■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 最新50
タブブラウザニュース Part9
このスレッドは停止されています。
1 名前:めるてぃ 2008/12/19 20:27 ID:pqGS4y.H
タブブラウザ、および関連ソフトに関するニュース。
このスレッドに限り、投稿できるのは管理人の俺だけとします。

タブブラウザニュース
http://tabbrowser.info/log/news.html
タブブラウザニュース Part2
http://tabbrowser.info/mini2/test/read.cgi/tabbrowser/1087729689/
タブブラウザニュース Part3
http://tabbrowser.info/mini2/test/read.cgi/tabbrowser/1108787728/
タブブラウザニュース Part4
http://tabbrowser.info/mini2/test/read.cgi/tabbrowser/1127523766/
タブブラウザニュース Part5
http://tabbrowser.info/mini2/test/read.cgi/tabbrowser/1145012029/
タブブラウザニュース Part6
http://tabbrowser.info/mini2/test/read.cgi/tabbrowser/1166196442/
タブブラウザニュース Part7
http://tabbrowser.info/mini2/test/read.cgi/tabbrowser/1185359198/
タブブラウザニュース Part8
http://tabbrowser.info/mini2/test/read.cgi/tabbrowser/1207557498/

2 名前:めるてぃ 2008/12/19 20:28 ID:pqGS4y.H
Firefox 2.0.0.20がリリース。最後じゃなかったのかよ。

セキュリティ修正
スクリプトリダイレクトエラーメッセージを通じたクロスドメインデータ読み取り

3 名前:めるてぃ 2008/12/20 16:24 ID:hRzkTTRl
Sleipnir2 2.8.4 test5がリリース。

[仕様変更]
- Windows 2000/XP の関連付けを Windows らしくした。(たば)

[不具合修正]
- Advance デザインのとき、検索バーのサイズが保存されていなかった不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.4 test3 からの修正です。)(たば)
- 新しくタブを開いたとき、フォーカスがなくなることがあった不具合を修正した。(たば)
- 関連付けが一部おかしくなっていた不具合を修正した。(たば)
- 問題が起こりそうなコードをいくつか修正した。(たば)
- お気に入りへタブをドラッグ&ドロップしたとき、そのページのセキュリティ設定が個別設定の初期値に反映されていなかった不具合を修正した。(たば)

4 名前:めるてぃ 2008/12/23 00:12 ID:Fzd/xJ.k
Donut RAPT #127 人柱版2〜5がリリース。

人柱版2
●ビュー上でホイールを回転したとき、ビューにフォーカスをセットするよう変更
●エクスプローラバー上でマウスホイールを回転させたとき、エクスプローラ
|バーにフォーカスを移動するよう変更
●左手用マウス対応
|# マウスジェスチャやリンクをドラッグ&ドロップ時新規タブで開く機能における
|# 動作判定において、左手用マウスの設定を判別するようにしました。
●バージョン情報ダイアログに表示する情報を強化

人柱版3
●[Donut のオプション]-[ペイン]-[ツールバー] で設定変更されたことがある
|場合に #127 人柱版1-2 で正常にツールバーの状態を保持できないことがあっ
|た不具合を修正

人柱版4
●#127 人柱版1-3 で終了時に保存したウィンドウの位置を復元できていなかった
|不具合を修正

人柱版5
●Unicode 版で UserAgent を正常に設定できていなかった不具合を修正

5 名前:めるてぃ 2008/12/23 00:13 ID:Fzd/xJ.k
fub.net 0.9.8.4がリリース。

お気に入りからMigemoで検索して開く、タブリストからMigemoで検索の両機能のキーワードを空白で複数入れた場合にAND検索になるように変更(前方一致オプションは効きません)。
ポップアップウィンドウの位置を1つだけ、保存/復元するようにした。
メニューのタグに、アドレスバーの移動ボタン右クリックで表示されるメニューを表示する、"ShowAddressBarMenu"を追加。
RSSバーで、フィードに日時が入ってない場合の更新チェック方式を調整した。

6 名前:めるてぃ 2008/12/23 00:15 ID:Fzd/xJ.k
Lunascape 5.00 betaがリリース。タブ位置固定がついに来たか・・。

新機能・改善
多段タブの位置を固定する機能を追加
※「Lunascape 設定」の[タブ] - [全般]の「多段タブの固定表示をする」にチェックを付けます。
ブラウザの動作パフォーマンスを改善
低スペックマシンでのCPU負荷を改善
起動時に設定の読み込み中のツールバーの描画を改善
Internet Explorer ツールバーの互換対応を改善
LunascapeAPIに以下の関数(機能)を追加
※詳細については、Developer center の Lunascape APIをご参照ください。
OpenDocument
指定したレンダリングエンジンで新しいタブを開く
IsDocumentAvailable
指定したレンダリングエンジンが使用できるかを判定
EngineType
指定したタブのレンダリングエンジンを取得
SwitchEngine
指定したタブに対して指定したレンダリングエンジンに切り替え
TabRestoration
指定したタブを次回起動時に復元するか取得・設定
ブックマークレットに対応するレンダリングエンジンを追記
※記載されていないものはすべてのレンダリングエンジンで実行可能

Gecko関連
右クリックメニューに以下の機能を追加
※新規インストールまたは設定のリセットが必要です。
画像上
リンク先を名前を付けて保存
画像のURLをコピー
画像を名前を付けて保存
リンク上
リンク先を名前を付けて保存
ページのソースを表示

WebKit関連
「Lunascape 設定」に[WebKitの設定]を追加
※変更を反映するには、Lunascapeを再起動する必要があります。
プライバシー
Web コンテンツ
プラグインを有効にする
JavaScriptを有効にする
クッキー
クッキーを許可
保存期限
表示
標準フォント
等幅フォント
プロキシ
プロキシを使用する
Cookieが保存されるように改善
ページ閲覧時の文字を適切なサイズで表示するように改善
Basic認証のダイアログボックスを日本語で表示するように改善
デスクトップ以外の場所にファイルを保存できるように改善
続く

7 名前:めるてぃ 2008/12/23 00:16 ID:Fzd/xJ.k
続き
品質向上レポート
特定の条件で起動時に強制終了することがある不具合を修正
特定の条件で終了時に強制終了することがある不具合を修正
特定の条件でHTTP通信時に強制終了することがある不具合を修正
特定の条件でXML/RSS取得時に強制終了することがある不具合を修正
特定の条件でティッカーの配信元をクリックした時に強制終了することがある不具合を修正

Trident関連
特定の条件で閲覧中に強制終了することがある不具合を修正
特定の条件でInternet Explorer ツールバーを表示または非表示したときに強制終了することがある不具合を修正

Gecko関連
特定の条件でタブを閉じたときに強制終了することがある不具合を修正
特定の条件で「Geckoの設定」を表示したときに強制終了することがある不具合を修正
特定の条件でセキュリティの設定を適用したときに強制終了することがある不具合を修正

WebKit関連
特定の条件でFavicon取得時に強制終了することがある不具合を修正

不具合修正
書き込み権限がないアカウントでスキンの変更ができない不具合を修正
例:Windows Vistaの環境など
アドレスバーの更新が遅れてしまうことがある不具合を修正
アドレスバーにスクリプトのコードが表示されてしまう不具合を修正
Google ツールバーを表示している場合に、Ctrl + Fが機能しない不具合を修正
レンダリングエンジン切り替え時に、空白ページが表示されたままになってしまうことがある不具合を修正
ブラウザ外からのURLを開くときに自動エンジン切替が機能しない不具合を修正
例:メーラーのリンクなど

Trident関連
「インターネット オプション」(IEの設定)の通信設定(プロキシ設定)が正しく適用されていなかった不具合を修正

Gecko関連
特定のサイトでCPU使用率が高くなるために操作を受け付けなくなることがある不具合を修正
右クリックメニューの「プロパティ」が機能しない不具合を修正

WebKit関連
空白ページが[戻る] [進む] の履歴になってしまう不具合を修正
前回終了時のタブが正常に復元されない不具合を修正
最近閉じたタブを復元時に元のページが復元されない不具合を修正
最近閉じたタブが更新されない不具合を修正
タブをドラッグ&ドロップでお気に入りに登録できない不具合を修正
タブをドラッグ&ドロップでコピーできない不具合を修正
ページ閲覧時にダウンロードダイアログが表示されてしまうことがある不具合を修正
ホイールスクロールが効かないことがある不具合を修正
[戻る][進む]ボタンの移動先リストに何も表示されない不具合を修正
続く

8 名前:めるてぃ 2008/12/23 00:17 ID:Fzd/xJ.k
続き

差し替え版 Build2

Geckoエンジン関連
ページ読み込み中にマウスジェスチャを行うと右クリックメニューが表示され、その状態でタブを閉じると強制終了する不具合を修正
ページ読み込み中にキーボード操作やクリックが利かない不具合を修正

9 名前:めるてぃ 2008/12/23 00:18 ID:Fzd/xJ.k
Opera 10.00 build1219がリリース。

Changelog

Several backend improvements to autoupdate

Made content filter rules with a whitespace at the end work

All languages are now included but not all are completed. Do not file bugs on text in English where you expect

Made spellchecking work on contenteditable elements

Switching between html and plain text mail composition works better now

Added option to doubleclick a tab to close it opera:config#UserPrefs|DoubleclicktoCloseTab

Fixed crash when undeleting and running a widget

Improved stability in the search engine which indexes webpages and mail

Plus tons of behind the scenes changes, the low level changelog is more than 1000 lines.

10 名前:めるてぃ 2008/12/23 00:19 ID:Fzd/xJ.k
Sleipnir2 2.8.4 test5がリリース。

[仕様変更]
- Windows 2000/XP の関連付けを Windows らしくした。(たば)

[不具合修正]
- Advance デザインのとき、検索バーのサイズが保存されていなかった不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.4 test3 からの修正です。)(たば)
- 新しくタブを開いたとき、フォーカスがなくなることがあった不具合を修正した。(たば)
- 関連付けが一部おかしくなっていた不具合を修正した。(たば)
- お気に入りへタブをドラッグ&ドロップしたとき、そのページのセキュリティ設定が個別設定の初期値に反映されていなかった不具合を修正した。(たば)

11 名前:めるてぃ 2008/12/23 21:49 ID:Fzd/xJ.k
KIKI Version 1.3.1 がリリース。

【新規】
更新されたフィードを検出したとき、サイドタブのフィードアイコンが変化するようにしました。フィードツリーを表示しているときは、未読の数が変化して判別できるためアイコンは変化しません。フィードツリーを表示するとアイコンは元に戻ります。
サイドバーが浮動モードのとき、ページをクリックするまでサイドバーを非表示にしない設定を追加しました。この設定は、「KIKIオプション」−「サイドタブとサイドバー」にあります。
サイドタブ上でマウスホイールを回転したとき、サイドタブが切り替わるようにしました。
サイドタブをクリックしたとき、サイドバーの浮動モードと固定モードが切り替わるようにしました。
コントロールキーを押しながらマウスホイールを回転してページを拡大、縮小する機能を、ブラウザ上にマウスカーソルがあれば動作するようにしました。これまでは、ブラウザにフォーカスがなければ動作しませんでした。
ページツリーの読み込み、または、保存を最後におこなったフォルダを終了後も記憶するようにしました。
JavaScriptのexternalオブジェクトに対応しました。ただし、一部のメソッドには対応していません。
ページタブを1行に表示する設定を追加しました。この設定は、「KIKIオプション」−「ページタブ」にあります。このバージョンの起動後に、ページタブの表示と幅の設定は一度リセットされます。ページタブを使われている方は再設定してください。

【修正】
フィードツリーのフィード、または、フォルダをドラッグ&ドロップで移動したとき、フィードツリーの表示が正しく更新されないことがある問題を修正しました。
フィードの更新中に終了すると、エラーが発生することがある問題を修正しました。
ページタブをホイールクリックで閉じてページタブの段数が変わったとき、ページをホイールクリックしてしまうことがある問題を修正しました。
起動時に開くページが「お気に入りフォルダ」でフォルダの指定が空欄のとき、KIKIが起動しない問題を修正しました。

【廃止】
「KIKIオプション」−「ページ」の「ページを固定したときは、この設定を自動的に解除する」を廃止しました。リンクやボタンを現在のノードで開くか、新しいノードで開くか使い分けたいときは、マウスの左ボタンとホイールボタンのクリックで使い分けてください。

【その他】
高速化しました。

12 名前:めるてぃ 2008/12/23 21:50 ID:Fzd/xJ.k
GoogleChrome 1.0.154.42がリリース。

Bugs Fixed
Fixes the translation of 'Text Zoom' in Chinese (traditional). (Issue 5364)
Fixes a back/forward navigation problem on some pages with frames. (Issue 5585)
Fixes the issue where the prototype.js library does not work if the JavaScript console is open.
Fixes junk characters in multiple messages/menu items in Portuguese (Portugal). (Issue 5099)
Updates Gears to version 0.5.8.0 to fix an occasional crash on sites that have an offline application enabled.
Updates libpng to version 1.2.33.

13 名前:めるてぃ 2008/12/25 18:50 ID:DCDtEJLX
Avant Browser 11.7 Build 20がリリース。

Shortened the floating toolbar popup time
Fixed a bug that address box may not response to [Enter]
Fixed a bug that adding bookmark function may not work with IE7

14 名前:めるてぃ 2008/12/25 18:50 ID:DCDtEJLX
unDonut+mod 1.45 がリリース。

・(エクスプローラバーの開閉での)GDIオブジェクトのリークを改善
・ハイライト用の色指定での#抜け追加(thx.835)
・ページを開いた時は未使用メモリをosに返す処理をしないように戻した.

15 名前:めるてぃ 2008/12/27 23:00 ID:t03JoUjg
Donut RAPT #127 人柱版6がリリース。

●Donut.exe と同じフォルダに Donut.ini があるとき正常に設定を保存できな
|いことがあった不具合が修正できた鴨

16 名前:めるてぃ 2008/12/30 20:54 ID:g4XiHaGc
Avant Browser 11.7 Build 21がリリース。

Fixed the bug that pressing ALT+SHIFT+Z caused a new tab opened up under Polish system
Fixed the DDE bug that keep opening htm/html files in Avant Browser

17 名前:めるてぃ 2009/01/03 20:17 ID:hBwlKlD1
Donut Q 78正式版がリリース。インストーラーだ・・。
ロードローラーだ! いやタンクローリーも捨てがたいぞ。

●[Donut のオプション]-[ブラウザ]-[ブラウザ拡張] の画面を開いたとき、情報バー
|関連のチェック状態がおかしくなることがある不具合を修正(報告thx>Fujio
●ステータスバーにゾーン表示域を追加(IE5.01 以降で動作)
|# ゾーン表示域をダブルクリックすると設定画面を開きます。
●ステータスバーの SSL アイコンを右クリックで保護の種別を表示するよう変更
●Windows Vista 用に manifest (asInvoker) を追加
●Windows Vista でリンクバーの中身が表示されない不具合を修正
●Windows Vista のとき、[Donut のオプション]-[システム]-[セットアップ]-[関連づ
|け] に Vista 専用画面を表示するよう変更
●[Donut のオプション]-[システム]-[セットアップ]-[レジストリ] を追加
|.xhtml ファイルを .html ファイルと同じようにブラウザで表示できるようにする
|設定 "application/xhtml+xml を IE で text/html として表示" を追加しています。
●[Donut のオプション]-[ブラウザ]-[ブラウザ拡張]-[ページランクを取得する] を
|追加
|# 別途、PageRank.dx が必要です。ページランクを取得できたら、タブ名の先頭に
|# [5] などと表示します。
●バージョン情報ダイアログで CPU や RAM の情報も簡易表示するよう変更してみた
●Windows 2000 以降の場合、バージョン情報ダイアログで Edition 等も表示する
|よう変更してみた
●Windows Server 2008 も判別できるよう変更
●左手用マウス対応
|# マウスジェスチャやリンクをドラッグ&ドロップ時新規タブで開く機能における
|# 動作判定において、左手用マウスの設定を判別するようにしました。
●ナビゲーションバーの "他" を実装
|# ▼をクリックすると、解析したリンクタグの一覧を簡易表示します。
●別途 DLL を使用せずに自動アップデートできるよう変更
●アドレスバーのアイコンを右ダブルクリックか▼を右クリックで拡張メニューを
|表示するよう変更
|# クリップボードに URL らしきものがある場合、改行分割して一覧を表示します。
●上記アドレスバー拡張メニューで、IE 以外のブラウザでも開けるよう変更
|# DonutQ.ini を開き、下記のように編集してください。(上限:100個)
|# (AddressBar# の後の数字は異なる場合があります。)
|# [AddressBar#101]
|# OpenWithListCount=1
|# OpenWithList0_Path=C:\Program Files\RAPT\Donut.exe
|# OpenWithList0_Name=&Donut RAPT で開く
●ビュー上でホイールを回転したとき、ビューにフォーカスをセットするよう変更
●全画面表示中にマウスを上端に移動するとメニューの表示切替をするよう変更
●[Donut のオプション]-[各種バー]-[検索バー]-[検索エンジンリストファイル] に
|[再読込] ボタンと [リセット] ボタンを追加
|# [リセット] ボタンは、たとえば Search.ini を指定しているとき、
|# Search.original があればその内容をコピーします。
●検索エンジンリストボックスをドロップダウンしたとき、中身に合わせて幅を自動
|調節するよう変更
●メイリオフォントがインストールされている時、検索エンジンリストボックスの標準
|のフォントをメイリオフォントとするよう変更
|# Search.ini でフォント指定されているときは従来通りそちらが優先されます。
●Windows Vista のとき、検索エンジンリストボックスの標準高さを調整
|# Search.ini でサイズ指定されているときは従来通りそちらが優先されます。
●検索バーなどでのエンコード方式に base64-encode(4), base64-decode(5) を追加
●[ファイル]-[ログ削除] に [アドレスバー] を追加
●お気に入りグループ(.dfg) を保存するとき、バックアップ(.dfg.bak.dfg) を作成
|するよう変更
●お気に入りグループ(.dfg) を読み込むとき、ファイルサイズが小さすぎるときは
|バックアップを読み込むよう変更

