール>スタイルから変更可能です。
New Sleipnir Design も暫定です。

18 名前:めるてぃ 2006/12/26 07:48 ID:Hmz3imit
BugBrowser nightly 20061225がリリース。

・タブ描画処理を一部修正。
・複数閉じるコマンドでごみ箱に入れる設定を追加。

19 名前:めるてぃ 2006/12/26 07:49 ID:Hmz3imit
GreenBrowser 3.7.1225がリリース。

add: status toolbar commands
add: get search bar text
add: customize monitor icon
add: drag open group file
add: window manager copy multi url
fix: new window sequence bug
fix: mouse drag menu bug
fix: download control inherit bug
improve: quick key function
improve: input dlg function
improve: link list sort speed

20 名前:めるてぃ 2006/12/26 17:34 ID:bOONvLTZ
fub.net 0.9.3.4がリリース。

設定画面に 全般 - 動作 - ポップアップを別ウィンドウで表示する を追加。
新しいウィンドウで開かれた際にサイズ指定があればそれをポップアップと定義し、別ウィンドウで表示することが可能になります。人によってはなんて馬鹿な機能を付けたのかと思われるかもしれません。ポップアップウィンドウのほうはfubのほとんどの機能を持ちません。ポップアップウィンドウの右上のボタンを押すとタブに移ります。逆はできません。
IE7環境でIE7のタブ関連機能(ホイールクリックやリンクの右クリックメニュー等)を有効にした。
困る、という人がいたら言ってください。
XPSP2以降の環境ではjavascript:へのリンク等を新しいウィンドウで開いてもスクリプトが実行されるように調整。
但しonlickは実行してません。IE7環境ですとIEコンポーネントが勝手にちゃんと動かすようなので、XPSP2以降+IE6という環境のみ影響するかと。
範囲選択してホイールクリックの機能でカーソル直下が選択範囲の場合は選択範囲を優先するように調整。
前バージョンでカーソル直下がリンクの場合は単体リンク優先に変えましたが、元々範囲選択して範囲選択内をクリックしてらっしゃるかたもいたので再調整です。
アドレスバーでURLを書き換え後、Escで書き換え前に戻すようにした。
要望されたので。あと、元々Escキー押下で読み込み中止+選択範囲も解除等色々してたのですが、いつからか選択範囲の解除がされてなかったようなので、元に戻しました。
XP以降の環境でのタスクトレイアイコンが32*32の縮小表示だったのを16*16に変更。
どうでもいいですね。
ユーザースクリプトのアイコンを変更。
有効で非マッチの状態をモノクロにしてみましたが、反対意見もあるかも。

21 名前:めるてぃ 2006/12/26 18:01 ID:bOONvLTZ
Lunascape ver4.0.6がリリース。

新機能・改善
動画コンテンツ、Flash等を含む一部ページでの負荷を大幅に軽減

不具合修正
一部のページを開いた後にタブを閉じると強制終了することがある不具合を修正
お気に入りをLunascape3から引き継ぐ際に、一部引き継げないことがある不具合を修正
ブログツールバーを追加していると一部環境でCPU負荷が上がったり、リンクが開きにくくなることがある不具合を修正

22 名前:めるてぃ 2006/12/28 23:03 ID:3JTrZ2p9
fub.net 0.9.3.5がリリース。

faviconの表示に失敗する場合があったのを修正。
キャッシュでなく実際に取得した直後の表示に問題がありました。

23 名前:めるてぃ 2006/12/28 23:04 ID:3JTrZ2p9
Avant Browser 11.0 build 42がリリース。

Fixed a bug of encoding in importing/exporting bookmarks

Improved unicode support

Fixed a compatibility issue with vista that could not get URL from favorites

Improved unicode support

24 名前:めるてぃ 2006/12/28 23:04 ID:3JTrZ2p9
ぶら。 1.0.10がリリース。

[バグ修正]
戻る履歴が表示できないバグを修正
終了するときに開いていたタブの一部が最近閉じたページに加わらないバグを修正
新しいタブで履歴が開けないバグを修正
履歴のドメイン別表示ができないバグを修正
設定の「上下に並べて表示」と「左右に並べて表示」の表示が逆だったバグを修正

25 名前:めるてぃ 2006/12/28 23:05 ID:3JTrZ2p9
ついでに
ぶら。1.1.00beta4もリリース。

例によってコンテンツブロック搭載。

26 名前:めるてぃ 2006/12/31 18:23 ID:JkZxIpSX
Avant Browser 11.0 build 43がリリース。

変更点はBuild42と同じ。どっか微妙に変えてるんだろうな。
とりあえず配布元が大幅にリニューアルされてた。

27 名前:めるてぃ 2007/01/04 07:50 ID:JEJum6Xv
ぶら。 1.0.11がリリース。

[追加・変更]
リンクを含まない選択範囲でホイールクリックすると「選択文字列を開く」を実行するように
ホイールクリックでサイドバーのフォルダを開くときフォルダを展開しないように
履歴、タブリストを表示しての起動を高速化

[バグ修正]
検索バーに何もいれずにハイライトした時のダイアログのタイトルが間違っていたのを修正

[プラグインなど]
sendstr.iniに「YouTube」を追加
sendstr.iniに「価格.com」を追加
sendstr.iniに「livedoor」を追加
sendstr.iniに「live search」を追加
sendstr.iniに「MSDN」を追加
sendstr.iniに「All About」を追加
sendstr.iniの「ITMedia」が古かったので修正

28 名前:めるてぃ 2007/01/04 07:50 ID:JEJum6Xv
ぶら。 1.1.00beta5がリリース。

[1.0.11からの変更]
コンテンツブロック機能を実装
画像や Flash など、ファイルの読み込みを拒否できます。
[ツール]-[コンテンツブロックに追加]で拒否するURLを追加してください。
[設定]-[機能]-[抑止リスト]で拒否するURLを編集できます。

仮実装なのでこのバージョンでの設定は正式版に引き継げない可能性があります。

機能名変更「スタイルシートを一時変更」→「スタイルシートを変更」
「スタイルシートを変更」の設定をページをまたいで適用されるように
「スタイルシートを変更」を再読み込みしても適用されるように
「スタイルシートを変更」をもう一度実行するとできるだけ元に戻せるように

29 名前:めるてぃ 2007/01/05 07:50 ID:n.Lm12ur
忘れてた。
1/1
Next Sleipnir Alpha2(Sleipnir2 2.49 test8?)がリリース。

[新機能]
- アドレスバー検索を Wikipedia に変更した。(新規インストール・上書きインストール共に、Wikipedia になります。それにともなう検索エンジンリストの変更も行っていますので、検索バーに関しては必要に応じてリセットしてください)

30 名前:めるてぃ 2007/01/06 01:30 ID:rI6biBLS
ScriptBrowserK 3.1βがリリース。

小改善・仕様変更
デフォルトのツールバーを増やしました。「ズーム」、「ツール」など。[カスタマイズ]-[ツールバー]ページで確認できます。
[ツール]メニューの[デスクトップ設定]の項目に「SBK超シンプル」を追加。また、IE7など最近のブラウザはシンプルなデスクトップが多いので、インストール直後のデスクトップ状態も「SBK超シンプル」の状態に変更しました。
更新チェックパネルの[全項目]でもショートカットメニューが表示されるように改善。
その他、語句修正など。

バグ取り
[ScriptBrowserKオプション]-[フォルダ]ページの[お気に入りのアイコンを保存するフォルダ]の[最大サイズ]を1000KByte以上に設定しても最大1000KByteまでしか保存されないバグを修正。
FavIconをの削除するときに、古いアイコンから順に削除するはずが、新しいアイコンが削除されることがあるバグを修正。
デスクトップの設定状態を切り替えるときに、検索バー上の検索サイトに切り替えるべき検索サイト項目が削除されてしまっていた場合に、登録されている一番の上の検索サイトを選択するように修正。以前は、デスクトップ設定の切り替え後、検索バーで検索サイトを選択しなおさないと検索できない場合がありました。
タブバーのアイコン(FavIcon)が表示されないことがあるバグを修正。
ブラウザウィンドウのフローティング機能を利用してScriptBrowserKの本体のウィンドウにドッキングさせると、[ツール]メニューの[現在のデスクトップ状態を保存]でエラーが発生するバグを修正。

31 名前:めるてぃ 2007/01/09 19:23 ID:nWGVReJ3
ScriptBrowserK 3.1.0がリリース。

機能追加
「Internet Explorer用ツールバーが動くかも」機能がエクスプローラバーにも対応。[カスタマイズ]-[IE用拡張機能]ページで設定します。これに伴い、[表示]メニューの[ツールバー]に[エクスプローラバー]を追加。また、[表示]メニューの[パネル]の末尾にエクスプローラバーの表示を切り替えるメニュー項目が自動的に追加されるようにしました。
検索結果のページのタブをWeb検索パネルにドラッグ&ドロップして新規検索サイトを追加する機能を追加。
詳細はWeb検索パネルの解説の「ドラッグ&ドロップによる新規検索サイトの追加」の項目を参照して下さい。
小改善・仕様変更
[ページ一覧]パネルの名前を[タブ一覧]パネルへ変更。[タブ一覧]パネルの方が分かりやすいと思うので変更させていただきました。
Web検索パネルで検索項目を削除するときに確認メッセージを表示するように修正。
「Internet Explorer用ツールバーが動くかも」機能で各バーからWebページを開くときにCtrlが押されていると新規タブでページを開く機能を追加。更に、Altを押していると新規に開いたタブがアクティブになるかならないかを切り替えることができます。 但し、モード([カスタマイズ]-[IE用拡張機能]ページで設定)が「シングル」の場合のみです。
ブラウザウィンドウでInternet Explorer7の機能が使用できるように改善。Internet Explorer7の環境では、Webページ上のショートカットメニューに「新しいウィンドウで開く」などのInternet Explorer7のメニューが表示されます。また、Webページ上のリンクをCtrlキーを押しながらクリックしたり、マウスのホイールボタンでクリックすると新しいタブでリンクを開きます。このときAltキーを押しながらリンクをクリックすると新規に開いたタブがアクティブになるかならないかを切り替えることができます。
LINKタグのshortcut iconで指定してあるFavIconの表示にも対応した。
FavIconの読込処理を改善。ページを表示する(読み込む)速度が少し早くなります。
デフォルトのツールバーを増やしました。「ズーム」、「ツール」など。[カスタマイズ]-[ツールバー]ページで確認できます。
[ツール]メニューの[デスクトップ設定]の項目に「SBK超シンプル」を追加。また、IE7など最近のブラウザはシンプルなデスクトップが多いので、インストール直後のデスクトップ状態も「SBK超シンプル」の状態に変更しました。
更新チェックパネルの[全項目]でもショートカットメニューが表示されるように改善。
その他、語句修正など。
バグ取り
ログインパネルのアイコンが表示されないバグを修正。[ScriptBrowserKオプション]-[終了時の動作]の[お気に入り、グループパネル等のフォルダの開閉状態を保存]がチェックされた状態でないとアイコンが表示されませんでした。
更新チェックパネルの[Webページ]フォルダが削除できてしまうバグを修正。
ログインパネルに項目が1つも存在しないときに、ドラッグ&ドロップで項目を追加できないバグを修正。
[ツール]メニューの[デスクトップ設定]で、設定を切り替えるときにエラーが発生することがあるバグを修正。
[ScriptBrowserKオプション]-[フォルダ]ページの[お気に入りのアイコンを保存するフォルダ]の[最大サイズ]を1000KByte以上に設定しても最大1000KByteまでしか保存されないバグを修正。
FavIconをの削除するときに、古いアイコンから順に削除するはずが、新しいアイコンが削除されることがあるバグを修正。
デスクトップの設定状態を切り替えるときに、検索バー上の検索サイトに切り替えるべき検索サイト項目が削除されてしまっていた場合に、登録されている一番の上の検索サイトを選択するように修正。以前は、デスクトップ設定の切り替え後、検索バーで検索サイトを選択しなおさないと検索できない場合がありました。
タブバーのアイコン(FavIcon)が表示されないことがあるバグを修正。
ブラウザウィンドウのフローティング機能を利用してScriptBrowserKの本体のウィンドウにドッキングさせると、[ツール]メニューの[現在のデスクトップ状態を保存]でエラーが発生するバグを修正。
その他、バグ修正。

32 名前:めるてぃ 2007/01/09 19:34 ID:nWGVReJ3
BugBrowser v5.5がリリース。

・フローティングoutside設定時の最大化戻し後に、画面外に残ったままになる問題を修正。
・ステータスバーへ表示するテキスト制限機能を追加。(指定文字列で始まるもののみを表示する)
・起動時処理、ドキュメントイベント処理を改善。
・ドキュメントサムネイル実装。画質選択可。高画質処理はSSE2にも対応。
(ツールバーカスタマイズからボタン表示ができます)
・終了時開いているドキュメントを保存&起動時復元の処理を改善。
・お気に入りフォルダからまとめて開く処理の改善。
・リンク抽出からダウンローダ転送後、すぐウィンドウを閉じるようにした。
・タブ描画処理の変更。
・SSL通信時のアイコンをマウスオーバーすると暗号化レベルをToolTip表示。
・プログレスバーをWindows標準に変更。
・「ヘルプ」に「InternetExpolorerのバージョン情報」を追加。
・タブに閉じるボタンを表示する設定を追加。(「設定」−「タブ」)
・終了時にナビゲートロック確認をする設定を追加。(「設定」−「全般」)
・タブ描画処理を一部修正。
・複数閉じるコマンドでごみ箱に入れる設定を追加。
・ドキュメント作成時の処理変更。
・タブの最小文字数制限を外した。
・ステータスバーのHint処理を修正。
・一部アイコンを変更。
・数箇所のメモリリークを修正。
・APIのPurge()の仕様追加。
・Fastcodeを適用しリビルド (MPL 1.1)
 The Fastcode Project
 http://www.fastcodeproject.org/
・FastMM 4.74を適用してリビルド。
 Fast Memory Manager for Delphi Win32.(MPL 1.1)
 http://fastmm.sourceforge.net

33 名前:めるてぃ 2007/01/09 19:39 ID:nWGVReJ3
Donut RAPT #97がリリース。

●検索バーで追加ボタンが有効なとき、キーワード入力欄にキーワードをドロップした
|ときも追加ボタンに反映するようにした
●非アクティブなタブを閉じた時、最近閉じたファイルのタイトルにアクティブタブの
|タイトルが記憶されていた不具合を修正(報告thx>みみずく
●#96でタイトルのコピー等のときタブバーのタイトルが正しく取得できていなかった
|不具合を修正(報告thx>mfs
●検索語入力ボックスをドロップダウン中に [Delete] キーを押下するとその語を履歴
|から削除できるようにした
●その他

34 名前:めるてぃ 2007/01/10 07:45 ID:EYt8ObrN
Donut RAPT #98がリリース。

●自動更新で再起動時、終了時の状態を復元できていなかった不具合を修正(報告thx>40
●その他

35 名前:めるてぃ 2007/01/10 07:46 ID:EYt8ObrN
ぶら。 1.0.12がリリース。

[追加・変更]
「コマンドを送られるとアクティブ」の初期設定をオンに
「削除後にアクティブにするタブ」の初期設定を「アクティブの右」に
選択範囲内でホイールクリックしてもタブを開けない場合はそのクリックを無効にしないように
最大化してから最小化の状態にして終了した場合、次の起動時には最大化するように

[バグ修正]
メニューバーのGDIリークを修正
お気に入りにファイルをドロップして追加できないバグを修正

36 名前:めるてぃ 2007/01/10 07:46 ID:EYt8ObrN
ぶら。 1.1.00 beta6がリリース。

1.0.12にコンテンツブロックとスタイルシート変更をつけたもの。

37 名前:めるてぃ 2007/01/12 17:34 ID:Adnaz6Un
fub.net 0.9.3.5差し替え版がリリース。

新規タブをアクティブにする設定で「Shift+Click、ポップアップ等」にチェックを入れていても、該当のタブがアクティブにならなくなっていたのを修正

38 名前:めるてぃ 2007/01/12 17:35 ID:Adnaz6Un
GreenBrowser 3.8.0112がリリース。

add: customize tab skin
add: auto check new plugin
fix: plugin import bug
fix: use default filter bug
improve: interface

39 名前:めるてぃ 2007/01/12 17:36 ID:Adnaz6Un
ScriptBrowserK 3.1.1βがリリース。

小改善・仕様変更
「Internet Explorer用ツールバーが動くかも」機能の内部動作を修正した。Marineツールバーが安定して動作するようになりました。マルチモードでも動作します。
検索バーとページ内検索パネルとWeb検索パネル内の検索文字列を完全に同期するように修正。
[編集]メニューの[選択範囲を検索]の下に[ページ内ハイライト表示]と[タブグループ内ハイライト表示]の機能を追加。[ScriptBrowserKオプション]-[Web検索]ページ上の「[選択範囲を検索]メニューの編集」ボタンで表示される項目を編集できます。
「Internet Explorer用ツールバーが動くかも」機能を使用している場合で、Internet Explorer用ツールバーを非表示の状態でScriptBrowserKを起動したときの起動速度を若干高速化した。

バグ取り
インストール直後の状態で[カスタマイズ]-[ショートカットメニュー]ページの[ブラウザ上のショートカット]に項目が全く登録されていなかったのを修正。本当はデフォルトの項目が登録されているはずだった。また[初期状態に戻す]ボタンが機能していなかったバグを修正した。
LINKタグのshortcut iconでFavIconを指定してあるのWebページを表示したときに、「読み込み完了済みで未表示状態」のアイコンがタブバーに正しく表示されないバグを修正。
[ScriptBrowserKオプション]-[Web検索]ページで「[選択範囲を検索]メニューの編集」を実行したとき、[検索サイト一覧]に[選択したサイトで検索]など余分な(使用できない)項目が表示されていたのを表示されないように修正。
[編集]メニューの[選択範囲を検索]の下に検索グループを登録したとき、アイコンが正常に表示されないバグを修正。

40 名前:めるてぃ 2007/01/13 22:51 ID:S5GO8.lC
Opera 9.10 Build8692がリリース。

Changelog:

CSS height:inherit now inherits the computed value

Scripts in framesets now execute onload

Applets inserted with innerHTML can now be called by javascript

Fullscreen movies on youtube movies now start (please note that this might not work on Linux with Flash 9)

Fixed hang on Opera windows when starting Opera with a language file saved with mac style newlines

An invalid system locale no longer causes missing text

Capital letter "enctype" now doesn't break file uploads on ie virusscan.jotti.org

YouTube videos progress bar now updates

Images with broken exif data now display

Downloading a widget now only sends one GET request

Fixed 100% CPU when loading http://

Fixed loading of netvibes.com

IRC /quit messages now work properly

Loading cnn.com now finishes properly

Transfer status on IRC improved

Fixed crash when performing 'copy link address' on a non-link

Spell checking works better on debian

Fixed crasher when trying to download a file to a full disk

41 名前:めるてぃ 2007/01/14 18:14 ID:iWBCEuKw
Sylera3 Version 3.0.14がリリース。

・Seamonkey1.0.7で動作するように調整。
・1.8系GREをSeamonkey1.0.7で再作成。
・デバッグ情報をクリップボードにコピーするコマンドを追加。
・抑制URL、抑制タイトルを速度アップ。
 これに伴い設定の仕方、設定ファイルを変更。
・ページを開いている状態で
 Alt+アルファベットでメインメニューを開けないのに対処。
・ブックマーク保存時、仮ファイルを経由するようにした。
・「しおりの種類」が”RSS”、「RSSの開き方」が”URLを開く”の場合
 しおりを開くとサマリーが開いてしまうバグを修正。
・しおり、ブックマーク、お気に入りで、
 項目削除後、項目を追加すると不安定になるバグを修正。

42 名前:めるてぃ 2007/01/14 18:16 ID:iWBCEuKw
Donut RAPT #99がリリース。おお、これらの更新は・・。言ってみるものさ。

●検索バーの追加ボタン上でマウスホイール回転すると上下に検索できるように変更
●検索語入力ボックスで [Ctrl + 0〜9] で追加ボタン↓検索できるように変更
●検索語入力ボックスで [Ctrl + Shift + 0〜9 で追加ボタン↑検索できるように変更
●検索語入力ボックスで [Alt + 0〜9] でユーザー検索語ボタン検索できるように変更
●検索バーの追加ボタンで同じキーワードのボタンは作らないよう変更
●検索バーの追加ボタン上にキーワードをドロップで追加ボタンを追加するよう変更
●検索バーのツールバー上でのコンテキストメニューに [追加ボタンに追加] を追加
●[メニュー]-[検索バー]-[選択範囲の文字列を追加ボタン] を追加
●その他

43 名前:めるてぃ 2007/01/15 22:22 ID:se5b3UhJ
BugBrowser v5.5.1がリリース。

・サムネイル表示時にもマウスジェスチャーが機能していたのを修正。
・「ごみ箱メニューを使用しない」設定追加(「設定」−「ごみ箱」)
・ドキュメントサムネイル処理速度を若干改善。

44 名前:めるてぃ 2007/01/16 08:17 ID:arO82/HV
Lunascape for Yahoo!オークション 1.0.0がリリース。ベースはLuna4の4.0.6。

新機能
Yahoo!オークションサイドバー機能
ウォッチリスト
閲覧履歴
Yahoo!オークションからのお知らせ
Yahoo!オークション商品説明エディタ機能

45 名前:めるてぃ 2007/01/18 00:01 ID:RgbpD/TZ
ScriptBrowserK 3.1.1β2がリリース。

小改善・仕様変更
[編集]メニューの[選択範囲の検索]の項目に[ページ内ハイライト表示]と[タブグループ内ハイライト表示]を追加。ブラウザウィンドウのショートカットメニュー内の[選択範囲の検索]も同じです。[選択範囲の検索]に表示される項目の編集は、[ScriptBrowserKオプション]-[Web検索]ページの『[選択範囲を検索]メニューの編集』で行えます。
起動時に設定ファイル保存フォルダが削除されてしまっていた場合はフォルダを新規作成するように改善。

バグ取り
「goo スティック」を使用するとScriptBrowserKが固まってしまうバグを修正。
[お気に入り]メニューの並び順が正しく表示されないバグを修正。

46 名前:めるてぃ 2007/01/18 00:02 ID:RgbpD/TZ
Lunascape ver4.0.7がリリース。

新機能・改善
スクリプトエラーが発生した際に、デバッグの確認表示をしない設定を設けた(Windows XP環境、要再起動)

不具合修正
メモリ不足時にタブ追加を行おうとすると強制終了される問題を改善
一部のサイトの読み込み中に「戻る」を行うと強制終了される不具合を修正
お気に入りをネットワーク共有している状態で、次回起動時にネットワークに接続していないと起動できない不具合を修正(Windows XP環境)

47 名前:めるてぃ 2007/01/18 00:03 ID:RgbpD/TZ
Sleipnir2 2.49 test9がリリース。

[新機能]
- リンクバーのメニューにアイコンを表示できるようにした。

[不具合修正]
- プラグインを無効から有効にしたときに Dock が非表示になることがある不具合を修正した。
- いくつかのプラグインの読み込みに失敗する不具合を修正した。(テクノロジープレビュー版からの不具合修正です。)

48 名前:めるてぃ 2007/01/18 20:46 ID:RgbpD/TZ
GreenBrowser 3.8.0118がリリース。

fix: filter lead crash bug
fix: multi-frame fill form lead crash bug
fix: can not restore after minimize bug
fix: set external toolbar bug
fix: multi-lang display bug
fix: Ctrl+Arrow switch tab bug
improve: skin tab

49 名前:めるてぃ 2007/01/20 12:36 ID:C26t.Fbq
Opera 9.12 Build8701がリリース。

Changelog:
Included experimental feature reporting mechanism
Java works again
Some stability fixes

50 名前:めるてぃ 2007/01/20 12:36 ID:C26t.Fbq
Sylera3 Version 3.0.15がリリース。

・サイトセキュリティマネージャを実装。
 これに伴い関連コマンドを2つ追加。
・IEビューのセキュリティ警告を自動で閉じるようにした。
・IE7で動作確認&セキュリティ警告対応をIE7でも動作するようにした。
・設定ダイアログの「プロキシ」に
 「全て同じプロキシサーバーを使用する」を追加。
・3.0.14でIEビューでセキュリティ警告が出ると
 SyleraがCPU食い潰して固まるようになっていたのを修正。
・設定ダイアログの「フォント」で、「ページの言語」、
 「既定の文字円コーディング」が正常に表示されない場合があるのを修正。

51 名前:めるてぃ 2007/01/20 13:07 ID:C26t.Fbq
Sleipnir2 2.49 test10がリリース。

[新機能]
- .def ファイルから user.ini に反映するとき設定値の並び順を保持するようにした。
- Skin ファイルの Contlorls フォルダの画像に PNG を指定できるようにした。(アルファブレンドを含む PNG 画像も描画できます。)

[仕様変更]
- アイコンメニューをテーマ標準色で描画するようにした。
- アドレスバー検索の初期設定値を Wikipedia から IFL に変更した。

[不具合修正]
- Dock、ReBar の状態が test6 以前から引き継がれない不具合を修正した。(test9 からの不具合修正です。)
- Windows Vista でテーマ利用時に、ツールバーのアイコンがずれる事があった不具合を修正した。(test7 からの不具合修正です。)

52 名前:めるてぃ 2007/01/22 19:53 ID:/Jqs8yWG
BugBrowser v5.5.2がリリース。

・マウスジェスチャー機能に「ドキュメントサムネイル」を追加。
・タブの閉じるボタンで閉じても、ごみ箱に入らない不具合を修正。

53 名前:めるてぃ 2007/01/22 19:56 ID:/Jqs8yWG
ScriptBrowserK 3.1.1がリリース。

小改善・仕様変更
[編集]メニューの[選択範囲の検索]の項目に[ページ内ハイライト表示]と[タブグループ内ハイライト表示]を追加。ブラウザウィンドウのショートカットメニュー内の[選択範囲の検索]も同じです。[選択範囲の検索]に表示される項目の編集は、[ScriptBrowserKオプション]-[Web検索]ページの『[選択範囲を検索]メニューの編集』で行えます。
起動時に設定ファイル保存フォルダが削除されてしまっていた場合はフォルダを新規作成するように改善。
「Internet Explorer用ツールバーが動くかも」機能の内部動作を修正した。Marineツールバーが安定して動作するようになりました。マルチモードでも動作します。
検索バーとページ内検索パネルとWeb検索パネル内の検索文字列を完全に同期するように修正。
「Internet Explorer用ツールバーが動くかも」機能を使用している場合で、Internet Explorer用ツールバーを非表示の状態でScriptBrowserKを起動したときの起動速度を若干高速化した。