18 名前:めるてぃ 2009/01/05 23:41 ID:???
Sleipnir2 2.8.4 test6(開発中版)がリリース。

[新機能]
- 動作を速くした。(やすゆき)
- 「Sleipnir オプション|デザイン|進捗をプログレスバーで通知する」を追加した。(*)(やすゆき)
- 「Sleipnir オプション|ビュー|Trident|詳細設定|ナビゲーション時に音を鳴らす」を追加した。(*)(やすゆき)

[仕様変更]
- ナビゲーション時に既定では「カチ」と邪魔な音を鳴らないようにした。(やすゆき)
- ページ読み込み時に既定ではプログレスバーを表示しないようにした。(やすゆき)
- ステータスバーに URI のみ表示を、"URI を含む" から "URI で始まる" に変更した。(やすゆき)
- 既定ではステータスバーに URI のみ表示するようにした。(* メニューから以前の仕様に戻せます)(やすゆき)

19 名前:めるてぃ 2009/01/05 23:42 ID:7Pk1fCeT
Sleipnir2 2.8.4 test6がリリース。

[新機能]
- 動作を速くした。(やすゆき)
- 「Sleipnir オプション|デザイン|進捗をプログレスバーで通知する」を追加した。(*)(やすゆき)
- 「Sleipnir オプション|ビュー|Trident|詳細設定|ナビゲーション時に音を鳴らす」を追加した。(*)(やすゆき)

[仕様変更]
- ナビゲーション時に既定では「カチ」と邪魔な音を鳴らないようにした。(やすゆき)
- ページ読み込み時に既定ではプログレスバーを表示しないようにした。(やすゆき)
- ステータスバーに URI のみ表示を、"URI を含む" から "URI で始まる" に変更した。(やすゆき)
- 既定ではステータスバーに URI のみ表示するようにした。(* メニューから以前の仕様に戻せます)(やすゆき)

[不具合修正]
- 関連付けが一部おかしくなっていた不具合を修正した。
(Sleipnir オプション | クライアント | 全般 | 標準のブラウザに設定する を一度解除し再設定することで、余計な値も削除されます。)(たば)

20 名前:めるてぃ 2009/01/09 23:25 ID:jd7jTMbN
Google Chrome 2.0.156.1がリリース。

http://dev.chromium.org/getting-involved/dev-channel/release-notes/releasenotes201561

21 名前:めるてぃ 2009/01/09 23:25 ID:jd7jTMbN
fub.net 0.9.8.5がリリース。

ページ内検索で選択文字列をデフォルトにする設定にしていても、ダイアログのコンボボックスの履歴を選択すると、その後ずっとそれがデフォルトとなるバグを修正。
設定画面の「マウス操作」に「範囲選択内にリンクもURLも無い場合はWeb検索を行う」設定を追加(ホイールクリック時の設定です)。

22 名前:めるてぃ 2009/01/09 23:26 ID:jd7jTMbN
Donut Q 79がリリース。

Donut Q 79

●IE7 以降でアップデートチェック・自動アップデートが動作しない不具合を修正
●Windows Vista で設定が保存できないことがある不具合を修正
●[Donutのオプション]-[動作環境]-[お気に入り]-[リンクフォルダ] でリンクバー
|に表示するフォルダを指定できるよう変更
●[Donutのオプション]-[動作環境]-[お気に入り]-[ユーザー定義のフォルダ]-[...]
|を押下したとき、指定しているフォルダを初期選択するよう変更
●[Donutのオプション]-[動作環境]-[お気に入り]-[ユーザー定義のフォルダ] の設定
|を Windows ログオンユーザーごとに保持できるよう変更
●その他

23 名前:めるてぃ 2009/01/11 21:00 ID:1V6e6g9i
KIKI 1.3.2 beta1がリリース。

特定の環境で、KIKIを非アクティブな状態からアクティブな状態にしたとき、
IMEが無効になる問題を修正しました。

ホイールクリックでリンクを開く機能を特殊なIFRAMEに対応しました。

24 名前:めるてぃ 2009/01/11 21:01 ID:1V6e6g9i
GreenBrowser 4.9.0111がリリース。

add: text auto append save
add: group delete confirm dialog
fix: menu display bug
fix: download manager URL determine
fix: a URL safe bug
Improve: status bar information display
Improve: speed dial

25 名前:めるてぃ 2009/01/11 21:12 ID:1V6e6g9i
Google Chrome 1.0.154.43がリリース。
Dev版ではなくbeta版のほう。

Update Gears to version 0.5.8.0 to fix a crash with some offline applications
Enable spell-checking for Hebrew

26 名前:めるてぃ 2009/01/14 21:19 ID:FQZ8fY4k
Sleipnir2 2.8.4 test7がリリース。
Windows7ってどうなんだろうな。Vistaと大してかわらんという意見が多いが。

[新機能]
- Windows 7 に対応中。
- Application Icon を 3 Alpha のものに変更した。

27 名前:めるてぃ 2009/01/14 21:20 ID:FQZ8fY4k
KIKI 1.3.2がリリース。

【変更】
ホイールクリックでリンクを開く機能を<iframe>タグのsrcで指定されている形式に対応しました。
サイドタブをクリックしてモードを切り替える機能を、マウスの左ボタンのみにしました。

【修正】
特定の環境で、KIKIを非アクティブな状態からアクティブな状態にしたとき、IMEが無効になる問題を修正しました。

28 名前:めるてぃ 2009/01/14 21:22 ID:FQZ8fY4k
KIKI 1.3.3 beta1〜2がリリース。

beta1
ホイールクリックでリンクやボタンを開いたとき、親ノードの履歴を引き継ぐようにしました。
この機能は、採用前提ではなく、まずは有用性を評価することが目的です。

beta2
新しく開いたノードに履歴を引き継ぐ機能で、引き継ぐ履歴は戻るの履歴だけにしました。
これは、同じノードで開いたときと履歴が同じ状態になった方が直感的にわかりやすいこと、
および、進むの履歴は実際には使う場面が少なそうだったからです。

Sourceforgeを表示したとき、最初の一回がトップページに飛ばされることがある問題を修正しました。

Faviconが取得できないページで、別のページのFaviconが表示されることがある問題を修正しました。

Faviconの処理を高速化しました。

29 名前:めるてぃ 2009/01/14 21:23 ID:FQZ8fY4k
Lunascape5 5.0.0 beta2 nightly1がリリース。

新機能・改善
RSSのフィードURLを登録後でも変更できるように改善

仕様改善
サイト閲覧中のCPU使用率を低減
RSSのタイトル自動更新設定を、コメントとトップページのURLにも適用されるように変更

Webkit関連
日本語の文字エンコードが自動的に選択されるよう改善
文字エンコードを変更できるように改善

不具合修正
標準(default)以外のデザインスキン適用時、IMEが表示されない不具合を修正
標準(default)以外のデザインスキン適用時、タスクバーに自動的に隠すに設定にしている環境で、タスクバーが表示されない不具合を修正
標準(default)以外のデザインスキン適用時、マルチディスプレイ環境において最大化した際の位置が正しくない不具合を修正
新規作成タブにおいてターゲット名の解決が行われない不具合を修正
タイトルがLunascape5のままになる(選択されているタブのタイトルがつかない)不具合を修正
一覧モードで通常ウィンドウサイズになったタブのフレームが描画されない不具合を修正

Gecko関連
PDFファイルを開けない不具合を修正
Geckoの設定より変更したホームページの内容がブラウザ再起動で元に戻る不具合を修正

WebKit関連
ブラウザ終了時に強制終了が発生する不具合を修正
WebKitの設定で行った変更が保存されない不具合を修正
ローカルのHTMLファイルを開けない不具合を修正
[Shift+クリック]で新規タブを開くよう修正
Save Link Asが動作しない不具合を修正

30 名前:めるてぃ 2009/01/14 21:24 ID:FQZ8fY4k
Maxthon2 2.5.1.4075がリリース。

[Core]
* Redesigned browser framework and added new anti-freeze feature

[Plugin and External Tools]
* Improved plugin security. Security id is no longer accessible in max.src. Existing Script/HTML plugins are not affected, individual COM plugins could obtain the security id through a new putSecurityId method if necessary.

[Interface]
* Added clean browser history option in the exit confirmation dialog
* Added a save as option in Collector, support ANSI, Unicode, and UTF-8 txt format
* Added a notice window when cleaning browser history
* Fixed a GDI leakage when tab is dragged
* Fixed a favorites and RSS sidebar focus problem
* Fixed a Maximize problem in mult-monitor environment
* Fixed a Float Button position problem under Split View
* Fixed a RSS duplicate addition alert problem
* Fixed a freeze problem when the shadow of menu is clicked
* The URL of favorites is shown when mouse hover favorites sidebar
* The close button on the active tab now works on mouse released (previously when mouse pressed)

[Capture]
* Fixed problem capturing long web pages

[Others]
* Fixed a zoom problem under IE8
* Fixed a freeze problem when maxthon exits
* Fixed a Magic Fill auto fill problem
* Fixed problem opening .url shortcut
* Fixed some browser window focus problems
* Fixed some memory leakage problem
* Possibly fixed problem that browser frame may not be drawn
* Possibly fixed problem that browser window may go behind other windows when opening external url
* Improved page scrolling efficiency
* Web page zoom ratio is limited between 10% to 1000%

31 名前:めるてぃ 2009/01/14 21:25 ID:FQZ8fY4k
Opera 10.0 build1229がリリース。

General
Added ability to open mailto links in webmail providers, such as Gmail, Yahoo! Mail, and Windows Live Hotmail.

Fixed loading web pages when clicking on a link while the document still is loading.

Fixed "Bookmark All Open Pages" action.

Fixed skin color schemes - you can use your favorite color scheme again!

"Lock Tab" icon should now be better visible on locked tabs.

Several stability fixes.

Opera Mail

Improved message composition window context menu.

Fixed loss of mail drafts if several drafts were open when closing Opera.

Fixed sending link by mail in plain text format.

Improved message encoding detection.

Fixed several bugs in the compose window related to navigation and editing (also applies to designMode and contentEditable).

Windows-specific

Fixed problem with text styled with opacity.

It's no longer necessary to restart Opera after changing the external source viewer.

32 名前:めるてぃ 2009/01/17 00:46 ID:2FhTmoGs
Sleipnir2 2.8.4 test8 Prototype版がリリース。

[新機能]
- IEBrowser.fx 使用時に JavaScript でフリーズしないようにした。(NX)

[仕様変更]
- デフォルトのスタイルを sleipnir から advance に変更した。(やすゆき)
- Flash で動画再生時にバックグラウンドの動画を止めるようにした。(NX)

33 名前:めるてぃ 2009/01/17 00:47 ID:2FhTmoGs
unDonut+mod 1.46がリリース。

・クリップボード監視をonにしても、クリップボードバーを開くまで機能しなかった
 件を修正.
・donutオプション⇒新規作成の値が不定でチェックがつかない場合があったのを修正.
 (CTRL-Nや'新規'(アイコン)を選んでも機能しない場合があった)
・指定のスキンにtoolbar.iniがなかったとき、toolbar/やexeのあるフォルダに
toolbar.iniを生成してしまっていたのをスキンのフォルダに生成するように修正.
(指定のスキンのフォルダが無い場合は、toolbar/かexeのフォルダに生成)
・64unDonutのみ:内蔵の(デフォルト)ツールバーアイコンのいくつかをIE7風に変更.
・TmpFavGroup.dll:.dfg名の変更後、そのdfgの中のリンクを開けなかったのを修正.
・TmpFavGroup.dll:.dfgへの全タブ追加を用意.

34 名前:めるてぃ 2009/01/17 01:04 ID:2FhTmoGs
Google Chrome 2.0.157.2がリリース。

[r7615]Fixes a crash related to tab dragging (Issue: 5819)
[r7616]Add a terminating NULL to the text read from the edit control. (Issue: 6053)
[r7620]Enables restoring of keyboard focus to the the toolbar button that last had focus, before focus was lost (e.g to a dialog, another window, etc). Setting focus using the toolbar focus keyboard shortcut will still reset focus to the first enabled, visible button (starting at the Back button). (Issue: 5750)
[r7644]In some cases (related to window.open() with no contents, see bug for more details) we may get notified of SSL error or mixed-contents without a NavigationEntry. (Issue: 3845)
[r7664]If the URL text has no scheme, and starts with ftp., then default the scheme to ftp (Issue: 565)
[r7669]Fixes an issue where Chrome hangs "Waiting for cache" (Issue: 4769)
[r7703]Attempt to fix an issue related to SSL navigation. (Issue: 5800)
[r7705]Fix for auto-detection of encoding (Issue: 3702)
[r7724]Add debug menu to Linux test_shell: (Issues: 6050, 5122)
[r7747]Fixup and verify URLs from the server before adding them to the autocomplete dropdown. (Issue: 5806)
[r7792]Make sure that the active tab contents is destroyed when navigating back from the tab contents to the downloads page. Which fixes an issue w/ Flash not being signaled to cleanup (Issue: 5828)
[r7798]Add support for custom cursors set by windowless plugins. (Issue: 3800)
[r7822]Prevent overwrite pre-filled values when autofilling a form. (Issue: 6197)
[r7823]Fixes issue where auto-complete popups would linger on the screen. (Issues: 5830, 3844)
[r7873]Updating user dictionaries for 19 languages (Issue: 2837)
[r7882]Measure how often the users are encountering MD5 (Issue: 6102)

[r7891] Fixes a crash related to Safe Browsing and our handling of SQLite(Issue: 6312)
[r8034] Fixes a cursor related issue that was causing maps.google.com to crash (Issue: 6259)

35 名前:めるてぃ 2009/01/21 22:09 ID:uXQ1j/pw
Sleipnir2 2.8.4 test8 Prototype2がリリース。

[仕様変更]
- アクティブでないタブで Flash を停止しないようにした。(NX)

[不具合修正]
- ホイールクリックで新規ウィンドウが開かなかった不具合を修正した。(NX)
- Headline-Reader Plugin でマウスホイールでスクロールしなかった不具合を修正した。(NX)
- インターネットオプションが開かなかった不具合を修正した。(NX)
- 複数タブを開いたときに強制終了していた不具合を1つ修正した。(NX)

36 名前:めるてぃ 2009/01/21 22:10 ID:uXQ1j/pw
KIKI 1.3.3及び1.3.4がリリース。

Version 1.3.3
【新規】
ページから新しいノードを開いたとき、親ノードの戻る履歴を子ノードが引き継ぐようにしました。親ノードが表示しているページがC、親ノードの戻る履歴がB1、B2のとき、このページから開いた子ノードの戻る履歴はC、B1、B2になります。

【修正】
SourceForgeを表示したとき、最初の一回がトップページに飛ばされることがある問題を修正しました。
Faviconが取得できないページで、別のページのFaviconが表示されることがある問題を修正しました。
ページの拡大率を変更しているとき、ホイールクリックの判定が正しくおこなわれない問題を修正しました。フレームを使っているページについては、まだ未対応です。

【その他】
Faviconの処理を高速化しました。

Version 1.3.4
【新規】
サイドバーにフォーカスがある状態で、サイドバーが自動的に非表示になったときは、ブラウザにフォーカスを移動するようにしました

37 名前:めるてぃ 2009/01/21 22:15 ID:uXQ1j/pw
更新中にリリースされてた。これだから柏木氏はあなどれん。

Sleipnir2 2.8.4 test8 Prototype3がリリース。

[不具合修正]
- インテリマウスのボタンに割り当てた閉じるコマンドで強制終了していた不具合を修正した。(NX)
- インテリマウスのボタンに割り当てた戻る・進むコマンドが実行されなかった不具合を修正した。(NX)
- 右クリック禁止しているスクリプトを使用しているページで右クリックしたときに操作できなくなることがあった不具合を修正した。(NX)
- ScriptBlock が適用されるタイミングが遅かったのを一部修正した。(NX)

38 名前:めるてぃ 2009/01/26 23:53 ID:usB5DDCW
Google Chrome 2.0.158.0がリリース。

[r7873]Part 3 of spell check dictionary updates, 'Add common words for each language, and remove forbidden words' (Issue: 2837)
[r7882]Measure how often users are encountering MD5 certs (Issue: 6102)
[r7891]Fixing crash in SafeBrowsingDatabaseBloom:
[r7905]Check if the delegate in WebContents::CanTerminate is valid
[r7908]Pixel perfection on OTR icon. The tabstrip is still positioned/sized wrong relative to the OTR icon, sadly. (Issue: 5054)
[r7962]Fix the regression where Gears didn't load. (Issue: 6375)
[r7970]Remove HttpTransactionWinHttp and the --winhttp command-line (Issue: 6323)
[r7976]Pixel perfection on tabstrip for non-Aero frame. This gets both ends of the tabstrip positioned correctly for normal and incognito windows, in both restored and maximized modes.The chief change was to correctly transform the bounds returned by the non-client view into the BrowserView's coordinate system, as the Views system expected. To make this not break the world I then had to actually return the right coordinates in the non-client view :). Updated comments on function declarations to hopefully match reality.For convenience this also introduces a function to get the horizontal border size and cleans up existing code to use it.BUG=5054 (Issue: 5054)
[r8004]Push MD5 certificate histograms to UMA. (Issue: 6102)
[r8040]When opening a new tab by pressing CTRL-T in app mode, the location bar would not get focused. (Issue: 6380)
[r8043]Don't launch uninstall survey for forced user-level uninstalls (Issue: 1575239)
[r8050] Fix bug where we sometimes block popups that the user requested (Issue: 6367)
[r8056]Write installer success result to the registry even for user level installs. (Issue: 1549439)
[r8059]Fix status bubble positioning with custom border widths by positioning the bubble relative to the client area and then converting to parent coordinates instead of trying to position it absolutely with hardcoded constants. (Issue: 5054)
[r8060]Render maximized mode better when using nonstandard border widths. (Issue: 5054)
[r8062]Fix maximized mode drawing offscreen in Classic mode. Apparently Classic, unlike Luna, does not auto-clip maximized windows with an explicitly-set HRGN of NULL, so we have to set one. (Issue: 5054)
[r8087]We should download text/csv mime types instead of displaying them. (Issue: 6079)
[r8109]Fix for Issue 3258: Tabs created when tabstrip is compressed pending resize (Issue: 3258)
[r8134]Adding support for multiple files in FileChooser (Issue: 4358)
[r8159]Block Adobe Reader from issuing NPN_GetURL/NPN_GetURLRequests for URL schemes other than http/https/ftp. (Issue: 1543405)
[r8170]This change list fix issue 3233: RTL: Wrong URL showing on Javascript pop up window (Issue: 3233)
[r8182]Fix a crash when handling close tab accelerators. The class would still be (Issue: 6321)
[r8189]Fixing a crash when plugin messages are sent to dialogs.

39 名前:めるてぃ 2009/01/26 23:53 ID:usB5DDCW
ScriptBrowserK 4.0.11がリリース。

●Ver4.0.11β3 からの変更内容
MHTML形式でファイルを保存するとき([ファイル]メニューの[保存]-[ページを保存(ScriptBrowserKで)]など)にCSSファイル内で url() 形式で相対パスの画像が指定されていると画像が正常に保存されないバグを修正。

40 名前:めるてぃ 2009/01/26 23:56 ID:usB5DDCW
Sleipnir2 2.8.4 test8 Prototype4がリリース。

[仕様変更]
- FenrirBookmark.fx を最適化した。(たば)

[不具合修正]
- SuperDrag Extension でドラッグできていなかった不具合を修正した。(補助メニューにはまだ動作しません)(NX)

41 名前:めるてぃ 2009/01/26 23:57 ID:usB5DDCW
Sleipnir2 2.8.4 test8及びPrototype5がリリース。

[不具合修正]
- IE7 以降の環境で、新しいウィンドウを開いたときにデフォルトセキュリティが設定されないタイミングがある不具合を修正した。(たば)

42 名前:めるてぃ 2009/01/27 23:23 ID:WhgRg2rF
Sleipnir2 2.8.4 test9 及び Prototype6がリリース。

[不具合修正]
- 一部のページが正常に表示されないことがある不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.4 test8、Prototype5 からの修正です)(たば)
- FenrirBookmark.fx でお気に入りを追加したとき、タイトルやコメントの変更が反映されない不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.4 test8、Prototype4 からの修正です)(たば)
- ホイールクリックしたときにオートスクロールできなくなっていた不具合を修正した。(Prototype 版では修正できていません。test8 からの修正です)(NX)

43 名前:めるてぃ 2009/01/28 19:30 ID:7AFYlwml
Sleipnir2 2.8.4 test10がリリース。

[仕様変更]
- TabDock.fx、ExplorerBarTabDock.fx を最適化した。(たば)
- ツール | Sleipnir オプション | ビュー | Trident | JavaScript を高速に実行するを追加した。(Prototype 版の実装を test 版に統合しました)(NX)

[不具合修正]
- FenrirBookmark.fx でお気に入りの切り替えができない不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.4 test8、Prototype4 からの修正です)(たば)

44 名前:めるてぃ 2009/01/29 00:42 ID:ieZOwVui
Google Chrome 2.0.159.0がリリース。

[r8205] Fix right-to-left (RTL) display problem in Gears dialog (Issue 6093)
[r8236] Fix a crash when a yellow info bar is closed while another is opnening. (Issue 6296)
[r8239, r8432] Improve scrolling on pages with many windowed plugins. (Issue 5428)
[r8283] Remove the about:internets page. It interferes with porting to Mac and Linux. No moar tubez. kthxbai.
[r8342] Fix downloads going to the wrong folder and missing from the Downloads page. (Issue 6335)
[r8348, r8349] Work continues on bug 5054, problems with window frames and the tab strip, especially on Vista. (Issue 5054)
[r8350] Fix a crash when clicking back on an interstitial warning page (SSL error, phishing or malware warning). (Issue 6408)
[r8377] Fix a problem with logging into some SSL sites (eg, https://www.bankofamerica.com/military/). (Issue 5894)
[r8417] Fix Gears not loading sometimes. (Issue 4219)
[r8429] Support SECOM Trust Root CAs for EV. (Issue 4985)
[r8448] Download CSV files instead of displaying them. (Issue 6079)
[r8496] Fix tabs collapsing to minimum size when you open a new tab. (Issue 6505, 3258)
[r8527] Add q-values to languages in Accept-Language headers and character sets in Accept-Charset. (Issue 5899)
[r8544] Add a way to change your mind about "never remember passwords for this site". There's an exceptions list under Options > Minor Tweaks > Passwords. (Issue 1007)
[r8550] Fix input method editor (IME) opening far away from the focused input box. (Issue 6252)
[r8569] Fix a bug with saving pages that contain a period ('.') in the title. (Issue 6105)
[r8578] Don't show multiple SafeBrowsing warnings if a page loads multiple unsafe resources. (Issue 5916, 6207, 6306)
[r8593] Fix a couple of RTL bugs (ellipsis in the Task Manager; strings in tables in the wrong direction). (Issue 2821, 6132)
[r8598] Remove 'Google Toolbar' as an option for importing bookmarks. The user experience without the ability to keep bookmarks synchronized is not good. We decided to pull this and work on a better user experience.
[r8604] Convert about:network to a dialog box instead of a tab. Note that the page is now broken.

45 名前:めるてぃ 2009/01/29 00:43 ID:ieZOwVui
Lunascape5 5.0.0 RCがリリース。

http://lunapedia.lunascape.jp/index.php?title=Lunascape5_Beta#2009.2F01.2F27_ver_5.0.0_rc

46 名前:めるてぃ 2009/01/29 01:02 ID:ieZOwVui
NilBrowser 及び NilBrowser-TypeR 1.1.0.4がリリース。

Googleで落ちる不具合の修正。

47 名前:めるてぃ 2009/01/30 07:20 ID:pqGS4y.H
Sleipnir2 2.8.4 test11がリリース。

[仕様変更]
- 品質向上フィードバック機能の UI を改善した。(やすゆき)

[不具合修正]
- FenrirBookmark.fx のお気に入り切り替えダイアログの不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.4 test8、Prototype4 からの修正です)(たば)
- 表示 | 文字のサイズ メニューを選択したとき強制終了していた不具合を修正した。(test10 からの修正です)(NX)
- URI アクションを有効にしていたとき、強制終了・誤動作していた不具合を修正した。(test10 からの修正です)(NX)

48 名前:めるてぃ 2009/01/30 07:23 ID:pqGS4y.H
Google Chrome 1.0.154.46がリリース。

[r8418] Fix pages failing to load with 'waiting for cache...' message. (Issue 4769)
[r8443] Mitigate Adobe Reader Plugin Open Parameters Cross-Site Scripting Vulnerability (CVE-2007-0048, CVE-2007-0045) by blocking requests for javascript: URLs in NPN_GetURL* calls. (Internal issue 1543405)
[r8445] Fix ability to send mail with Yahoo! Mail (Issue 1058, 5852)
[r8429] Mark the SECOM Trust root certificates for EV (Issue 4985)
[r8511] Fix to not download outdated SafeBrowsing lists (Issue 5597)
[r8516] Fix some popups that were blocked even when the user requested them (Issue 6367)
[r8522] Fix a timing issue that prevented Gears from starting properly sometimes (Issue 4219)
[r8524] SECURITY: Fix bad same-origin check that could lead to one frame being able to read or write the location of other frames (Issue 6264)
[r8529] Filter out Set-Cookie responses in XMLHttpRequest responses.
[r8781] Add support for UA spoofing, and spoof Safari's UA string when loading URLs from *.mail.live.com (to fix hotmail). (Issue 4111)

49 名前:めるてぃ 2009/02/01 19:58 ID:QE9RJOOb
Sleipnir2 2.8.4 test12がリリース。

[仕様変更]
- 品質向上フィードバック関連の動作をもう少し改良した。(やすゆき)
- クラッシュした後の再起動時に、ダイアログではなく情報バーでタブの復元を行うようにした。(やすゆき)

[不具合修正]
- IE6 のときページ検索が正常に動作していなかった不具合を修正した。(NX)
- 検索バーの検索結果のキーワードのハイライトが表示できていなかった不具合を修正した。(test10 からの修正です。)(NX)
- ページ検索のキーワードのハイライトが表示できていなかった不具合を修正した。(test10 からの修正です。)(NX)

50 名前:めるてぃ 2009/02/01 20:06 ID:QE9RJOOb
KIKI 1.3.5 beta1がリリース。

IE8がインストールされている環境では、IE8のエミュレーションで動作するようにしました。
「KIKIオプション」の「ページ全体」でIE7の互換表示に切り替えることができます。

KIKIの前回終了時から起動までに新しいフィードが検出されているとき、
起動時にサイドタブのフィードアイコンが変化するようにしました。
ただし、起動時にフィードを最新の状態に更新する処理はしていません。
フィードの更新処理は、最初にフィードツリーを表示したときおこなわれます。

新しく開いたノードをアクティブにしないとき、
マウスカーソルの位置に表示される新しいノードボタンの表示設定を追加しました。
「KIKIオプション」の「ページ全体」から設定できます。

タブによるフォーカスの移動を、アドレスバー、ダイレクトリクエストバー、サイドバー、ページと
移動するようにしました。
サイドバーが浮動モードで非表示状態のとき、
サイドバーにフォーカスが移動するとサイドバーは自動的に表示します。

「ファイル」メニューに「インポートおよびエクスポート」を追加しました。
お気に入り、フィード、クッキーをインポート、および、エクスポートできます。

「ファイル」メニューに「オフライン作業」を追加しました。

サイドバーをポップアップ表示したとき、ページツリーにフォーカスを設定するようにしました。

カテゴリ「その他」に「サイドバーを浮動モードで表示」を追加しました。
浮動モードでサイドバーの表示と非表示を切り替えることができるアクションです。

カテゴリ「その他」に「サイドバーを固定モードで表示」を追加しました。
固定モードでサイドバーの表示と非表示を切り替えることができるアクションです。

サイドタブをクリックしてサイドバーのモードを切り替える機能を、
マウスの左ボタンからホイールボタンに変更しました。

「浮動モードと固定モードの切り替え」を廃止しました。
「浮動モードと固定モードの切り替え」は固定モードの表示と非表示を切り替えることができましたが、
浮動モードにも対応するため、このアクションを廃止して
「サイドバーを浮動モードで表示」と「サイドバーを固定モードで表示」に分けました。
これまで「浮動モードと固定モードの切り替え」をショートカットなどに設定していた場合は、
お手数ですが「サイドバーを固定モードで表示」に設定し直してください。

51 名前:めるてぃ 2009/02/06 01:16 ID:9zoHb1Fz
Firefox 3.0.6がリリース。

いくつかのセキュリティ問題 が修正されました。
いくつかの安定性に関わる問題が修正されました。
これまで、Firefox が長時間開かれていると、画面の一部が正しく表示されなくなる現象が一部のユーザから報告されていました。この描画の問題が修正されました。
スクリプトコマンド機能 (Adblock Plus など人気の拡張機能に含まれているコマンドを含む) が改良され、プラグインを適切に扱えるようになりました。(bug 438830)
クラッシュ報告からクライアントユーザ ID が削除されました。
一部のインド語筆記体文字の表示に関する問題が修正されました。

52 名前:めるてぃ 2009/02/06 01:17 ID:9zoHb1Fz
Google Chrome 2.0.160.0がリリース。

[r8625] Clean up dns prefetch code, and also port it. (Issues 5687, 6683)
[r8640] Fixes possible crash in restoring a previously closed window.
[r8651] Close the handle to the child process after terminating it. (Issue 3782)
[r8679] Fix crash in WebCore::StringImpl::hash(). (Issue 6315)
[r8696] Fixes issue where Chrome could not be set as the default browser. (Issue 6863)
[r8726, r8763] Make popups pixel-perfect on non-glass frames. (Issue 5054)
[r8731] Fixes a number of tab dragging related crashes. (Issue 6369)
[r8750] Add help link to plugin infobar, in cases where "plugin needed". (Issue 6574)
[r8764] Add support for UA spoofing, and spoof Safari's UA string when loading *.mail.live.com (Hotmail). (Issue 4111)
[r8765] Fixes a crash with Adobe Reader 7 when we reinitialize the plugin when we receive a HTTP 200 response for a byte range request. (Issue 6318)
[r8815] Context menus for text selections in editable boxes and links now include the Search menu item. (Issue 1925)
[r8816] Get rid of unnecessary region code from spellcheck language/locale codes. (Issue 6329)
[r8820] Context menu displayed by windowed plugin now has keyboard focus. (Issue 7143)
[r8854] Generate a proper file name when dragging an image from a web page to the desktop. (Issue 6481)
[r8864] Work around our not caching the intermediate CA. (Issues 3154, 7065)
[r8947] Fix various problems with constrained windows and/or custom frame windows. (Issue 5054)
[r8985] Dropped-down navigation is listed far away from Arrow keys. (Issue 6878)
[r9003] Fixed responsiveness issue Clipboard operations, when text was being copied to an external application. (Issue 5823)
[r9009] Fix Aero Basic (i.e. non-glass) maximized mode drawing. (Issue 5054)
[r9040] Update V8 to latest stable version (0.4.9.3) to fix a crasher. (Issue 7258)
[r9057] No longer paste an additional <span> when copying and pasting text from a <span>. (Issue 7102)
[r9058] Fix a divide by zero crash with a temporary workaround (until we have themes). (Issue 6294)
[r9062] Fix some of the most obvious problems with Aero glass frames. (Issues 5054, 6174)
[r9064] The tooltip of pure English tab title had the wrong directionality, in right to left (RTL) locales. (Issue 7253)

53 名前:めるてぃ 2009/02/06 01:19 ID:9zoHb1Fz
KIKI 1.3.5 beta2〜beta4がリリース。

beta2
gooのリンクが正しく開けない問題を修正しました。

アドレスバー、または、ダイレクトリクエストバーを表示していないとき、
タブでフォーカスを切り替えるとエラーが発生することがある問題を修正しました。
(1.3.5 beta1で発生した問題の修正です)

beta3
フィードツリーのポップアップメニューに「既読にする」を追加しました。

ページのタイトルに含まれている "&nbsp;" が "?" と表示される問題を修正しました。

VistaでIE8の環境のとき、ダイレクトリクエストをGoogleで実行すると、
結果ページのフォントが変わってしまう問題に対応しました。DirectRequest.iniの変更です。

カテゴリ「ツール」の「ダイレクトリクエスト選択」を、
カテゴリ「その他」の「ダイレクトリクエスト選択メニュー」に変更しました。
「ダイレクトリクエスト選択」にショートカットを割り当てていた場合は、
お手数ですが「ダイレクトリクエスト選択メニュー」に設定し直してください。

beta4
Ctrl+Tab、Shift+Ctrl+Tabでノードを切り替えられるようにしました。
サイドバーとページタブとが非表示の場合は、サイドバーを自動的に表示します。
マウスの右ボタンを押しながらホイールを回転したときと同じ動作です。

マウスの右ボタンを押しながらホイールを回転してノードを移動するとき、
自動的にサイドバーが表示された場合は、
マウスの右ボタンを離したタイミングで自動的にサイドバーを閉じるようにしました。
これまでは、マウスが移動するタイミングでサイドバーが閉じるようになっていました。

起動時に未読のフィードがあるときは、
サイドタブのフィードアイコンを新着状態にするようにしました。
ただし、起動時にフィードを最新の状態に更新する処理はしていません。
フィードの更新処理は、最初にフィードツリーを表示したときおこなわれます。
(1.3.5 beta1で追加した仕様の変更です)

サイドタブのフィードアイコンが新着状態のとき、
ボタンやショートカットから「未読をすべて開く」を呼び出した後で、
フィードアイコンが元に戻るようにしました。

メモリの使い方を改善しました。
ごくわずかですが消費メモリを減らしました。

54 名前:めるてぃ 2009/02/06 01:32 ID:9zoHb1Fz
Sleipnir2 2.8.4 test13及びtest14がリリース。

test13
[仕様変更]
- クライアントの不要な処理を消して高速化した。(たば)(やすゆき)
- ExplorerBarDock.fx を最適化した。(たば)
- バージョン情報のコピーライトを変更した。(たば)
- いくつかの検索エンジンの favicon を最新のものに差し替えた。(たば)
- IEBrowser.fx でハンドルを開放していなかった処理を修正した。(NX)
- 品質向上フィードバック関連の動作をもう少し改良した。(やすゆき)

test14
[仕様変更]
- elegance スキンで不要なファイルを消した。(たば)

[不具合修正]
- 起動時の about:blank に SeaHorse スクリプトが適用されていなかった不具合を修正した。(test13 からの修正です)(NX)
- JavaScript オフのときに about:blank に SeaHorse スクリプトが適用されていなかった不具合を修正した。(test13 からの修正です)(NX)

55 名前:めるてぃ 2009/02/09 21:14 ID:XktDJwmR
KIKI Version 1.4.0 がリリース。

【新規】
IE8がインストールされている環境では、IE8のエミュレーションで動作するようにしました。「KIKIオプション」の「ページ全体」でIE7の互換表示に切り替えることができます。
Ctrl+Tab、Shift+Ctrl+Tabでノードを切り替えられるようにしました。サイドバーとページタブとが非表示の場合は、サイドバーを自動的に表示します。マウスの右ボタンを押しながらホイールを回転したときと同じ動作です。
タブによるフォーカスの移動を、アドレスバー、ダイレクトリクエストバー、サイドバー、ページと移動するようにしました。サイドバーが浮動モードで非表示状態のとき、サイドバーにフォーカスが移動するとサイドバーを自動的に表示します。
起動時に未読のフィードがあるときは、サイドタブのフィードアイコンを新着状態にするようにしました。ただし、起動時にフィードを最新の状態に更新する処理はしていません。フィードの更新処理は、フィード更新の設定時間、「フィードを更新」ボタン、または、最初にフィードツリーを表示したときにおこなわれます。
サイドタブのフィードアイコンが新着状態のとき、ボタンやショートカットから「未読をすべて開く」を呼び出した後で、フィードアイコンが元に戻るようにしました。
フィードツリーのポップアップメニューに「既読にする」を追加しました。
新しく開いたノードをアクティブにしないとき、マウスカーソルの位置に表示される新しいノードボタンの表示設定を追加しました。「KIKIオプション」の「ページ全体」から設定できます。
「ファイル」メニューに「インポートおよびエクスポート」を追加しました。お気に入り、フィード、クッキーをインポート、および、エクスポートできます。
「ファイル」メニューに「オフライン作業」を追加しました。
カテゴリ「その他」に「サイドバーを浮動モードで表示」を追加しました。浮動モードでサイドバーの表示と非表示を切り替えることができるアクションです。
カテゴリ「その他」に「サイドバーを固定モードで表示」を追加しました。固定モードでサイドバーの表示と非表示を切り替えることができるアクションです。
サイドバーをポップアップ表示したとき、ページツリーにフォーカスを設定するようにしました。
ステータスバーのちらつきを押さえました。