バグ取り
インストール直後の状態で[カスタマイズ]-[ショートカットメニュー]ページの[ブラウザ上のショートカット]に項目が全く登録されていなかったのを修正。本当はデフォルトの項目が登録されているはずだった。また[初期状態に戻す]ボタンが機能していなかったバグを修正した。
LINKタグのshortcut iconでFavIconを指定してあるのWebページを表示したときに、「読み込み完了済みで未表示状態」のアイコンがタブバーに正しく表示されないバグを修正。
[ScriptBrowserKオプション]-[Web検索]ページで「[選択範囲を検索]メニューの編集」を実行したとき、[検索サイト一覧]に[選択したサイトで検索]など余分な(使用できない)項目が表示されていたのを表示されないように修正。
[編集]メニューの[選択範囲を検索]の下に検索グループを登録したとき、アイコンが正常に表示されないバグを修正。
[お気に入り]メニューの並び順が正しく表示されないバグを修正。
その他、バグ修正。

54 名前:めるてぃ 2007/01/25 17:54 ID:YHBBREqU
fub.net 0.9.3.6がリリース。

ほとんど自動更新機能を動かしてみたいレベルの修正です。

設定 - お気に入り - リンクバー に「個別のアイコン(favicon)を表示する」を追加。
リンクバー直下にあるファイルのみ、faviconが表示されるようになります。但し、お気に入りの.urlファイル自体に書き込まれていることが前提です。表示されない場合は再度お気に入りに登録し直すか、.urlファイルを直接書き換えてください。IconFile=(URLまたはローカルパスも可)です。
同じく「個別のアイコン表示時はアイコンのみ表示する」を追加。
上の設定でfaviconが表示されるものはアイコンのみの表示になります。この2つの設定は省スペースを狙ったものであり、カラフルにしたかったわけではありません。
お気に入りに追加の際に、ページ内のタグで指定されたfaviconが.urlファイルに正しく書き込まれるように調整。
なんだか普通にやるとドメイン直下のfaviconを書くみたいなのでfub本体で書き換えてます。
メニュー定義ファイルに「ソフトウェアの更新を確認」を追加。
up2date.exeを起動していきなり自動更新チェックを始めます。

55 名前:めるてぃ 2007/01/26 19:34 ID:1rG5O0Iv
Sleipnir2 2.5がリリース。

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/update/249-250.txt

56 名前:めるてぃ 2007/01/26 19:41 ID:1rG5O0Iv
fub.net 0.9.3.7がリリース。

RSSバーの脆弱性対策です。ローカルゾーンなので念には念を入れておきます。この変更のために本体も更新しました。

「タブで開く」で開かれるSage風HTMLが表示されるタブはスクリプト、画像、ActiveX、Java等色々使えないフィルタで開くように変更。
同じくリンク先はhttpもしくはhttps以外にならないよう変更。
また午前中にもフィードから表示するテキスト内のタグを除去するように一度更新されています。

57 名前:めるてぃ 2007/01/26 19:43 ID:1rG5O0Iv
ScriptBrowserK 3.1.2αがリリース。

機能追加
レジストリ未使用モードの新設。これでUSBメモリに入れて持ち歩くことができます。
起動時のデータフォルダ選択画面で指定できます。既にインストール済みの場合は、[ScriptBrowserKオプション]-[フォルダ]ページの[レジストリ未使用モード]で指定できます。関連づけは行わないようにしてください。[ScriptBrowserKオプション]-[関連付け]ページで関連付けを設定した場合は、設定内容がレジストリに書き込まれます。
スクリプトも動作します。但し、スクリプトのオートフィル機能とSBKScriptItem オブジェクトのInputParamsWithParamSetメソッドの入力情報はスクリプトの絶対パスで管理されているので、USBメモリのドライブ名が変わるとスクリプトの絶対パスも変わるため別のスクリプトとして情報が保存されます。自動ログイン機能は動作します。
自動ログイン機能にログイン実行前と実行後にスクリプトを実行する機能を追加。設定はログイン項目のプロパティ画面で行います。
セッション管理しているWebページなどでパスワード入力前に他のページを表示する必要がある場合や、ログイン後に別のページを表示したい場合などに使用して下さい。
スクリプトからログインパネルの項目にアクセスするためのオブジェクトを公開。機能を追加したのは、「ScriptBrowserオブジェクトのAutoLoginプロパティ」、「SBKScriptItem オブジェクトのCallerとSrcDocWinプロパティ」、「AutoLoginオブジェクト」、「AutoLoginItemオブジェクト」です。
「vbscript:AutoLogin.ItemOfName("My Yahoo!").DoAutoLogin」 といった具合にスケジュールの編集画面の[コマンド]欄に設定することができます。
Webページの更新チェック機能でWebページが更新されたときにスクリプトを実行する機能を追加。[更新チェック項目のプロパティ]の[拡張動作]ページの[更新時に実行するスクリプト]で指定します。機能を追加したのは、「SBKScriptItem オブジェクトのCallerプロパティ」、「UpdateCheckItemオブジェクト」です。

続く

58 名前:めるてぃ 2007/01/26 19:43 ID:1rG5O0Iv
続き

小改善・仕様変更
マウスホイールの動作対象をフォーカスのあるウィンドウからマウスの下のウィンドウに変更。縦方向のみです、横方向のスクロールの動作はマウスドライバに依存します。これに伴い自動入力パネルでもマウスホイールでのスクロールが可能になりました。「前の方が使いやすかった」等のご意見がありましたら、掲示板などでお知らせ下さい。
[編集]メニューの[リンクを抽出]、[選択範囲のリンクの抽出]、[選択範囲内のリンクを開く]でリンク先を開くときにRefererを渡すように改善。ITmedia(http://www.itmedia.co.jp/)等のサイトで画像へのリンクを表示できるようになりました。
Web検索パネルのツールバーに[アクティブなページを検索サイトとして追加]を追加。
アクティブでない(隠れている)ブラウザウィンドウにフォーカスが奪われることがあるのを奪われないように改善。残念ながらまだ完全ではありません。
Windows XP のテーマを使用しているとき、自動入力パネルのスクロースする部分の背景を単色からテーマの背景に変更。
パネルのドッキング処理の内部処理を修正。
検索バーの検索サイトのポップアップメニューに表示される項目を「プロパティ」と「削除」のみに変更。動作が不安定だったので変更しました。検索項目に対する操作はWeb検索パネルで行ってください。
[編集]メニューの[選択範囲を検索]の下に[(項目の編集)]を追加した。
次の部分に[1番上に]、[1番下に]ボタンを追加した。「更新チェックパネルの表示する列の編集画面」、「スケジュールの編集画面」、「ミニブラウザ項目の編集画面」。
お気に入りパネル等で、インターネットショートカットのアイコンが不明の場合は、通常のHTMLアイコンを表示するようにした。
グループファイル(*.sbg)やスクリプトファイル(*.sbv, *.sbj)に関連づけを行っていない場合でもお気に入りパネル等にアイコンが表示されるように改善。それに伴い、インストール時のセットアッププログラムでグループファイル(*.sbg)とスクリプトファイル(*.sbv, *.sbj)のWindowsへの登録(関連づけ)を行わないようにした。関連づけは[ScriptBrowserKオプション]-[関連付け]ページで行えます。
[ScriptBrowserKオプション]-[タブ・ページ関係]ページに[自動ログイン]の項目を追加。

バグ取り
スクリプトの記録で、ドキュメントの操作に対する内容が「DocWins(?)」のような形で間違って記録されるバグを修正。
起動時などMDIウィンドウ(ブラウザウィンドウ)が最大化されないことがあったので、最大化処理を見直した。
Web検索パネルで検索グループにアイコンを指定した場合、全ての検索グループのアイコンが変わってしまうバグを修正。
gooスティックを「マルチ」モードで使用している場合のバグを修正。新しいタブをアクティブでない状態で開いたときに、gooスティックの操作が(アクティブでない)新しく作成したタブに対して行われてしまう問題を修正しました。

59 名前:めるてぃ 2007/01/26 23:49 ID:1rG5O0Iv
Sleipnir2 2.5.1がリリース。

[不具合修正]
- 致命的な不具合をいくつか修正した。
- インストーラの機能を調整した。

60 名前:めるてぃ 2007/01/29 22:33 ID:HeRFkF2k
ぶら。 1.0.13がリリース。

[追加・変更]
拡張機能をインストールした時、その機能をメニューに自動追加できるように
拡張機能の上書きインストールに対応
拡張機能のメニューの区切り線は警告なしで削除できるように
[拡張]メニューからも拡張機能メニューの並び替えが出来るように
設定の再読み込みを最適化
IEが標準モードになるページでもページ内検索で探した単語が中央に表示されるように

[バグ修正]
アドレスバーから256文字を越えるURLを開けないバグを修正
ボタン名を表示している状態でツールバーのボタンを削除すると再起動までラベルがずれるバグを修正
Luna環境でツールバーのボタン名を非表示に変更するとボタンのラベルがずれるバグを修正

61 名前:めるてぃ 2007/01/29 22:35 ID:HeRFkF2k
Sleipnir 2.5.2がリリース。

[不具合修正]
- 上書きインストールしたとき設定を引き継がないことがある不具合を修正した。
- カスタム検索ボタン、ツールバーボタンの設定が保存されないことがある不具合を修
 正した。
- Sleipnir オプションダイアログの描画を行うとき、GDI リソースのリークが発生する
 ことがある不具合を修正した。
- インストーラ版を使ったとき Vista 上で「既定のプログラム」に Sleipnir が表示さ
 れないことがある不具合を修正した。
- Vista で関連付けがうまく動作しないことがある不具合を修正した。
- Sleipnir オプションダイアログのアイコンを PNG で描画できるようにした。
- スキンを切り替えても、Sleipnir オプションダイアログのアイコンが変わらなかった
 不具合を修正した。
- 国際化ドメイン(IDN) で、一部の URI を正しく変換できないことがある不具合を修正
 した。
- 強制終了される不具合を修正した。(品質向上フィードバック)

62 名前:めるてぃ 2007/01/29 23:16 ID:HeRFkF2k
ぶら。 1.1.00 beta7がリリース。

1.0.13にコンテンツブロックと、スタイルシート固定など。

63 名前:めるてぃ 2007/01/30 21:09 ID:xmTlZuAh
Sleipnir2 2.5.3がリリース。

[不具合修正]
- 上書きインストールしたときツールバーの表示状態を引き継がないことがある不具合
 を修正した。
- お気に入りを階層化して続きを表示する設定で、メニューにアイコンを表示するとき
 メニューを操作中に強制終了してしまうことがある不具合を修正した。
- お気に入りを階層化して続きを表示する設定で、メニューにアイコンを表示するとき
 「続きを表示」でフォルダ名がつぶれて表示できないことがある不具合を修正した。
- 一部の環境で Sleipnir オプションダイアログのアイコンが正しく描画されなかった
 不具合を修正した。
- PNG 画像を利用したとき、お気に入り追加ダイアログの追加ボタンのアイコンが正し
 く描画されなかった不具合を修正した。
- ステータスバーのブラウザアイコンを PNG 描画に対応させた。
- 強制終了する不具合を修正した。(品質向上フィードバック)

64 名前:めるてぃ 2007/01/30 21:10 ID:xmTlZuAh
fub.net 0.9.3.8がリリース。

RSSバーの脆弱性対策を調整
「タブで表示」で記事内のタグの除去は行なわないようにし、デフォルトフィルタは画像のみ表示に変更されました。その代わり、ローカルファイルを作成して表示するローカルゾーンによる実行だったのを、インターネットゾーンで動くように変更しています。
空白入りパスにインストールした場合にRSSバーの「タブで表示」がエラーになっていた件を修正
前バージョンにコーディングミスがありました。
user.js及びURLマッチングのユーザースタイルシートの適用を一律フレーム対応にしました
その代わりiframeへの適用はやめています。たいていの場合は広告だと思いますので。

65 名前:めるてぃ 2007/01/31 18:27 ID:g6AodWp7
Sleipnir 2.5.4がリリース。
正式版がこうも頻繁に更新されるのはあれだな。何のためのテスト版かということになる。

[不具合修正]
- 国際化ドメイン(IDN) が有効のときアドレスバー検索でカタカナを含むと固まること
 がある不具合を修正した。(2.5.2 からの修正です。)
- メニューバーでアイコンを表示する設定のときアクセスキーが利かない不具合を修正
 した。
- セキュリティ状態が変更されたときに、Quick Security Pane のセキュリティの状態
 も更新するように改善した。
- ステータスバーのブラウザアイコンが正しく描画されない不具合を修正した。
- タブの背景描画に tile を指定すると、PNG 描画が正しく行われない不具合を修正し
 た。
- エクスプローラバータブの背景の PNG 描画が正しく行われない不具合を修正した。
- 強制終了する不具合を修正した。(品質向上フィードバック)

66 名前:めるてぃ 2007/02/01 22:04 ID:fwfCyUHq
Sleipnir2 2.5.5がリリース。

[不具合修正]
- タブバーのツールチップで & を正しく表示しない不具合を修正した。
- GDI リソースがリークすることがある不具合を修正した。
- タブの背景描画で、多段タブにしたときに透過PNG 描画が正しく行われない不具合を
 修正した。
- Sleipnir オプション|ユーザー インタフェース|マウスジェスチャを選択と同時に
 強制終了する不具合に対処を施した。(品質向上フィードバック)

67 名前:めるてぃ 2007/02/01 22:06 ID:fwfCyUHq
fub.net 0.9.3.9がリリース。

RSSバーにfaviconを表示可能に、またタイトルを消せるようにした
申し訳ないのですが、既存のフィードは再登録するか、手でfaviconのURLを指定する必要があります。面倒だとは思いますが、faviconを使わない場合は空にする、という仕様なので自動で設定していません。また、faviconを表示することで識別しやすくなると思いますので、フィードのタイトルを消せるようにしました。手抜きなのですが、プロパティの名前の欄を空にしてください。それからfaviconはキャッシュからしか拾いませんので、消えて困るような人はローカルに落としてパスを指定してください。

タブ部分が画面(モニター)からはみ出た状態で新しいタブを開くと、
ブラウザ部分のサイズがおかしくなるバグを修正
マヌケなことになってました。

リンクのホイールクリックの調整
XPSP2以前の環境でURLに%23を含むリンクを開く際の挙動がおかしかったので調整しました。

68 名前:めるてぃ 2007/02/02 19:14 ID:ipepQ4kW
Sleipnir2 2.5.6がリリース。

[小さな改善]
- Sleipnir オプションダイアログで検索エンジンリストのアクション名を自動で割り振
 るようにした。(カスタム検索ボタンが消えることがある不具合への対処です。)
- Sleipnir オプション|クライアント|タスクトレイ|クライアント起動時にタスクト
 レイに入れるにチェックを入れた時、起動時にメニューが非表示になる不具合を修正した。
- 終了時に強制終了する可能性がある部分に対処を施した。
- 検索エンジンメニューを表示するときに強制終了する可能性がある部分に対処を施した。

69 名前:めるてぃ 2007/02/02 19:15 ID:ipepQ4kW
Lunascape ver4.1.0 Beta1がリリース。

新機能・改善
起動時・Webページ読み込み・終了時の動作速度を大幅に向上
RSS、もしくはSSLを検知した時に、アドレスバーにRSS/SSL アイコンを表示する機能を追加
RSSフィード追加時に追加先(お気に入り・ティッカー・フィードビューの3点)を選択できる機能を追加
RSSの更新タイミングを個別に設定できる機能を追加
タスクトレイ収納時に更新された情報を表示する、更新通知機能を追加
[表示]メニューに「選択部分のソースを表示」する機能を追加
サイドバーにメニューを格納している状態で任意のURLリンクをサイドバーへドラッグした際に、サイドバーのメニューを自動で表示してドロップできるように改善
「選択されている単語でWeb検索」実施後に検索バーに履歴を残すように改善
『Lunascapeの設定』メニューに下記の設定項目を追加・改善
「動作→タブ追加時」メニュー
「タブ削除後アクティブになるタブ」の項目で、【タブの先頭】【タブの最後】の選択を新規追加
「マウス操作→マウスジェスチャ」メニュー
Flash上でマウスジャスチャが有効になるように改善するとともに、項目で設定可否を新規追加
「ジェスチャの軌跡を表示する」項目の設定可否をチェックできるように改善
「デザイン→タブデザイン」メニュー
タブを追加するボタンの表示/非表示を任意設定できる項目を追加
タブ上のファビコンの表示/非表示を任意設定できる項目を追加
ファビコンがないWebページにおいて、Lunascapeのファビコン表示/非表示を任意設定できる項目を追加

不具合修正
長期間起動している時にPC環境によって固まることがある不具合を修正
ウィンドウ設定を読み込めない時に起動しないことがある不具合を修正
検索バーに空の文字列が履歴として残る不具合を修正

70 名前:めるてぃ 2007/02/06 22:28 ID:k4NqmwtV
Opera 9.20 build8713がリリース。

Unneeded scrollbar now gone on adobe.com
Some fraud protection improvements
Made proxy authentication work better
Added Developer console
Usage report only asks 1 in 1000
Fixes to entering hostname: port in addressbar
Javascript scroll events now fired on mouseweel
Server Expiry header is now respected even if the time exceeds user preference

71 名前:めるてぃ 2007/02/06 22:29 ID:k4NqmwtV
Donut RAPT #100 人柱版がリリース。ついに100か・・。

特定のページを閉じたとき IE が無限に開く問題に対処するコードをマージ

72 名前:めるてぃ 2007/02/06 22:30 ID:k4NqmwtV
ぶら。 1.0.14がリリース。

[追加・変更]
ローカルファイルをフィルタに追加するときにURLの書式を自動変換するように

[バグ修正]
ダメ文字で終わるお気に入りを開けないバグを修正
64個ごとにフィルタの読み込みに失敗するバグを修正
サイドバーのツリーの「+」を押してもフォルダを展開できないバグを修正

73 名前:めるてぃ 2007/02/06 22:35 ID:k4NqmwtV
ぶら。 1.1.00 beta8もリリース。

1.0.14にCSS固定やコンテンツブロックを付けた物。

74 名前:めるてぃ 2007/02/10 13:27 ID:LYa0ARM9
Donut Q 70 人柱版1がリリース。

●特定のページを閉じたとき IE が無限に開く問題に対処するコードをマージ(情報thx>nilmitsu
●その他

75 名前:めるてぃ 2007/02/10 13:29 ID:LYa0ARM9
fub.net 0.9.40がリリース。

Microsft.mshtml.dllの代わりに作成したfubhtml.dllを使うように変更
7.63MBのDLLを0.5MB程度まで削ってみたので、環境によっては軽く感じられるかもしれません。プラシーボ的。

RSSバーで「タブで開く」から開いたページのリンクが開けないことがあるのを修正
原因がさっぱり分からないのですが、リロードすると大丈夫なので、とりあえずリロードかましてしまいました。

Migemo辞書ファイルパスの指定をしても機能によってはロードされていなかったバグを修正
jbcさんにご報告いただいた件です。

76 名前:めるてぃ 2007/02/10 13:31 ID:LYa0ARM9
ScriptBrowserK 3.1.2α2がリリース。

機能追加
Windows Vista に対応。[ScriptBrowserKオプション]-[関連付け]ページから「Windows の規定のプログラムの設定画面」を呼び出すこともできます。

小改善・仕様変更
実行ファイル(ScriptBrowserK.exe)に48×48サイズのアイコンを追加。
[ScriptBrowserKオプション]-[関連付け]ページに[スタートメニューのインターネットに登録する]を追加。Windows XPの環境のみです。

バグ取り
ScriptBrowserKで保存したMHTL形式のファイルがWindows Vista環境で表示できない問題を修正。以前のバージョンのScriptBrowserKで保存したMHTLファイルはVistaでは表示できません。以前のバージョンで保存したMHTMLファイルをVistaでも表示できるように変換するプログラムを公開しましたので、Vista環境で表示したい場合は変換プログラムで変換してください。
初回起動時に、Web検索パネルのWeb検索グループに他の(Googleなど)のアイコンが表示されることがあるバグを修正。
PDFを表示しているときに、PDF表示部分にフォーカスがない状態でPDF上にてホイールスクロールを行うとエラーが発生することがあるバグを修正。
タスクトレイに格納しているときに、右クリックでメニューを表示するとメニューが閉じられなくなるバグを修正。
ALT+F4 にショートカットキーを割り当てていないときに、ALT+F4でScriptBrowserKが終了しないで検索バーにフォーカスが移動するバグを修正。

77 名前:めるてぃ 2007/02/10 13:41 ID:LYa0ARM9
NilBrowser Ver1.1.0.0正式版 Build 11988 がリリース。

【機能UP】
  ■IE7対応
   今後も継続して対応します。
  ■Windows Vista対応
   今後も継続して対応します。
  ■パフォーマンスチューニング
   起動時間の改善
   EXE,DLLの圧縮を止めた。
  ■進む履歴対応
   戻る・進む履歴を保存、復元できるようになった。
  ■タブの新規作成で戻る・進む履歴の継承対応
   タブの新規作成時に戻る・進む履歴も付加するようにした。
   既存のタブの複製時
  ■ページ内検索の信頼性向上
   検索中にフリーズするいくつかのケースに対応しました。
   IE6エンジンを利用している場合に、前バージョンに比べると遅くなってしまっています。
   検索処理を別スレッドに分けたため、遅くなってしまいました。
   IE7エンジンの場合は、変わりません。(メインスレッドでの処理)
   ※従来の検索方法では、IEエンジンの不具合?の影響で
    フリーズが避けられないので、検索パターンを「文字列一致」から「単語一致」に変更しています。
    検索結果が前バージョンと変わってしまいますが、ご容赦ください。
    単語一致でHITしない場合に、文字列一致で再検索をしていますが、
    フリーズを避けるため半角スペース追加し、その部分をハイライトしています。
    この挙動は、今のところ仕様です。(3ヶ月調査したけど回避策が見当たらなかった。。。)
  ■マルチユーザー環境への暫定対応
   マイドキュメントフォルダにNilBrowser全体を置けばそれなりに動くはずです。
   関連付け部分の変更
 【バグ修正】
  ■Windows Server 2003のテーマ適用時の問題修正
  ■メモリリークの修正
  ■検索リストデータが上書きされる問題の修正
 【その他】
  ■Documentウインドウの閉じたタブ履歴からの戻る履歴復元機能の廃止
   進む履歴に対応したことでGUIに無理が出てきたので廃止。
  ■NilBrowser設定画面のHelpTIpの描画方法の変更
   HelpTipの描画をWindows標準にした。
   Windows Vistaだとひどいことになっていたので、Windows標準に戻しました。

78 名前:めるてぃ 2007/02/13 20:53 ID:FJWWa5lO
ScriptBrowserK 3.1.2α4がリリース。

バグ取り
更新チェックパネルで表示する列の編集を行うとエラーが発生するバグを修正。

79 名前:めるてぃ 2007/02/13 20:54 ID:FJWWa5lO
Maxthon 1.5.9 build 80がリリース。

* Fixed several bug under Windows Vista, Vista is fully supported now
* Fixed a rare bug which may cause losing of settings
+ Added Navigator, you can hide it in Customize dialog

80 名前:めるてぃ 2007/02/13 20:54 ID:FJWWa5lO
GreenBrowser 3.8.0212がリリース。

fix: favorites sShow incomplete bug
fix: add to favorites bug
fix: monitor clip url bug when new window
fix: multi-frame find page bug
fix: menu display bug
fix: open multi-line url bug

81 名前:めるてぃ 2007/02/13 20:55 ID:FJWWa5lO
Donut RAPT配布所が移転。

http://rapt21.com/

82 名前:めるてぃ 2007/02/13 21:14 ID:FJWWa5lO
Sleipnir 2.5.7 正式版がリリース。

[小さな改善]
- Portable Sleipnir で、ヘルプ|アップデート確認するを選択した場合、最新版のダ
 ウンロードは行わないようにした。
- Windows Vista で SmartInstaller が権限昇格するよう修正した。
- Windows Vista のデザインダイアログ、プラグインマネージャダイアログ、スキンマ
 ネージャダイアログのレイアウトを修正した。
- 国際化ドメイン(IDN) が誤判定することがあったのを修正した。(2.5.4 からの修正
 です。)
- 一部の環境でメニューが黒くなることがある問題に対処を施した。
- Sleipnir オプション|ユーザーインタフェース|お気に入りメニュー|新しいウイン
 ドウをアクティブにするが正しく動作していなかった不具合を修正した。
- ヘルプ|アップデートを確認するから最新版を取得するとき、取得状況のプログレス
 バーを表示するようにした。
- Portable Sleipnir で、ヘルプ|アップデート確認するを選択した場合、MBCS版の最
 新版を確認していた不具合を修正した。
- タブを閉じたときに落ちる可能性があった部分に対策を施した。(品質向上フィード
 バック)
- Favorites Editor、お気に入りパネルを描画するときに、落ちる可能性があった部分
 に対策を施した。(品質向上フィードバック)
- 終了時に落ちる可能性がある部分に対策を施した。(品質向上フィードバック)

83 名前:めるてぃ 2007/02/16 23:14 ID:5c5BpsYG
Avant Browser 11.0 build 45がリリース。

Improved Online Storage
Improved Dialogs for keyboard inpute
Improved UI unicode support
Updated Hebrew/Vietnamese/Abaric language pack

84 名前:めるてぃ 2007/02/16 23:14 ID:5c5BpsYG
fub.net 0.9.4.1がリリース。

サイドバーをフローティングっぽくできるようにした。
サイドバーのボタン部右クリックメニューに「ブラウザ部に被せて表示する」が追加されています。

85 名前:めるてぃ 2007/02/16 23:15 ID:5c5BpsYG
fub.net 0.9.4.2がリリース。

ホイールクリックでリンク先が正しく開けないことがあるのを修正。
その他微調整。

86 名前:めるてぃ 2007/02/16 23:17 ID:5c5BpsYG
Sleipnir2 2.5.8がリリース。

[小さな改善]
- Windows Vista でプラグインマネージャで有効・無効ボタンをクリックしたとき
 Su.exe プロセスが残る不具合を修正した。
- Windows Vista でプラグインマネージャの有効・無効ボタンにシールドアイコンを表
 示するよう修正した。
- Embedded Toolbar で標準ツールバーのボタンが 0 個のとき右側にシェブロンが表示
 される問題を修正した。
- 既に最新版を利用しているのに、起動時に更新通知がでることがあった不具合を修正
 した。
- 更新通知が出ないことがあった不具合を修正した。
- Sleipnir へようこそ画面で、(*)推奨の文字がずれて表示される問題を修正した。
- ボタンの背景、アイコンに透過 PNG の画像を指定したときに、マウスホバー時に画像
 が濃く書かれたり、文字が二重にかかれることがあった不具合を修正した。
- 個人情報の削除時、落ちる可能性がある部分に対策を施した。(品質向上フィードバッ
 ク)
- Gecko プラグインがインストールされていない状態で、Gecko を利用してページを開
 こうとすると落ちる不具合を修正した。(品質向上フィードバック)
- お気に入りグループを編集したときに落ちる可能性がある部分に対策を施した。(品
 質向上フィードバック)
- タブを閉じたときに落ちる可能性がある部分に対策を施した。(品質向上フィードバ
 ック)

87 名前:めるてぃ 2007/02/18 20:49 ID:RvRoAp4w
Donut RAPT #100がリリース。

●特定のページを閉じたとき IE が無限に開く問題に対処するコードをマージ(情報thx>nilmitsu
●ホームページ表記等を rapt21.com ドメインに変更
●[メニュー]-[検索バー]-[ページ内検索] メニューを追加
●[メニュー]-[検索バー]-[ユーザー検索] メニューを追加
●その他

88 名前:めるてぃ 2007/02/18 20:50 ID:RvRoAp4w
Donut Q 70がリリース。

●ホームページ表記等を rapt21.com ドメインに変更
●検索バーの追加ボタン上でマウスホイール回転すると上下に検索できるように変更
●検索語入力ボックスで [Ctrl + 1〜9,0] で追加ボタン↓検索できるように変更
●検索語入力ボックスで [Ctrl + Shift + 1〜9,0] で追加ボタン↑検索できるように変更
●検索語入力ボックスで [Alt + 1〜9,0] でユーザー検索語ボタン検索できるように変更
●検索バーの追加ボタンで同じキーワードのボタンは作らないよう変更
●検索バーの追加ボタン上にキーワードをドロップで追加ボタンを追加するよう変更
●検索バーのツールバー上でのコンテキストメニューに [追加ボタンに追加] を追加
●[メニュー]-[検索バー]-[選択中の文字列を追加ボタン] を追加
●検索語入力ボックスをドロップダウン中に [Delete] キーを押下するとその語を履歴
|から削除できるようにした
●エクスプローラバーでメニューキーをサポート
●その他

89 名前:めるてぃ 2007/02/18 20:51 ID:RvRoAp4w
Lunascape ver4.1.0 rc1がリリース。

新機能・改善
インストーラのデザインを改善
ポップアップ通知機能の更新数に応じ、表示画面を自動リサイズする機能を実装
上記の自動リサイズを設定で有効・無効化する機能を実装
ポップアップ通知機能のアニメーション表示時間を設定で任意に変更する機能を実装
起動速度を10%向上(Lunascape4.1.0Betaと比較して)

不具合修正
IEサイドバーを2個以上表示すると正しく復元されない不具合を修正
ポップアップ通知機能表示中に中身が黒くなってしまうことがある不具合を修正
ポップアップ通知機能表示後に一部のスキンデザインで各種メニューの文字が黒くなる不具合を修正
ポップアップ表示中に複数回設定ボタンをクリックするとクラッシュする不具合を修正
Windows98/Meの環境でモードを切り替えるとクラッシュすることがある不具合を修正
ツールバー上でフィードの項目を右クリックして削除しても消えない不具合を修正
上記状態で、削除を選択した項目をクリックすると強制終了されてしまう不具合を修正

90 名前:めるてぃ 2007/02/22 20:35 ID:JdEjGRhO
Donut RAPT #101がリリース。

同梱の Search.ini 及び SearchLarge.ini はいずれも、
検索エンジンリスト Version6 に準拠しています。

●検索エンジンリスト Version6 に対応
|# 同梱の Docs/Search6Spec.txt も参照してください。
●警告ダイアログを自動的に閉じる処理で、「セキュリティ情報」ダイアログも対象に追加
|# 英語版は未対応です。
●検索バーで検索語が空のときもツールチップを表示するように変更
●[ツール]-[検索リスト編集]-[ユーザー検索語ボタン] を追加
|# 最大 10 個まで追加できます。
●その他

91 名前:めるてぃ 2007/02/22 20:36 ID:JdEjGRhO
Donut RAPT #102がリリース。

●検索エンジンリストの編集ダイアログで保存すると Search.ini の ListVersion が 5
|になってしまう不具合を修正(報告thx>tes.
●検索エンジンリストの編集ダイアログで [ユーザー検索語ボタン] タブを切り替えると
|アイテムが増殖する不具合を修正(報告thx>tes.
●その他

92 名前:めるてぃ 2007/02/22 20:37 ID:JdEjGRhO
Lunascape ver4.1.0がリリース。

新機能・改善
お気に入り、RSSティッカー登録サイト、フィード登録サイトの更新情報を表示するポップアップ通知機能を実装
Webサイト更新数に応じて自動リサイズする機能を実装
上記の自動リサイズを設定で有効・無効化する機能を実装
ポップアップ通知機能の表示デザインサイズを任意に変更できる機能を追加
ポップアップ通知機能のアニメーション表示時間を設定で任意に変更する機能を実装
起動時の速度を35%向上(Lunascape4.0.7正式版と比較して)
Webページ読み込み・終了時においても動作速度を大幅に向上
Lunascape4/Lunascape4Betaからの設定引継ぎに対応
インストーラ(初回起動までの設定画面)のデザインを改善
RSS、もしくはSSLを検知した時に、アドレスバーにRSS/SSL アイコンを標準表示する機能を追加
RSSフィード追加時に追加先(お気に入り・ティッカー・フィードビューの3点)を選択できる機能を追加
RSSの更新タイミングを個別に設定できる機能を追加
情報推薦・通知機能を追加
タブを閉じるボタンを非アクティブタブにも表示できるように対応
[表示]メニューに「選択部分のソースを表示」する機能を追加
サイドバーにメニューを格納している状態で任意のURLリンクをサイドバーへドラッグした際に、サイドバーのメニューを自動で表示してドロップできるように改善
「選択されている単語でWeb検索」実施後に検索バーに履歴を残すように改善
『Lunascapeの設定』メニューに下記の設定項目を追加・改善
「動作→タブ追加時」メニュー
「タブ削除後アクティブになるタブ」の項目で、【タブの先頭】【タブの最後】の選択を新規追加
「マウス操作→マウスジェスチャ」メニュー
Flash上でマウスジャスチャが有効になるように改善するとともに、項目で設定可否を新規追加
「ジェスチャの軌跡を表示する」項目の設定可否をチェックできるように改善
「デザイン→タブデザイン」メニュー
タブを追加するボタンの表示/非表示を任意設定できる項目を追加
タブ上のファビコンの表示/非表示を任意設定できる項目を追加
ファビコンがないWebページにおいて、Lunascapeのファビコン表示/非表示を任意設定できる項目を追加

不具合修正
長期間起動している時にPC環境によって固まることがある不具合を修正
ウィンドウ設定を読み込めない時に起動しないことがある不具合を修正
検索バーに空の文字列が履歴として残る不具合を修正
一部のサイドバーにアイコンが付かない不具合を修正
バージョンチェック時に固まることがある不具合を修正
ツールバー上でフィードの項目を右クリックして削除しても消えない不具合を修正
上記状態で、削除を選択した項目をクリックすると強制終了されてしまう不具合を修正

93 名前:めるてぃ 2007/02/22 20:37 ID:JdEjGRhO
Lunascape ver4.1.1がリリース。

新機能・改善
Lunascapeの設定に、RSSのタイトルを自動的に更新する項目を追加

不具合修正
ネットワーク状況により、正常終了しないことがある不具合を修正

94 名前:めるてぃ 2007/02/22 20:54 ID:JdEjGRhO
ScriptBrowserK 3.1.2βがリリース。

小改善・仕様変更
ScriptBrowserKオブジェクトのDownloadToFileにPostData引数を追加。
ホームページの更新チェック機能で、RSSの項目のリンク先URLがhttp、https、mailto、ftp以外の場合は無視するように仕様変更。
初期状態のWeb検索サイトに Weblio を追加。辞書検索に Weblio を追加。「Weblio 辞書」、「Weblio 類語辞典」、「Weblio 関連用語」の3つです。
初期状態のWeb検索サイトの中でWeb検索サイトの仕様が変更されて動作しなくなったものを動作するように修正。「ベストゲート」、「楽天オークション」、「はてな(人力検索)」の3つ。また、サービスが終了した「livedoorファイナンス」を削除。

バグ取り
ヘルプ内で「ScriptBrowserK オブジェクト」を「ScriptBrowser オブジェクト」と表記していた誤記を修正。ScriptBrowserKの末尾のKが抜けていました。
ログインパネルで項目を削除するとエラーが表示されるバグを修正。
Windows Vistaの環境で、Altキーを押すとチェックボックスなどの表示が消えるバグを修正。
Windows Vistaの環境で、ステータスバーにSSLのアイコンが表示されないバグを修正。
Windows Vistaの環境で、[表示]メニューの「エンコード」のアイコンの表示が乱れるバグを修正。
Windows Vistaの環境で、[ScriptBrowserKオプション]-[起動時]ページで[起動時に開くホームページ]のURL入力欄の表示が乱れるバグを修正。
ドッキングされたパネルの表示/非表示を切り替えたときに、パネル幅が変わってしまうことがあるバグを修正。
デスクトップ設定を切り替えたときに「エクスプローラバー」ツールバー内の各ボタンのチェック状態(押下状態)が更新されないバグを修正。
デスクトップ設定を切り替えたときに「エクスプローラバー」の中が表示されなくなるバグを修正。
デスクトップ設定にエクスプローラバーの表示状態が保存されないバグを修正。
その他。バグ修正。

95 名前:めるてぃ 2007/02/25 18:15 ID:ErIKdKiO
Firefox 2.0.0.2がリリース。

セキュリティアップデート: この一覧にあるセキュリティ問題 が修正されています。

Windows Vista サポート: Windows Vista のための数多くの機能向上と問題修正が含まれています。(制限事項)

新しい言語: いくつかの新しい言語 のベータ版がテスト用に公開されました。

アクセス権の修正: ドイツ語版で、一部のファイルが読み取り専用となっていた問題が修正されました。(詳細)

デフォルト検索エンジンの変更: 日本語版、中国語版、韓国語版で、デフォルトの検索エンジンが Google に変更されました。これらの言語で新たに Firefox をインストールされるユーザは、スタートページと検索バーのデフォルト設定が Google になります。既存ユーザの設定は変更されません。

96 名前:めるてぃ 2007/02/25 18:16 ID:ErIKdKiO
Sleipnir2 2.5.9がリリース。絶対、か・・。

[小さな改善]
- お気に入りファイルが絶対に消えないようにプログラムを変更した。(処理速度を犠
 牲にしています。誤操作による消失に関してもできる限り対応していきます。アンイ
 ンストール時は特に注意してください。もしこれでも消えた場合は Windows のファイ
 ル検索で Favorite.ffv を全ドライブから検索してください。)
- Alt キーを押したときにメニューの表示を切り替える動作を無効にできるようにした。
 user.ini に [ClientSetting] EnableShowMenuOnAltDown=false の記述を追加してく
 ださい。
- javascript スキームのリンクをクリックしたときに、アドレスバーの表示を変更しな
 いようにした。
- Windows Vista で Virtual Store にアクセスしないようにした。
- Windows Vista で Su.exe プロセスが残るときがある不具合を修正した。
- Windows Vista でプラグインマネージャを表示したときに昇格しようとすることがあ
 る不具合を修正した。
- 起動時に、エクスプローラバーの幅が前回終了時の状態にならない事があった不具合
 を修正した。
- 「IE で開く」で開けないことがある不具合を修正したかも。
- タブを D&D したときに落ちる可能性がある部分に対処を施した。(品質向上フィード
 バック)

97 名前:めるてぃ 2007/02/25 18:31 ID:ErIKdKiO
KIKI 1.1.1 beta1がリリース。

■変更
「ダイレクトリクエスト選択」にフォーカスが移動したとき、
自動的にIMEモードをオフにするように変更しました。

■修正
ページのタイトルに "&" が含まれているとき、
タブにタイトルが正しく表示されない問題を修正しました。

■修正
特定のページが表示できない問題を修正しました。

■修正
マルチディスプレイ環境で、
アクティブなコントロールをホイールでスクロールさせる機能が、
正しく動作しない問題を修正しました。

#こちらの環境では動作検証ができていません。
  もし、修正できていないときはご指摘ください。

■修正
「ページを開くときの動作」−「アドレス バー」の設定が、
「現在のノードで開く」になっているとき、
アドレスバーからページを開くとブラウザにフォーカスが移動しない問題を修正しました。

■高速化
内部のメッセージ処理を高速化しました。

98 名前:めるてぃ 2007/02/25 18:31 ID:ErIKdKiO
KIKI 1.1.1 beta2がリリース。

■機能追加
ブラウザ ツリーの横スクロールバー上でマウスホイールを回転させたとき、
ブラウザ ツリーが横スクロールするようにしました。

■変更
タスク バーにアクティブなページのタイトルを表示するようにしました。

■変更
お気に入りに含まれているローカルのHTMLファイルは、KIKIで開くようにしました。

■修正
マルチディスプレイ環境で、
ブラウザ ツリー上でホイールを回転させてノードを移動する機能が、
正しく動作しない問題を修正しました。

#こちらの環境では動作検証ができていません。

■修正
HTMLタグの文字列を指定してハイライトすると、画面の表示がおかしくなる問題を修正しました。
ハイライト時は、"<"、または、">"は、空白文字として処理します。

99 名前:めるてぃ 2007/02/26 17:28 ID:J8M8G2nr
Sleipnir2 2.5.9 test1がリリース。

[小さな改善]
- バージョン番号の管理を 2.5.10 のように扱えるよう内部的に変更した。
- 一部の Windows XP で使用した場合に OS が再起動してしまうことがある問題を改善した。(2.5.9 からの修正です。)

100 名前:めるてぃ 2007/02/26 17:29 ID:J8M8G2nr
fub.net 0.9.4.3がリリース。

ページ内検索のフリーズ回避処理を行うかどうかを設定に追加(設定 - 検索)。
「ポップアップを別ウィンドウで表示する」設定時のポップアップウィンドウでフィルタの切り替えを実装。
IE7環境でFlashファイル(.swf)を直接表示できない問題を調整。Flash以外でも可能性があるので、お知らせいただければ対応します。
ページ内ハイライトでキーワードにタグを使用した場合の不具合を修正。

101 名前:めるてぃ 2007/02/26 17:29 ID:J8M8G2nr
Donut RAPT #103がリリース。

DonutUpdate 1.0.0.10 同梱

●ユーザー検索語ボタンで検索したときも検索語を履歴に入れるよう仕様変更
●ユーザー検索語ボタン編集画面のボタンリストをダブルクリックで編集するように修正
●ユーザー検索語ボタン編集画面の検索エンジンリストをダブルクリックで名称を
|EditBox にコピーするように変更
●ユーザー検索語ボタン編集画面の [リストに反映] ボタン押下でリスト追加時、
|グレイアウトしない不具合修正
●警告ダイアログを自動的に閉じる処理で、「セキュリティ情報」ダイアログも
|対象に追加の件で、英語版も対応
●検索リスト編集画面が、検索エンジンリストバージョン 6 に対応するよう修正
●検索リストで検索エンジンリストバージョン 6 へのコンバートをできるように修正
●上記コンバート対応に伴い、適用済みの Search_Original.ini、UserSearch_Original.ini を同梱
|必要に応じて、それぞれ Search.ini、UserSearch.ini のようにリネームして使って下さい。
●[ファイル]-[ログ削除]-[検索語] 実行時、検索バーの EditBox にある語もクリアするよう変更
●その他

102 名前:めるてぃ 2007/02/26 17:30 ID:J8M8G2nr
KIKI Version 1.1.1 がリリース。

【機能追加】
ブラウザ ツリーの横スクロールバー上でマウスホイールを回転させたとき、ブラウザ ツリーが横スクロールするようにしました。
「ホーム ページを開く」のショート カットを変更できるようにしました。

【高速化】
内部のメッセージ処理を高速化しました。

【変更】
タスク バーにアクティブなページのタイトルを表示するようにしました。
お気に入りに含まれているローカルのHTMLファイルは、KIKIで開くようにしました。
「ダイレクトリクエスト選択」にフォーカスが移動したとき、自動的にIMEモードをオフにするように変更しました。
Shift+Bksp, Tab, Ctrl+Tab, Alt+Tabは、OS、または、IEのショート カットと重複しているため登録できないようにしました。

【修正】
ページのタイトルに "&" が含まれているとき、タブにタイトルが正しく表示されない問題を修正しました。
特定のページが表示されない問題を修正しました。
マルチディスプレイ環境で、アクティブなコントロールをホイールでスクロールさせる機能が、正しく動作しない問題を修正しました。
「ページを開くときの動作」−「アドレス バー」の設定が、「現在のノードで開く」になっているとき、アドレスバーからページを開くとブラウザにフォーカスが移動しない問題を修正しました。
HTMLタグの文字列を指定してハイライトすると、画面の表示がおかしくなる問題を修正しました。ハイライト時は、"<"、および、">"は、空白文字として処理します。

103 名前:めるてぃ 2007/02/28 08:01 ID:JNXPRqIK
Sleipnir2 2.5.10がリリース。

[小さな改善]
- 一部の Windows XP で使用した場合に OS が再起動してしまうことがある問題を改善
 した。(2.5.9 からの修正です。)
- バージョン番号の管理を 2.5.10 のように扱えるよう内部的に変更した。

104 名前:めるてぃ 2007/02/28 08:02 ID:JNXPRqIK
Donut Q 71がリリース。

同梱の Search.ini 及び SearchLarge.ini はいずれも、
検索エンジンリスト Version6 に準拠しています。

●検索エンジンリスト Version6 に対応
|# 同梱の Search6Spec.txt も参照してください。
●上記仕様変更に伴い、適用済みの Search_Original.ini、UserSearch_Original.ini を同梱
|必要に応じて、それぞれ Search.ini、UserSearch.ini のようにリネームして使って下さい。
●警告ダイアログを自動的に閉じる処理で、「セキュリティ情報」ダイアログも対象に追加
●検索バーで検索語が空のときもツールチップを表示するように変更
●[ファイル]-[ログ削除]-[検索語] 実行時、検索バーの EditBox にある語もクリアするよう変更
●ユーザー検索語ボタンで検索したときも検索語を履歴に入れるよう仕様変更
●その他

105 名前:めるてぃ 2007/03/01 19:57 ID:eDECbMfh
fub.net 0.9.4.4がリリース。

リンクバー非表示の状態で「お気に入りの再構築」を行うと、リンクバーの描画が行われてしまう問題を修正。
フィルタバーの「外部から渡されたURLをこのフィルタで開く」設定が保存されないようになっていた問題を修正。おそらくURLマッチングにフィルタ機能を付けた辺りからバグってました。

106 名前:めるてぃ 2007/03/01 19:58 ID:eDECbMfh
Opera 9.20 Build8732がリリース。

Changelog:

Fixed several crashes when printing, sending mail, removing active web panel...

Lots of minor fixes.

Start bar is replaced by Speed Dial, Top-10 and Bookmark buttons can be found in the Appearance dialog and added to other toolbars.

Canvas: Stopped drawing lines from origin (0, 0) when using path functions in accordance with changes in WHATWG canvas spec. Note to Widget developers: This may cause problems with your Widgets if you use Canvas.

107 名前:めるてぃ 2007/03/02 18:13 ID:CqjAHS1H
Avant Browser 11.0 build 46がリリース。

Fixed a bug of "switch account" to remote server
Updated Turkish language pack

108 名前:めるてぃ 2007/03/04 10:12 ID:esi.uWEq
fub.net 0.9.4.5がリリース。

URLマッチングに「Opera風キー割り当ての無効化」機能を追加。普段使ってるワンキーショートカットが、サイト側の便利な機能と被っている場合に除外サイトとして追加できるようにしました。

URLの末尾が特定の拡張子の場合に、新しいタブでは開かないような内部仕様があったのですが、URLに「?」が含まれる場合はこの仕様から除外しました。

109 名前:めるてぃ 2007/03/04 10:13 ID:esi.uWEq
KIKI Version 1.1.2 がリリース。

【機能追加】
タスク バーにアクティブなページのタイトル表示をオプションで切り替えられるようにしました。「KIKI オプション」の「詳細設定」で変更することができます。

【変更】
「KIKI オプション」の構成を変更しました。

【修正】
ブラウザのコントロールにフォーカスがある状態で、KIKIを一度非アクティブにしてからアクティブに戻すと、コントロールからフォーカスが失われる問題を修正しました。

「Yahoo! (経路検索)」をサービスの仕様変更に対応しました。
「Google(Maps)」を追加しました。地図上の場所を検索します。

110 名前:めるてぃ 2007/03/06 19:39 ID:uODXGkUw
ScriptBrowserK 3.1.2がリリース。

機能追加
Windows Vista に対応。[ScriptBrowserKオプション]-[関連付け]ページから「Windows の規定のプログラムの設定画面」を呼び出すこともできます。
レジストリ未使用モードの新設。USBメモリに入れて持ち歩くことができます。
起動時のデータフォルダ選択画面で指定できます。既にインストール済みの場合は、[ScriptBrowserKオプション]-[フォルダ]ページの[レジストリ未使用モード]で指定できます。関連づけは行わないようにしてください。[ScriptBrowserKオプション]-[関連付け]ページで関連付けを設定した場合は、設定内容がレジストリに書き込まれます。
スクリプトも動作します。但し、スクリプトのオートフィル機能とSBKScriptItem オブジェクトのInputParamsWithParamSetメソッドの入力情報はスクリプトの絶対パスで管理されているので、USBメモリのドライブ名が変わるとスクリプトの絶対パスも変わるため別のスクリプトとして情報が保存されます。自動ログイン機能は動作します。
自動ログイン機能にログイン実行前と実行後にスクリプトを実行する機能を追加。設定はログイン項目のプロパティ画面で行います。
セッション管理しているWebページなどでパスワード入力前に他のページを表示する必要がある場合や、ログイン後に別のページを表示したい場合などに使用して下さい。
スクリプトからログインパネルの項目にアクセスするためのオブジェクトを公開。機能を追加したのは、「ScriptBrowserKオブジェクトのAutoLoginプロパティ」、「SBKScriptItem オブジェクトのCallerとSrcDocWinプロパティ」、「AutoLoginオブジェクト」、「AutoLoginItemオブジェクト」です。
「vbscript:AutoLogin.ItemOfName("My Yahoo!").DoAutoLogin」 といった具合にスケジュールの編集画面の[コマンド]欄に設定することができます。
Webページの更新チェック機能でWebページが更新されたときにスクリプトを実行する機能を追加。[更新チェック項目のプロパティ]の[拡張動作]ページの[更新時に実行するスクリプト]で指定します。機能を追加したのは、「SBKScriptItem オブジェクトのCallerプロパティ」、「UpdateCheckItemオブジェクト」です。
続く

111 名前:めるてぃ 2007/03/06 19:39 ID:uODXGkUw
続き

小改善・仕様変更
実行ファイル(ScriptBrowserK.exe)に48×48サイズのアイコンを追加。
ScriptBrowserKで保存したMHTL形式のファイルがWindows Vista環境で表示できない問題を修正。以前のバージョンのScriptBrowserKで保存したMHTLファイルはVistaでは表示できません。以前のバージョンで保存したMHTMLファイルをVistaでも表示できるように変換するプログラムを公開しましたので、Vista環境で表示したい場合は変換プログラムで変換してください。
[ScriptBrowserKオプション]-[関連付け]ページに[スタートメニューのインターネットに登録する]を追加。Windows XPの環境のみです。
マウスホイールの動作対象をフォーカスのあるウィンドウからマウスの下のウィンドウに変更。縦方向のみです、横方向のスクロールの動作はマウスドライバに依存します。これに伴い自動入力パネルでもマウスホイールでのスクロールが可能になりました。「前の方が使いやすかった」等のご意見がありましたら、掲示板などでお知らせ下さい。
[編集]メニューの[リンクを抽出]、[選択範囲のリンクの抽出]、[選択範囲内のリンクを開く]でリンク先を開くときにRefererを渡すように改善。ITmedia(http://www.itmedia.co.jp/)等のサイトで画像へのリンクを表示できるようになりました。
Web検索パネルのツールバーに[アクティブなページを検索サイトとして追加]を追加。
アクティブでない(隠れている)ブラウザウィンドウにフォーカスが奪われることがあるのを奪われないように改善。残念ながらまだ完全ではありません。
Windows XP のテーマを使用しているとき、自動入力パネルのスクロースする部分の背景を単色からテーマの背景に変更。
パネルのドッキング処理の内部処理を修正。
検索バーの検索サイトのポップアップメニューに表示される項目を「プロパティ」と「削除」のみに変更。動作が不安定だったので変更しました。検索項目に対する操作はWeb検索パネルで行ってください。
[編集]メニューの[選択範囲を検索]の下に[(項目の編集)]を追加した。
次の部分に[1番上に]、[1番下に]ボタンを追加した。「更新チェックパネルの表示する列の編集画面」、「スケジュールの編集画面」、「ミニブラウザ項目の編集画面」。
お気に入りパネル等で、インターネットショートカットのアイコンが不明の場合は、通常のHTMLアイコンを表示するようにした。
グループファイル(*.sbg)やスクリプトファイル(*.sbv, *.sbj)に関連づけを行っていない場合でもお気に入りパネル等にアイコンが表示されるように改善。それに伴い、インストール時のセットアッププログラムでグループファイル(*.sbg)とスクリプトファイル(*.sbv, *.sbj)のWindowsへの登録(関連づけ)を行わないようにした。関連づけは[ScriptBrowserKオプション]-[関連付け]ページで行えます。
[ScriptBrowserKオプション]-[タブ・ページ関係]ページに[自動ログイン]の項目を追加。
ScriptBrowserKオブジェクトのDownloadToFileにPostData引数を追加。
ホームページの更新チェック機能で、RSSの項目のリンク先URLがhttp、https、mailto、ftp以外の場合は無視するように仕様変更。
初期状態のWeb検索サイトに Weblio を追加。辞書検索に Weblio を追加。「Weblio 辞書」、「Weblio 類語辞典」、「Weblio 関連用語」の3つです。
初期状態のWeb検索サイトの中でWeb検索サイトの仕様が変更されて動作しなくなったものを動作するように修正。「ベストゲート」、「楽天オークション」、「はてな(人力検索)」の3つ。また、サービスが終了した「livedoorファイナンス」を削除。
DocumentWindow オブジェクトの以下のメソッド、プロパティの解説がヘルプから抜けていたので加筆しました。
メソッド:ScrollPageUp, ScrollPageDown, ScrollTop, ScrollBottom, ZoomInPageWidth, ZoomInPage, ZoomIn, ZoomOut, ZoomByUser
プロパティ:Zoom, ZoomFixed