【変更】
マウスの右ボタンを押しながらホイールを回転してノードを移動するとき、自動的にサイドバーが表示された場合は、マウスの右ボタンを離したタイミングで自動的にサイドバーを閉じるようにしました。これまでは、マウスが移動するタイミングでサイドバーが閉じるようになっていました。
カテゴリ「ツール」の「ダイレクトリクエスト選択」を、カテゴリ「その他」の「ダイレクトリクエスト選択メニュー」に変更しました。「ダイレクトリクエスト選択」にショートカットを割り当てていた場合は、お手数ですが「ダイレクトリクエスト選択メニュー」に設定し直してください。
サイドタブをクリックしてサイドバーのモードを切り替える機能を、マウスの左ボタンからホイールボタンに変更しました。

【修正】
ポップアップブロックを調整しました。ユーザーアクションによるものでも、ポップアップブロックに引っかかってしまうことがある問題を修正しました。
ページのタイトルに含まれている "&nbsp;" が "?" と表示される問題を修正しました。
IE8のエミュレーションで動作しているとき、ダイレクトリクエストをGoogleで実行すると、結果ページのフォントが変わってしまう問題に対応しました。DirectRequest.iniの変更です。
gooのページ内のリンクが正しく開けない問題を修正しました。
新しく開いたノードからポップアップが開くページで、ポップアップブロックを有効にしていないとき、エラーが発生することがある問題を修正しました。
Windows XPの特定の環境で、お気に入りバー(リンクバー)にお気に入りが表示されないことがある問題を修正しました。

【廃止】
「浮動モードと固定モードの切り替え」を廃止しました。「浮動モードと固定モードの切り替え」は固定モードの表示と非表示を切り替えることができましたが、浮動モードにも対応するため、このアクションを廃止して「サイドバーを浮動モードで表示」と「サイドバーを固定モードで表示」に分けました。これまで「浮動モードと固定モードの切り替え」をショートカットなどに設定していた場合は、お手数ですが「サイドバーを固定モードで表示」に設定し直してください。

56 名前:めるてぃ 2009/02/09 21:18 ID:XktDJwmR
Sleipnir2 2.8.4 test15がリリース。

[仕様変更]
- 実行速度優先でビルドするようにした。(やすゆき)

[不具合修正]
- 一部の検索エンジンクエリを修正した。(たば)
- FenrirBookmark.fx のお気に入りの設定ダイアログの不具合を修正した。(Sleipnir2.8.4 test8、Prototype4 からの修正です。)(たば)
- IE6 で検索結果のハイライト表示がおこなわれていないことがある不具合を修正した。(test10 からの修正です)(NX)

57 名前:めるてぃ 2009/02/14 23:08 ID:5nhIF.5K
ScriptBrowserK 4.0.12がリリース。

バグ修正
Web検索時に略名で検索サイトを指定する機能が動作しないバグを修正。

58 名前:めるてぃ 2009/02/14 23:09 ID:5nhIF.5K
Google Chrome 2.0.162.0がリリース。

[r9084] Move certificate verification off the IO thread. (Issue: 3592)
[r9095] Sandbox: Update wow helper to support Windows 7.
[r9102] Fix memory leak. (Issue: 6535)
[r9104] Sandbox: Add support for Windows 7 - 64 bit. (Issue: 4324)
[r9105] Fix a renderer crash during find-in-page. (Issue: 7250)
[r9106] Remember change in Spell Check language by putting it in the list of accept languages when the user changes the language from languages options menu. (Issue: 5829)
[r9107] Add a command line flag to load a single extension from an arbitrary (non-versioned) directory. This is designed for developers to iterate on extension development without having to go through the install process.
[r9122] The first step towards Turkish spell-checker. (Issue: 4782)
[r9129] RTL: Text in [New Tab] should be truncated from RightToLeft instead of LeftToRight (Issue: 5926)
[r9153] The autocomplete popup menu should be independent of the edit field (Issues: 6326, 7372)
[r9155] Attempt to fix a crash in case the TabContents gets destroyed somehow. (Issue: 6702)
[r9158] Add support for 8 Indian languages. (Issue: 4473)
[r9164] Autocomplete popup should not handle the Home and end key messages, they should be left to the text edit to proceed. (Issue: 4874)
[r9165] Crash due to how Chromium shuts down the view hierarchy in a window. (Issue: 6260)
[r9190] Disk cache: Add a check to make sure that the index table mask is not bigger than the table itself. (Issue: 7217)
[r9206] Check for a NULL WebPluginDelegate pointer in WebPluginImpl::TearDownPluginInstance. (Issue: 7405)
[r9208] Workaround to prevent occasional crashes when typing in Korean. (Issue: 6971)
[r9224] Disable the WanWang protocol handler plugin (npww.dll) as it crashes during shutdown. (Issue: 3953)
[r9284] Fix a memory leak on the async resource handler. (Issue: 7374)
[r9312] Clean up dns prefetch code, and also port it. (Issues: 5687, 6683)
[r9337] Add a command line option --disable-web-security. People can use this option when the same-origin policy interferes with testing their web sites. (Issue: 6449)
[r9358] Add a null pointer check for transaction_ in (Issue: 6423)
[r9361] Add an exception for a flakey error in DirectoryWatcherTest (Issue: 6051)
[r9363] Add ObserverListThreadSafeTest.CrossThreadObserver to skipped tests. (Issue: 7477)
[r9365] Fix UMR in skia. (Issue: 7464)
[r9367] Also add ObserverListThreadSafeTest.CrossThreadNotifications to ignore list. (Issue: 7477)
[r9375] Adds a command line switch to allow the user to specify the location of the disk cache (Issue: 6688)
[r9397] Selecting an item in the autocomplete popup would cause a crasher. (Issue: 7435)
[r9403] Fix the extension repetition problem with download manager. Enabled the corresponding (disabled) unit test. (Issue: 1503)
[r9433] Make aero glass code look more like other nonclient views in hopes of easing refactoring. More cleanup. Change tabstrip layout to match opaque frame. (Issue: 5054)

59 名前:めるてぃ 2009/02/14 23:10 ID:5nhIF.5K
Opera 10.0 Build1285がリリース。

Changelog

Fixed crash when showing authentication dialogs for feeds

Fixed problem that could make Opera send blank e-mails

No more progress bar for XMLHttpRequest (i.e. no more constant progress bar at Gmail)

Improved spelling checker underline

Several contentEditable/designMode fixes

Deactivated scrollmarker by default

Stability improvements

Auto-update improvements

60 名前:めるてぃ 2009/02/14 23:10 ID:5nhIF.5K
Sleipnir2 2.8.4 test16がリリース。

[使用変更]
フルスクリーンの動作を高速にした。(たば)
高速化のため余計なディスクアクセスを減らし中。(たば)

[不具合修正]
SafeBrowsing のメニューが正常に動作しない不具合を修正した。(test7 あたりの不具合です)(やすゆき)
JavaScript 高速化が有効のとき、1 枚目の about:blank に SeaHorse スクリプトが適用されていなかった不具合を修正した。(NX)

61 名前:めるてぃ 2009/02/14 23:24 ID:5nhIF.5K
KIKI 1.4.1 beta1がリリース。

■1.4.0からの主な変更点
ポップアップは別ウィンドウで開くようにしました。
Internet Explorer 6 SP2以降が必要です。

アドレスバーからページを開くとき "ttps" で始まるアドレスを
"https" に補完するようにしました。

アドレスバーの移動ボタンを押したとき "ttp" で始まるアドレスを
"http" に補完するようにしました。
リターンキーを押して移動したときは、これまでも補完されています。

Ctrl+Tabのノードを切り替えでサイドバーを自動的に表示した後で、
ノードの切り替え時にFlash上にマウスカーソルがあると、
サイドバーが閉じてしまう問題を修正しました。

自動ポップアップしたノードは、親ノードの戻る履歴を引き継がないようにしました。
自動ポップアップしたノードは、履歴の引き継ぎがおこなえないケースがあるためです。

子ノードが親ノードの履歴を引き継ぐ機能は、Internet Explorer 6 SP2以降で有効にしました。
履歴の引き継ぎに必要な判定の適当な手段がInternet Explorer 6 SP2以降でしか使えないためです。

62 名前:めるてぃ 2009/02/20 21:30 ID:2LxsTfJX
Google Chrome 2.0.164.0がリリース。

[r9512] Fix blank Google Finance charts (Issue 7541)
[r9540] Fix a memory leak and browser crash. (Issue 7487, 7374)
[r9541] Fix a browser crash. (Issue 7485)
[r9570] Don't show blank values for form autocomplete. (Issue 6111)
[r9613] Right click in a text area selects empty space. (Issue 6107)
[r9667] Fixe bugs related to making Google Chrome the default browser on Windows Vista. (Issue 7568, 6732, 6504)
[r9749] Remember certificate errors users have accepted when navigating in a new tab. (Issue 6456)
[r9756] Fix to prevent unresponsive plugin processes from locking the browser user interface. (Issue 3613)
[r9761] Close the tab context menu when you right click on the application title bar. Thanks to Yong Shin for the patch. (Issue 5695)
[r9766] Make system menus show up in the right place for all types of window.
[r9839] Fix the rendering issues with the Facebook sidebar. (Issue 5564)
[r9886] Fix a browser crash. (Issue 4123)
[r9901] Fix search issues with tapuz.co.il as the default search engine. (Issue 7271)
[r9916] Fix a crash during first run. (Issue 6211)
[r9917] Fix a browser crash. (Issue 7566)
[r9925] Fix focus and keyboard shortcut issues with Gears permissions dialog. (Issue 6859)
[r9940] Update translated strings and add strings for 8 Indic locales.

63 名前:めるてぃ 2009/02/20 21:31 ID:2LxsTfJX
Lunascape5 5.0.0 RC2がリリース。

http://lunapedia.lunascape.jp/index.php?title=Lunascape5_Beta#2009.2F02.2F17_ver_5.0.0_rc2

64 名前:めるてぃ 2009/02/20 23:37 ID:2LxsTfJX
Sleipnir2 2.8.4 test17がリリース。

[新機能]
- スキンを使用しているときの描画処理を高速化した。(たば)
- Sleipnir オプション | ビュー | Trident | 詳細設定 | IE8 互換モードで動作するを追加した。(NX)
- Sleipnir オプション | ビュー | Trident | 詳細設定 | 同時接続数を IE8 に合わせるを追加した。(NX)

[仕様変更]
- アドレスバーの拡張メニューの初期設定を変更した。(たば)
- bookmarklet、scripts フォルダの中身を削除した。(別で配布します)(たば)
- scripts フォルダの拡張子がないファイルをメニューに表示しないようにした。(たば)
- stylesheet フォルダを追加した。(たば)
- documents フォルダの中身を変更した。(たば)

[不具合修正]
- 特定の操作をしたとき、セキュリティが継承されない不具合を修正した。(たば)
- 一部のサイトで URI アクションが正しく動作しないことがあった不具合を修正した。(たば)
- Sleipnir オプション | ビュー | JavaScript の高速化 がオフのときのマウス操作の処理速度が低下していたのを修正した。(test10 からの修正です。)(NX)
- クラッシュしたときに出る復元用の情報バーを、ナビゲートしたときに閉じるようにした。(やすゆき)
- 情報バーからのタブの復元で落ちることがある不具合を修正した。(やすゆき)
- エクスプローラバーのサイズ変更でカーソルがちらつく不具合を修正した。(test13 あたりからの修正です)(やすゆき)

[JavaScript 高速化固有]
- JavaScript の高速化 がオンのとき about:blank が読み込み中のままになることがあった不具合を修正した。(NX)
- JavaScript の高速化 がオンのとき、起動時にひとつめのタブが about:blank のままになることがあった不具合を修正した。(NX)
- SeaHorse で about:blank を操作したページがアクティブなときに、ページを開くと新規ウィンドウに開いてしまうことがあった不具合を修正した。(test16 からの修正です。)(NX)
- JavaScript の高速化 がオンのとき、最後のタブを閉じると特定の条件で強制終了していた不具合を修正した。(NX)
- JavaScript の高速化 がオンのとき、Mosa が特定の条件で強制終了していた不具合を修正した。(NX)
- JavaScript の高速化 がオンでプラグインのダウンロードのリンクをクリックしたとき、特定の条件でマウスカーソルがビジーのままになっていた不具合を修正した。(NX)
- IE7 以降で JavaScript の高速化 がオンのとき、マウス右クリック等に割り当てた OpenLinkNewWindow アクションが実行できていなかった不具合を修正した。(NX)
- JavaScript の高速化 がオンのとき about:blank が読み込み中のままになることがあった不具合を修正した。(NX)
- JavaScript の高速化 がオンのとき、起動時にひとつめのタブが about:blank のままになることがあった不具合を修正した。(NX)
- SeaHorse で about:blank を操作したページがアクティブなときに、ページを開くと新規ウィンドウに開いてしまうことがあった不具合を修正した。(test16 からの修正です。)(NX)

[廃止]
- advance スタイルのときに、PopupBlock.fx を組み込まないようにした。(やすゆき)

65 名前:めるてぃ 2009/02/27 23:49 ID:S9FoOEHo
Avant Browser 11.7 Build 22がリリース。

Fixed the problem that the username and password Input Box can&#65533;t be selected by cursor when logging in Online Storage
Fixed the browser troubles caused by minimizing it to System Tray
Fixed the focus problem when creating new tabs with double click
Added more languages for webpage translation

66 名前:めるてぃ 2009/02/27 23:51 ID:S9FoOEHo
ScriptBrowserK 4.0.13がリリース。

バグ修正
[ファイル]-[保存]-[全ページをMHTML形式で保存]メニュー実行時に、[ダウンロードする項目]欄のチェック状態を反転した状態で保存してしまうバグを修正。
例えば、[画像]と[スタイルシート]をチェックした状態では、[画像]と[スタイルシート]が保存されず、逆に、[画像]と[スタイルシート]のチェックを外せば[画像]と[スタイルシート]が保存されるようになっていました。

小改善・仕様変更
ScriptBrowserK Ver 5.0 で保存した、お気に入りグループファイル(UTF-8 形式の *.sbg)を読み込めるように修正。

67 名前:めるてぃ 2009/02/27 23:52 ID:S9FoOEHo
ScriptBrowserK 5.0α〜α3がリリース。

http://www.scriptbrowserk.com/helptest/sbkhelp.html?9900History.html

68 名前:めるてぃ 2009/02/27 23:53 ID:S9FoOEHo
Google Chrome 2.0.166.1がリリース。

[r9942] Fixed issue: After scrolling, input method editor (IME) window appeared far from the current text area. (Issue: 7651)
[r9950] **Preliminary fullscreen mode support. (Issue: 534)
[r9953] Double clicking on a tab no longer maximizes the window. (Issues: 2827, 3787)
[r9964] Perform HTTP authentication over a keep-alive connection. (Issues: 6567, 6824)
[r9974] Changed tab dragging code to fix a drop interaction issue with applications like CamStudio. (Issue: 6149)
[r9988] Fix save complete .html page. (Issue: 7616)
[r10021] Clean up dns prefetch code. (Issues: 5687, 6683)
[r10042] Report pages containing malware elements/ subresources. (Issue: 7607)
[r10068] Fixed a regression, related to dragging of single tab between two windows. (Issue: 7861)
[r10077] We now sort the encoding menu items. (Issue: 7647)
[r10087] Fix for Vietnamese Spell-Checker. (Issue: 6431)
[r10116] Address bar non longer displays wrong parenthesis for "arabia.msn.com". (Issue: 2674)
[r10121] Fixed RTL issues with "Download location." (Issues: 7324, 7326)
[r10123] Add UI support for the newly added Turkish and Estonian spellcheckers. (Issue: 4782)
[r10145] Fix Google Earth plugin hang. (Issue: 7793)

69 名前:めるてぃ 2009/02/27 23:54 ID:S9FoOEHo
Safari4 betaがリリース。

70 名前:めるてぃ 2009/02/28 00:20 ID:Hn/cxhf7
KIKI 1.4.2 beta1がリリース。

リンクやボタンをマウスの右ボタンを押しながらホイールクリックしたとき、
別のウィンドウで開くようにしました。

別ウィンドウで開いたとき、開いたウィンドウをタスクバーに表示するようにしました。

「ページ」カテゴリに「兄弟のノードを閉じる」アクションを追加しました。
同じ親から開いたすべての兄弟のノードとその子ノードを閉じます。
ただし、トップレベルの親ノードで操作した場合は閉じません。

「表示」カテゴリに「ツリーの展開/縮小」アクションを追加しました。
選択しているノードを含むツリーを展開、または、縮小してトップレベルの親ノードに戻ります。

Target属性が指定されているときの処理を変更しました。

カーソルがサイドバーから外れたとき、自動的にページツリーに戻さない設定を追加しました。
「KIKI オプション」−「サイドタブとサイドバー」から設定できます。

確認ダイアログの表示設定を整理しました。
まとめてノードを閉じる設定は、すべて同じオプションにまとめました。
この変更のため、確認ダイアログの設定は一度初期化されます。
確認ダイアログの設定をしていた方は、お手数ですが再度設定をしてください。

重いページから新しいノードを開いた直後にマウスを移動した場合は、
新しいノードに移動ボタンを表示しないようにしました。
新しいノードに移動ボタンが画面に残ってしまうことがあることの対策です。