112 名前:めるてぃ 2007/03/06 19:40 ID:uODXGkUw
さらに続き

バグ取り
アドレスバーの内容が編集できなくなることがあるバグを修正。
スクリプトの記録で、ドキュメントの操作に対する内容が「DocWins(?)」のような形で間違って記録されるバグを修正。
起動時などMDIウィンドウ(ブラウザウィンドウ)が最大化されないことがあったので、最大化処理を見直した。
Web検索パネルで検索グループにアイコンを指定した場合、全ての検索グループのアイコンが変わってしまうバグを修正。
gooスティックを「マルチ」モードで使用している場合のバグを修正。新しいタブをアクティブでない状態で開いたときに、gooスティックの操作が(アクティブでない)新しく作成したタブに対して行われてしまう問題を修正しました
ヘルプ内で「ScriptBrowserK オブジェクト」を「ScriptBrowser オブジェクト」と表記していた誤記を修正。ScriptBrowserKの末尾のKが抜けていました。
ドッキングされたパネルの表示/非表示を切り替えたときに、パネル幅が変わってしまうことがあるバグを修正。
デスクトップ設定を切り替えたときに「エクスプローラバー」ツールバー内の各ボタンのチェック状態(押下状態)が更新されないバグを修正。
デスクトップ設定を切り替えたときに「エクスプローラバー」の中が表示されなくなるバグを修正。
デスクトップ設定にエクスプローラバーの表示状態が保存されないバグを修正。
Yahoo!メールで本文が入力できないバグを修正。
更新チェックパネルで表示する列の編集を行うとエラーが発生するバグを修正。
初回起動時に、Web検索パネルのWeb検索グループに他の(Googleなど)のアイコンが表示されることがあるバグを修正。
PDFを表示しているときに、PDF表示部分にフォーカスがない状態でPDF上にてホイールスクロールを行うとエラーが発生することがあるバグを修正。
タスクトレイに格納しているときに、右クリックでメニューを表示するとメニューが閉じられなくなるバグを修正。
ALT+F4 にショートカットキーを割り当てていないときに、ALT+F4でScriptBrowserKが終了しないで検索バーにフォーカスが移動するバグを修正。
ブラウザウィンドウのショートカットメニューで、一部メニューが無効(グレー表示)になるバグを修正。
その他、バグ修正。

113 名前:めるてぃ 2007/03/08 21:06 ID:08y32Okm
GreenBrowser 3.9.0307がリリース。

add: fav menu show favicon
add: stop/refresh button quick menu
fix: Vista interface bug
fix: normal tab display bug
fix: multi-language display bug
fix: search bar display bug
fix: set fill form data bug

114 名前:めるてぃ 2007/03/08 21:07 ID:08y32Okm
Donut RAPT #104 人柱版1と2がリリース。

2007/03/08 RAPT104 人柱版1

日本語版のみです。

●ドメインの異なるサブフレーム間の処理に対応
●特定のページを閉じたとき IE が無限に開く問題に対処するコードを追加(報告thx>太郎
●[子ウィンドウ]-[タブ移動]-[このタブを左へ] を追加
●[子ウィンドウ]-[タブ移動]-[このタブを右へ] を追加
●[子ウィンドウ]-[タブ移動]-[このタブを左端へ] を追加
●[子ウィンドウ]-[タブ移動]-[このタブを右端へ] を追加
●ツールバーに [タブを左へ] [タブを右へ] [タブを左端へ] [タブを右端へ] のボタンを追加
●ツールバーに [SNTP] のアイコンを追加
●[メニュー]-[検索バー]-[ページ内検索] メニューに説明を入れ忘れていたのを修正
|→MGEdit で項目を追加できるようになります。
●[メニュー]-[検索バー]-[ユーザー検索] メニューに説明を入れ忘れていたのを修正
|→MGEdit で項目を追加できるようになります。(報告thx>らんだぁ
●その他

2007/03/08 RAPT104 人柱版2

日本語版のみです。

●ドメインの異なるサブフレーム間の処理で、フレームがないページで選択中の文字列を検索
|[Ctrl+Shift+F] が動作しなくなった不具合を修正
●その他

115 名前:めるてぃ 2007/03/08 21:18 ID:08y32Okm
KIKI 1.1.3 beta1がリリース。

■機能追加
ステータス バーを非表示にしているとき、
マウスカーソルがあるリンクをタイトル バーに表示する機能で、
ftp、file、mailtoも表示するようにしました。

■修正
Windows Vistaで、リンク バーにお気に入りがすべて表示されてしまう問題を修正しました。

116 名前:めるてぃ 2007/03/12 19:18 ID:qvLImnYi
Sylera3 Version 3.0.16がリリース。

・Seamonkey1.0.8で動作するように調整。
・1.8系GREをSeamonkey1.0.8で再作成。
・Seamonkey1.1で動作するように調整。
・自動再読込機能を実装。
 これに伴い関連コマンドを12こ追加。
・設定ダイアログの「機能」に
 定期的にレイヤー、ビューの状態を保存する設定を追加。
・設定ダイアログの「しおり共通」に
 リンクバー、ブックマークツールバー、お気に入りリンクバーの
 アイコン有無の設定を追加。
・ページ内の右クリックメニューからリンクを新しいビューで開く際、
 同じビュータイプで開くようにした。
・sylrtool.exeでShockwave用のレジストリ項目を作成できるようにした。
・サイトセキュリティマネージャのヘッダ表記が
 間違っていたのを修正。
 これにともないchrome関連のものを登録する際のURLが変わった。
・サイトセキュリティマネージャで
 フレームがOFFのビューでフレームONのサイトを開くと
 セキュリティ設定は変更されるものの、
 フレームの読み込みがされないのを修正。
・設定ダイアログの「フォント」で既定の文字エンコーディングを
 変更しても修正が反映されないバグを修正。

117 名前:めるてぃ 2007/03/12 19:19 ID:qvLImnYi
RAPT104 人柱版3および4がリリース。

日本語版のみです。
[リンクを無効にする] も [自動リンク作成] も [更新] で元に戻ります。

人柱版3
●[編集]-[リンクを無効にする] を追加
|通常はリンク上のテキストを部分的に選択できませんが、これでできるようになります。
●[編集]-[自動リンク作成] を追加
|http:// や https:// で始まるテキストを自動的にリンクに変換します。
●ツールバーに [リンクを無効にする] [自動リンク作成] のボタンを追加
●新規タブで拡張子が「.zip」「.lzh」「.cab」のページを開こうとしているとき、
|新規タブは消すように変更
●その他

人柱版4
●人柱版3 で target 指定されているファイルがダウンロードできなくなったので
|新規タブを閉じる処理を元に戻した

118 名前:めるてぃ 2007/03/14 08:01 ID:iwCqBeBJ
RAPT104 人柱版5がリリース。

●新規タブで拡張子が「.zip」「.lzh」「.cab」のページを開こうとしているとき、
|新規タブは消す処理を復活(今度こそっ)

119 名前:めるてぃ 2007/03/14 08:01 ID:iwCqBeBJ
Sleipnir2 2.5.10 test1がリリース。

[小さな改善]
- Mosa をインストールしていると強制終了することがあった不具合を修正した。
- Sleipnir オプション|パネル|ウィンドウ一覧パネル|右クリック割り当てが反映されなかった不具合を修正した。
- ページ検索バーのアイコンを PNG で描画できるようにした。
- Sleipnir オプション|ユーザー インタフェース|お気に入りメニュー|表示方法で、「階層化して続きを表示」となっているとき、メニューを表示するタイミングで強制終了することがある不具合を修正した。
- ツールバーなどを右クリックしてメニューを表示させたとき「続きを表示」でフォルダなどの項目がセパレータに化けることがある不具合を修正した。
- Sleipnir オプション|Dock|ページ検索バー|検索バーと連動するにチェックが入っているとき、検索バーからページ内検索を行うと、ページ検索バーにキーワードが反映されるように修正した。
- Sleipnir オプション|Dock|ページ検索バー|検索バーと連動するにチェックが入っているとき、検索バーからページ内検索を行うと、ページ検索バーの履歴にキーワードを追加するように修正した。
- ページ検索バーからページ検索を行ったとき、検索履歴が正しく追加されない不具合を修正した。
- user.ini の [ClientSetting] ActiveateWhenParam キーの名前を ActivateWhenParamに修正した。
- 起動時に強制終了する可能性がある部分に対策を施した。(品質向上フィードバック)

120 名前:めるてぃ 2007/03/14 08:04 ID:iwCqBeBJ
Lunascape ver4.1.3 がリリース。

新機能・改善
Lunascape3使用時の設定をより簡易に引き継ぐガイドを実装
Classicモード、あるいは「デザイン切り替え」で適応されるLunascape3スキンデザインについて、Lunascape3使用時に近づく様に改善
Lunascape3からの乗り換え支援を強化(2007/03/13 23:30 build2)

不具合修正
終了時に強制終了されることがある不具合を修正
終了しようとすると応答が無くなることがある問題を修正
Luna.TVサイトで発生した障害を避ける対応を実装 (2007/03/13 23:30 build2)

121 名前:めるてぃ 2007/03/14 08:06 ID:iwCqBeBJ
Lunascape ver4.1.2がリリース。こっちが先だった・・。

新機能・改善
ポップアップ通知機能を手動で閉じた際に指定した期間表示を停止する機能を実装(Lunascape設定で設定可能)
RSSティッカーのテキスト文字数を任意に設定する項目を追加(Lunascape設定で設定可能)
バージョン表示の画面デザインを変更

不具合修正
アドレスバー・検索バーに縦スクロールバーが表示されない不具合を修正
アドレスバー・検索バーで日本語を再変換しようとすると文字化けする不具合を修正
タブのフォント色を設定で変更した際に適用されない不具合を修正
スキンを切替えてもタブのフォント色がすぐに反映されない不具合を修正

122 名前:めるてぃ 2007/03/15 19:13 ID:PUgVBGGv
Lunascape Lite/Pocket 正式版 ver3.0.5がリリース。

新機能・改善
セキュリティ性強化を目的に、最新版へアップデートしたRSSクリップ・RSSバーを実装

不具合修正
3/13に発生したLuna.TVサイトの障害を避ける対応を実装

123 名前:めるてぃ 2007/03/17 19:08 ID:ZBcYfAPW
Opera9.20 build8746がリリース。

Upgrading will now attempt to merge the default searches with your own. Look out for bugs! Make a backup!

Put startbar back into the configuration - disabled by default

Speed dial now doesn't load entries every time

Added "reload every" to speed dial items

Disabled plugins completely in speed dial

Improved keyboard navigation in speed dial - menu keys now bring up the correct context menu, delete removes current entry

Added opera:config option to configure speed dial . Has four modes: 0 = Folded, 1 = Shown, 2 = No editing allowed, 3 = Disabled

New help tooltip in speed dial

A bunch of other speed dial fixes

Fixed bug where Opera wouldn't exit after visiting Yahoo! games

Saving big images should now work better

Skandiabanken.no's message about successful certificate installation is now shown

124 名前:めるてぃ 2007/03/22 00:15 ID:NEpdwDMT
KIKI Version 1.1.3 がリリース。

【機能追加】
独自コンテキストメニューに「ダイレクト リクエストに追加」を追加しました。ページ内の選択した文字列をダイレクト リクエストの入力ボックスに追加します。
ダイレクト リクエストのページ内検索ボタンを、ホイールクリックで削除できるようにしました。入力ボックスのテキストも、連動して変更されます。
ステータス バーを非表示にしているとき、マウスカーソルがあるリンクをタイトル バーに表示する機能で、ftp、file、mailtoも表示するようにしました。

【修正】
Windows Vistaで、リンク バーにお気に入りがすべて表示されてしまう問題を修正しました。

125 名前:めるてぃ 2007/03/22 00:16 ID:NEpdwDMT
fub.net 0.9.4.6がリリース。

グループタブ間のD&Dでの移動時に、移動先のフィルタが現在のフィルタと違う場合は移動先のフィルタを適用するように変更。
サイドバーがアクティブな際に再読み込みの命令を実行すると、サイドバーのほうを最新の状態に更新していたが、ツールバーボタンの「更新」はページ側の更新に限定した。
同じキーワードで複数回ハイライトを行った後、ハイライトのクリアを行うとエラーが発生していたのを修正。
DebugConsole上でCtrl+A(全て選択)を実装。

126 名前:めるてぃ 2007/03/22 00:17 ID:NEpdwDMT
Firefox 2.0.0.3がリリース。

セキュリティアップデート: FTP PASV コマンドによるポートスキャン
サイト互換性: Web サイトの互換性に関する様々なリグレッションが修正されました。

127 名前:めるてぃ 2007/03/25 10:38 ID:Zsmf9cYz
Opera 9.20 Build 8758がリリース。

Fixed issue with replacing personal search engines on startup

Support for downloading search engine icons on first start and upgrade

Fixed a fair number of cosmetic issues in speed dial

Added a limit on how many page thumbnails can be in memory, should result in lower memory usage over time

Added thumbnail tooltip to the windows panel list

Enabled plugins in feeds again

Fixed a heap of prominent and non-prominent crashers

Most translations should now be up to date, please test!

128 名前:めるてぃ 2007/03/25 10:39 ID:Zsmf9cYz
Opera 9.20 Build 8762がリリース。

Fixed the crasher when right clicking certain places
Fixed title for redirected pages in speed dial
Improved plugin detection on Solaris

129 名前:めるてぃ 2007/03/25 10:53 ID:Zsmf9cYz
KIKI 1.1.4 beta1がリリース。

■機能追加
「ブラウザ」メニューに「これより上のノードを閉じる」および「これより下のノードを閉じる」を追加しました。

■機能追加
お気に入りに格納したブラウザ ツリーファイル(*.rsm)を、お気に入りから開けるようにしました。

■機能追加
ダイレクト リクエストのパラメータに$hを追加しました。
アクティブなページのアドレスが"http://aaa/bbb/ccc.html"のとき、aaaの部分と置換します。

■機能追加
ダイレクト リクエストのパラメータに$dを追加しました。
アクティブなページのアドレスが"http://aaa/bbb/ccc.html"のとき、aaa/bbbの部分と置換します。

■修正
ページ内検索ボタンに同じキーワードが連続しているとき、ホイール クリックによるボタン削除が正しく動作しない問題を修正しました。

■修正
特定の環境でお気に入りメニューがスクロール時にちらつく問題の修正をおこないました。

#こちらの環境では発生しないため確認ができていません。

■kiki.drl 更新
「Google (サイト内)」を追加しました。アクティブなサイト内から検索をおこないます。

130 名前:めるてぃ 2007/03/25 10:53 ID:Zsmf9cYz
KIKI 1.1.4 beta2がリリース。

■修正
Win98+IE5.5の環境で、お気に入りのフォルダアイコンが、ドライブのアイコンに変わってしまう問題を修正しました。
(1.1.4 beta1で発生した問題の修正です)

131 名前:めるてぃ 2007/03/25 18:30 ID:Zsmf9cYz
KIKI 1.1.4 beta3がリリース。

■変更
お気に入りツリーの右クリックメニューでお気に入りを追加したとき、既に同名のお気に入りがある場合は、確認ダイアログを表示して上書きができるようにしました。

■最適化
お気に入りのアイコン処理を最適化しました。
Win98+IE5.5環境では、もしかしたらまた問題が出るかも知れません。
問題が発生した場合は、再度、ご指摘ください。

■kiki.drl 更新
「Google (サイト内)」で使うパラメータをsitesearchからas_sitesearchに変更しました。

132 名前:めるてぃ 2007/03/26 22:15 ID:LRP1yrGZ
KIKI 1.1.4がリリース。

【機能追加】
「ブラウザ」メニューに「これより上のノードを閉じる」および「これより下のノードを閉じる」を追加しました。
お気に入りに格納したブラウザ ツリーファイル(*.rsm)を、お気に入りから開けるようにしました。
ダイレクト リクエストのパラメータに "$h" を追加しました。アクティブなページのアドレスが "http://aaa/bbb/ccc.html" のとき、"aaa" の部分と置き換わります。
ダイレクト リクエストのパラメータに "$s" を追加しました。アクティブなページのアドレスが "http://aaa/bbb/ccc.html" のとき、"aaa/bbb"の部分と置き換わります。

【変更】
お気に入りツリーの右クリックメニューでお気に入りを追加したとき、既に同名のお気に入りがある場合は、確認ダイアログを表示して上書きができるようにしました。

【最適化】
お気に入りのアイコン処理を最適化しました。

【修正】
ページ内検索ボタンに同じキーワードが連続しているとき、ホイール クリックによるボタン削除が正しく動作しない問題を修正しました。
特定の環境でお気に入りメニューがスクロール時にちらつく問題の修正をおこないました。
(こちらの環境では発生していないため、修正の確認ができていません)

「Google (サイト内)」を追加しました。アクティブなサイト内から検索をおこないます。

133 名前:めるてぃ 2007/03/27 20:15 ID:uk2YdYWf
ScriptBrowserK 3.2.0αがリリース。

http://www.scriptbrowserk.com/helptest/9900History.html

134 名前:めるてぃ 2007/03/29 18:14 ID:Ar8mZchW
Opera 9.20 betaがリリース。中身はBuild8762と同じらしい。

http://www.opera.com/docs/changelogs/windows/920b/

135 名前:めるてぃ 2007/03/29 18:14 ID:Ar8mZchW
fub.net 0.9.4.7がリリース。

user.jsから「window.unsafeWindow」を参照することで生のwindowを触れるように変更
なんかヘンな実装ですいません。
string window.external.migemo(string) を実装
渡された文字列をmigemoの正規表現に変換して返します。使い道はあまり思いつかないので誰か考えてください。

136 名前:めるてぃ 2007/03/31 18:41 ID:IP4IAxfD
ScriptBrowserK 3.2.0α2がリリース。

http://www.scriptbrowserk.com/helptest/sbkhelp.html?9900History.html

137 名前:めるてぃ 2007/03/31 18:42 ID:IP4IAxfD
Opera 9.20 Build8767がリリース。

Added support for automatic search from address bar when entering more than one word;

Some speed optimizations in the Speed Dial skin;

Added support for the optional “key” in BitTorrent requests, should make more torrent downloads work;

Fixed issue with transparent areas in some widgets on UNIX;

we have now ppc-linux .6 packages: that means that they work (okay, should work) on your PS3! &#8212; if you installed Linux on it.

138 名前:めるてぃ 2007/03/31 19:21 ID:IP4IAxfD
Sleipnir2 2.5.10 test2がリリース。

[新機能]
- Vista で設定ファイルへの書き込みができないときに設定を Application Data フォ
 ルダに移動するようにした。(Program Files または Windows フォルダにプログラム
 フォルダがあり、その中に設定が保存しているときに、マルチユーザーのときは
 Application Data フォルダに、シングルユーザーのときは ProgramData フォルダに
 移動します。)

[小さな改善]
- Sleipnir-API の Version(R) プロパティで、バージョン情報ダイアログに表示される
 ビルド番号と同じものを返すよう修正した。(2.5.0 正式版からの修正です。)
- Sleipnir オプションなどのダイアログで Enter キーを押下したとき、フォーカスの
 あるボタンを押下する処理を行なうよう変更した。(一部のプラグインでは未対応で
 す。)

139 名前:めるてぃ 2007/04/01 21:44 ID:U.SJHGM9
ScriptBrowserK 3.2.0α3がリリース。

バグ取り
ファイルをダウンロードするときにエラーが表示されることがあるバグを修正。
Windows Vista の環境で、Java を使用しているページ(Yahoo!オークションの詳細な残り時間など)を開くとScriptBrowserKが固まることがあるバグを修正。

140 名前:めるてぃ 2007/04/03 17:58 ID:PuWzEb.E
GreenBrowser 3.9.0402がリリース。

add: search bar quick menu
add: tab close button
add: reset config
fix: fill form bug
fix: link list dialog bug
fix: shut down notify exit bug
fix: favorites menu display bug
improve: favorites menu show favicon

141 名前:めるてぃ 2007/04/05 07:46 ID:KVTS67aj
Opera 9.20 Build8769がリリース。

Further improvements to flash 9 plug-in on UNIX

142 名前:めるてぃ 2007/04/05 07:49 ID:KVTS67aj
Sleipnir2 2.5.11がリリース。

[小さな改善]
- ホームページの初期設定、及び推奨ホームページの設定を pota に変更した。
- mosa をインストールしていると強制終了することがあった不具合を修正した。
- Sleipnir オプション|パネル|ウィンドウ一覧パネル|右クリック割り当てが反映されなかった不具合を修正した。
- ページ検索バーのアイコンを PNG で描画できるようにした。
- Sleipnir オプション|ユーザー インタフェース|お気に入りメニュー|表示方法で、「階層化して続きを表示」となっているとき、メニューを表示するタイミングで強制終了することがある不具合を修正した。
- ツールバーなどを右クリックしてメニューを表示させたとき「続きを表示」でフォルダなどの項目がセパレータに化けることがある不具合を修正した。
- Sleipnir オプション|Dock|ページ検索バー|検索バーと連動するにチェックが入っているとき、検索バーからページ内検索を行うと、ページ検索バーにキーワードが反映されるように修正した。
- Sleipnir オプション|Dock|ページ検索バー|検索バーと連動するにチェックが入っているとき、検索バーからページ内検索を
行うと、ページ検索バーの履歴にキーワードを追加するように修正した。
- ページ検索バーからページ検索を行ったとき、検索履歴が正しく追加されない不具合を修正した。
- 起動時に強制終了する可能性がある部分に対策を施した。(品質向上フィードバック)
- Vista でオプションダイアログ等で文字がはみ出る不具合を修正した。
- Vista で設定ファイルへの書き込みができないときに設定を Application Data フォルダに移動するようにした。
 (Program Files または Windows フォルダにプログラムフォルダがあり、その中に設定が保存しているときに、マルチユーザーのときはApplication Data フォルダに、シングルユーザーのときは ProgramData フォルダに移動します。)
- Sleipnir-API の Version(R) プロパティで、バージョン情報ダイアログに表示されるビルド番号と同じものを返すよう修正した。(2.5.0 正式版からの修正です。)
- Sleipnir オプションなどのダイアログで Enter キーを押下したとき、フォーカスのあるボタンを押下する処理を行なうよう変更した。(一部のプラグインでは未対応です。)
- メニューをタイル表示する設定のとき、メニュー項目スキン描画がおかしくなる不具合を修正した。(test2 からの修正です)<フィードバック>
- クラシックモードで、無効状態のメニュー項目が選択されていないとき、skin.ini で指定した文字色が反映されない不具合を修正した。(test2 からの修正です)

<フィードバック>
- コンテキストメニューで、メニュー項目スキンを使えるよう修正した。
- プラグインマネージャでリソースリークが発生することがある不具合を修正した。
- スキンマネージャでリソースリークが発生することがある不具合を修正した。
- Vista でダイアログのリンク上で指のアイコンに切り替わらないことがある不具合を修正した。
- SmartSearch からハイライトを削除し、IT 用語を検索するを追加した。
- 必要がないタイミングで、central.ini を取得しに行くことがあった不具合を修正した。

143 名前:めるてぃ 2007/04/05 07:57 ID:KVTS67aj
Lunascape ver4.2 Beta1がリリース。

新機能・改善
Windows OSログイン後からのLunascape初回起動時間を10%短縮
ワンクリックプラグインダウンロード機能を搭載
Windows XPの不具合により、タブを閉じてもメモリが解放されない不具合について、独自に回避する方法を実装
定常状態における不要な処理を大幅に見直し、CPU負荷の軽減を実施
定期的にメモリの使用状況を最適化する機能を搭載
更新プログラムを自動的にダウンロードし、次回起動時に自動的にパッチをあてる機能を搭載
Windows Vista利用時に正しく関連付けが行われるよう改善
サイドバーにおける「設定バー」上で、登録したモードの削除を行える設定を実装
サイドバーにおける「設定バー」上で、追加したデザインスキンの削除を行える機能を実装
ティッカーにマウスオーバーした際にツールチップを表示する機能を実装
お気に入りツリー内でのドラッグ&ドロップ中に、ウィンドウの上下端にマウスがさしかかると自動的に上下にスクロールする機能を実装
お気に入りツリーでのドラッグ&ドロップ後に、意図せず横方向のスクロールがされる現象を発生しないよう改善
検索ボタンから検索を行った際の検索ワードも検索履歴に記録されるように改善
ポップアップ通知機能の停止/再開を設定できるアイコンをステータスバーに追加
フルスクリーンウィンドウが表示されている場合に、ポップアップ通知機能を表示しない設定を追加
現在選択されているモードを視覚的に判別できるよう太字で表示するように改善
モードごとにタイトルバーに表示/非表示を任意に設定できる項目を追加
クラッシュが発生した際に、その情報を開発元に送信する機能を搭載