ページを右クリックで表示されるコンテキストメニューから
「お気に入りの追加」ができなくなっていた問題を修正しました。

「新しく開いたノードをアクティブ」が有効なとき、
新しいノードを開いた直後にCtrl+Fでページ検索をおこなうと、
親ノードに対して検索してしまう問題を修正しました。

「新しく開いたノードをアクティブ」が有効なとき、
新しいノードを開いた直後にカーソルキーでスクロールできない問題を修正しました。

特定のページから新しいノードを開いたとき、エラーが発生することがある問題を修正しました。

Gyaoが視聴できない問題を修正しました。
(1.4.1 Beta1で発生した問題の修正です)

アドレスバーからの入力が正しく動作しない問題を修正しました。
(1.4.1 Beta1で発生した問題の修正です)

71 名前:めるてぃ 2009/02/28 00:21 ID:Hn/cxhf7
KIKI 1.4.2 beta2がリリース。

Vistaでダイレクトリクエストバーの右側にツールバーを配置したとき、
ダイレクトリクエストの入力をおこなうと右側のツールバーがずれてしまう問題を修正しました。

別ウィンドウを最大化できるようにしました。

別ウィンドウでCtrl+Nを押すとIEが開く動作をしないようにしました。

別ウィンドウを開いているとき、メインウィンドウのボタンにカーソルを移動すると、
メインウィンドウが前に出てきてしまう問題を修正しました。

72 名前:めるてぃ 2009/03/02 21:53 ID:KcbXwjwj
KIKI Version 1.4.2がリリース。

【新規】
ポップアップは別ウィンドウで開くようにしました。従来どおり子ノードとして開くこともできます。変更したい場合は「KIKIオプション」の「ページ全体」から設定してください。
リンクやボタンをマウスの右ボタンを押しながらホイールクリックしたとき、別ウィンドウで開くようにしました。
「ページ」カテゴリに「ツリーを閉じる」アクションを追加しました。アクティブなノードが含まれているツリーをツリー単位で閉じます。
「ページ」カテゴリに「兄弟のノードを閉じる」アクションを追加しました。同じ親から開いたすべての兄弟のノードとその子ノードを閉じます。ただし、トップレベルの親ノードで操作した場合は閉じません。
「表示」カテゴリに「ツリーの展開/縮小」アクションを追加しました。選択しているノードを含むツリーを展開、または、縮小してトップレベルの親ノードに戻ります。
カーソルがサイドバーから外れたとき、自動的にページツリーに戻さない設定を追加しました。「KIKI オプション」−「サイドタブとサイドバー」から設定できます。
ファイルのダウンロード時に開かれることがある空のページを自動的に閉じるようにしました。
アドレスバーからページを開くとき "ttps://" で始まるアドレスを "https://" に補完するようにしました。
アドレスバーの移動ボタンを押したとき "ttp://" で始まるアドレスを "http://" に補完するようにしました。リターンキーを押して移動したときは、これまでも補完されています。

【変更】
確認ダイアログの表示設定を整理しました。まとめてノードを閉じる設定は、すべて同じオプションにまとめました。この変更のため、確認ダイアログの設定は一度初期化されます。確認ダイアログの設定をしていた方は、再度設定をしてください。
ページの開き方のオプションで、「お気に入り」と「履歴」を統合しました。お気に入りの開きかたを変更していた方は、再度設定をしてください。
リンクにTarget属性が指定されているときの処理を変更しました。これまでは同じTarget属性のノードがあると開きなおす処理をしていましたが、直接同じノードで開くようにしました。
「履歴のクリア」の実行前に確認ダイアログを表示するようにしました。
重いページから新しいノードを開いた直後にマウスを移動した場合は、新しいノードに移動ボタンを表示しないようにしました。新しいノードに移動ボタンが画面に残ってしまうことがあることの対策です。
スクリプトから開いたノードは、親ノードの戻る履歴を引き継がないようにしました。このノードは、履歴の引き継ぎがおこなえないものがあるためです。

【修正】
Vistaでダイレクトリクエストバーの右側にツールバーを配置したとき、ダイレクトリクエストの入力をおこなうと右側のツールバーがずれてしまう問題を修正しました。
ページを右クリックで表示されるコンテキストメニューから「お気に入りの追加」ができなくなっていた問題を修正しました。
Ctrl+Tabのノードを切り替えでサイドバーを自動的に表示した後で、ノードの切り替え時にFlash上にマウスカーソルがあると、サイドバーが閉じてしまう問題を修正しました。
「新しく開いたノードをアクティブ」が有効なとき、新しいノードを開いた直後にCtrl+Fでページ検索をおこなうと、親ノードに対して検索してしまう問題を修正しました。
「新しく開いたノードをアクティブ」が有効なとき、新しいノードを開いた直後にカーソルキーでスクロールできない問題を修正しました。
特定のページから新しいノードを開いたとき、エラーが発生することがある問題を修正しました。

【廃止】
「Target属性に従わずに新しいノードで開く」オプションを廃止しました。マウスのホイールクリックで同じ操作ができるためです。

73 名前:めるてぃ 2009/03/02 21:54 ID:KcbXwjwj
unDonut+mod 1.47及び1.47bがリリース。

+mod.1.47b
・"ウィンドウのオプションを継承する"場合でも、ナビゲートロックは継承しない
 ようにした(代わりにDonutオプション-ブラウザのナビゲートロックの設定を使用)

+mod.1.47
・画像ページを表示した後、画像以外のページをその窓(タブ)で表示しても
 左クリックでのリサイズが機能してしまっていた件を修正.
・.jpg,.png等の文字列がurlの途中にあらわれても画像ページとして
 扱ってしまっていたのをurl末のみに修正.
・ページを平面的に表示をする、において、osがxp以降の場合は、
 theme適応だけにしフラットスクロールバーにしないようにした.
・拡張プロパティで、"ページを平面的に表示する"を設定できるようにした.
 ※既存の拡張プロパティ設定があるとoffになっているので注意.
 ※urlentry.iniの中身変更

74 名前:めるてぃ 2009/03/06 08:21 ID:0Zd9L9FN
unDonut+mod 1.47cがリリース。

・お気に入りグループをセーブするときのフォルダがundonut.exeのあるフォルダの
 favoritegroup\ になっていなかったのを修正.
・v1.47でエンバグしてdefault.bak.dfgの生成がunDonut.exeのフォルダでなく誤って
 カレントディレクトリに生成するようになってしまってたのを修正.
・単語ボタン無しの検索で検索文字列窓の文字列がかってに選択されてしまう件を
 とりあえず無理やり選択解除することでマシにしてみたつもり。

75 名前:めるてぃ 2009/03/10 19:05 ID:QPd.Sns0
Firefox 3.0.7がリリース。

エストニア語、カンナダ語、テルグ語 の正式版が公開されました。
Mac 版で、[ファイル] メニューから [プリント] を選択した後、同じ [ファイル] メニュー内の項目が利用できなくなる問題が修正されました。(Bug 425844)
一部の Cookie が数日後に消失してしまう問題が修正されました。(Bug 444600)
Mac 版で Flashblock アドオンを使用すると、Flash プラグインによって再生される音が、タブやウィンドウを閉じた後も短時間鳴り続ける問題が修正されました。(Bug 474022)
アクセシビリティ機能に関するいくつかの問題が修正されました。

76 名前:めるてぃ 2009/03/10 19:06 ID:QPd.Sns0
Lunascape 5.0.0 RC3がリリース。

新機能・改善
広画面表示機能を追加
ブックマークレットを刷新(新規インストールの場合に反映されます)
デザインスキンの品質を向上
インポート機能強化
必要最低限の項目に変更
Lunascape4からの引き継ぎをよりスムーズにするように改善
お気に入りサイドバーの[追加]メニューに[他ブラウザからのインポート]を追加
各種設定項目の改善
メニュー項目を改善
Lunascape4インストール済みのPC環境の場合、自動的に検知して設定引継ぎを簡易に行えるように改善(初回インストールの場合のみダイアログが表示されます)
キーボードショートカットを一般的な割り当てに一部変更・追加(新規インストールの場合に反映されます)
※Lunascape5 rc3へバージョンアップされた場合は、
 [カスタマイズ]ダイアログの[キーボード]タブよりリセットすることで反映されます。

不具合修正
キーボードショートカットのリセット機能が働いていない不具合を修正
Lunascape起動時、フィードバーにスキンが当たらない不具合を修正

Gecko関連
一部の文字が英語表記になっている不具合を修正

WebKit関連
バージョンアップ時にWebKitがダウンロードされない不具合を修正

77 名前:めるてぃ 2009/03/10 19:06 ID:QPd.Sns0
Avant Browser 11.7 Build 23がリリース。

Speed up Floating toolbar response time
Improved Application Icon Resolution
Fixed sometime Thumbnail Preivew turns gray under vista
Fixed being unable to exit Avant Browser bug with ALT+F4
Fixed the double Avant Browser icons bug
Added "Create New Bookmark in this folder" to bookmark sidebar
Improved Address Bar auto-complete feature.

78 名前:めるてぃ 2009/03/10 19:07 ID:QPd.Sns0
ScriptBrowserK 5.0α4がリリース。

小改善・仕様変更
タブ一覧パネルの項目を右クリックしたときに、ノード操作用のメニューが表示されるように変更。
Shift キーを押しながら右クリックすると従来のタブバーと同じメニューが表示されます。

バグ修正
アドレスバーやタブバーから、別アプリケーションに OLEドラッグ&ドロップができないことがあるバグを修正。
拡張機能[お気に入り(SBK独自)]を使用しているとき、リンクバーの項目に関連する各種操作を行ったときに、リンクバーに反映されないことがあるバグを修正。
ScriptBrowserKを終了するときに[ScriptBrowserKオプション]-[拡張機能]-[タブのツリー表示]ページの[子項目の追加位置]の設定が保存されないバグを修正。

79 名前:めるてぃ 2009/03/10 19:09 ID:QPd.Sns0
Google Chrome 2.0.168.0及び2.0.169.0がリリース。

http://sites.google.com/a/chromium.org/dev/getting-involved/dev-channel/release-notes

80 名前:めるてぃ 2009/03/10 19:10 ID:QPd.Sns0
Opera 9.64がリリース。

Security
Fixed an issue where specially crafted JPEG images could be used to execute arbitrary code, as reported by Tavis Ormandy of the Google Security Team; see our advisory
Fixed an issue where plug-ins could be used to allow cross domain scripting, as reported by Adam Barth; details will be disclosed at a later date.
Fixed a moderately severe issue; details will be disclosed at a later date.
Added support for the following platform-specific features:
DEP (Data Execution Prevention) in Microsoft WindowsXP&reg; with Service Pack 2 and higher and Microsoft Windows Server 2003&reg; with Service Pack 1
ASLR (Address Space Layout Randomization) in Microsoft Windows Vista&reg;
Added Untrusted Rootstore Capability:
Opera downloads only the detailed information about untrusted (blacklisted) certificates when they are encountered
If download fails for certificate information in the list, Opera considers any certificate matching the ID as untrusted
Added version conditional fetching of certificate dependencies from an online repository
Fixed a problem downloading the CRL (Certificate Revocation List)
Fixed a problem that could cause SSL to deadlock in one state, hanging the connection
Fixed a problem that could cause the incorrect calculation of Certificate IDs
Implemented Extended Validation (EV) for cross-signed EV Root Certificates not shipped by default
Implemented preshipping of the Entrust 2048 CA (Certificate Authority)
Implemented Root Certificate fetching from an online repository when an intermediate matches a certificate in the repository
Improved support for weak encryption when importing .p12 private certificates
Prevented security information documents from being written to disk
Miscellaneous
Fixed a problem which created separate feed notifications; Opera now groups them together
Fixed a problem with inline find when no content was entered and the Enter key was pressed
Implemented opacity on text styled with hexidecimal color codes
Installing an external source viewer no longer requires an Opera restart
Installing Opera sets it as the default browser; this may be reset during the install process

81 名前:めるてぃ 2009/03/10 19:11 ID:QPd.Sns0
KIKI 1.43 beta1がリリース。

サイドバーを固定した状態でもサイドバーをポップアップできるようにしました。

「編集」カテゴリに「タイトルとアドレスをコピー」を追加しました。
「タイトルをコピー」と「アドレスをコピー」は廃止しました。

HTTPレスポンスが30Xで転送がおこなわれたとき、
アドレスバーが転送後のアドレスに変化しない問題を修正しました。

ユニバーサルスクロールをホイール回転で終了したとき、
ユニバーサルスクロールを開始した座標とリンクが重なっていると、
子ノードが開いてしまう問題を修正しました。

IE6 SP2でポップアップが外部ウィンドウで開かない問題を修正しました。

IE6 SP2でリンクをホイールクリックしたときの内部動作を変更しました。

82 名前:めるてぃ 2009/03/19 18:51 ID:2LxsTfJX
KIKI Version 1.4.3 がリリース。

【新規】
サイドバーを固定した状態でもサイドバーをポップアップできるようにしました。
「ファイル」メニューに「ページツリーを保存して終了」を追加しました。この方法で終了したときは次回起動時に終了時のページツリーを復元します。
「編集」カテゴリに「タイトルとアドレスをコピー」を追加しました。コピーするフォーマットを指定することができます。フォーマットの指定方法はマニュアルを参照してください。標準のフォーマットでは、タイトル、改行、アドレスの形式でコピーします。
別ウィンドウで開いたページにアドレスフィルターを適用するようにしました。

【変更】
POST時のCONTENT_TYPEがmultipart/form-dataのときは、開く操作や「ページを固定」の設定と関係なくアクティブなノードで処理をおこなうようにしました。
Internet Explorer 6.0 SP2でリンクをホイールクリックしたときの内部動作を変更しました。

【修正】
HTTPレスポンスがMoved Permanently(301)やFound(302)のとき、アドレスバーが転送後のアドレスに自動的に更新されない問題を修正しました。
アドレスバーにJavaScriptを入力できない問題を修正しました。
ユニバーサルスクロールをホイール回転で終了したとき、ユニバーサルスクロールを開始した座標とリンクが重なっていると、子ノードが開いてしまう問題を修正しました。
ページタブを複数行表示しているとき、「KIKIオプション」でページタブの幅を変更したあとに、ページタブ全体の高さが自動的に再調整されない問題を修正しました。
特定のスクリプトで新しいページを開き、そのページを閉じてから再度開くとエラーが発生することがある問題を修正しました。
Internet Explorer 6.0 SP2でポップアップが外部ウィンドウで開かない問題を修正しました。

【廃止】
「タイトルをコピー」と「アドレスをコピー」を廃止しました。「タイトルとアドレスをコピー」を追加したためです。

【その他】
「ヘルプ」メニューの「簡易マニュアル」にカスタマイズ可能なアクションの一覧と設定ファイルで変更できる項目を追記しました。
ダイレクトリクエストのAmazon検索がアソシエイトになりました。開発にご協力いただければ幸いです。アソシエイトが嫌な方は、DirectRequest.iniにアソシエイトがないものをコメントアウトして残していますので編集してください。

83 名前:めるてぃ 2009/03/19 18:52 ID:2LxsTfJX
Lunascape5 5.0.0 及び 5.0.1がリリース。

http://lunapedia.lunascape.jp/index.php?title=Lunascape5

84 名前:めるてぃ 2009/03/19 18:53 ID:2LxsTfJX
unDonut+mod 1.48がリリース。

・UserAgentの設定をデフォルトではIEのままにし、Donutオプション⇒ブラウザ⇒
 UserAgent…のチェックボックスにチェックを入れた場合のみ、設定欄を反映する
 ように変更. (ので、必要な方はチェックを入れてやってください)

85 名前:めるてぃ 2009/03/19 18:55 ID:2LxsTfJX
Google Chrome 2.0.170.0がリリース。

[r11274] Ctrl-M will no longer bring up a new window dialog box. (Issue: 8435)
[r11285] Fixes crash related to the resizing of a window that had a download shelf and had been dragged out from a tab. (Issue: 8477)
[r11287] Session restore will now properly restore previous session state when the browser is reopened. (Issue: 7930)
[r11289] Corrected an issue where spell check was not being set back to default language. (Issue: 7811)
[r11299] Fixed issue where hovering over the last tab would not show the title. (Issue: 8519)
[r11355] Fixed issue where Chrome was preventing the Windows task-bar from appearing in full screen when auto-hide was enabled. (Issues: 20, 8410)
[r11395] Fixed issue where horizontal scrolling was reversed on tilt wheel mice and old Thinkpads. (Issue: 8590)
[r11503] Resolved issue where Fullscreen exit bubble link would not work. (Issue: 8318)
[r11508] Plugins would not hide appropriately during in page navigation. (Issue: 8657)
[r11513] Sorting bookmarks wouldn't trigger a save. (Issue: 8655)
[r11613] Visited links from normal browsing are no longer being displayed as visited (i.e. purple) in incognito mode. (Issue: 8388)
[r11639] Text should now be properly right aligned for RTL languages on "Bookmark Manager." (Issue: 8684)
[r11658] Fixed regression where the bookmark manager was getting hidden behind the browser window when a link was clicked. (Issue: 8730)
[r11666] Fixes issue where URLs/bookmarks could not be dragged and dropped on to the title bar. (Issue: 8669)
[r11698] Autocomplete popup now appeares when you press up/down key in a text-field. (Issue: 6437)
[r11731] Fixes an escaping issue with non-ASCII in the history search input. (Issue: 8346)

86 名前:めるてぃ 2009/03/19 18:56 ID:2LxsTfJX
fub.net 0.9.8.7がリリース。

XPathのtranslateに対応(めんどくさいので自分が必要になったら足してく方式です!)
掲示板のほうでご報告いただいた、外部スクリプトバンバン+スクリプトエラーのサイトの読み込みが異常に重い現象に効果がある調整ができたので調整。たぶん。

87 名前:めるてぃ 2009/03/24 20:01 ID:zdBZM3WD
Lunascape5 5.0.2がリリース。

不具合修正
Lunascape4のユーザ設定を引き継げないことがある不具合を修正
管理者権限が無いユーザー環境で、GeckoエンジンおよびWebKitエンジンがダウンロードできないことがある不具合を修正