不具合修正
一部の環境において起動時に強制終了されてしまうことがある不具合を修正
RSSフィードの読み込み時に、動作速度が鈍くなったり、固まったりすることがある問題を改善
オフライン状態でRSSフィードの更新を一定回数以上行うと、再起動するまでフィードの更新が行われない不具合を修正
Windows2000などの一部の環境で、全画面状態から元のサイズに戻すとタイトルバーが消えてしまうことがある不具合を修正
特定のページ内でクリックすると長時間応答が無くなることがある不具合を修正
タブの最大数に達した際、作成済みのタブで正しくページが表示されない不具合を修正
ポップアップ通知機能が表示されるとフォーカスが奪われる不具合を修正
ポップアップ通知機能のウィンドウが表示されている時にF5キーを押すとウィンドウが空白になる不具合を修正
ポップアップ通知機能で表示されたURLリンクをSHIFT+クリックすると正しくないアドレスが表示される不具合を修正
リアルタイムプレビュー機能を実装したページが正しく動作しない不具合を修正
デザインを切り替えるとボタンイメージが正しく表示されないことがある不具合を修正

144 名前:めるてぃ 2007/04/06 08:22 ID:Go7HB963
Sleipnir2 2.5.11 test1がリリース。

[仕様変更]
- Sleipnir オプション|ユーザー インタフェース|マウスジェスチャ の
 "ジェスチャの追加と削除" でカテゴリを "アクションから..." を選択した
 とき、アイテムをソートするようにした。
- 公開先 URI を .../sleipnir2/ から .../sleipnir/ へ変更した。
- 他ブラウザのお気に入り/設定をインポート ダイアログの表記を
 Internet Explorer から Internet Explorer/Grani に変更した。

[不具合修正]
- .siで終わる URI を開くことができない不具合を修正した。
- ブラウザの更新中に強制終了することがあった不具合に対策を施した。

145 名前:めるてぃ 2007/04/06 23:30 ID:GtHn0eG0
Sleipnir2 2.5.11 test2がリリース。

[新機能]
- メニューバー | ヘルプ | バージョン情報 で、バージョン情報ダイアログを表示中に、 Ctrl+C で Sleipnir のバージョン情報、及びクライアント情報をクリップボードにコピーするようにした。(隠し機能。まだ作りかけです。。。)

[仕様変更]
- お気に入りパネルや履歴パネルでホイールクリックすると、常に新規ウィンドウで開くように変更した。
- メニューバー | スクリプトに"スクリプトの再読み込み"アクションを追加し、スクリプトの再読み込みができるように変更した。(調整中)

[不具合修正]
- Vista 環境でフォントがおかしくなっている不具合を修正した。
- Vista 環境でメニューバーの高さがおかしくなる不具合を修正した。
- Vista 環境において、Sleipnir オプションの選択アイコンが中央に表示されない不具合を修正した。
- URI のページブロックが効かない不具合を修正した。
- Sleipnir オプション|パネル|履歴パネル の"履歴は新規ウィンドウで開く" のチェックを外すと"新しいウィンドウをアクティブにする"がグレーアウトする不具合を修正した。
- Override フォルダの下にデザイン名フォルダ、言語名フォルダを作って MainMenu.xml ファイルを置けるようにした。 (例 Override\sleipnir\japanese\MainMenu.xml)
- タブ上のアイコン更新時に、落ちる可能性があった不具合を修正した。(品質向上フィードバック)

146 名前:めるてぃ 2007/04/09 21:48 ID:r3tR7NT8
Sleipnir2 2.5.11 test3がリリース。

[新機能]
- バージョン情報ダイアログを表示中に Ctrl+C でコピーできる情報にビルド番号などを追加した。(まだ調整中です。)

[仕様変更]
- Ctrl+F でページ検索を呼び出し時、選択された文字列があった場合あらかじめその文字列をページ検索バーに設定するようにした。

[不具合修正]
- Sleipnir オプション|ユーザー インタフェース|マウスジェスチャ の "ジェスチャの追加と削除" でカテゴリを "アクションから..." を選択したきのアイテムが正常に登録されない不具合を修正した。(test2 の不具合です)
- Sleipnir オプション|ビュー|Trident の設定がうまく保存されないことがある不具合を修正した。
- 検索バーで長い文字列を検索すると、次回起動時に落ちる不具合を修正した。

147 名前:めるてぃ 2007/04/10 20:12 ID:a5JbqI.L
Donut RAPT #104 人柱版6がリリース。

●エクスプローラバーの設定にあわせてリンクバーでもリモートアイコンを表示できるよう変更
|処理の都合上、エクスプローラバーの設定を切り替えた直後は、
|リンクバー上で右クリック→[表示の更新] とする必要があります。
●リンクバー上のコンテキストメニューで、アクセスキーを自動割当するよう変更
●一部に C: ドライブが存在するのが前提となっている個所が残っていたのを修正
●エクスプローラバーでフォルダのコンテキストメニューで「新しいフォルダを作成」
|がうまく動作していなかった不具合を修正(報告thx>暇人PG
●エクスプローラバーでお気に入りをマウスで選択したとき、ページにフォーカスを
|セットするよう変更

148 名前:めるてぃ 2007/04/11 18:55 ID:6ae.tqOy
Sleipnir2 2.5.11 test4がリリース。

[新機能]
- バージョン情報ダイアログを表示中に Ctrl+C でコピーできる Sleipnir レポートのテンプレートを変更した。(test3 から調整)
- Alt+F1 でエクスプローラーバーのコンボボックスにフォーカスを移すようにした。
(アクション: SetFocusExplorerBarCombo、お気に入りパネルの"お気に入りを検索"、
及び Mosa の"スレッド検索" で使用するコンボボックスです。上書きアップデートの人はキーのリセットが必要です。)
- user.ini に [SearchDock] DisableIncrementalSearch="true" の記述を追加することで、ページ内検索のインクリメンタルサーチを無効化できるようにした。
- user.ini に [SearchDock] IntervalIncrementalSearch="(数値)" の記述を追加することで、ページ内検索のインクリメンタルサーチの間隔時間(ms)を指定できるようにした。

[仕様変更]
- SmartInstaller で si ファイルをサーバーから取得するときに、サーバーキャッシュを取得しないように変更した。
(プロクシ経由の通信等の場合、サーバーに残っているキャッシュファイルの為に、正常にプラグイン、スキンを取得/更新できないことがあった問題に対する対策です。)

149 名前:めるてぃ 2007/04/11 21:33 ID:6ae.tqOy
Opera 9.20がリリース。

User interface
Added support for automatic search from address bar when entering more than one word.

Display and scripting
Manipulating content inside about:blank will now change the address of about:blank to match that of the manipulating page.

Security
XMLHttpRequest now treats separate ports on the same server as a different server. Issue reported by Egmont Koblinger.
Fixed an issue where scripts could continue to run after leaving the page, as reported by Herrmann Manuel.

Miscellaneous
Multiple stability fixes.
Added support for the optional "key" in BitTorrent tracker requests.

150 名前:めるてぃ 2007/04/12 21:50 ID:TYgPCFnw
Donut RAPT104 人柱版7がリリース。

●.zip などの書庫をダウンロードしようとしたときに落ちることがある不具合を修正した鴨
|(報告thx>UQ
●ダウンロードマネージャを実装してみた
|今のところ、.zip .lzh .cab の拡張子を持つ物のみ対応しています。
|ダウンロードマネージャを経由してダウンロードしたくなければ、リンクを右クリックし
|「名前を付けて保存」を使って下さい。
|※現在のところ、クエリ付きの URL には対応していません。
●[Donut のオプション]-[ブラウザ]-[ブラウザ拡張]-[ダウンロードマネージャを使う] を追加
●[表示]-[ダウンロードマネージャ] を追加

151 名前:めるてぃ 2007/04/13 19:15 ID:Nt8G8VX/
Donut RAPT #104がリリース。いつも●その他 が気になる・・。

●ドメインの異なるサブフレーム間の処理に一部対応
●特定のページを閉じたとき IE が無限に開く問題に対処するコードを追加(報告thx>太郎
●[子ウィンドウ]-[タブ移動]-[このタブを左へ] を追加
●[子ウィンドウ]-[タブ移動]-[このタブを右へ] を追加
●[子ウィンドウ]-[タブ移動]-[このタブを左端へ] を追加
●[子ウィンドウ]-[タブ移動]-[このタブを右端へ] を追加
●ツールバーに [タブを左へ] [タブを右へ] [タブを左端へ] [タブを右端へ] のボタンを追加
●ツールバーに [SNTP] のアイコンを追加
●[メニュー]-[検索バー]-[ページ内検索] メニューに説明を入れ忘れていたのを修正
|→MGEdit で項目を追加できるようになります。
●[メニュー]-[検索バー]-[ユーザー検索] メニューに説明を入れ忘れていたのを修正
|→MGEdit で項目を追加できるようになります。(報告thx>らんだぁ
●[編集]-[リンクを無効にする] を追加
|通常はリンク上のテキストを部分的に選択できませんが、これでできるようになります。
●[編集]-[自動リンク作成] を追加
|http:// や https:// で始まるテキストを自動的にリンクに変換します。
●ツールバーに [リンクを無効にする] [自動リンク作成] のボタンを追加
|新規タブは消すように変更
●エクスプローラバーの設定にあわせてリンクバーでもリモートアイコンを表示できるよう変更
|処理の都合上、エクスプローラバーの設定を切り替えた直後は、
|リンクバー上で右クリック→[表示の更新] とする必要があります。
●リンクバー上のコンテキストメニューで、アクセスキーを自動割当するよう変更
●一部に C: ドライブが存在するのが前提となっている個所が残っていたのを修正
●エクスプローラバーでフォルダのコンテキストメニューで「新しいフォルダを作成」
|がうまく動作していなかった不具合を修正(報告thx>暇人PG
●エクスプローラバーでお気に入りをマウスで選択したとき、ページにフォーカスを
|セットするよう変更
●ダウンロードマネージャを実装してみた
|今のところ、.zip .lzh .cab の拡張子を持つ物のみ対応しています。
|ダウンロードマネージャを経由してダウンロードしたくなければ、リンクを右クリックし
|「名前を付けて保存」を使って下さい。
|※現在のところ、クエリ付きの URL には対応していません。
●[Donut のオプション]-[ブラウザ]-[ブラウザ拡張]-[ダウンロードマネージャを使う] を追加
●[表示]-[ダウンロードマネージャ] を追加
●その他

152 名前:めるてぃ 2007/04/13 19:16 ID:Nt8G8VX/
Sleipnir2 2.5.11 test5がリリース。

[新機能]
- 別ドメインフレームでも検索できるようにする(現在、調査中。2ch 板一覧は検索できます。)

[仕様変更]
- ページブロックマネージャで削除した内容を user.ini に残さないようにした。
- URI アクションマネージャで削除した内容を user.ini に残さないようにした。
- ユーザー指定のホームページの URI の最後に"/"があった場合、起動時に二重にウィンドウを開かないようにした。

[不具合修正]
- リンクバーのダイナミックフォルダで文字が切り詰められるとき、アイコンが描画位置がずれることがあった不具合を修正した。
- ページ検索バーの「キーワードを検索」にマウスを乗せたとき、アイコンの下に「次の検索結果へ移動」のアイコンが表示される不具合を修正した。

[品質向上フィードバック]
- Override フォルダからデータを取得する時、落ちる事があった問題を修正した。
- スタイル変更時に落ちる可能性がある問題に対策を施した。
- 最後のタブを閉じるときに、まれに落ちる事があった問題を修正した。(品質向上フィードバックに、詳細な再現手順を記載頂きました。それを元に修正しました。有難うございます。

153 名前:めるてぃ 2007/04/14 19:45 ID:4sWA8lLV
Lunascape4 ver 4.2.0 beta2がリリース。

新機能・改善
利用可能なプラグインの一覧を確認・編集できるプラグイン管理サイドバーを実装
RSSの自動更新時に、同時に大量のRSSを読み込みに行かないよう調整
初期状態で登録されているティッカー内のRSSメニュー見直しを実施
Windows Vistaの環境で、「Aero」を有効にしている際のデザインを調整
「お気に入り」内に登録されているインターネットショートカット以外のファイルを開く際、関連付けされたアプリケーションで開くように改善
インストール時にSpeedLaunchを登録した際、Windowsの起動時にタスクトレイに格納されるように変更、初回起動速度を大幅に改善
ポップアップ通知のアニメーションを調整
Internet Explorerとの互換性を強化し、Windows XPの環境で以下の機能が利用できるように改善
[インターネットオプション]-[詳細設定]の以下の設定
イメージ ツールバーを有効にする(再起動が必要) (Internet Explorer 6)
イメージを自動的にサイズ変更する
[インターネットオプション]-[プライバシー]の以下の設定(Windows XP SP2)
ポップアップをブロックする
Lunascapeで情報バーが表示されるように改善(Windows XP SP2の環境)
asahi.comツールバーが利用できるようになった
Internet Explorer 7がインストールされている環境で、Flashコンテンツ(SWF形式)をLunascapeで表示できるように改善

不具合修正
定期的に設定を保存する機能が正しく動作していなかった不具合を修正
全ての設定ファイルの上書き保存メニューにて、お気に入などのファイルが上書き保存されていなかった不具合を修正
ファイルメニューからお気に入りの上書き保存が動作していなかった不具合を修正
Windowsのスタートアップ時にタスクトレイに格納する設定になっている際、環境によっては画面が正しく更新されない問題を修正
多重起動を禁止する設定になっていると、Lunascapeの終了処理中に別のLunascapeを起動できない問題を修正
ティッカー内のRSSの読み込みにすべて失敗すると、高速でローテーションしてしまう不具合を修正
ワンクリックプラグインを再起動後に利用できなくなってしまうことがある不具合を修正
アーカイブ版で設定の引継ぎが行えない不具合を修正
Lunascape2 LiteおよびLunascape3 Liteから一部の設定を引き継げない不具合を修正

154 名前:めるてぃ 2007/04/16 00:18 ID:yVqCOEf5
Donut RAPT #105 人柱版1がリリース。

●自動アップデート開始時に必ずエラーと表示される不具合を修正(報告thx>will
●自動アップデート開始時に設定のバックアップを作成するよう変更
●自動アップデートでエラーメッセージが一部おかしかった不具合を修正
●ダウンロードマネージャを使用しないとき落ちることがあった不具合を修正
|(報告thx>UQ
●[Donut のオプション]-[ブラウザ]-[ダウンロード] を追加
●その他

155 名前:めるてぃ 2007/04/16 00:19 ID:yVqCOEf5
ScriptBrowserK Version 3.2.0βがリリース。

小改善・仕様変更
複数のお気に入りを同時に開く「グループ」機能の名称を、「お気に入りグループ」に変更。メニューの項目名などを変更しました。
履歴パネルから履歴を復元するときに、([タブを閉じた順]でなく)[サイト順]等から項目を開いた場合でも進む・戻るの履歴が復元されるように改善。タブを閉じた履歴の中に開くURLと一致する項目が存在する場合は、その項目の進む・戻るの履歴を復元するようにしました。
[ScriptBrowserKオプション]-[プロキシ]ページの[更新間隔]を15秒単位で指定できるように改善。
[ページ]メニューの[自動更新]を使用しているときに、キーボード入力フォーカスが自動更新したWebページに奪われないように改善。内部の実装を変更したので自動更新の動作(キャッシュの内容が表示てしまう等)が変わるかもしれません。お気づきの点がありましたらご報告ください。

バグ取り
Windows Vista の環境で、メーラ上でURLをクリックした時など、外部アプリケーションからScriptBrowserKを起動したときにエラーメッセージが表示されるバグを修正。
Windows Vista の環境で、ScriptBrowserKにインターネットショートカット(*.url)を関連付けたときに、インターネットショートカット(*.url)のプロパティ画面に[Web ドキュメント]タブが表示されるように改善。インストール時にインストーラ版でなくアーカイブ版を使用した場合は、設定を有効にするために[ScriptBrowserKオプション]-[関連付け]ページで[デフォルトのブラウザに設定する]を実行してください。

156 名前:めるてぃ 2007/04/17 17:53 ID:Md7Ke77O
Donut RAPT #105 人柱版2および3がリリース

人柱版2
●DLMGR: クエリ付きの URL に対応(要オプション)
●DLMGR: 新規アイテム登録時、自動的にダウンロードを開始するかのオプション追加
●DLMGR: 監視する拡張子を指定できるオプション追加
●DLMGR: URL 全体にもマッチするオプション追加
●DLMGR: アイテムをリストから削除するときメモリの開放漏れがあった不具合修正

人柱版3
●DLMGR: リストを ファイル、サイズ、DLサイズ、URL でソートできるよう変更
|%、経過、残り、速度のカラムではソートできません。
●DLMGR: DL開始ボタン、DL停止ボタンを追加
●DLMGR: アイテム削除時、完了アイテムのときのみ確認ダイアログを省略するよう変更
●自動更新のリダイレクト対応(暫定)

157 名前:めるてぃ 2007/04/17 17:56 ID:Md7Ke77O
Sleipnir2 2.5.11 test6がリリース。

[仕様変更]
- Sleipnir オプション | Dock | タブ拡張 | タブが1個の時はタブバーを隠すにチェックが入っていない時、タブバーを表示するようにした。

[不具合修正]
- 起動時に前回終了時の状態を復元すると、ホームページが複数タブで開いてしまう不具合を修正した。(test5 からの修正です)
- ツール | メールとニュース | リンクを送信する を実行した時、正しくタイトル、及び URI がメールに反映されないことがあった不具合を修正した。
- PNG スキンにおいてタブスクロールの背景にタブが重なって表示されていた不具合を修正した。
- 一部環境で、クライアントが閉じられたときにタスクトレイに入れるの設定が正しく動作しない可能性があった不具合を修正した。
- 一部環境で、クライアントの終了時に警告するの設定が正しく動作しない可能性があった不具合を修正した。
- 一部環境で、前回終了時の状態が正しく保存されない可能性があった不具合を修正した。
- 一部の環境でツール|メールとニュース|メールを読むでエラーが発生することがある不具合を修正した。

- 最近閉じたページを読み込むとき、ファイルが壊れていた時、強制終了する可能性があった問題を修正した。

158 名前:めるてぃ 2007/04/18 19:42 ID:93TU5uQ3
Sleipnir2 2.5.11 test7および7.5がリリース。

[仕様変更]
- Favorites Editor、Mosa を表示しているとき、ステータスバーのアイコンをでエンジン切り替えが有効になっていた不具合を修正した。

[不具合修正]
- 標準メニューにフォーカスが当たっているときに、ファンクションキーでメニューが開いてしまう不具合を修正した。
- 戻る、進む履歴のメニューで、タイトルが『-』であったときに、セパレータに化けてしまう不具合を修正した。
- Sleipnir オプション|ユーザ インタフェース|マウス割り当て|ホイールクリックにアクションを割り当てても、ホイールクリックの既定の機能が動作してしまう事があった不具合を修正した。
- Vista 環境において、関連付けが不完全だった不具合を修正した。
- 前回終了時の状態を復元するとき、タイトルが『-』であるページが含まれているとフリーズする不具合を修正した。

- Favorites Editor でフォルダを開いているときに、お気に入りパネルでそのフォルダを削除すると、Favorites Editor が強制終了してしまうことがあった不具合を修正した。

159 名前:めるてぃ 2007/04/18 20:00 ID:93TU5uQ3
Donut RAPT105 人柱版4がリリース。

●DLMGR: DLMGR を自動表示させるタイミングをオプション化
●DLMGR: 重複ファイルがあるときの処理をオプション化
●DLMGR: 項目リストのウィンドウサイズと位置を記憶するよう変更
●DLMGR: その他いろいろ調整

160 名前:めるてぃ 2007/04/19 17:44 ID:9UAhqVY4
Sleipnir2 2.5.11 test8がリリース。

[不具合修正]
- ウィンドウ外でマウスジェスチャをキャンセルしても、ジェスチャの軌跡がステータスバーに残っていた不具合を修正した。
- Vista と一部の環境で選択範囲のソースを表示できないことがあった不具合を修正した。
- お気に入りの検索結果で、< > & を文字参照置換して表示するように変更した。
 (検索キーワードと検索結果にこれらの文字が含まれていると描画が乱れてしまっていた不具合に対する対策です。)
- エクスプローラーバーのお気に入り検索、及び Mosa 検索で、エディットボックスより長い文字列が入力できなかった不具合を修正した。

- お気に入りパネルからリンクフォルダを削除してもリンクバーの内容が更新されず、その状態でアイテムをクリックすると、強制終了する不具合を修正した。

161 名前:めるてぃ 2007/04/19 17:45 ID:9UAhqVY4
Donut RAPT #105がリリース。

●自動アップデート開始時に必ずエラーと表示される不具合を修正(報告thx>will
●自動アップデート開始時に設定のバックアップを作成するよう変更
●自動アップデートでエラーメッセージが一部おかしかった不具合を修正
●自動更新のリダイレクト対応
●ダウンロードマネージャを使用しないとき落ちることがあった不具合を修正
|(報告thx>UQ
●[Donut のオプション]-[ブラウザ]-[ダウンロード] を追加
●DLMGR: クエリ付きの URL に対応(要オプション)
●DLMGR: 新規アイテム登録時、自動的にダウンロードを開始するかのオプション追加
●DLMGR: 監視する拡張子を指定できるオプション追加
●DLMGR: URL 末尾だけでなく URL 全体にもマッチするオプション追加
●DLMGR: アイテムをリストから削除するときメモリの開放漏れがあった不具合修正
●DLMGR: リストを ファイル、サイズ、DLサイズ、URL でソートできるよう変更
|%、経過、残り、速度のカラムではソートできません。
●DLMGR: DL開始ボタン、DL停止ボタンを追加
●DLMGR: アイテム削除時、完了アイテムのときのみ確認ダイアログを省略するよう変更
●DLMGR: DLMGR を自動表示させるタイミングをオプション化
●DLMGR: 重複ファイルがあるときの処理をオプション化
●DLMGR: 項目リストのウィンドウサイズと位置を記憶するよう変更
●DLMGR: その他いろいろ調整
●その他

162 名前:めるてぃ 2007/04/19 17:46 ID:9UAhqVY4
Lunascape4 ver 4.2.0 rc1がリリース。

新機能・改善
アーカイブ版のインストール時に一部の設定ファイルを上書きしないように変更
インストール時にSpeedLaunchを選択した際、起動時にタスクトレイに格納するように変更
タスクトレイに格納時はポップアップが表示されないように標準の設定を変更

不具合修正
アーカイブ版のアンインストール時に設定のクリーンアップダイアログを表示するように修正
起動完了前に終了させるとクラッシュすることがある不具合を修正
終了後もプロセスが残る不具合を修正
XPテーマが有効な状態で、一部のIEツールバーの描画が乱れる不具合を修正
標準のブラウザとして登録している場合にスタートメニューの[インターネット]メニューから起動できない不具合を修正
※上記の対応により、Lunascape 4.2.0 Beta2で行ったInternet Explorerとの互換性強化のうち、下記項目を無効にしました。
[インターネットオプション]-[詳細設定]の以下の設定
イメージ ツールバーを有効にする(再起動が必要) (Internet Explorer 6)
イメージを自動的にサイズ変更する
asahi.comツールバーが利用できるようになった

163 名前:めるてぃ 2007/04/19 17:48 ID:9UAhqVY4
fub.net 0.9.4.8がリリース。

window.external.AddSearchProvider()に対応
IE7用の検索エンジン追加ページとかで追加できます。JavaScriptはONにしないとダメです。

検索エンジンのメンテナンス画面を実装
階層がある関係でマウスのドラッグとかでしか移動できません。デフォルトではShift+F7に割り当てました。

検索バーのキーワードボタン数の上限を5から10に増量
ハイライトは5色ですが、2周させて10個まで可能にしてあります。Grepバーは何故か元々8個まで可だったので変更無し。

RSSバーでHEADリクエストで更新チェックできないものは最初からGETリクエストするように変更
HEADリクエストでLast-Modifiedを返さない、405を返してくる場合は次回からHEADリクエストはしないようにしました。設定画面には出していませんが、設定保存するようにしてあります。チェックが早くなるRSSもあると思います。

RSSバーでenclosure urlよりlinkを優先させるように変更
URL2個付いてても困るという話。

164 名前:めるてぃ 2007/04/20 18:24 ID:tBSRE5kh
Sleipnir2 2.5.11 test9がリリース。

[不具合修正]
- PNG スキンでタブスクロールが正常に描画されなかった不具合を修正した。
- 選択部分のリンクを開く、選択部分のリンクをコピーを行おうとすると、フリーズしてしまうことがあった不具合を修正した。

- ウィンドウ一覧でグループを閉じると強制終了する事があった不具合を修正した。
- 検索エンジンリストで削除した項目が検索エンジンボタンに残っていると、強制終了した不具合を修正した。
- Sleipnir オプション|検索 | 検索エンジンメニューの、カテゴリに割り当て|検索エンジンダイアログで、何も選択せずに OK を押すと強制終了した不具合を修正した。

165 名前:めるてぃ 2007/04/20 18:25 ID:tBSRE5kh
Sleipnir2 2.5.11 test0がリリース。怒濤の更新が続くな。

[不具合修正]
- IE6 がインストールされている環境で、ホイールクリックにOpenLinkNewWindowが割り
 当てられていた時、スクロールが出来なくなっていた不具合を修正した。(test7 からの修正です。)
- メニューを表示している時、標準メニュー上にマウスがかぶさると、表示中のメニューが閉じられてしまっていた不具合を修正した。
- アドレスバーなどのコンボボックスのドロップダウンボタンを開いた後、別のウィンドウにフォーカスが移らないことがあった不具合を修正した。
- jig ブラウザお気に入りの設定を行っていない時に、jig ブラウザのお気に入りにアイテムをドロップすると「jigブラウザとは?」が追加された不具合を修正した。