88 名前:めるてぃ 2009/03/24 20:03 ID:zdBZM3WD
fub.net test版(0.9.9.0?)がリリース。

user.jsがエラーになるようになった。これはある意味抜け道を使っていたので仕方ないのかも。別の方法でとりあえず動くようにはした。
URLマッチングのユーザースタイルシートが適用されなくなった。これIE側のバグじゃないのかなあ?
キャレットモードが簡単に実装可能になっているっぽい。悔しい。
互換モードの切り替えがレジストリ以外に見当たらないんだけど、なんでFEATUREなんたらにしないのUACとか必要な設定じゃねえだろ。
Webスライスとかアクセラレーターとか便利そうだけど、まだ見てない。おっさんだから新しい機能とかよくわからん。
手元のはズーム関係をIE7以降専用のスクロールバーが太くなんないヤツに変えてしまった。二世代前ってことは祖父のことだし俺の祖父は死んだ。
一世代前のIE7をどうするかだけど、IE7が入る環境はIE8が入れられるので今すぐとは言わないが、その内入れて欲しい。IE7で動かないSelectors APIに内部ロジックをガンガン書き換えてIE8専用にする。
2000の子は煎餅でも食ってろ。

89 名前:めるてぃ 2009/03/24 20:04 ID:zdBZM3WD
Sleipnir2 2.8.4 test18がリリース。

[仕様変更]
- ツール | Sleipnir オプション | ビュー | Trident | 詳細設定 | IE8 互換モードで動作する を IE8 ネイティブモードで動作する に文言を変更した。(Sleipnir 2.8.4 test17 からの変更です。)
(user.ini のキーも [IEBrowser] セクションの IE8CompatibleMode からIE8NativeMode に変更したので使用していた方は再設定してください。)(NX)
- ツール | Sleipnir オプション | ビュー | Trident | 詳細設定 | IE8 ネイティブモードで動作する が IE8 正式版で動作していなかった不具合を修正した。
(IE8RC1 以前では動作しなくなりました。)(Sleipnir 2.8.4 test17 からの変更です。)(NX)
- Roboform Adaptor の更新タイミングを修正した。
(Roboform に対応していないビューのがアクティブなとき、Roboform ツールバー上のコントロール等の表示が消えるようになります。)(NX)
- プラグインやスキンをインストールするときのダイアログを変更した。(たば)
- プラグインやスキンをインストールした後の再起動をボタンを、ダイアログではなく情報バーで行うようにした。(たば)
- advance スタイルのとき AdressBar2、SearchBar2 を使用するようにした。(YOSSY)
- advance スタイルのとき RssAutoDiscovery.fx を使用しないようにした。(たば)

[不具合修正]
- 起動時に前回終了時の状態を復元しているとき、戻る/進むで複数履歴を移動すると戻る/進むの履歴と、
表示しているページとの対応がずれていた不具合を修正した。(NX)
- プラグインをインストールしたときメニューに追加されない不具合を修正した。(たば)
- Windows 2000 以降の環境で、制限ユーザーにでは動作しないことがあった不具合を修正した。(たば)
- URI アクションが正しく動作しないことがあった不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.4 test17 からの修正です。)(たば)

[廃止]
- 簡易ヘルプ機能を削除した。(NX)

90 名前:めるてぃ 2009/03/24 20:05 ID:zdBZM3WD
Google Chrome 1.0.154.53がリリース。

r10329] Fix a problem with logging statistics.
[r10354] Fix issue 5806: Blank entries can appear in the omnibox.
[r10542] Fix issues 7568, 6732, 6504: Issues with setting Google Chrome as the default browser on Vista.
[r10569] Prevent Javascript from accessing HTTP-only cookies.
[r10682] Add a histogram to track how Google Chrome was launched.
[r11059] Fix issue 4387: A tab crash when dates are set past Y3000.
[r11669] Fix issue 8473: Block reading unauthenticated bytes from the proxy when the user cancels a 407 proxy auth request.
[r11788] Fix issue 4150: Add SwissSign Gold CA as a trusted CA for extended validation (EV) certificates.
[r11788] Fix issue 7527: Add DigiNotar as a trusted CA for EV certificates.

91 名前:めるてぃ 2009/03/24 20:29 ID:zdBZM3WD
KIKI 1.4.4 beta1がリリース。

■1.4.3からの主な変更点
画像の自動リサイズが有効のとき、
外部ウィンドウで開いた画像もウィンドウサイズに合わせてリサイズするようにしました。

複数の起動を許可しているとき、
最初に起動したKIKIだけをバックアップの対象にしました。

複数の起動を許可しているとき、2つめ以降のKIKIを起動した場合に、
バックアップの復元メッセージが表示されることがある問題を修正しました。

アドレスバーに "about:" プロトコルが入力できない問題を修正しました。

92 名前:めるてぃ 2009/03/27 23:26 ID:Hn/cxhf7
KIKI Version 1.4.4 がリリース。

【新規】
Internet Explorer 8の互換表示の仕様がRC1からリリース版で変わったため、リリース版に対応しました。これより前のバージョンでは、Internet Explorer 8 リリース版で互換表示の設定が反映されません。
画像の自動リサイズが有効のとき、外部ウィンドウの画像もウィンドウサイズに合わせてリサイズするようにしました。

【変更】
複数の起動を許可しているとき、最初に起動したKIKIだけをバックアップの対象にしました。

【修正】
複数の起動を許可しているとき、2つめ以降のKIKIを起動した場合に、バックアップの復元メッセージが表示されることがある問題を修正しました。
アドレスバーにaboutプロトコルが入力できない問題を修正しました。

93 名前:めるてぃ 2009/03/27 23:29 ID:Hn/cxhf7
ScriptBrowserK 5.0α5がリリース。

小改善・仕様変更
Internet Explorer 8 に対応しました。
[ScriptBrowserKオプション]-[ブラウザの動作]ページの[サーバ同時接続最大数]が動作するように修正。それ以外は、特に修正していません。

タブが存在しないときの[子ノードを含めて閉じる]など、幾つかのメニューに対して、実行できないときは無効状態になるように修正。
自動入力パネルのユーザ登録語句ファイル(AiWord_Kao.txt)等の設定ファイルの文字コード(Shift-JIS や UTF-8)を自動判別するように修正。文字化けする場合は BOM 付きの UTF-8 エンコードで保存するのが間違いないです。
ScriptBrowserK を複数起動しているとき、設定ファイルに同時に保存しようとした際にアクセスエラーが表示され再実行の確認画面が表示される問題に対応。
保存に失敗した場合は、3秒間は自動的にリトライするように変更しました。
拡張機能[Google Safe Browsing API]を使用しているときに、スリープや休止状態から復帰した直後に、更新データを再取得するように改善。
アイコンの一括登録ファイルの書式のアイコン番号に下記項目を追加。
224 - [表示]-[ツールバーとパネルの設定]-[全画面表示時にツールバーを自動的に隠す]メニュー
225 - [表示]-[ツールバーとパネルの設定]-[全画面表示時にタスクバーを隠す]メニュー
439 - [表示]-[ツールバーとパネルの設定]-[タブをツールバーとして表示]メニュー
440 - [表示]-[ツールバーとパネルの設定]-[タブグループをツールバーとして表示]メニュー
435 - [ファイル]-[閉じる]-[子ノードを含めて閉じる]メニュー
436 - [ファイル]-[閉じる]-[子ノードを閉じる]メニュー
437 - [ファイル]-[開く]-[スナップショットを開く]メニュー
438 - [ファイル]-[保存]-[スナップショットを保存]メニュー
441 - ビジュアルスタイルが無効の時、タブバー上のタブの[閉じる]ボタン
442 - [オプション画面]-[SBK独自お気に入り]ページ
443 - [オプション画面]-[タブのツリー表示]ページ
バグ修正
他のアプリケーションから ScriptBrowserK に切り替えたときに、ブラウザ部分にフォーカスが戻らないバグを修正。
表示スタイルで背景画像を指定しているときに、ウィンドウのリサイズ時にステータスバーの背景画像の表示が乱れるバグを修正。
検索バーのショップサーチ、オークションサーチで、検索結果の取得途中に列見出しの部分をクリックしてソートすると、その後追加された項目が正常にソート表示されなくなるバグを修正。
[ScriptBrowserKオプション]-[タブグループ]ページの[起動時のタブグループ]の[ビデオ]と[サウンド]の有効・無効の設定が逆に設定されてしまうバグを修正。
拡張機能[お気に入り(SBK独自)]に項目を追加したときに、フレーム化の状態が保存されないバグを修正。
拡張機能[お気に入り(SBK独自)]のフォルダのプロパティ画面の表示が乱れるバグを修正。
拡張機能[お気に入り(SBK独自)]が有効なときに、お気に入りの[検索状態の切り替え]実行時に画面表示が乱れることがバグを修正。
拡張機能[お気に入り(SBK独自)]で、検索画面上の検索された項目にショートカットメニューを実装。

94 名前:めるてぃ 2009/03/27 23:30 ID:Hn/cxhf7
Sleipnir2 2.8.4 test20がリリース。

[これはすごい]
- JavaScript 高速化が有効のとき、 40 枚くらいの複数タブを一斉に開いても驚くほど高速に開くようになったかもしれません(NX)

[不具合修正]
- URI アクションでセキュリティを変更しているページを新規ウィンドウで表示したとき表示に時間がかかっていた不具合を修正した。(test18 からの修正です。)(NX)

95 名前:めるてぃ 2009/03/27 23:31 ID:Hn/cxhf7
Google Chrome 2.0.171.0がリリース。

Features:

New FTP implementation: use --new-ftp
Experimental Bookmark Menu: use --bookmark-menu
Web Workers: use --enable-web-workers
Implement SSL renegotiation. (Issue: 6893)
Pressing the Del key while a item is selected in the form suggestion popup deletes that suggestion from the DB.
WebKit version 530.4
V8 version 1.1.1.4
Fixes:

Add command line switch "--new-ftp" for new portable FTP (Issue: 4965)
Add the directory listing code for the new portable FTP (Issue: 4965)
SSL improvements. (Issue: 8706)
Fix excessive CPU when scrolling Flash. (Issue: 8653)
Fix crash on showing info bubble. (Issue: 8854)
Aligning text to the right, especially RTL languages. (Issue: 1845)
Fix dragging a Chrome window which has a single tab by the tab itself. (Issues: 2827, 8287)
Do correct hit testing for context menu items. (Issue: 8100)
Add support for progressive JPEGs with MIME type image/pjpeg. (Issue: 2104)

96 名前:めるてぃ 2009/03/27 23:47 ID:Hn/cxhf7
fub.net 0.9.9.0? test版がリリース。

Scripts/Globals誰も使ってないと思って削った。
ユーザーCSS効かないの不便なので別の効く方式に変えた。但しリロード時は効かない。あんまリロードとかしないんだけど困る人いるかなあ。
GetElementsByTagNameとかをガンガンSelectors APIに書き換えてる。IE8環境以外本気で動かない。フィードの確認がだいぶ速くなったので表示する機能付けてもいいかも。

97 名前:めるてぃ 2009/04/01 20:45 ID:KcbXwjwj
Donut Q 80 がリリース。

●Q78で実装した左手用マウス対応の動作がおかしいようなのでQ77以前同等に戻した
●新規インストール時、[Donutのオプション]-[動作環境]-[お気に入り]-[お気に入り
|メニュー]-[メニューの最大幅] と [各段の最大項目数] の初期値がおかしくなって
|いた不具合を修正
●インストーラで「アップデート」を選択したとき、初期設定ファイルをそのまま
|上書きしていた不具合を修正
●上記に伴い、インストーラの挙動を若干調整
●バージョン情報ダイアログで、Windows 7 を検出できるよう変更
●バージョン情報ダイアログの表記を調整
●ツールバーのカスタマイズダイアログのリストボックスの高さを変更
●Windows Vista 以降で設定が保存できないことがある不具合を修正
●Windows Vista 以降で編集したコンテキストメニューが表示できず、標準のメニュー
|を表示していた不具合を修正
●Google/Yahoo/ウェブ検索を行なったとき、ビュー上での入力を検索バーに反映する
|機能を試験搭載。(UTF-8 エンコードのみ対応)
|# [Donutのオプション]-[各種バー]-[検索バー]-[直接検索時、検索語を自動的に
|# 検索バーに入れる] にチェックを入れてください。
●[Donutのオプション]-[ブラウザ]-[ブラウザ拡張]-[Internet Feature]-[レンダリ
|ングエンジンの指定] で IE8 β1 と IE8 正式版で指定値が変更されたのを反映。
|# この影響で、Donut での設定値も一旦リセットされます。
●クッキーの削除・キャッシュの削除をスレッドで処理するように変更し、ESC キー
|押下で中断できるよう変更
●window.external に下記の読み取り専用プロパティを追加
|appUnicode : Donut Q が Unicode 版かどうかを取得
|ieVersionString : 実際に使用されている IE のバージョン文字列を取得
|ieMajorVersion : 実際に使用されている IE のメジャーバージョンを取得
|ieMinorVersion : 実際に使用されている IE のマイナーバージョンを取得
|osVersionString : OS のバージョン文字列を取得
|osMajorVersion : OS のメジャーバージョンを取得
|osMinorVersion : OS のマイナーバージョンを取得
●その他

98 名前:めるてぃ 2009/04/01 20:46 ID:KcbXwjwj
Firefox 3.0.8がリリース。

以下のセキュリティ問題の修正
XUL ツリー要素を通じた任意のコード実行
ランスフォーメーションの脆弱性

99 名前:めるてぃ 2009/04/01 20:48 ID:KcbXwjwj
Sleipnir2 2.8.4 test21がリリース。

[新機能]
- マルチスレッドで高速に動作させるを既定でオンにした。(NX)

[仕様変更]
- Sleipnir オプション | ビュー | Trident | JavaScript を高速に実行する を マルチスレッドで高速に動作させる に変更した。
(user.ini のキー名も変更しているので必要な方は再設定してください。)(test10 からの修正)(NX)
- マルチスレッドで高速に動作させるがオンで、Trident で例外が発生したときのエラー表示を変更した。(NX)
- 「選択部分のソースを表示」で使用するエディタを HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Internet Explorer\View Source Editor\Editor Name から取得するようにした。(たば)
- IE8 をインストールした環境でローカルのファイルを開いたとき、「ソースの表示」でキャッシュではなく元のファイルを開くようにした。
(開くアプリケーションの優先度は View Source Editor、.html の edit に関連付けされているもの、メモ帳です。)(たば)
- Windows XP の環境で、新しいアドレスバー、検索バーのデザインを変更した。(YOSSY)
- 新しいアドレスバーの右側のボタンを右クリックしたとき、アドレスバー拡張メニューを表示するようにした。(YOSSY)
- 新しい検索バーで、右側のボタンに対応した Ctrl + 1 〜 Ctrl + 9 キーを押すことで検索できるようにした。(YOSSY)

[不具合修正]
- 新しい検索バーの右側のボタンにキーボードでフォーカスを当てたとき、表示が反映されなかった不具合を修正した。(YOSSY)

100 名前:めるてぃ 2009/04/03 20:37 ID:dAednIHs
Sleipnir2 2.8.4 test22がリリース。

[新機能]
- RssDynamicFolder で Atom1.0 に対応した。(たば)

[仕様変更]
- マルチスレッドで高速に実行させるを暫定処置として強制的にオンにした。(NX)

[不具合修正]
- 外部アプリの URL から Sleipnir を開いたとき、推奨ページが右方にアクティブな状態で表示してしまっていた不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.4 test20 からの修正です。)(NX)
- マルチスレッドによって高速に動作させるオンのとき特定の条件で ActiveX コントロールを表示できなかった旨のエラーダイアログが出いてた不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.4 prototype1 からの修正です。)(NX)
- IE8 をインストールした環境でローカルのファイルを開いたとき、「ソースの表示」で正しく開けないことがあった不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.4 test21 からの修正です。)(たば)
- 右クリック + ホイールでタブを切り替えたとき、マウスからの入力を受け付けなくなっていた不具合を修正した。(YOSSY)
- ウインドウの最大化から元のサイズに復元したとき、検索バーの描画が一部おかしくなっていた不具合を修正した。(YOSSY)

101 名前:めるてぃ 2009/04/03 20:40 ID:dAednIHs
Donut Q 81がリリース。

●検索バー変数に {-month},{-day},{-hour},{-minute},{-second} を追加
|# いずれも前ゼロなしのテキストに置換されます。
|# 4 分だったら、{minute}=04 , {-minute}=4 となります。
●検索バー変数に {minute:0},{minute:1} を追加
|# 分を 10 の位と 1 の位を別に取り出します。
|# 23 分だったら、{minute:0}=2 , {minute:1}=3 となります。
●同梱の Search.ini を修正
●自動アップデートできなかったときの理由をきちんと表示するよう変更
●その他

102 名前:めるてぃ 2009/04/03 20:41 ID:dAednIHs
GreenBrowser 5.0.0402がリリース。

add: multi-identity in form fill
add: multi-accounts in form fill
enhanced: security of form fill
add: top video player
fix: a favorites order bug
fix: a link copy bug
fix: two memory leak bug
improve: some interface adjust

103 名前:めるてぃ 2009/04/04 07:18 ID:9zoHb1Fz
BugBrowser 5.7.1がリリース。

・ステータスバーの描画を修正(まだ完璧じゃなさそう・・・)
・検索キーワードのエンコードを修正。
・window.close()処理変更。パフォーマンス改善。(IE5.5以上が必須に)
・Windows9x系の処理を排除。微々たるパフォーマンス改善。
・FastMMを4.92に更新。全体的なパフォーマンスの向上。
・FastCodeを0.6.4に更新。全体的なパフォーマンスの向上。
・リンク抽出からダウンローダに送る処理をスクリプト制御に変更。
※相変わらずVistaでは動きません。起動時のAPPCRASHになる原因が解らない。