- お気に入りアイテムをリンクフォルダに D&D すると強制終了することがあった不具合を修正した。
- サムネイルタブ上にマウスポインタがあった時、強制終了することがあった不具合を修正した。(タブの個数が少なかった時に発生する可能性がありました。)

166 名前:めるてぃ 2007/04/20 18:28 ID:tBSRE5kh
fub.net 0.9.4.8差し替え版がリリース。

検索エンジンの整理でエンコード指定(なし)で更新すると、実際に検索する際にエンコードでエラーになってしまうのを修正。
検索エンジンの整理画面で、フォルダの作成時にエラーが出ていたのを修正。

167 名前:めるてぃ 2007/04/21 19:53 ID:rHCTeMb5
Lunascape4 ver 4.2.0 rc2がリリース。

新機能・改善
パッチを適用する際の、表記・動作を改善

不具合修正
アップグレード後に、他のブラウザ設定を取り込むと一部の設定がキャンセルされる不具合を修正
一部のスキンを適用するとアドレスバー・検索バーの描画が乱れる不具合を修正
終了時にプロセスが残る事がある不具合を修正
終了時に強制終了することがある不具合を修正

168 名前:めるてぃ 2007/04/23 18:59 ID:okJVG2HY
Donut RAPT #106がリリース。拡張プロパティを拡張してきたな。

●[選択範囲のリンクを開く] やリンクを含むテキストをコピーしたとき落ちることが
|あった不具合を修正(情報thx>Tuck
●[Donut のオプション]-[動作環境]-[お気に入り]-[訪問順に並べる] を追加
●[Donut のオプション]-[動作環境]-[お気に入り]-[訪問回数を記録する] を追加
●[Donut 拡張プロパティ]-[訪問回数] を追加
●.url ファイルに [Donut] IconFile=xxx.ico と記述すると、
|(Donut.exe のあるフォルダ)/cache/favicon/xxx.ico
|にあるファイルをメニューバーで表示できるよう変更
|# エクスプローラバーの方は対応がかなり面倒(全体的に作り直し)なので。
|# Favicon 自動取得は今後対応予定
●ページ内検索が途中で止まることがあった不具合を修正
|なお、これに伴って、#77 で修正したページ内検索で連続したキーワードが 1 つ
|おきに検索される不具合("aaaaa" に対して "a" を検索すると、3 回しかヒット
|しない。というもの。)が再現しますが、こちらの方がマシと判断しました。
|# 上記のようなことは滅多にしないだろうし、上記ができても無意味だし。
●DLMGR 無効のときリンクをホイールクリックで開くと DL 画面が 2 つ表示される
|ことがある不具合を修正(報告thx>UQ
|# この対応によって、上記の処理の場合には .zip などの画面を自動的に閉じる
|# ことができなくなります。
●[メニュー]-[検索バー]-[ハイライト] の動作が [ページ内↑検索] の動作に
|なっていた不具合を修正(報告thx>jbc
●[メニュー]-[検索バー]-[ページ内検索]-[追加ボタン0] などに対してキーを
|割り当てたとき、Ctrl は無視し、Shift が押下されているときは↑方向に検索
|するよう修正(報告thx>jbc
●その他

169 名前:めるてぃ 2007/04/24 18:57 ID:97Qcn7BC
Sleipnir2 2.5.11 test11がリリース。

[不具合修正]
- IE6 がインストールされている環境で、ホイールクリックに OpenLinkNewWindow が割り当てられていた時、スクロールが出来なくなっていた不具合を修正した。(test10 からの修正です。)
- Favorites Editor で Alt + Home を押した時、about:blank とアドレスバーに表示され、Favorites Editor が動作しなくなっていた不具合を修正した。(Alt + Home 押した時に、何も動作しないように変更しています。)
- アドレスバー、及び検索バーに文字を貼り付けた時に、文字が左へスクロールして見えなくなる事があった不具合を修正した。
- Sleipnir オプション|検索 | 検索エンジンメニューの、カテゴリに割り当てダイアログで、検索エンジンコンボボックスの『その他...』以外を選択した時にも、検索エンジンの選択画面が出る事があった不具合を修正した。
- タブスクロールの背景部分をクリックすると表示範囲外のタブがクリックされてしまった不具合を修正した。 (マウスホバー、ダブルクリックも同様に修正しています。)

170 名前:めるてぃ 2007/04/24 18:58 ID:97Qcn7BC
Greenbrowser 4.0.0424がリリース。

add: image,flash,media,frame Ctrl+Click menu
add: search bar button quick menu
fix: skin tab arrow bug
fix: Google Talk Gadget input bug
fix: fill form bug
fix: can not resore after minimum
improve: group button arrow
improve: collector Ctrl+G key

171 名前:めるてぃ 2007/04/25 22:53 ID:yLoQRdwB
BugBrowser v5.6.1がリリース。

・プロキシランダム切り替え秒設定対応。
・二重起動チェックを外した。
・externalの戻り値をnullに。
(externalを参照しているページエラーが出なくなってるはず)
・リンク一覧で、チェック数を表示するようにした。

172 名前:めるてぃ 2007/04/25 22:54 ID:yLoQRdwB
ScriptBrowserK 3.2.0がリリース。

http://www.scriptbrowserk.com/help/sbkhelp.html?9900History.html

173 名前:めるてぃ 2007/04/25 22:57 ID:yLoQRdwB
Sleipnir2 2.5.11 test12がリリース。

[新機能]
- Sleipnir オプション | ツールバー | アドレスバー のアドレスバー検索リクエストで、
 『I'm Feeling Lucky 』、『Wikipedia』、『カスタム』の 3 パターンの切り替えが
  できるように修正した。(開発中です。)

[不具合修正]
- Vista でお気に入りパネル、及び履歴パネルが正しく描画されないことがあった不具合を修正した。
- MBCS 環境で FeedbackAgent のレイアウトが崩れていたものを修正した。

- MBCS 環境で Sleipnir 起動中に別の Sleipnir を起動しようとすると、
User32.exe のエラーダイアログが表示されていた不具合を修正した。(Sleipnir 終了処理中に Sleipnirを再度起動しようとするとこの現状が発生していました。)
- Sleipnir オプション|パネル | ウィンドウ一覧パネル のホイールクリックに「閉じる」を割り当た状態で、
アイテムがない部分をホイールクリックすると強制終了した不具合を修正した。

174 名前:めるてぃ 2007/04/25 23:08 ID:yLoQRdwB
Lunascape4 4.2.0がリリース。

新機能・改善
Lunascape独自プラグインを実装できる機能を搭載
独自プラグインをワンクリックでダウンロードできる機能(ワンクリックプラグインダウンロード機能)を搭載
利用可能なプラグインの一覧を確認・編集できるアイテムを設定サイドバーの項目に追加
Internet Explorerのお気に入りをサイドバーに表示する機能を搭載
Windows上のファイルをLunascapeのお気に入りで登録できる機能を追加し、「お気に入り」内に登録されているインターネットショートカット以外のファイルを開く際には、関連付けされたアプリケーションで開くように対応
Windowsにログイン後、初回の起動時間を短縮
インストール時にSpeedLaunchを登録した際、Windowsの起動時にタスクトレイに格納されるように変更、初回起動速度を大幅に改善
WindowsXPの不具合により、タブを閉じてもメモリが解放されない不具合を独自に回避する対応を実施
定常状態における不要な処理を大幅に見直し、CPU負荷を軽減
定期的にメモリの使用状況を最適化する機能を搭載
更新プログラムを自動的にダウンロードし、次回起動時に自動的に更新を行う機能を搭載
Windows Vistaの環境で正しく関連付けが行われるように改善
Windows Vistaの環境で、「Aero」を有効にしている際のデザイン調整を実施
RSSの自動更新時に、同時に大量のRSSを読み込みに行かないように調整を実施
ティッカーのマウスオーバー時にツールチップを表示する機能を搭載
初期状態で登録されているティッカー内のRSSメニュー見直しを実施
お気に入りツリーでのドラッグ&ドロップ中に、上下端にマウスがさしかかると自動的に上下スクロールする機能を追加
お気に入りツリーでのドラッグ&ドロップ後に、意図せず横方向のスクロールがされる現象が発生しないように改善
検索ボタンからの検索が検索履歴に記録されるように改善
ポップアップ通知機能の停止/再開をステータスバーのアイコンから任意に選択できる設定を追加
タスクトレイ格納時はポップアップ通知機能が表示されないように初期設定を変更
ポップアップ通知機能のアニメーションを調整
フルスクリーンウィンドウが表示されている場合はポップアップ通知機能を表示しない設定を追加
モードごとにタイトルバーに表示/非表示できる設定を追加
一度登録したモードを任意に削除できるように改善
追加したスキンを任意に削除できるように改善
現在選択されているモードを視覚的にわかりやすくなるように太字で表示する設定を追加
Internet Explorerとの互換性を強化し、Windows XPの環境で以下の機能が利用できるようになった
[インターネットオプション]-[プライバシー]の以下の設定(Windows XP SP2)
ポップアップをブロックする
Lunascapeで情報バーが表示されるように改善(Windows XP SP2の環境)
Internet Explorer 7がインストールされている環境で、Flashコンテンツ(SWF形式)をLunascapeで表示できるように改善
アーカイブ版のインストール時に一部の設定ファイルを上書きしないように変更
続く

175 名前:めるてぃ 2007/04/25 23:08 ID:yLoQRdwB
続き
不具合修正
起動時に強制終了されてしまうことがある不具合を修正
RSSフィードの読み込み時に、応答が鈍くなったり固まったりすることがある問題を改善
オフライン状態でRSSフィードの更新を一定回数以上行うと、再起動するまでフィードの更新が行われない不具合を修正
クラッシュ時にクラッシュ情報の送信機能を搭載
Windows2000などの一部の環境にて、全画面状態から元のサイズに戻すとタイトルバーが消えてしまうことがある不具合を修正
特定のページ内でクリックすると長時間応答が無くなることがある不具合を修正
タブの最大数に達した際、作成済みのタブで正しくページが表示されされない不具合を修正
ポップアップ通知機能が表示されるとフォーカスが奪われる不具合を修正
ポップアップ通知機能が表示されている状態でF5キーを押すと表示が空白になる不具合を修正
ポップアップ通知機能内のリンクをSHIFT+クリックすると正しくないアドレスが表示される不具合を修正
フォーム入力保護機構を有効にしていると、リアルタイムプレビュー機能を実装したページなど、一部のjavascriptが正しく動作しない不具合を修正
デザインを切り替えるとボタンイメージが正しく表示されないことがある不具合を修正
一部のスキンを適用するとコンボボックスの描画が乱れる不具合を修正
定期的に設定を保存する機能が正しく動作していなかった不具合を修正
全ての設定ファイルの上書き保存メニューにて、お気に入などのファイルが上書き保存されていなかった不具合を修正
ファイルメニューからお気に入りの上書き保存が動作していなかった不具合を修正
Windowsのスタートアップ時にタスクトレイに格納する設定になっている際、環境によっては画面が正しく更新されない問題を修正
多重起動を禁止する設定になっていると、Lunascapeの終了処理中に別のLunascapeを起動できない問題を修正
ティッカー内のRSSの読み込みにすべて失敗すると、高速でローテーションしてしまう不具合を修正
Lunascape2 LiteおよびLunascape3 Liteから一部の設定を引き継げない不具合を修正
起動完了前に終了させるとクラッシュすることがある不具合を修正
終了時にプロセスが残る事がある不具合を修正
アーカイブ版で設定の引継ぎが行えない不具合を修正
アーカイブ版のアンインストール時に設定のクリーンアップダイアログを表示するように修正

176 名前:めるてぃ 2007/04/26 00:55 ID:giFcKP2e
Sleipnir2 2.5.11 test13がリリース。寝てる暇もねー。

[新機能]
- Sleipnir オプション|ツールバー|アドレスバー のアドレスバー検索リクエストで、
 『I'm Feeling Lucky 』、『Wikipedia』、『カスタム設定』の 3 パターンの切り替
 えができるように修正した。(完成しました。)

[不具合修正]
- Sleipnir オプション|Dock|エクスプローラバー の「必要の無くなったDockを自動で隠す」にチェックが入っているとき、
エクスプローラバーのスクロールバーの操作中でも閉じられてしまうことがあった不具合を修正した。

- FenrirBookmark 利用時、お気に入りの追加ダイアログを開こうとすると強制終了することがあった不具合を修正した。
- IEBookmark 利用時、お気に入りの追加ダイアログを開こうとすると強制終了することがあった不具合を修正した。
- ウィンドウ一覧パネルに、"読み込み中"というアイテムが表示され、クリックすると強制終了することがあった不具合を修正した。

177 名前:めるてぃ 2007/04/26 07:49 ID:giFcKP2e
Donut RAPT #107がリリース。

●[Donut のオプション]-[動作環境]-[お気に入り]-[FAVICON を表示する] を追加
●DLMGR: アイテムをドラッグ&ドロップで並び替えできるように変更
●DLMGR: アイテムを↑/↓に移動したとき、ファイル名以外の内容が更新されなかった
|不具合修正
●DLMGR: 細かいところをいくつか修正
●お気に入りメニューの設定で値の初期化処理に不具合があったので修正
●[ツール]-[オプション]-[ダウンロード マネージャ有効] を追加
●ツールバーに [DLマネージャ有効] ボタンを追加(アイコンなし)
●その他

178 名前:めるてぃ 2007/04/26 18:05 ID:giFcKP2e
fub.net 0.9.4.9がリリース。

Ctrl+カーソルキーでフォーカス移動を可能にした。
メニュー定義が変更されています。まだ煮詰めると思いますが、おおむね好評だったのでまあリリース。

検索エンジンのプロパティ画面でエンコード指定が正しく更新できなかったバグを修正。
コンボボックスの選択中の文字列を取ろうとしてSelectedTextプロパティを使ったらそれは「反転した選択中のテキスト」だったって話信じます?

ポップアップウィンドウをタスクバーに表示するように変更。
結構前に変えた気がするんですが書き忘れてた。

フォーカスが当たらないような適当なトコをクリックした後で移動が出来なくなる問題を修正。

179 名前:めるてぃ 2007/04/26 18:33 ID:giFcKP2e
Sleipnir2 2.5.12がリリース。

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/note.html

180 名前:めるてぃ 2007/04/27 17:46 ID:SNviB/ht
fub.net 0.9.4.9差し替え版がリリース。

なんか更新履歴に書いたポップアップをタスクバーに表示するように変えた、のが戻ってた。ので変えた。

選択中のリンクを開く、等にリファラを付ける設定にしているとhttpsからhttpとか別ドメインを開く際にもリファラを付けていたのですが、付けないのが世界のルールらしいので慌てて対処。動作は検証しましたが、結果は検証してないです。

181 名前:めるてぃ 2007/04/28 07:33 ID:V2J6WUMz
Sleipnir2 2.5.12 test1がリリース。

[不具合修正]
- アドレスバーに URL 正しく反映されないことがあった不具合を修正した。
- 標準ツールバーのメニューが正しい位置に表示されない事があった不具合を修正した。
 (標準ツールバーのウィンドウサイズの外には表示しないように修正しています。)
- ツール|デザインの変更|プラグインダイアログで、プラグインが一つも表示されていない状態で、"アップデートを確認"ボタンを押すと、一定期間プラグインのアップデートを確認できなくなった不具合を修正した。
(プラグインが表示されている場合は、サーバーへの負荷を考慮して、一定期間、また再起動後までアップデートを確認できない仕様としています。)

- FenrirBookmark 利用時、フォルダを削除しようとすると、強制終了する可能性があった不具合を修正した。
- IEBookmark 利用時、フォルダを削除しようとすると、強制終了する可能性があった不具合を修正した。

182 名前:めるてぃ 2007/04/30 09:04 ID:z.3/EIe3
GreenBrowser 4.0.0429がリリース。

add: Ctrl+Click menu option
add: save in media click menu
fix: flash key input bug
fix: external tooolbar bug
fix: drag link addto filter bug
improve: press Ctrl key not scroll when highlight

183 名前:めるてぃ 2007/05/01 08:00 ID:x5VO5QUH
Donut RAPT #108、#109、#110がリリース。

●DLMGR にアイテムが登録されているとき、Donut 全体の動作が重くなる不具合を修正
●その他

●DLMGR のウィンドウが存在しないとき、終了時に落ちる不具合を修正
●Donut のオプションを閉じた時にも DLMGR の設定を保存するよう変更
●その他

●[Donut のオプション]-[ブラウザ]-[ダウンロード] の設定値の保存/読み出しが
|正常にできていなかった不具合を修正(報告thx>Kiri
●その他

184 名前:めるてぃ 2007/05/01 08:01 ID:x5VO5QUH
BugBrowser v5.6.2がリリース。

・終了時ドキュメント保存ファイルのパス指定を修正。

185 名前:めるてぃ 2007/05/03 13:13 ID:90vHYtTK
Lunascape4 ver 4.2.1がリリース。

新機能・改善
初回起動時のタスクトレイ格納時の挙動を改善
「通常使うブラウザにする」で関連付けを行った際のデスクトップの再描画を軽減

不具合修正
設定ツリーで、スクリプトのアイコンが表示されない不具合を修正
起動時に強制終了されることがある不具合を修正
起動中に強制終了されることがある不具合を修正
タブをまとめてお気に入りに追加するメニューで、タブをひとつも選択していない状態でグループとして追加しようとすると強制終了される不具合を修正

186 名前:めるてぃ 2007/05/03 22:55 ID:90vHYtTK
TaBrowser 1.08β2がリリース。

スクリプトエラーを表示しないようにした。

187 名前:めるてぃ 2007/05/05 22:36 ID:U3dLZWCV
Lunascape4 4.2.1 Build2がリリース。

スタートアップが開かれないことがある不具合を修正

188 名前:めるてぃ 2007/05/05 22:37 ID:U3dLZWCV
ScriptBrowserK 3.2.1 αがリリース。

http://www.scriptbrowserk.com/helptest/sbkhelp.html?9900History.html

189 名前:めるてぃ 2007/05/06 01:12 ID:DwouCqL1
Lunascape4 4.2.1 Build3がリリース。

スタートアップが開かれないことがある不具合を追加修正

190 名前:めるてぃ 2007/05/10 07:49 ID:KZAvk7GF
ScriptBrowserK 3.2.1βがリリース。

小改善・仕様変更
スクリプトが実行される環境のローケルIDをログインユーザ環境を使用するように仕様変更。
以前のバージョンでは、LANG_ENGLISHを使用していました。日付が暗黙的に文字列に変換される場合などに日付のフォーマットが変わります。ご注意ください。
Internet Explorer 7の環境で、インターネットオプションの[セキュリティ]タブの[レベルのカスタマイズ]ボタンで表示される各ゾーンごとのセキュリティ設定画面の中の[スクリプト]-[スクリプト化されたウィンドウを使って情報の入力を求めることをWebサイトに許可する]の内容がScriptBrowserKにも反映されるように改善。
[お気に入り]メニューの[メンテナンス]-[略名のキャッシュの再構築]を実行したときに、途中経過をウィンドウ表示するようにした。
[ツール]メニューの[カスタムコマンド]で、項目を編集するときに、「VBScirpt:〜」形式でスクリプトを指定したときには、スクリプトのアイコンが表示されるように修正。また、項目を編集したときに、コマンドのアイコンを毎回読み込みなおすように修正。

バグ取り
Internet Explorer 7の環境で [ScriptBrowserKオプション]-[ブラウザの動作]-[マウス操作]ページの[リンクをホイールボタンでクリックすると新しいブラウザウィンドウで開く]がチェックされていると、リンクをホイールボタンでクリックしたときにページが2つ開いてしまうバグを修正。
自動入力パネルからミニブラウザパネルに入力できないバグを修正。
[ツール]メニューの[カスタムコマンド]やスケジュール機能で実行するコマンドに「Javascript:〜」形式のスクリプトを指定したときに、スクリプト内に文字"|"を含むと動作しないバグを修正。
ScriptBrowserK オブジェクトのVersionプロパティが正しい値を返さないバグを修正。
その他、バグ修正。

191 名前:めるてぃ 2007/05/11 07:56 ID:HesgLGty
Sleipnir2 2.5.12 test2がリリース。

[仕様変更]
- 一部の XML ファイルで参照置換を行うようにした。
- Ctrl + F6 で次のウィンドウに移るようにし、Shift + Ctrl + F6 で前のウィンドウに移るようにした。(上書きアップデートの人はキーボードのリセットが必要です。)
- 右クリックに何も割り当てられていないとき、Ctrl キーを押しながら、マウスジェスチャを開始できるようにした。

[不具合修正]
- バージョン情報表示中にホイール回転でタブが切り替わらないように修正した。
- Vista で、ステータスバーの"デフォルトモード"の文字を全て表示するように修正した。
- サムネイルを表示しているとき、ページロードが行われるとサムネイル表示が中断され、ロード中のページのタブがアクティブになってしまう不具合を修正した。
- 検索バーのドロップダウンリストと検索エンジンメニューが同時に表示されることがあった不具合を修正した。

- 編集 | 選択キーワードの英日翻訳 で落ちることがあった不具合を修正した。
- 表示 | コメントの表示 で落ちることがあった不具合を修正した。
- ページ閲覧中に、強制終了する可能性があった不具合を修正した。

192 名前:めるてぃ 2007/05/11 23:10 ID:HesgLGty
TaBrowser 1.08 β3がリリース。
本当はMoria行きのブラウザの更新は取り上げてないんだけどね。

Ver1.08β2で、名前を付けて保存、印刷プレビュー、印刷の各機能が無効になっていたのを修正

193 名前:めるてぃ 2007/05/11 23:11 ID:HesgLGty
Lunascape4 ver 4.2.2 Beta1がリリース。

新機能・改善
Lunascapeの終了にかかる時間を85%改善
タイトルバー上のモード切替ボタンで右クリックメニューを表示する設定を追加
モード切替ボタンの右クリックメニューに、タイトルバーへの表示・非表示切替を選択する項目を追加
Lunascape独自プラグインを拡張するためのLunascape APIを追加
→詳細はLunascape APIリファレンスを参照

ワンクリックプラグインをダウンロード後、再起動時のプラグイン一覧の表示方法を改善

不具合修正
起動中にフリーズすることがあることがある不具合を修正
プラグインを表示した際に、サイドバーの表示がずれることがある不具合を修正

194 名前:めるてぃ 2007/05/11 23:13 ID:HesgLGty
ScriptBrowserK 3.2.1β2がリリース。

小改善・仕様変更
[ScriptBrowserKオプション]-[表示スタイル]ページの[余白部分の背景色]をクリックすると表示される色の選択画面のボタン(3個)にポップアップヒントが表示されるように改善。また、色の選択画面のヘルプ項目を追加した。

バグ取り
自動入力パネルの[入力先]の欄の選択項目が段々増えていくバグを修正。
[ScriptBrowserKオプション]-[ブラウザの動作]ページの[HTMLソースを表示するエディタ]欄にワードパッド等を指定した場合に、タイトルに空白文字列を含んだWebページのソースを表示できないバグを修正。
Internet Explorer 6以前の環境で [ScriptBrowserKオプション]-[ブラウザの動作]-[マウス操作]ページの[リンクをホイールボタンでクリックすると新しいブラウザウィンドウで開く]欄をチェックした場合に、OnClickにスクリプトが割り当てられりるアンカーをホイールボタンでクリックしても上手く動作しないバグを修正。

195 名前:めるてぃ 2007/05/11 23:44 ID:HesgLGty
Opera 9.21 Build8776がリリース。

Changelog

Setting font style in the UI now works again

Larger search field in speed dial, looked a bit chunky on smaller resolutions

Added Yahoo Answers to built in search

A number of crashes fixed and memory leaks plugged

Proxy PAC files now read from system on Windows and Mac

Windows media player 11 NP version now works without crashing. Get it here

196 名前:めるてぃ 2007/05/16 20:19 ID:U5ZDuoo9
Lunascape4 4.2.2がリリース。

新機能・改善
Lunascapeの終了にかかる時間を85%向上
タイトルバー上のモード切替ボタンで右クリックメニューを表示する設定を追加
モード切替ボタンの右クリックメニューに、タイトルバーへの表示・非表示切替を選択する項目を追加
Lunascape独自プラグインを拡張するためのLunascape APIを追加
→詳細はLunascape APIリファレンスを参照

ワンクリックプラグインをダウンロード後、再起動時のプラグイン一覧の表示方法を改善

不具合修正
起動中にフリーズすることがあることがある不具合を修正
プラグインを表示した際に、サイドバーの表示がずれることがある不具合を修正
起動時にシステムエラーログが出力される問題を修正
「Lunascape設定」における「お気に入り→全般」より「お気に入りや設定への変更を定期的に保存する」にチェックを入れた際に、環境によっては長時間フリーズしてしまう問題を暫定的に回避

197 名前:めるてぃ 2007/05/16 21:02 ID:U5ZDuoo9
ScriptBrowserK 3.2.1β3がリリース。

小改善・仕様変更
終了時に発生するエラーの原因になる可能性のあるエラーチェックを強化。
Rubyスクリプトファイルをお気に入りパネルなどから実行可能になった。Rubyはスクリプトファイル(*.rb)にScriptBrowserKでは実行できないGlobalRubyScriptが関連付けられるため今までは実行できませんでした。
スクリプトメニューにPerlスクリプトやRubyスクリプトの項目も表示されるように改善。
ScriptBrowserKオブジェクトのNavigateNewメソッドと、DocumentWindow オブジェクトのNavigateメソッドのURL以外の引数を省略可能である旨をヘルプに加筆した。
細かい語句の修正。

バグ取り
お気に入りパネルなどのパネルでフォルダを新規作成するとエラーが表示されるバグを修正。これはVer 3.2.1α以降で発生するバグです。
更新チェックパネルにRSSフィードを追加すると、エラーメッセージが表示されるバグを修正。なお、エラーが表示されても追加は正常に行えていました。これはVer 3.2.1α以降で発生するバグです。
デフォルトの状態で「先頭に戻る」と、「最後まで進む」のショートカットキーの割り当てがおかしかった問題を修正。それぞれShift+F1とShift+F2に割り当てられます。
[ツールバーとコマンドの設定]-[コマンド]ページの[全アイコンを初期化]を実行すると、Internet Explorer用エクスプローラバーのタブのアイコンが消えるバグを修正。