104 名前:めるてぃ 2009/04/04 07:25 ID:9zoHb1Fz
Google Chrome 2.0.172.2がリリース。

[r12365] Fixed issue where history was only displaying results for today's history after a bookmarks/settings import. (Issue: 8827)
[r12366] Add a progress meter to the downloads page. (Issues: 8220, 8334)
[r12367] Corrected issue where autofill was incorrectly displaying when moving focus from a text input to something else. (Issue: 8627)
[r12374] [r12485] We now cache form submissions (post requests), so edits are not lost if you naviagate and then come back. (Issue: 2636)
[r12375] New tab page was linking to the wrong URL for the history page. (Issue: 8961)
[r12383] Added middle click support for launching a new tab, in addition to adding the infrasturcture to provide better support for click commands in the future. (Issues: 358, 6477)
[r12420] Fixed an issue where users were not able to tab through elements in Chrome option panels.(Issue: 9253)
[r12428][r12681] When in a form text field, pressing the up/down arrow keys will now correctly bring up the autofill popup. (Issue: 6437)
[r12432] (Ctrl+Shift+Del) now clears browsing history data. (Issue: 8458)
[r12434] RTL Support: Right shift + Right control now aligns text in a text area/ text box. (Issue: 1845)
[r12467] Chrome no longer applies gzip filters to file names with gz/tgz/svgz extensions. (Issue: 8170)
[r12480] Fixed issue where Chrome was ignoring mouse clicks. (Issue: 9273)
[r12557] Block Oriya locale on Windows XP. (Issue: 7325)
[r12568] Fixes bug where first login attempt to hotmail failed after a Chrome restart. (Issues: 7727)
[r12587] Fixed a regression, windowed shockwave plugins are now positioned correctly. (Issue: 6742)
[r12588] Plugins should now be able to decect that Chrome is in incognito mode. (Issue: 158)
[r12609] Add images for <input type="search">, the magnifying glass and close box were missing. (Issue: 9210)
[r12621] Using the new Win7 Save As dialog for Win7. (Issue: 8409)
[r12631] RTL: Windows context menu with Alt+Space Bar now correctly displays on the right side of the window. (Issues: 5738, 5724)
[r12635] Chrome now respects cookies set when it receives a 401 responses when restarting the http transaction. (Issue: 6450)
[r12655] Fixed issue where mousing over link in background would bring the background window to the front. (Issue: 9422)
[r12661] Add date information to the downloads page. (Issue: 8433)
[r12666] Buttons, such as "Cancel" and "Ok", did not have initial focus on options dialogs, so pressing enter after the dialogs first appeared would not work to active them. (Issue: 9384)
[r12676] Resolved error where "Always open this type of file" would not work consistently all of the time. (Issue: 3954)
[r12688] Chrome now destroys the incognito history/ data cache when the incognito windows is closed, we no longer until Chrome is closed. (Issue: 348)
[r12689] Fixed issues with text wrapping of non-English text on the history page. (Issue: 8147)
[r12702] Fixed an error where encoding autodetection was not working. (Issues: 16482, 8587)
[r12716] Deleting the final item from a form autofill popup would leave an empty autofill popup (not very visible but capturing focus) preventing tabbing to other form fields. (Issue: 9267)
[r12733] Fixed issue where the "Install plug-in" infor bar was not showing show up. (Issue: 8584)
[r12819] Chrome now displays a title for files in the back/forward menu. (Issue: 7871)

105 名前:めるてぃ 2009/04/06 19:33 ID:jvrbPDsI
Donut Q 82がリリース。

●Donut のオプションの下記項目にチェックが入っているとき、終了時に強制終了する
|不具合を修正(報告thx>QQQ
|・[動作環境]-[お気に入り]-[お気に入りメニュー]-[「こららをすべて開く」という
| 項目を追加する]
|・[ブラウザ]-[その他]-[すべてのダイアログを(パスワード画面すら)表示しない]
●ステータスバーを右クリックすると強制終了することがある不具合を修正
●Unicode 版で、お気に入りの整理がうまく動作しないことがある不具合を修正
|(報告thx>やま
●[Donutのオプション]-[ブラウザ]-[UserAgent] に自動/指定/リセットを追加
|# UserAgent を変更している場合は、再設定してください。
●MDI モードでタブを切り替えたのときのちらつきを抑えるよう変更
●その他

106 名前:めるてぃ 2009/04/06 19:34 ID:jvrbPDsI
fub.net 0.9.8.8がリリース。

IE8用のはまだtest.zipのままで模索中、とりあえず従来の路線のバージョンを上げます。

閉じたタブを開き直す機能(Ctrl+Shift+Zと最近閉じたページ)で戻るボタンの履歴を復元するようにした。
ActiveXをフィルタした際の警告メッセージ抑止対象にIE7の英語メッセージも追加した。

107 名前:めるてぃ 2009/04/06 19:38 ID:jvrbPDsI
Opera 10.0 Build1413がリリース。ターボか・・。

We introduced a new (experimental ) Turbo setting: Automatic. If you enable this feature Opera will turn on Turbo when the network is slow. You can enable automatic mode in the Web Pages tab in the preference dialog. Opera will also show you a special notification when you are on a slow network and Turbo is not yet on.

Fixes to downloading of images

Impossible to click links on some sites

Gmail problems solved

Improved performance

108 名前:めるてぃ 2009/04/09 19:32 ID:QPd.Sns0
fub.net 0.9.8.8 差し替え版がリリース。

すいません開発環境がIE8になった関係でIEコンポ周りのDLLである、Interop.SHDocVw.dllの更新が必要だったようです。

お気に入りの追加でエラーになっていた件を修正。但しIE8以外の環境だと普通のダイアログになるかも。
URLマッチングで別アプリに渡す際にエラーが発生していた件を調整。

109 名前:めるてぃ 2009/04/09 19:33 ID:QPd.Sns0
KIKI Version 1.4.5がリリース。

【変更】
外部ウィンドウAから外部ウィンドウBを開いたとき、外部ウィンドウAを閉じても外部ウィンドウBを閉じないようにしました。

【修正】
Internet Explorer8の環境にZIP形式のKIKI Version 1.4.4を新規インストールしたとき、起動時に「'kiki.exe' の取得に失敗しました」と表示される問題を修正しました。
ブラウザーを分割するとき、画面上に一瞬白い四角が表示されることがある問題を修正しました。

110 名前:めるてぃ 2009/04/09 19:34 ID:QPd.Sns0
Lunascape5 ver 5.0.3がリリース。

改善
初回起動時にLunascape4から設定を引き継いだ際、スタートアップURLとLunascape独自プラグインを引き継げるよう改善
メニューバー構成見直しを実施
広画面表示機能(ネットブック向け表示機能)有効時、ツールバーにマウスオーバーした際のレスポンスを改善

品質向上レポート
IEプラグインが関連して強制終了することがある不具合を修正
Geckoを利用している際に強制終了することがある不具合を修正
Lunascape独自プラグインバックアップ実行時に強制終了することがある不具合を修正

不具合修正
閲覧履歴を変更しても、初期設定の100件に戻ってしまう不具合を修正
マウスジェスチャ設定画面で、[メニューカテゴリ]内に[ウィンドウ]の項目が表示されない不具合を修正
サイドバーでキーボードショートカットが利かない不具合を修正
設定のバックアップ時にエラーが発生することがある不具合を修正
自動エンジン切替機能が利かない場合がある不具合を修正
一部のLunascape独自プラグイン(サイドバープラグイン)でTabキーを使用するとフリーズすることがある不具合を修正

Gecko関連
暗号化されたページに移動する際の確認ダイアログにおいて、ダイアログ内の各ボタンのアクションが異なる不具合を修正
ページの保存を選択しても実行できない不具合を修正

Webkit関連
設定画面からのプロキシ変更が有効にならない不具合を修正

111 名前:めるてぃ 2009/04/09 19:35 ID:QPd.Sns0
Google Chrome Release 2.0.173.1がリリース。

[r13075] Fixed a plugin crash for FoxIt reader. (Issue: 9539)
[r13106] Fixed a regression, the bookmark bar would not allow drags when on the new tab page. (Issue: 9674)
[r13110] V8 proxy resolver support is now enabled by default, and no longer behind a flag. (Issues: 2764, 74)
[r13114] Added a localizable font family and font size for rendered web content. This allows Chrome to display larger characters for certain international font families (e.g. Malayalam and Bengali). (Issue: 7319)
[r13131] Fixed an issue with the new tab page which would not start throbbing until the load committed. (Issue: 9310)
[r13148] Fix a crash which occured when canceling a save page operation. (Issue: 9738)

112 名前:めるてぃ 2009/04/10 19:53 ID:UOlUo/pW
Sleipnir2 2.8.4 Test23がリリース。

[仕様変更]
- sqlite3.dll を新しいものに変更した。(たば)

[不具合修正]
- ホイールミドルクリックで閉じたタブを復帰したとき、戻る / 進むが動かなくなっていた不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.4 test20 からの修正です。)(NX)
- ウィンドウリストパネルで左ダブルクリック操作が動作していなかった不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.4 test10 からの修正です。)(NX)
- 右クリックでウインドウのフォーカスを変更したとき、動作がおかしかった不具合を修正した。(YOSSY)
- 右クリックメニューの表示が遅かった不具合を修正した。(YOSSY)

113 名前:めるてぃ 2009/04/14 00:21 ID:YutpH3Q6
Sleipnir2 2.8.4 test24がリリース。

[不具合修正]
- 検索バーの、検索結果のハイライト / 次の語句を探すボタンの動作が遅かった不具合
 を修正した。(YOSSY)
- 右クリックメニューを表示しているとき、Flash などが停止していた不具合を修正し
 た。(YOSSY)
- マルチスレッドオンのとき URI アクションを http://*、デフォルト、セキュリティ
 高 にしたとき、新規ウィンドウを開くとページが表示できなかった不具合を修正した。
 (Sleipnir 2.8.4 test19 からの修正です。)(NX)

114 名前:めるてぃ 2009/04/14 00:22 ID:YutpH3Q6
ScriptBrowserK 4.0.14がリリース。

バグ修正
拡張機能[更新チェック]の更新部分のハイライト表示が、スクリプトを使用した Web ページで動作しないことがあるバグを修正。

115 名前:めるてぃ 2009/04/14 00:24 ID:YutpH3Q6
ScriptBrowserK 5.0α6 がリリース。

小改善・仕様変更
Internet Explorer 8 の環境で、デフォルトのレンダリングモードを Internet Explorer 7 と互換にするかどうかを指定するオプションを追加。
[ScriptBrowserKオプション]-[ブラウザの動作]ページの[デフォルトのレンダリングモードを IE&8 に設定する]で設定します。
Internet Explorer 8 の環境では、Dataスキームが標準でサポートされているので拡張機能に[Dataスキーム]を表示しないように変更。
Windows XP でアクティブなタブの上部に表示される線の色を指定する機能を追加。
Windows の配色を変更してタブの上部のラインが見にくくなった場合のためのオプションです。
[ScriptBrowserKオプション]-[その他]ページの[「タブ(行固定)」時のタブ上部のラインの色を指定する]で指定します。
[ページを保存(ScriptBrowserKで)]メニューやスクラップブックパネルで MHTML 形式で保存する場合に、スクリプトを保存するかどうかのオプションを追加。
検索バーのショップサーチで、Books, DVD, CD タブの楽天で検索するときに、著者やアーティスト、出演者、監督でもキーワードヒットするようになった。(楽天ブックスの商品のみ)

バグ修正
拡張機能[更新チェック]の更新部分のハイライト表示が、スクリプトを使用した Web ページで動作しないことがあるバグを修正。
その他、バグ修正。

スクリプト用オブジェクトに関する修正
ツールバーの表示を制御するための、Toolbars オブジェクトとToolbar オブジェクトを追加。(Version 5.0α5 の更新履歴の記載漏れ)
拡張機能[イベント起動]の項目を表す EventActions オブジェクトと EventAction オブジェクトを追加。(Version 5.0α5 の更新履歴の記載漏れ)
拡張機能[カスタムコマンド]の項目を表す CustomCommands オブジェクト と CustomCommand オブジェクト を追加。
SBKScriptItem オブジェクトの InputParams と InputParamsWithParamSet の Value 引数に JavaScript の配列も渡せるように改善。
スクリプトから MHTML 形式で保存する場合に、外部スクリプトを保存するかどうかのオプションを追加。
TabGroup オブジェクトの SaveAllAsMHTメソッド、DocumentWindow オブジェクトの SaveSelectionToFile メソッド、SaveBySBK メソッド

116 名前:めるてぃ 2009/04/16 21:56 ID:uWaoeDC2
Sleipnir2 2.8.4 test25がリリース。マルチスレッド対応は大変みたいだな・・。

[不具合修正]
- 右クリックメニューを表示したとき、CPU 使用率が異常に上がる不具合を修正した。
 (Sleipnir 2.8.4 test24 からの修正です。)(YOSSY)
- スクロールバーの右クリックメニューを選択したとき、挙動が不安定になることがあ
 った不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.4 test24 からの修正です。)(YOSSY)
- 高速にタブを開いたり閉じたりしたとき、異常終了することがあった不具合を修正し
 た。(YOSSY)
- 非常に長い文字列を選択しているとき、処理が遅かった不具合を修正した。(YOSSY)
- 右クリック + ホイールでタブ切り替えをしたとき、ページ内スクロールが発生してい
 た不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.4 test22 からの修正です。)(NX)
- クライアントがクラッシュした次のセッションで復元すべきタブが存在しないとき、
 タブを復元する情報バーを表示しないようにした。(NX)
- SmartSearch 表示中にホイールスクロールをしたとき、SmartSearch が表示されたま
 まになっていた不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.4 test18 からの修正です。)(NX)
- 最後のタブを閉じたとき、開いていたページが一瞬表示されていた不具合を修正した。(たば)
- タブを複数開いている状態で ウィンドウ | すべて閉じる を実行したとき、一瞬ウィ
 ンドウを重ねて表示のように見えていた不具合を修正した。(たば)

117 名前:めるてぃ 2009/04/16 21:58 ID:uWaoeDC2
Avant Browser 11.7 Build 26がリリース。

Partially fixed non-working zoom function with CTRL + middle mouse button(still not working with IE8)
Fixed the problem that Google translation list screened Toolbar under standard style
Fixed the bug of being unable to save online profiles
Fixed double avant.exe bug in task manager
Fixed the truncated bookmark names bug after importing Opera bookmarks
Fixed Tab Bar display issue when using a high font DPI

118 名前:めるてぃ 2009/04/16 22:01 ID:uWaoeDC2
Google Chrome 2.0.172.5がリリース。

Lots of bug and stability fixes!
Added support to cache some form submissions so that when you press back, you don't get the annoying "Confirm Form Submission"
Autocomplete popup now appears when you press up/down key in a text-field.
Visited links from normal browsing are no longer being displayed as visited (i.e. purple) in incognito mode.
Pressing the Del key while a item is selected in the form suggestion popup deletes that suggestion.

Fix for Async XHR sometimes never completing, which should fix some hangs in AJAX dependent sites. (Webkit Issue: 22475)
Fixed a regression in the Google Calendar widget that occurred on our Dev channel releases. (Webkit Issue: 24957) (Chrome Issue: 8935)

119 名前:めるてぃ 2009/04/17 18:43 ID:CTo2tmdc
Sleipnir2 2.8.4 test26がリリース。

[不具合修正]
- window.external.setHomePage が正常に動作していなかった不具合を修正した。
 (たば)
- Sleipnir オプション | ビュー | Trident | 詳細設定 ナビゲート時に音を鳴らす が
 オンのとき、最後のタブを閉じるとナビゲート音が鳴っていた不具合を修正した。
 (Sleipnir 2.8.4 test25 からの修正です。)(NX)
- MDI のとき非アクティブなウィンドウを最小化すると、ウィンドウ切り替えを繰り返
 し操作できなくなっていた不具合を修正した。
 (Sleipnir 2.8.4 test25 からの修正です。)(NX)
- 右クリックメニューの一部の項目が動作しなくなっていた不具合を修正した。
 (Sleipnir 2.8.4 test25 からの修正です。)(YOSSY)
- 右クリックメニューの一部の項目で固まることがあった不具合を修正した。
 (Sleipnir 2.8.4 test25 からの修正です。)(YOSSY)
- クリップボードを監視しているとき、落ちることがあった不具合を修正した。(YOSSY)

120 名前:めるてぃ 2009/04/18 02:55 ID:2LxsTfJX
Google Chrome 2.0.174.0がリリース。

[r13177] The bookmarks title in the bubble is now left justified - credit: m0 (Issue: 9393)
[r13217] Fixed a crash which occurred when Chrome failed to find the default font. (Issue: 9654)
[r13273] Chrome now temporarily disables a download item on the download-shelf when the file is opened. This prevents multiple clicks and shows that an action has been taken. (Issue: 7264)
[r13285] Added a "clear all downloads" link to downloads page.(Issue: 9033)
[r13340] Entering Kangi characters into the address bar no longer crashes Chrome (e.g. "--@ シ").(Issue: 9760)
[r13348] Added "Undo Tab Close" and "New Tab" to the context menu on the tab bar. (Issue: 2144)
[r13388] Corrected a regession where the suggestions from the address bar auto-complete were not correct for non-Latin languages. (Issue: 9859)
[r13389] PageUp, PageDown and Up and Down arrow keys will now scroll the page when the Find bar is on screen. (Issue: 7079)
[r13453] Chrome now displays a confirmation box when closing a tab with an in-progress download. (Issue: 1028)
[r13515] Closing Chrome while a download is in progress no longer causes a crash. (Issue: 9959)
[r13520] It is no longer possible to cut or copy from a password text-field. (Issue: 9425)
[r13533] Fixed an issue where a maximized window was the wrong size after unlock. (Issue: 8873)
[r13536] SVG images with .svgz extension are now properly displayed. (Issue: 9737)
[r13550] Fixed regression where favicon of History and Downloads page was missing. (Issue: 9805)
[r13551] Chrome now supports favicons that are provided as encoded data in html. (Issue: 9881)
[r13555] [r13610] Corrects an error where the "Install plug-in" info bar would not show up. (Issue: 8584)
[r13588] Ctrl+Shift+Arrow allows change in text direction in RTL UIs. Also now support Ctrl+Shift text alignment based on which side of the keyboard those keys are pressed.(Issues: 9762, 9763)
[r13609] Fixed a regression where mouse wheel scrolling would close the bookmarks menu. (Issue: 9752)
[r13611] Initial check-in to remove thumbnails from the New Tab Page (feature still in development). (Issue: 685)
[r13636] The title of a JavaScript dialog box used to contains "Alert" regardless of how it's made: whether by alert(), prompt(), or confirm(). Now it only displays "Alert" for alert() calls.(Issue: 2359)
[WebKit r29160] Fixed issue where the Google Calendar Widget would not load schedule content.(Issue: 8935)

121 名前:めるてぃ 2009/04/18 03:01 ID:2LxsTfJX
BugBrowser 5.7.2がリリース。開発再開かな?

・ステータスバーのドキュメント表示修正。
・起動時とドキュメント切替コードを改良。
・Windows Vistaで起動するようにした。
(まだ全機能チェックしてません。多分大丈夫と思いますが)

122 名前:めるてぃ 2009/04/22 21:28 ID:A4bjjeYb
Firefox 3.0.9がリリース。

ブルガリア語、マラーティー語、オック語 の正式版が公開されました。
破損したローカルデータベースによって保存されている Cookie が「失われる」という、多くのユーザに影響していた問題が修正されました。(Bug 470578)
Firefox 3.0.7 以降、人気のある Web メールサービス (AOL、AIM など) でインライン画像添付ファイルが表示されない問題が修正されました。(Bug 482659)
巨大なフォームの送信に長い時間がかかることがある問題が修正されました。(Bug 426991)
特定の状況において、新しく開かれたウィンドウに適切にフォーカスが移らない問題が修正されました。(Bug 446568)

123 名前:めるてぃ 2009/04/22 21:30 ID:A4bjjeYb
GreenBrowser 5.0.0418がリリース。

add: set form data options
add: edit form url
add: adjust form url order
improve: security of form data
fix: favorites icon lose bug
fix: some page can not auto fill form bug
fix: some page crash bug when fill form
fix: top video player lose bug

124 名前:めるてぃ 2009/04/22 21:30 ID:A4bjjeYb
ScriptBrowserK 5.0α7がリリース。

小改善・仕様変更
[ScriptBrowserKオプション]-[その他]ページの[「タブ(行固定)」時のタブ上部のラインの色を指定する]を[クラシック表示時のアクティブタブの色を指定する]に変更。
※前バージョン(5.0α6)でユーザーからの要望を誤解して、間違った機能を実装してしまい修正しました。以前のオプションも残してほしい場合はリクエストしてください。
スクリプトパネルの[実行されるスクリプト]欄を TEditor コンポーネントに変更。予約語の強調表示などが可能になりました。詳細は、スクリプトパネルの解説を参照して下さい。

バグ修正
Internet Explorer 8 の環境などで、他のアプリケーションから ScriptBrowserK に切り替えたときに、情報バーが表示されているとブラウザ部分にフォーカスが戻らないバグを修正。
プロキシサーバの切り替え機能が動作しないバグを修正。

その他、バグ修正。
SBKScriptItem オブジェクトの InputParams で、チェックボックスの動作がヘルプと異なるのを修正。
(Value 引数が省略された場合は、TRUE を返すように修正)

125 名前:めるてぃ 2009/04/22 21:32 ID:A4bjjeYb
Google Chrome 2.0.172.8がリリース。

[Issue 9904] On some sites text disappears or is never drawn. For example, on Google Calendar, the titles for all day events do not display.
[Issue 10656] Google Chrome Beta does not launch after the update to 172.6. This affects users who installed Google Chrome through Google Pack, joined the Beta channel, and do not run as an administrator.

126 名前:めるてぃ 2009/04/22 21:46 ID:A4bjjeYb
Lunascape5 ver 5.0.4がリリース。

改善
初回起動時にLunascape4から設定をインポートした際、一部を除き利用していたユーザ設定ファイルが既定となるように改善
※インポートで引き継げる設定ファイルの詳細はこちらよりご案内しています。

不具合修正
前回終了時のアドレスバーおよび検索バー入力文字(URL)が、ブラウザ再起動時に一瞬表示される不具合を修正
メニューバー[ツール]→[セキュリティ]→[個人情報・履歴の削除]からアドレスバー、検索バーの履歴が削除できない不具合を修正
アドレスバー/検索バー内で履歴削除を実行しても再起動すると復元されてしまう不具合を修正
ステータスバーのセキュリティアイコンが動作していない不具合を修正
多段タブ固定有効時に発生する以下の不具合を修正
非アクティブタブの右クリックメニューからの自動更新が利かない
タブ移動が利かない
多段タブ固定が無効時にタブをドラッグアンドドロップで移動し、その後多段タブ固定を有効にするとタブ表示とページ表示がずれる
YoutubeでEscキーが利かない不具合を修正(WebKitは未対応です)
インストール時ダイアログで[カスタム]インストール説明を修正
広画面表示を有効にしている際にAlt+D、Alt+Sが利かない不具合を修正
クイックメニューに廃止したアニメーションの項目が残っていた不具合を修正
クールスキンの透過色が一部適用されていない不具合を修正

127 名前:めるてぃ 2009/04/24 20:21 ID:qqiBbzqW
Sleipnir2 2.8.4 test27がリリース。

[不具合修正]
- 右クリックメニューからプロパティを表示しているとき、ダイアログを閉じるまで新
 規ページが開くのが遅れていた不具合を修正した。
 (Sleipnir 2.8.4 test26 からの修正です。)(YOSSY)
- Sleipnir オプション | クライアント | 全般 | フォーカスがなくてもホイール回転
 を受け付ける が正常に動作しないことがあった不具合を修正した。(YOSSY)
- 負荷が高い状態でページを開くとき、約 3 秒でタイムアウトになっていた不具合をも
 う少しがんばるように修正した。(YOSSY)
- JavaScript などでページが自動更新されたとき、Sleipnir が最前面に来る事があっ
 た不具合を修正した。(YOSSY)
- 一度に大量のページを外部のアプリケーションから開いたとき、描画が乱れていた不
 具合を修正した。(YOSSY)
- 一度に大量のページを外部のアプリケーションから開いたとき、ホイールやマウスジ
 ェスチャなどが効かなくなる不具合を修正した。(YOSSY)
- タブを切り替えたとき、一瞬の間 MDI モードのウインドウが見えてしまっていた不具
 合を修正した。(YOSSY)
- タブ作成直後に閉じたときに強制終了していた不具合箇所を 1 つ修正した。(NX)
- タブを閉じた時落ちることがあった不具合を修正した。(たば)

128 名前:めるてぃ 2009/04/24 20:27 ID:qqiBbzqW
Donut Q 83 がリリースされてた。うっかり。

●検索語が空のとき、検索エンジン変数 {0} がクエリに残ってしまう不具合を修正
●ハンドルリークしていた不具合を修正
●Unicode 版の処理を最適化
# これにより、本当に Unicode 版は、Windows XP sp2 以降でしか動作しなくなります。
●その他

129 名前:めるてぃ 2009/04/24 20:29 ID:qqiBbzqW
Google Chrome 安定版 1.0.154.59がリリース。

Severity: High. This allows universal cross-site scripting (UXSS) without user interaction under certain conditions

130 名前:めるてぃ 2009/04/25 22:49 ID:S9FoOEHo
Opera 10.0 Build1456がリリース。

Highlights
Added user interface for built-in crash reporting. Please remember to add any relevant details before sending the report (only Windows for now)
Turbo mode is now disabled automatically for local IP addresses and hostnames
Work on adding a placeholder image for plugins that are missing or not loaded (in Turbo mode) - see the "extras" folder for the SVG file
Google TLD server work. On first run, we contact a Google server, and it returns the correct top level domain (TLD) to use (google.ru for Russia, google.no for Norway, and so on)
Show sent mail when using threading in the e-mail client
Updated Presto version to 2.2.2
Some improvements for skin designers:
1) Added "Reload skin" action, which can be assigned to a keyboard shortcut in the shortcut editor (e.g. "F5 ctrl" - "Reload skin" under the "Application" section)
2) You can point to an unzipped skin by adding the full path to the skin.ini file in opera:config#UserPrefs|ButtonSet (use the "Reload skin" action after changing the setting)
3) Toolbar.ini defines new button skins for each toolbar, so each toolbar can be skinned separately. Fallback is Toolbar Button Skin. (Known issue: Native skins not updated yet, so they will get the hover state for the default skin instead)

User Interface
[DSK-172058] Insufficient label height for Japanese translation in "Download Opera setup" dialog
[DSK-221828] Fix for Thunder Download menu entry (popular Chinese download accelerator)
[DSK-248608] Manual update check wasn't working when Opera was set to "don't check for updates"
[DSK-248813] Any search from personal bar triggered Google, regardless of selected search engine (related to Google TLD work)
[DSK-250489] "Show menu=0" didn't work
[DSK-250519] Fix for Fast Forward at Polish Google site

Site Compatibility
[DSK-251475] Couldn't click zoom buttons at Google Maps
[CORE-9016] Moving an iframe didn't move Flash content
[CORE-13140] Empty text nodes shouldn't always cause line breaks in rich text editors (needs testing)
[CORE-16468] Mouse events were captured on transparent SVG
[CORE-19542] SVG image not repainted correctly after scrolling
[CORE-20005] Opera would not set document.cookie when IP address was specified in the URL

Stability
Several crash fixes (table-row styled optgroups, kiosk mode crash on startup, document.write crash in javacript:, crash when overwriting TEXTAREA in designMode, back button crash, crash when selecting all in documentedit with generated content, sync crash on exit)
Plugged some memory leaks
[CORE-19951] Fixed freeze with nexted CSS display styles
[CORE-20185] Freeze when searching DOM in Dragonfly

Widgets
[CORE-18771] 302 wasn't handled properly in widgets when using XHR

Windows
[DSK-250506] Profile lost after upgrading single user installation
[DSK-241585] Opening a download in an external application would open several tabs because of spaces in the local path

131 名前:めるてぃ 2009/04/25 22:59 ID:S9FoOEHo
Donut Rapt #127 人柱版7がリリース。

●Windows Vista で設定が保存できないことがある不具合を修正できた鴨
●ツールバーのカスタマイズダイアログのリストボックスの高さを変更
●クッキーの削除・キャッシュの削除をスレッドで処理するように変更し、ESC キー
●ログ削除に、[アドレスバー] の項目を追加
●検索バー変数に {-month},{-day},{-hour},{-minute},{-second} を追加
|# 4 分だったら、{minute}=04 , {-minute}=4 となります。
●検索バー変数に {minute:0},{minute:1} を追加
|# 23 分だったら、{minute:0}=2 , {minute:1}=3 となります。
●[Donutのオプション]-[ブラウザ]-[UserAgent] に自動/選択/カスタマイズを追加
|# UserAgent を変更している場合は、再設定してください。
●MDI モードでタブを切り替えたのときのちらつきを抑えるよう変更
●検索語が空のとき、検索エンジン変数 {0} がクエリに残ってしまう不具合を修正
●いくつかのオプション初期値を変更
●メモリリークしていた不具合を修正

●Windows Vista 環境でリンクバーのフォルダが正常に取得できないことがある問題
|に対処
●IE8 環境でローカルファイルのとき、ソースの表示を行なうとキャッシュを参照し
|てしまう問題に対処
●Unicode 版でクリップボードの取り扱いがうまくいっていなかった不具合を修正

132 名前:めるてぃ 2009/04/25 23:00 ID:S9FoOEHo
ScriptBrowserK 5.0 α8がリリース。

小改善・仕様変更
スクリプトパネルの[実行されるスクリプト]欄を若干強化。
Ctrl + T : カーソル以降の単語削除
Ctrl + DEL : 1行削除

バグ修正
更新チェック機能で、一部の RSS や Webページ(他のホストにリダイレクトされるページ)の更新チェックが2回目以後エラーになることがあるバグを修正。
その他、バグ修正。

MailItem オブジェクトで送信するメールに日本語を含むとエラーが発生するバグを修正。(Ver 5.0α7のみのバグ)
ScriptBrowserK.ShowMessage メソッドの待機機能を強化。
画面が閉じられるのを待機しつつ、Webページへの操作が可能になりました。Wait 引数に 1 を指定します。
旧バージョンとの互換のために、true, false を指定する方法でも使用できます。
ScriptBrowserK.ClickDialogItem メソッドが一部の環境で上手く動作しない問題に対応。

133 名前:めるてぃ 2009/04/28 19:38 ID:.3qR6FIL
Donut RAPT #127 人柱版8および9がリリース。

人柱版8
●最近使ったファイルの保存履歴数、ウィンドウの位置、Proxy、ログ削除の設定など
|一部の設定が正常に読み込むことができないことがあった不具合を修正
●Unicode 版の検索エンジンリストの編集画面で設定が保存できなかったり、設定の
|[検索リスト設定], [ユーザー検索語] への画面切り替えができなかった不具合を
|修正(報告thx>NWalker
●Mbcs 版で抑止関係の設定を正常に読み書きできていなかった不具合を修正
●UserAgent の最大長を 260 文字から 520 文字に拡大

人柱版9
●リンクをホイールクリックで新しいタブで開くときの動作を調整

134 名前:めるてぃ 2009/04/28 19:40 ID:.3qR6FIL
Firefox 3.0.10がリリース。

1 件のセキュリティ問題 が修正されました。
安定性に関わる重大な問題が修正されました。

135 名前:めるてぃ 2009/05/01 22:05 ID:J6Fbn9Py
Sleipnir2 2.8.4 Test28がリリース。

[不具合修正]
- 特定のタイミングでタブを閉じたときに強制終了していた不具合を修正した。(NX)
- ID Manager などの外部のソフトウェアから、フォームに文字を入力できなくなってい
 た不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.4 test27 からの修正です。)(YOSSY)
- 一部の検索エンジンクエリを修正した。(たば)

136 名前:めるてぃ 2009/05/01 22:07 ID:J6Fbn9Py
Google Chrome 2.0.177.1がリリース。

Updates:
[r14056] Update WebKit 530.8 (r42805)
[r14185] Update V8 to version 1.2.0. (Issue: 10726)
[r13641] Update to version 26 of open-vcdiff (underpinnings for SDCH decoder)

Visible Changes:
[r14377] Allow Flash (and other plugins) to be installed without restarting the browser. This works by monitoring the MozillaPlugins registry key and reloading the plugin list afterwards. (Issue: 10574)
[r13934] On some sites text disappears or is never drawn. For example, on Google Calendar, the titles for all day events do not display. (Issue: 9904)
[r13662] Added "Restore closed tab" item to Tab menu.
[r13685] Fixes a bug where scrolling up would draw over the horizontal scrollbar on Mac.
[r13805] Fix issue: If SpellChecker is disabled through UI, then right-click context menu's spell checker language option should be unchecked. (Issue: 7239)
[r13807] Allow users to hit ctrl-shift-delete ("clear browsing data") even in fullscreen mode. (Issue: 9318)
[r13822] Fix a painting problem observed with windowless flash plugins, when they are initially created with a zero clip. (Issue: 10536)
[r13926] On uninstall ask whether to delete profile. (Issue: 8431)
[r13954] Disable the move/size/maximize entries on the system menu in fullscreen mode. (Issue: 8024)
[r14116] Add open/close animations to infobar, download shelf.
[r14167] Make sure radio buttons can't be toggled like checkboxes. (Issue: 10834)
[r14179] Disable RCtrl + RShift shortcut for changing directionality when no RTL language installed. (Issue: 9718)
[r14158] Fixes for selecting RTL text. (Issues: 6125, 8686)
[r13773] Fixes a problem where for some Indian locales, the automatic font fallback by Windows UI components leads to too tiny glyphs for UI strings. (Issue: 7319)

Crashes:
[r13644] Fix a crash where the ResourceMessageFilter is deleted before a SafeBrowsing check has completed. (Issue: 8544)
[r14137] Fix hang seen in plugin process. (Issue: 10711)
[r13785] Fix crash in setup.exe. (Issue: 10507)

137 名前:めるてぃ 2009/05/10 23:45 ID:XGuh5DFA
Donut RAPT #127 人柱版10がリリース。

●Unicode 版で Proxy がまだ使用できていなかった不具合を修正できた鴨
●Mbcs 版で DBGHELP.DLL がないと起動できなくなる不具合を修正
●Mbcs 版で不要な rsrc32.dll へのアクセスをなくした
●最新版に合わせた英語リソースを同梱

138 名前:めるてぃ 2009/05/10 23:45 ID:XGuh5DFA
GreenBrowser 5.0.0509がリリース。

fix: set proxy bug
fix: POST format search bug
fix: external toolbar icon bug
improve: page zoom function
improve: auto fill form function
improve: URL judgment function
improve: address bar open script function
improve: search bar quick menu function

139 名前:めるてぃ 2009/05/10 23:47 ID:XGuh5DFA
ScriptBrowserK 5.0α9 がリリース。

http://www.scriptbrowserk.com/helptest/sbkhelp.html?9900History.html

140 名前:めるてぃ 2009/05/10 23:50 ID:XGuh5DFA
Opera 10.0 build1491がリリース。

http://my.opera.com/desktopteam/blog/

141 名前:めるてぃ 2009/05/11 00:04 ID:5nhIF.5K
Google Chrome 安定版 1.0.154.64及び1.0.154.65がリリース。

1.0.154.64
A new notification at startup that makes it easier to set Google Chrome as the default browser. If you don't want Google Chrome to be the default browser, you can click 'Don't ask again'.
A new version of Gears (0.5.16.0)
Two security Fixes

1.0.154.65
fix a crash during startup for a small percentage of users.

142 名前:めるてぃ 2009/05/11 00:05 ID:5nhIF.5K
fub.net 0.9.9.0 test版がリリース。

URLマッチングのスタイルシート適用がIE8だと効きが悪い件を調整(リロード後とかも一瞬遅れますが適用します)。
マウスジェスチャー系でのズームがIE8のズームになってなかったので修正。

143 名前:めるてぃ 2009/05