198 名前:めるてぃ 2007/05/16 21:03 ID:U5ZDuoo9
GreenBrowser 4.1.0516がリリース。

add: multiple homepage by separator |
add: show toolbar border option
add: left-right click option
fix: start crash bug
fix: drage save text suffix bug
improve: interface

199 名前:めるてぃ 2007/05/16 21:08 ID:U5ZDuoo9
fub.net 0.9.5.0がリリース。

bodyが構築されてないタイミング(レンダリング開始前?)にCtrl+カーソルキーでのフォーカス移動を行うとエラーになっていたのを修正。
URLマッチングでのスタイルシートの適用を、全ての条件とマッチングしていたが、マッチした時点で止めるよう変更。
メニュー上載っていないタグとして「FavoritesMenu」を追加。Alt+A相当です。Opera風で使いたいとのことで。
Ctrl+カーソルキーでのフォーカス移動で、遷移先の座標をキャッシュしている関係で、GoogleAutoPager等でページの内容が変わった後は使えなくなっていたが、変更があった場合は再キャッシュするようにした。(書き漏れ追記)

200 名前:めるてぃ 2007/05/16 23:46 ID:U5ZDuoo9
Sleipnir2 2.5.12 test3がリリース。

[仕様変更]
- お気に入りパネルからリンクバーへフォルダを D&D でコピーできるようにした。
- お気に入りパネルやウィンドウ一覧パネルから、リンクバーへ D&D ができないアイテ
 ムについては、D&D できないことがはっきりとわかるようにマウスポインタの表示を切り替えるようにした。

[不具合修正]
- メーラーなどの外部ソフトから URI が渡され Sleipnir を起動したとき、その URI
 が URI アクションに登録されていると、about:blank が表示されることがあった不具合を修正した。
- ホームページの URI が URI アクションに登録されていたとき、about:blank が表示されることがあった不具合を修正した。
- エクスプローラーバーのスプリッターの左端以外の部分をクリックすると、勝手に幅が変わってしまっていた不具合を修正した。
- "ユーザー補助のオプション"の固定キー機能が効かないことがあった不具合を修正した。(キー処理の方法を変更しました)

- タブを閉じたとき、または Sleipnir 終了時に落ちることがあった不具合を修正した。

201 名前:めるてぃ 2007/05/20 14:09 ID:Jv0B.J9k
Lunascape 4.2.2 Build2がリリース。

起動時に画面の表示が一瞬乱れる不具合を修正
Lunascape設定の「アカウント」項目を開いてから閉じると、認証エラーに関する表示を出す不具合を修正

202 名前:めるてぃ 2007/05/20 14:10 ID:Jv0B.J9k
Sylera3 Version 3.0.17がリリース。

・Seamonkey1.1.1で動作するように調整。
・1.8系GREをSeamonkey1.1.1で再作成。
・リンク抽出時に抽出元と同じビュータイプで開くようにした。
・ソース表示時、レンダリング後のソースを表示する設定にしている場合は
 ローカルファイルもレンダリング後のソースを表示するようにした。
・IEビューでのソース表示方式をGeckoビューに合わせた。
・1.8.1系で動かした場合、
 パスに日本語を含むローカルファイルをソース表示できないのに対処。
・1.8.1系で動かした場合、
 ダウンロード先のパスがHTMLエンコードされているのを修正。
・お気に入りとして使用するフォルダを指定できるようにした。
・IEビューでリンク抽出が正常にできないバグを修正。
・お気に入りの表示順再現処理をマシにした。

203 名前:めるてぃ 2007/05/20 14:11 ID:Jv0B.J9k
NilBrowser 1.1.0.1がリリース。

http://picoo.hp.infoseek.co.jp/nbh.html

204 名前:めるてぃ 2007/05/21 18:47 ID:2.Rh3ZzW
fub.net 0.9.5.1 がリリース。言われるがままに更新するッ!

URLマッチングのスタイルシート適用で、ファイル名が「*.user.css」の場合は、既存のスタイルを無効にしてから適用するように変更。
戻る進むのリストを表示するタグを追加。"BackMenu"、"ForwardMenu"です。Opera風のShift+Zとかに割り当てるといいんじゃないでしょうか。
戻る進むのリストにアクセラレータキーを付けられるように変更。タブリストのアクセラレーターキーの設定を共有してます。
ページ内検索でヒットした位置にリンクがあった場合は、インクリメンタルサーチと同様にフォーカスを当てるよう変更。
タブを別グループに移動した後、タブリストのmigemo検索で切り替えられなくなっていたのを修正。
空の新規グループタブの追加位置が設定を無視していたので修正。
前更新で追加したタグ、"FavoritesMenu"をマウスジェスチャーの設定画面の「その他」に追加。

205 名前:めるてぃ 2007/05/21 23:37 ID:2.Rh3ZzW
Opera 9.21がリリース。

User Interface
New shortcut 'ya' for searching with Yahoo! Answers.

Scripting
The onunload event is no longer fired if a new URL is entered manually via the address bar or bookmarks.
Fixed a bug where User JavaScript on HTTPS would keep prompting to be allowed to run on a page.
Fixed a crash caused by long object descendant property chains in JavaScript.

Security
Fixed a buffer overflow with malformed torrents, as reported by iDefense. See the advisory.

Stability fix for torrents.

Windows specific
Fixed support for the WMP for Firefox plug-in.
Corrected plug-in paths.
PAC (Proxy Auto-Config) setting is now read from system.

206 名前:めるてぃ 2007/05/23 19:00 ID:LueXZTkQ
Sleipnir2 2.5.12 test4、test5がリリース。

[不具合修正]
- お気に入りの個別設定のズームが効かないことがあった不具合を修正した。
- アクション ShowOutputDock をマウスジェスチャやキーボードショートカットに割り当てても、正常に動作しなかった不具合を修正した。
- Sleipnir オプション|検索|検索エンジンメニューで、表示名に < > を利用できなかった不具合を修正した。( XML ファイルで属性の参照置換を行うようにしました。)
- 検索エンジンリストがうまく保存されない可能性があった不具合を修正した。

- IE7 環境で、編集|選択キーワードの英日翻訳 をすると落ちることがあった不具合を修正した。

207 名前:めるてぃ 2007/05/23 19:01 ID:LueXZTkQ
ScriptBrowserK 3.2.1がリリース。

http://www.scriptbrowserk.com/help/sbkhelp.html?9900History.html

208 名前:めるてぃ 2007/05/25 18:28 ID:2nUm6ySs
fub.net 0.9.5.2がリリース。そいつがルパンだ!

設定 - 全般 - 表示 に「キーボード入力時にマウスの移動があるまでマウスカーソルを非表示にする」を追加。
移動ボタンの右クリックメニューに「sendto」フォルダに入れたアプリのショートカットを表示しているが、そこにアイコンを表示するように変更。

209 名前:めるてぃ 2007/05/25 18:29 ID:2nUm6ySs
Maxthon 1.6.0 build 30がリリース。まだ1系出るのか・・。

+ Exe type plugin support parameters
+ Safe mode
+ Online time statistics
* Multi-search uses s.maxthon.com
* Fixed could not use left click on local folder problem
* Fixed a bug that cause sidebar does not show in vista

210 名前:めるてぃ 2007/05/25 22:22 ID:2nUm6ySs
Sleipnir2 2.5.13がリリース。

[仕様変更]
- お気に入りパネルからリンクバーへフォルダを D&D でコピーできるようにした。(タクヤ)
- お気に入りパネルやウィンドウ一覧パネルから、リンクバーへ D&D ができないアイテムについては、D&D できないことがはっきりとわかるようにマウスポインタの表示を切り替えるようにした。 (タクヤ)
- 一部の XML ファイルで参照置換を行うようにした。 (きたの)
- Ctrl + F6 で次のウィンドウに移るようにし、Shift + Ctrl + F6 で前のウィンドウに移るようにした。(上書きアップデートの人はキーボードのリセットが必要です。) (きたの)
- 右クリックに何も割り当てられていないとき、Ctrl キーを押しながら、マウスジェスチャを開始できるようにした。(きたの)

[不具合修正]
- 一部環境において、自動アップデートが正常に動作しない不具合を修正した。(RAPT)
- お気に入りの個別設定のズームが効かないことがあった不具合を修正した。 (タクヤ)
- お気に入りパネルでダイナミックフォルダの前後にアイテムを D&D できない不具合を修正した。(タクヤ)
- エクスプローラバーのスプリッターの左端以外の部分をクリックすると、勝手に幅が変わってしまっていた不具合を修正した。(RAPT)
- アクション ShowOutputDock をマウスジェスチャやキーボードショートカットに割り当てても、正常に動作しなかった不具合を修正した。(RAPT)
- Sleipnir オプション|検索|検索エンジンメニューで、表示名に < > を利用できなかった不具合を修正した。( XML ファイルで属性の参照置換を行うようにしました。) (タクヤ)
- 検索エンジンリストがうまく保存されない可能性があった不具合を修正した。 (タクヤ)
- メーラーなどの外部ソフトから URI が渡され Sleipnir を起動したとき、その URI が URI アクションに登録されていると、about:blank が表示されることがあった不具合を修正した。 (タクヤ)
- ホームページの URI が URI アクションに登録されていたとき、about:blank が表示されることがあった不具合を修正した。(タクヤ)
- アドレスバーに URI が正しく反映されないことがあった不具合を修正した。(タクヤ)
- 標準ツールバーのメニューが正しい位置に表示されない事があった不具合を修正した。
(標準ツールバーのウィンドウサイズの外には表示しないように修正しています。) (RAPT)
- ツール|デザインの変更|プラグインダイアログで、プラグインが一つも表示されていない状態で、"アップデートを確認" ボタンを押すと、一定期間プラグインのアップデートを確認できなくなった不具合を修正した。
 (プラグインが表示されている場合は、サーバーへの負荷を考慮して、一定期間、また再起動後までアップデートを確認できない仕様としています。)(タクヤ)
- バージョン情報表示中にホイール回転でタブが切り替わらないように修正した。(きたの)
- サムネイルを表示しているとき、ページロードが行われるとサムネイル表示が中断され、ロード中のページのタブがアクティブになってしまう不具合を修正した。(きたの)
- 検索バーのドロップダウンリストと検索エンジンメニューが同時に表示されることがあった不具合を修正した。(きたの)
- "ユーザー補助のオプション" の固定キー機能が効かないことがあった不具合を修正した。
(キー処理の方法を変更しました)(RAPT)
- Vista 環境で、ステータスバーの "デフォルトモード" の文字を全て表示するように修正した。(きたの)

- FenrirBookmark 利用時、フォルダを D&D や削除しようとすると、強制終了する可能性があった不具合を修正した。(タクヤ)
- IEBookmark 利用時、フォルダを D&D や削除しようとすると、強制終了する可能性があった不具合を修正した。(タクヤ)
- タブを閉じたとき、または Sleipnir 終了時に落ちることがあった不具合を修正した。(タクヤ)
- 編集 | 選択キーワードの英日翻訳 で落ちることがあった不具合を修正した。(タクヤ)
- 表示 | コメントの表示 で落ちることがあった不具合を修正した。(RAPT)
- ページ閲覧中に、強制終了する可能性があった不具合を修正した。(RAPT)

211 名前:めるてぃ 2007/05/27 20:40 ID:CRj9Sf3h
ぶら。 1.0.15及び1.1.00 beta9がリリース。
Beta版はコンテンツブロックの実装版。まだBetaなのかな・・。

[追加・変更]
メニューバーの描写位置を調整
サイドバーのタブ位置の初期設定を上側に
「ツールバーの編集」ダイアログを改良
起動パラメータとして渡された';'区切りのURLを展開しないように

[バグ修正]
アドレスバーから非アクティブ&新規で開くと直後のバーのURLがページと一致しない事があるバグを修正
「URLリスト編集」の「ActiveXを実行」「ActiveXをダウンロード」の表示が逆だったのを修正
設定画面の一部で「最近閉じたURL」となっていたラベルを「最近閉じたページ」に修正

[プラグインなど]
「選択文字列を送る」の初期設定を少し減らす

212 名前:めるてぃ 2007/05/29 00:24 ID:WuwAC937
fub.net 0.9.5.2(差し替え)がリリース。

移動ボタンの右クリックメニューでエラーが出るようになっていたので修正。
Ctrl+カーソルでの移動を実装したことで、消してしまったタグ、"PreviousField"、"NextField"を要望により復活させた。

213 名前:めるてぃ 2007/05/30 17:43 ID:GpbGvV4C
ぶら。 1.0.16及び1.1.00 Beta10がリリース。
betaはコンテンツブロックなどの実装版。

[バグ修正]
コマンドライン付きで起動するとURLの末尾に";"がついてしまうバグを修正

214 名前:めるてぃ 2007/05/31 07:52 ID:NOTzbTln
Donut RAPT #111がリリース。

●[Donutのオプション]-[ペイン]-[アドレスバー検索]-[上記の設定を [Ctrl+Shift+F] にも適用する]
|の状態を設定ファイルに対し読み書きしていなかった不具合を修正(報告thx>もりわき
●[Donutのオプション]-[全般]-[ファイルを・・・] の文言を [file スキームを・・・] に変更
|これらの部分は、C:\folder\file.html のようなパスではなく、file:///C:/folder/file.html
|のような URL を開こうとしたときに使用される設定となります。
●その他

215 名前:めるてぃ 2007/05/31 18:01 ID:NOTzbTln
Maxthon 1.6.1 build 22がリリース。

+ Added Auto suggest in search box. Enable/Diable it at Maxthon Options->Search.
+ Added Option to use old style multiple search (Maxthon Options->Search)
* Fixed a resize problem under Vista

216 名前:めるてぃ 2007/05/31 18:02 ID:NOTzbTln
ScriptBrowserK 3.2.2βがリリース。

小改善・仕様変更
お気に入りグループ(*.sbg)でも略名機能を使用可能になった。お気に入りグループの編集画面で設定します。
更新チェックパネルのRSSリーダ機能を強化。
◎Atom 1.0に対応。(updated 要素に対応)
◎日時が更新された場合も未読になるように仕様変更。以前は、新着のみ未読になっていた。
◎Atomで「type="html"」で内容(Description)が記述されていた場合に、上手くHTML表示できなかったバグを修正。
Web検索パネルで「Web検索項目を初期状態に戻す」を実行した場合に、「検索バー」や「選択範囲を検索」の項目も初期化するかどうかを選択できるように改善。確認画面が表示されます。
画面がちらつく頻度を少し低減した。
ScriptBrowserK オブジェクトにShowMessageメソッドを追加。
メニュー項目の高さを指定する機能の実装。ScriptBrowserK.iniを直接編集して指定します。変更したい場合は、下の2行をファイル先頭か末尾に追加してください。16の部分がメニューの項目の高さになります。
[Menu]
ItemHeight=16

Webページを印刷するときに便利だと思われるCSSを追加。
「印刷用 (明朝).css」と「印刷用 (明朝10Pt 行間150).css」の2点です。

217 名前:めるてぃ 2007/05/31 18:23 ID:NOTzbTln
Firefox 2.0.0.4がリリース。

セキュリティアップデート、Vsitaサポート他。

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/2.0.0.4/releasenotes/

218 名前:めるてぃ 2007/06/04 00:11 ID:FypmNPfj
ぶら。 1.1.10がリリース。

[追加・変更]
コンテンツブロック機能を実装
「スタイルシートを一時変更」を「スタイルシートを変更」に改名しページをまたいで適用されるように

[バグ修正]
フィルタからクッキーを切り替えたときにツールバーの表示が変わらないバグを修正

219 名前:めるてぃ 2007/06/04 00:12 ID:FypmNPfj
Donut RAPT #112がリリース。Faviconの独自取得は他のブラウザでもあったな。なんだったか。

●[Donut のオプション]-[動作環境]-[お気に入り]-[FAVICON を取得する] を追加
|取得した FAVICON は、(Donut.exe のあるフォルダ)/cache/favicon/ 以下に
|キャッシュされます。
●その他

220 名前:めるてぃ 2007/06/04 00:13 ID:FypmNPfj
Lunascape4 4.3.0 beta1がリリース。
設定を保存するのはいいけど、消えないようにするのが第一な気もするな。

●新機能・改善
*設定をバックアップする機能を実装(LunaMig.exeを起動)
*バックアップした設定から復元する機能を実装(LunaMig.exeを起動)
*現在の設定をバックアップしつつ、インストール直後の設定にリセットする機能を実装
*何らかの原因によって起動時にユーザー設定が読み込めない状態に陥ってしまった際、設定をリセットする機能を実装
**上記はスタート→すべてのプログラム→Lunascapeのメニューよりご利用下さい。
*アドレスバー・検索バーにツールチップを実装
*タブを全て閉じた際にもティッカーを表示するように仕様を変更
*最小化時・タスクトレイ格納時にはティッカーの項目が流れないように変更
*設定サイドバーからLunascape独自プラグインを削除できるよう改善
*同時に生成するスレッド数に上限を設けることにより、CPUリソースの利用状況を改善

●不具合修正
*起動中に強制終了することがある不具合を修正
*終了時に強制終了することがある不具合を修正
*Vistaの環境で既定のインターネットブラウザに設定できない不具合を修正
*一部のIE拡張プラグインサイドバーを表示した際にクラッシュする不具合を修正
*初期設定ナビにおいて設定移行ツールがWindows 98/Meの環境で一部動作していなかった不具合を修正

221 名前:めるてぃ 2007/06/05 19:53 ID:IUyG.igZ
GreenBrowser 4.2.0605がリリース。

add: fill form set focus item
fix: filter auto popup ad bug
fix: multi-line tab height bug
fix: auto save page bug under vista
fix: modem speed monitor bug
fix: drage save text suffix bug
fix: monitor clipboard bug on new page
fix: drag text open/search bug

222 名前:めるてぃ 2007/06/07 21:42 ID:6YBvl950
Lunascape4 ver 4.3.0 Beta2がリリース。

新機能・改善
設定をバックアップする機能に、デザインスキンも対象項目に追加
バックアップした過去の設定を削除する機能を実装
最新版のFlashプレイヤー上でマウスジェスチャが有効になるよう改善

不具合修正
ページ読み込み完了の際に発生していたメモリリークを修正
前回終了時のタブを復元できないことがある不具合を修正

223 名前:めるてぃ 2007/06/07 22:40 ID:6YBvl950
ScriptBrowserK 3.2.2がリリース。

小改善・仕様変更
お気に入りグループ(*.sbg)でも略名機能を使用可能になった。お気に入りグループの編集画面で設定します。
更新チェックパネルのRSSリーダ機能を強化。
◎Atom 1.0に対応。(updated 要素に対応)
◎日時が更新された場合も未読になるように仕様変更。以前は、新着のみ未読になっていた。
◎Atomで「type="html"」で内容(Description)が記述されていた場合に、上手くHTML表示できなかったバグを修正。
Web検索パネルで「Web検索項目を初期状態に戻す」を実行した場合に、「検索バー」や「選択範囲を検索」の項目も初期化するかどうかを選択できるように改善。確認画面が表示されます。
画面がちらつく頻度を少し低減した。
ScriptBrowserKオブジェクトにShowMessageメソッドを追加。
SBKScriptItem オブジェクトにFilenameプロパティを追加。
メニュー項目の高さを指定する機能の実装。ScriptBrowserK.iniを直接編集して指定します。変更したい場合は、下の2行をファイル先頭か末尾に追加してください。16の部分がメニューの項目の高さになります。
[Menu]
ItemHeight=16

Webページを印刷するときに便利だと思われるCSSを追加。
「印刷用 (明朝).css」と「印刷用 (明朝10Pt 行間150).css」の2点です。
[ScriptBrowserKオプション]-[更新チェック]ページの[RSSフィードを表示するスタイル(CSS)]が未指定のときに適用されるCSSの内容を「標準.css」と同じにした。

224 名前:めるてぃ 2007/06/07 22:41 ID:6YBvl950
ぶら。 1.1.01がリリース。

[追加・変更]
マウスの左ボタン押下の瞬間にタブを切り替える事で切り替えの体感速度を向上させる
終了処理を高速化

[バグ修正]
タブがない時にサイドバーからお気に入りをドラッグしても開けないバグを修正
「コンテンツブロックに追加」を独自メニューに追加できないバグを修正

225 名前:めるてぃ 2007/06/11 17:58 ID:vexZt6Gx
ぶら。 1.2.00 beta2 がリリース。

[1.1.00からの変更]
検索バーの入力欄を統合
検索エンジンは検索ボタン右の"▼"で切り替えるようになりました。
エンジンリスト上の右クリックで出たメニューは、検索ボタンで右クリックすると出ます。
最初は使いづらいですが、慣れの問題かと。

ポップアップウィンドウを開いた場合、その大きさで表示するように
試しに実装してみただけなので、正式版では削除されるかもしれません。

戻る・進むの履歴をURLリストや最近閉じたページに保存できるように
[ファイル]-[新規作成]-[このページ]で元のページの戻る進む履歴を継承するように

URL抑止、タイトル抑止機能を削除
フィルタの「読み込まない」を「タブを閉じる」に動作変更
「タイトル抑止」に相当する機能は無くなりました

URLリストの保存フォーマットを少し変更
URLリストの読み込み・保存処理を最適化

十字ナビを高速化

お気に入り・URLリストメニューの構築処理を最適化
IE順で表示するときのお気に入りのロードを高速化

コンテンツブロックの抑止回数を記録するように
それにともなって設定画面も作り直し

「ツールバーの編集」のタブ名をわかりやすく変更

226 名前:めるてぃ 2007/06/13 20:16 ID:mPC8JyUI
Sleipnir2 2.5.13 test1がリリース。

[新機能]
- デザインが Advance のとき、Sleipnir オプション|クライアント|デザイン|標準ツールバーを IE7 風に描画する にチェックを入れると、標準ツールバーを IE7 風に
表示できるようにした。( Vista 環境で Aero 有効のとき、標準ツールバーに Glass 処理が行なわれ、IE7 のように透過されます。)(タクヤ)

[仕様変更]
- Vista 環境で、検索バーも Vista 風の描画をするように変更した。(RAPT)
- Vista 環境で、ツリーコントロールも Vista 風の描画にするように変更した。(タクヤ)
- ツールバーの位置を保存しているファイル(rebar.dat)のフォーマットを変更した。
(既存のバージョンからの設定は引き継ぎますが、フォーマットを変更するのでバージョンを戻す必要のあるときはバックアップをとってから test 版を適用してください。)(NX)

[不具合修正]
- 最小化やタスクトレイから復帰するとき、エクスプローラバーの幅が正しく復帰しないことがあった不具合を修正した。(タクヤ)
- ツールバープラグインの有効・無効を切り替えたときにツールバーの位置がリセットされることがあった不具合を修正した。(NX)
- Vista 環境で、Sleipnir オプション|クライアント|スクリプトによるクライアントの操作を許可する にチェックしていても、スクリプトが実行できないことがあった不具合を修正した。(RAPT)
- Vista 環境で、テーマをクラシックにしたとき、アドレスバーの入力位置が高くなっていた不具合を修正した。(タクヤ)
- Vista 環境で、リンクバーのフォルダを開いたとき、メニュー項目が正しく描画されていなかった不具合を修正した。(RAPT)
- Vista 環境で、メニューバーを開いたとき、メニュー項目の文字の描画位置を調整した。(RAPT)
- Vista 環境で、メニューバーの無効項目の色が正しく指定されていなかった不具合を修正した。(RAPT)
- Sleipnir オプション|全般|クライアント で、Language を English にしたときのSleipnir オプション内の文言の見直しを行なった。(RAPT)

227 名前:めるてぃ 2007/06/13 20:21 ID:mPC8JyUI
fub.net 0.9.5.3がリリース。

migemoを使ったお気に入り検索、タブ検索のダイアログに前方一致のチェックボックスを追加。入力キーワードの先頭文字が空白かアスタリスクで、チェック状態問わずそれぞれ前方一致、中間一致の挙動をします。
上記機能で前方一致の場合は、2文字でマッチングを開始するように変更。
URLマッチングのスタイルシートの適用を、レンダリング前に適用するように変更。
戻る進むボタンを右クリックで、リストをメニューで表示するように変更。
前バージョンで実装した、キーボード入力でマウスカーソル消去後、カーソル移動でだけ再表示させていたが、クリック等でも再表示するように変更。
ページ読み込み完了の判定を微調整。完了しなくなった、とかあったら教えてください。

228 名前:めるてぃ 2007/06/15 07:42 ID:D7VaLjth
Sleipnir2 2.5.13 test2がリリース。

[仕様変更]
- Windows のバージョン情報の取得に失敗したとき、Fenrir OS version check failed. と表示しないよう変更した。(RAPT)

[不具合修正]
- ツールバーの配置が正しく復元されないことがあった不具合を修正した。(NX)
- Sleipnir オプション|クライアント|デザイン|メニューにアイコンを表示するにチェックが入っていないとき、
検索バーの検索エンジンメニューにアイコンが表示されなかった不具合を修正した。(RAPT)
- 表示|ツールバー|カスタマイズ で、ツールバーの変更ダイアログを開くと、メニューバーのメニュー項目が表示されなくなる不具合を修正した。(タクヤ)
- アドレスバー、検索バーの文字フォントサイズがおかしくなることがあった不具合を修正した。(タクヤ)

229 名前:めるてぃ 2007/06/15 07:49 ID:D7VaLjth
Avant Browser 11.5 build 8がリリース。

Re-designed User Interface with concepts of simply and user-friendly
Re-designed Customizable Context menu to replace IE's
Re-designed Address Bar drop-down list
Re-designed Online Storage
Re-designed Compact View
Support PNG image in the GUI, Skin Maker coming soon
Added "Copy URL" for Links context menu
Added "Open in New Window" for Links menu
Added Supper drag-and-drop for links and searches
Imporved Memory Usage
Improved Importing functions that allow import from another account of Avant
Imporived security for websites to access user's clipboard
Fixed a few bugs with non-Administrator accounts
Fixed the bug that Flash Player doesn't work with propertly when IE7 installed
Fixed the bug that cannot search for Non-English bookmarks
Fixed the bug that cannot open XML with xsl sheet
Fixed some minor bugs found in the previous versions
Fixed a bug with proxy

230 名前:めるてぃ 2007/06/16 21:01 ID:NJogwFiP
ぶら。 1.1.02がリリース。

[追加・変更]
ファイルをダウンロードする場合は最近閉じたページ等にそのファイルではなく元のページを追加するように

[プラグインなど]
「リンクを抽出」で「開く」を実行すると同じタブが重複して開くバグを修正

231 名前:めるてぃ 2007/06/16 21:02 ID:NJogwFiP
ぶら。 1.2.00beta3がリリース。

[1.2.00 beta2からの変更]
「拡張機能の編集」を開いたときにインストールされていないDLLやスクリプトが
extensionフォルダに存在した場合、自動的にインストールされるように

コンテンツブロックの設定画面でURLをダブルクリックで編集できるように

232 名前:めるてぃ 2007/06/18 19:25 ID:8b2XYg6G
Lunascape4 ver 4.3.0がリリース。

新機能・改善
「リカバリ機能」を実装
設定をバックアップする機能を実装(LunaMig.exeを起動)
バックアップした設定から復元する機能を実装(LunaMig.exeを起動)
何らかの原因によって起動時にユーザー設定が読み込めない状態に陥ってしまった際、設定を復元する機能を実装
(Lunascape liteシリーズを除き)過去のLunascapeシリーズの設定を移行する機能を実装
「リセット機能」を実装
現在の設定をバックアップしつつ、インストール直後の設定にリセットする機能を実装
最新版のFlashプレイヤー上でマウスジェスチャが有効になるよう改善
アドレスバー・検索バーにツールチップを実装
タブを全て閉じた際にもティッカーを表示するように仕様を変更
最小化時・タスクトレイ格納時にはティッカーの項目が流れないように変更
設定サイドバーからLunascape独自プラグインを削除できるよう改善
同時に生成するスレッド数に上限を設けることにより、CPUリソースの利用状況を改善

不具合修正
モード切替に関する設定が破損していると、起動時にエラーメッセージを出力し続けてしまう不具合を修正
起動中に強制終了することがある不具合を修正
終了時に強制終了することがある不具合を修正
Vistaの環境で既定のインターネットブラウザに設定できない不具合を修正
一部のIE拡張プラグインサイドバーを表示した際にクラッシュする不具合を修正
初期設定ナビにおいて設定移行ツールがWindows 98/Meの環境で一部動作していなかった不具合を修正
ページ読み込み完了の際に発生していたメモリリークを修正
前回終了時のタブを復元できないことがある不具合を修正
アドレスバーの横のメニュー(ブックマークレット)が機能しなくなっていた不具合を修正(4.3.0 Beta1からの修正)

233 名前:めるてぃ 2007/06/18 19:26 ID:8b2XYg6G
ScriptBrowserK 3.2.3がリリース。

小改善・仕様変更
ステータスバーの アイコンをクリックすると表示されるブラウザからのメッセージ画面の項目を新しい物から順に表示するように仕様変更。また、メッセージの内容を選択してクリップボードにコピーできるようになりました。

バグ取り
ステータスバーの アイコンをクリックすると表示されるブラウザからのメッセージ画面で、1つの項目の高さが256ピクセルを超えるとメッセージの一部しか表示されないバグを修正。
DocumentWindow オブジェクトのGrepメソッドを使用したときに、ページ内検索パネルの以前の検索結果が消去されないバグを修正。

234 名前:めるてぃ 2007/06/18 19:26 ID:8b2XYg6G
fub.net 0.9.5.3 (差し替え)がリリース。されてた。

戻る進むで進んだ後に戻れなくなる不具合を修正。

235 名前:めるてぃ 2007/06/19 21:58 ID:x.DMc3r2
Donut RAPT #113がリリース。

Favicon 処理の修正を行い、サーバへの負荷低減と仕様への準拠を高めました。
一部のサーバが、存在しない URL に対しステータスコード 200 OK を返すことが
あったので、対処を盛り込みました。

●Favicon 取得時、link 要素の rel 属性の値が "shortcut icon" または "icon" の
|ものだけを対象とするよう修正
●Favicon 取得時、Content-Type を見るよう修正
|下記の 3 形式のみを取得しますが、表示できるのは今のところ ICO 形式のみです。
|ICO 形式:image/vnd.microsoft.icon または image/x-icon
|GIF 形式:image/gif
|PNG 形式:image/png
●link 要素でアイコンファイルを指定していない場合、ドメインルートまで再帰して
|favicon.ico を探す処理をやめて、指定なしのときはドメインルートのみを探すよう
|修正
●IE6 でページ内検索で落ちることがあるページに対し暫定対処(報告thx>せいしゅう
●その他

236 名前:めるてぃ 2007/06/20 18:27 ID:YmNOhSNp
Donut RAPT #114がリリース。

●セキュリティ情報ダイアログが抑止されないことがあったので判定方法を変更(情報thx>UQ
●[Donut のオプション]-[動作環境]-[ファイルを新しいウィンドウで開く] を廃止
●[Donut のオプション]-[動作環境]-[ファイルを開くときアクティブにしない] を廃止
●[Donut のオプション]-[動作環境] の項目を再配置
●[Donut のオプション]-[関連づけ] に Vista 用の説明を追加
●リンクドラッグ&ドロップで新規が ON のとき、リソースリークしていた不具合を修正
●その他

237 名前:めるてぃ 2007/06/22 19:17 ID:pg40Eduh
fub.net 0.9.5.4がリリース。

SQLiteを導入しましたが、現状は設定次第でメモリ上のテーブルを使うだけです。

設定画面に タブ - 表示 - タブリスト - 「メモリ上にドキュメントを保存し、切り替えダイアログで検索対象とする」 を追加。
キーワードのハイライト直後にヒット位置に遷移するのをやめた。Ctrl+Spaceで遷移は可能です。
RSSバーの「タブで開く」で、タイトルに<>が含まれている際の挙動を調整。※タグとして使われていなければ実体参照に変更
DNSチェックをする設定での挙動を微調整。(おかしくなってたらご指摘お願いします)

238 名前:めるてぃ 2007/06/22 19:18 ID:pg40Eduh
ScriptBrowserK 3.2.4βがリリース。

小改善・仕様変更
Windows Vistaの環境で保存されたツールバー等のアイコンファイル(BtnIcon.dat等)をWindows XPの環境で読み込めるように改善。対処療法的な修正なので、環境によっては動作しない可能性があります。上手く動作しない場合は報告して頂けると助かります。
Windows XP SP2以降の環境で、ブラウザ部分(Webブラウザコントロール)のFeature Controlを制御する機能を追加。ScriptBrowserK.iniを直接編集する必要があります。よく分からない場合は編集しないことをお勧めします。

239 名前:めるてぃ 2007/06/22 19:22 ID:pg40Eduh
Avant Browser 11.5 build 9がリリース。

Fixed a bug of context menu
Fixed a bug of browsing baidu.com

240 名前:めるてぃ 2007/06/24 23:12 ID:8oP1EzUL
Avant Browser 11.5 build 10がリリース。

Fixed a bug of focusing new window

241 名前:めるてぃ 2007/06/26 20:31 ID:wHHvkxgm
Donut RAPT #115がリリース。

●タスクトレイ右クリック時のメニューで Esc キーを押下したり、メニュー外を
|クリックしたときにメニューを閉じるよう修正
●タスクトレイ右クリック時のメニューでアクセスキーが利くよう修正
●[Donut のオプション]-[ブラウザ]-[ブラウザ拡張]-[フォーム以外の静的テキストの
|編集を無効にする] を追加
|# 今まで、ブラウザ部のフォーム以外でも Ctrl+X, Ctrl+V が利いていたのを
|# 動作しないようにします。
●ブラウザコンテキストメニュー編集時、一部のコマンドの状態を管理するよう変更
●ブラウザコンテキストメニュー編集時、重複するアクセスキーを一意にするよう変更
●Vista でブラウザコンテキストメニューを変更できていなかった不具合を修正
●その他

242 名前:めるてぃ 2007/06/26 20:32 ID:wHHvkxgm
Lunascape4 ver 4.3.1がリリース。

不具合修正
終了時にフリーズする(応答が無くなる)ことがある不具合を修正
ティッカーのテキストが高速で流れることがある不具合を修正

243 名前:めるてぃ 2007/06/28 01:00 ID:mpKEyQFd
Lunascape4 4.3.1 Build2がリリース。

終了時に画面が一瞬表示される場合がある不具合を修正
最大化した状態で終了した場合、次回起動時に反映されない不具合を修正

244 名前:めるてぃ 2007/06/28 21:01 ID:mpKEyQFd
Sleipnir2 2.5.13 test3がリリース。

[新機能]
JavaScript の window.external を実装した(Yahoo! メールでメールを削除するときの確認ダイアログが正常に表示できるようになります)(RAPT)
JavaScript の window.external.addFavorite でお気に入りに追加できるようにした(RAPT)

[不具合修正]
ステータスバーが白抜きになることがあった不具合を修正した。(タクヤ)
メニューバーのメニュー項目の間隔がおかしかった不具合を修正した(test1 からの修正です)(RAPT)
Sleipnir オプション|クライアント|デザイン|メニューにアイコンを表示するの設定に関わらず、常にメニューにアイコンを表示していた不具合を修正した(test2 からの不具合です)(RAPT)
検索バーの検索エンジンメニュー名に & が含まれているとアクセラレータとしてではなくそのまま & と表示されていた不具合を修正した(RAPT)
アドレスバー検索、検索バー、Smart Search でキーワードの末尾の % を正しくエンコードできていなかった不具合を修正した(RAPT)
ツール|メールとニュース|リンクの送信で末尾の % を正しくエンコードできていなかった不具合を修正した(RAPT)
プラグインとスキンを一度にインストールして再起動すると、スキンが正常に描画されないことがある不具合を修正した(NX)

245 名前:めるてぃ 2007/06/28 21:02 ID:mpKEyQFd
ScriptBrowserK 3.2.4がリリース。

小改善・仕様変更
Windows Vistaの環境で保存されたツールバー等のアイコンファイル(BtnIcon.dat等)をWindows XPの環境で読み込めるように改善。
Windows XP SP2以降の環境で、ブラウザ部分(Webブラウザコントロール)のFeature Controlを制御する機能を追加。ScriptBrowserK.iniを直接編集する必要があります。よく分からない場合は編集しないことをお勧めします。

バグ取り
タブを閉じるときにエラーが発生することがあるバグを修正。

246 名前:めるてぃ 2007/06/28 21:05 ID:mpKEyQFd
ScriptBrowserK 3.3.0βがリリース。

コンテンツブロックとか、かなり強化されたな。
パネル部分がやたらとうざったいので、使う気にはなれないのだが。

247 名前:めるてぃ 2007/07/01 21:32 ID:/3sEbZt9
fub.net 0.9.5.5がリリース。

選択中のリンクや文字列を開く機能で、グループタブを新規で開ける設定を追加。
XPSP2以降の環境で、IEのセキュリティ設定にある「拡張子ではなく、内容によってファイルを開くこと」の設定にfubも従うように変更。
検索バー等のプラグインでのハイライト時に、ヒット件数をステータスバーに表示するよう変更。
前回実装したgrep的なタブ切り替えをmigemo対応に変更。
タブをグループタブの空いているところにドロップして新規グループタブを作る際に、グループタブ名にドロップしたタブ名を使うように変更。
ページ内のインクリメンタルサーチ中にEnterキー押下で抜けるように変更。
iloveproxomitronというファイルを使った隠し機能を削除。
SQLiteのDLLをバージョンアップ。

248 名前:めるてぃ 2007/07/01 21:33 ID:/3sEbZt9
ぶら。 1.1.03がリリース。

[バグ修正]
ホイールクリックで新規タブを開く機能が空のリンクタグに反応してしまうバグを修正
サイドバーの幅をマウスで変更した時ビューの領域が更新されないバグを修正
サイドバーの閉じたフォルダへファイルを移動するとそのフォルダ内の先頭のフォルダが開けなくなるバグを修正
サイドバーのドラッグドロップで間違ったファイルが選択される場合があるバグを修正

[プラグインなど]
Atomが読み込めないサイトを減らす
Yahoo!検索での文字化けを修正

249 名前:めるてぃ 2007/07/01 21:34 ID:/3sEbZt9
ぶら。 1.2.00beta4がリリース。

[1.2.00 beta3からの変更]
新しく開いたタブのURLがフィルタによって転送される時、
転送先がWebでなければそのタブを閉じるように
戻る履歴の取得のエラー処理を強化
自動インストールで導入した拡張機能が「拡張機能の管理」タブに反映されないバグを修正

250 名前:めるてぃ 2007/07/02 22:06 ID:yhjss75a
Lunascape4 4.3.1 Build3がリリース。

終了時に時間が掛かることがある不具合を修正

251 名前:めるてぃ 2007/07/05 23:11 ID:Y/sog6Xl
Sleipnir2 2.5.13 test4がリリース。

[新機能]
- ナビゲーションロックがかかっているタブのみ復元できるようにした。(クライアント | 起動 | ナビゲーションロックがかかっているタブのみをチェックしてください。)(NX)

[仕様変更]
- 指定しているスキンが存在しないとき、default のスキンを利用するように変更した。(RAPT)

[不具合修正]
- FenrirBookmark 利用時、パネル | お気に入りパネル | アクティブなツリー以外は閉じるがチェックされていないとき、お気に入りパネルで D&D をしたときにフォルダが閉じる不具合を修正した。(NX)
- IEFavorites 利用時、パネル | お気に入りパネル | アクティブなツリー以外は閉じる がチェックされていないとき、お気に入りパネルで D&D をしたときにフォルダが閉じる不具合を修正した。(NX)
- お気に入りパネルのソート中に D&D したとき、コピーアイコンが表示されてしまっていた不具合を修正した。(NX)
- RssAutoDiscovery プラグインのアイコンをクリックして、フィードを追加するとき、タイトルが正しくとれないことがあった不具合を修正した。(タクヤ)
- Vista 環境で、IEFavorites を利用したとき、リンクバーにリンクフォルダの中身が表示されていなかった不具合を修正した。(RAPT)

252 名前:めるてぃ 2007/07/05 23:12 ID:Y/sog6Xl
Sleipnir2 2.5.13 test5がリリース。

[不具合修正]
- インターネットオプションの「拡張子ではなく、内容によってファイルを開く」の設定通り動作しなかった不具合を修正した。(タクヤ)

253 名前:めるてぃ 2007/07/06 18:42 ID:4zU.arJY
Sleipnir2 2.5.13 test6がリリース。

[仕様変更]
- 複数のファイルを D&D したとき、2つ目以降を新規ウィンドウで開くようにした。(RAPT)
- Sleipnir オプションにあるコンボボックス内の文字を全て表示できるようにした。(RAPT)

[不具合修正]
- IEBrowser のビューへ HTML ファイル等を D&D できなかった不具合を修正した。(test4 からの修正です。)(RAPT)
- お気に入りパネルからセパレータをビューに D&D できるように見えていた不具合を修正した。(RAPT)

254 名前:めるてぃ 2007/07/08 05:53 ID:pk2rB582
Opera 9.22 Build8796がリリース。

Changelog

A lot of improvements to Bittorrent. Downloading large files should now work a lot better.

Bolding of fonts in toolbars and dialogs should now work

The Silverlight plugin should now work

255 名前:めるてぃ 2007/07/11 00:14 ID:gMB0dob.
Avant Browser 11.5 build 15がリリース。

Fixed a few bugs with skins
Improved Online Storage
Fixed the bug of context menu under Vista

256 名前:めるてぃ 2007/07/11 22:17 ID:gMB0dob.
Opera 9.22 Build8800mkII SRがリリース。

We're in a bittorrent bugfix mode right now, so this new build on the 9.22 branch is both faster with high speed peers, and more stable.

257 名前:めるてぃ 2007/07/11 22:21 ID:gMB0dob.
Lunascape4 4.3.2 Beta1がリリース。

新機能・改善
サイドバーの「履歴バー」において履歴の保存件数を表示するように変更
検索ボタン・検索エンジンのバックアップ・復元に対応
Lunascape設定の、IEエンジン項目「ターゲット名を解決」を有効化

不具合修正
Vistaの環境で一部の拡張子を既定のプラグラムに設定できない不具合を修正
インターネットショートカット(.url)ファイルが正しく開くように修正

258 名前:めるてぃ 2007/07/11 22:21 ID:gMB0dob.
Avant Browser 11.5 build 16がリリース。

15からの変更点は不明。

259 名前:めるてぃ 2007/07/12 20:42 ID:7q2j4gfw
GreenBrowser 4.2.0712がリリース。

add: drag text select different search engine
add: search bar button option
fix: open start page bug when shell open
fix: search bar icon lost bug
fix: drag text search bug
fix: tab text bug under some theme
improve: tab right close icon

260 名前:めるてぃ 2007/07/12 20:46 ID:7q2j4gfw
Sleipnir2 2.5.13 test7がリリース。

[新機能]
- Sleipnir オプション|ユーザーインタフェース|メニューエディターで、メニューバーのメニューやコンテキストメニューを含む様々なメニューを自由にカスタマイズできるようにした。
(ウェブ検索や各アクションの追加/削除ができるようになりました。上書きアップデートの人はツール | デザインの変更 | プラグイン |
プリインストールされているプラグインを表示する をチェックして、Menu Editor プラグインを有効にする必要があります。)(RAPT,NX)
- 同一バージョンのプラグイン、スキンを上書きインストールできるようにした。(タクヤ)

[仕様変更]
- Sleipnir オプション|パネル|お気に入りパネル、履歴パネル|ツリーコントロールに[+]を表示するを、ツリーコントロールに展開ボタンを表示するに変更した。(タクヤ)
- Vista 環境で Sleipnir オプション|パネル|お気に入りパネル、履歴パネル|ツリーコントロールに展開ボタンを表示するにチェックをいれたとき、ラインを描画しないように変更した。(タクヤ)

[不具合修正]
- 履歴パネル、ウインドウ一覧パネルのアイコン描画のとき、背景色が正しく描画されていなかった不具合を修正した。(この修正の為に、大幅にアイコン描画の挙動を変更しました。もし問題が発生した場合はご報告ください。)(タクヤ)
- Vista 環境でお気に入りパネル、履歴パネル、ウインドウ一覧パネルのアイコン描画位置がずれていた不具合を修正した。(タクヤ)
- テキスト入力エリア間の D&D ができない不具合を修正した。(test4からの修正です。この修正により、複数のファイルを D&D したとき、2つ目以降を新規ウィンドウで開くことができなくなりました。)(RAPT)
- アドレスバー、検索バーでアルファブレンドを含むアイコンが正しく描画されない不具合を修正した。
(ただし、Vista 環境で Aero 有効時に、標準ツールバーを IE7 風にしている場合のみ、正しく描画されないことがあります。QC に登録し、引き続き調査します。)(タクヤ)

261 名前:めるてぃ 2007/07/13 19:17 ID:gfcYDeca
Sleipnir2 2.5.14がリリース。

[新機能]
Sleipnir の起動速度を大幅に高速化させた。(タクヤ)

[不具合修正]
アドレスバー、検索バーのアイコンの背景が正しく描画されないことがあった不具合を修正した。(test7 からの修正です。)(タクヤ)
ビュー|右クリックメニュー|最新情報に更新 を選択すると、"未実装のコマンドです"とメッセージが表示されていた不具合を修正した。(RAPT)

262 名前:めるてぃ 2007/07/17 23:39 ID:kQlOXK3d
Sleipnir2 2.5.14 test1がリリース。

[不具合修正]
- マウス割り当てで右ダブルクリックが動作しないことがある不具合を修正した。(RAPT)
- タスクトレイメニューで規定のアクション以外が動作しなかった不具合を修正した。(RAPT)

263 名前:めるてぃ 2007/07/18 20:07 ID:rB9bRjzq
ScriptBrowserK 3.2.5がリリース。

機能追加
ScriptBrowserK オブジェクトにClickDialogItem, Sleep, SendKeys, GetTypePropertyの各メソッドを追加。

264 名前:めるてぃ 2007/07/18 20:08 ID:rB9bRjzq
Firefox 2.0.0.5がリリース。

セキュリティアップデート

265 名前:めるてぃ 2007/07/19 07:39 ID:hgJnnuu2
Sleipnir2 2.5.14 test2がリリース。

[仕様変更]
- [IEBrowser] EnableCustomMenu="false" とすると、コンテキストメニューで、従来の Trident のメニューを出すようにした。
(window.external が動作しなくなるため、お気に入りの追加、Yahoo!メールの確認ダイアログが表示されなくなる等の副作用が発生します。)(RAPT)
- [IEBrowser] EnableDragImages="true" とすることで、ビュー内で画像の D&D を行うと従来通り画像を新規ウィンドウで開けるようにした。(RAPT)
- Sleipnir オプション|ビュー|Trident|無効なコンテキストメニュー項目を表示するを追加した。(上記の EnableCustomMenu が有効になっている必要があります。)(RAPT)
- メニューの幅を調整した。(RAPT)

[不具合修正]
- メニューエディタで編集した XML ファイルの末尾に NULL 文字が出力される不具合を修正した。(NX)
- IEBrowser のコンテキストメニューでパラメータ付きのアクションが無効になっていた不具合を修正した。
( "FontSize(Middle)" などのアクションが効くようになります。なお、メニューエディタからアクションのパラメータの編集はできません。)(RAPT)
- 検索バーで、テーマで設定された色が正しく反映されない事があった不具合を修正した。(タクヤ)

266 名前:めるてぃ 2007/07/19 19:32 ID:hgJnnuu2
fub.net 0.9.5.6がリリース。

64bit環境だとFlashが対応していないとかで、ビルドをAny CPU向けからx86向けにし、64bit環境でも32bitで動くように変更。この関係で念のためほぼ全部アップしてます。
設定 - お気に入り - 表示 に「ここに追加」機能を使用する。を追加。ダイアログは標準ダイアログになります。
検索バー、GoogleバーでCtrl+Enter等でページ内検索した際に、ヒット部がリンクだとフォーカスがキーワードボックスから外れるのを調整。

267 名前:めるてぃ 2007/07/19 19:33 ID:hgJnnuu2
Lunascape4 4.3.2がリリース。

新機能・改善
サイドバーの「履歴バー」において履歴の保存件数を表示するように変更
検索ボタン・検索エンジンのバックアップ・復元に対応
Lunascape設定の、IEエンジン項目「ターゲット名を解決」を有効化

不具合修正
Vistaの環境で一部の拡張子を既定のプラグラムに設定できない不具合を修正
インターネットショートカット(.url)ファイルが正しく開くように修正

268 名前:めるてぃ 2007/07/19 20:10 ID:hgJnnuu2
Opera 9.22 Build 8801mkII SRがリリース。

User Interface
Fix to allow toolbars to use bold fonts again.
Tabs can be dragged between windows using the Windows panel again.
Info panel title now correctly displays Web page title and mail subjects that contain HTML.

Scripting and display fixes for the Silverlight plug-in.
Multiple stability fixes.
Improved stability and performance of BitTorrent.

Security
Fixed an issue that could occur when removing a specially prepared torrent transfer, as reported by iDefense.
Prevented an issue where data URIs could be used to display the wrong address in the address bar.
Improved the display of long domain names in authentication dialogs. Long domain names will now scroll instead of using ellipsis.
Added Trustcenter class 3 G2 root certificate.
Fixes for a problem with certificate import from PKCS #7 Signed and Netscape Multicert files.

Windows specific
Fix for accessing certain Web sites using Windows Vista.

269 名前:めるてぃ 2007/07/25 18:19 ID:QKCXmTPu
Sleipnir2 2.5.15がリリース。

[仕様変更]
- ブラウザ コンテキスト メニューで従来の Trident のメニューを出せるようにした。
 (user.ini に [IEBrowser] EnableCustomMenu="false" を追加してください。ただし、window.external.addFavorite が動作しなくなったり、Yahoo!メールの確認ダイアログが表示されなくなる等の副作用が発生します。)(RAPT)
- ビュー内で画像の D&D を行ったとき、従来通り画像を新規ウィンドウで開けるようにした。(user.ini に [IEBrowser] EnableDragImages="true" を追加してください。)(RAPT)
- Sleipnir オプション|ビュー|Trident|無効なコンテキストメニュー項目を表示するを追加した。(従来の Trident メニューを表示する設定のときは動作しません。mbcs 版では正しく動作しないためこの項目は常に無効にしています。現在原因を調査中です。)(RAPT)
- メニューの幅を調整した。(RAPT)

[不具合修正]
- マウス割り当てで右ダブルクリックが動作しないことがある不具合を修正した。
 (2.5.14 正式版からの修正です。)(RAPT)
- メニューエディタで編集した XML ファイルの末尾に NULL 文字が出力される不具合を修正した。(NX)
- IEBrowser のコンテキストメニューでパラメータ付きのアクションが無効になっていた不具合を修正した。( "FontSize(Middle)" などのアクションが効くようになります。なお、メニューエディタからアクションのパラメータの編集はできません。)(RAPT)
- 検索バーで、テーマで設定された色が正しく反映されない事があった不具合を修正した。(タクヤ)
- タスクトレイメニューで規定のアクション以外が動作しなかった不具合を修正した。(RAPT)
- 自動アップデートを行なったとき、プログラムの追加と削除の画面で Sleipnir のバージョン表記が変更されなかった不具合を修正した。(RAPT)
- Vista 環境でツリーコントロールのフォントサイズが反映されないことがあった不具合を修正した。(タクヤ)

270 名前:めるてぃ 2007/07/25 18:20 ID:QKCXmTPu
ScriptBrowserK 3.3.0 α2がリリース。

271 名前:めるてぃ 2007/07/25 19:27 ID:QKCXmTPu
このスレッドはもう終わりですたい。
タブブラウザニュース Part7にどうぞ。
http://tabbrowser.info/mini2/test/read.cgi/tabbrowser/1185359198/

199/200k

■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 最新50 新着レス

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -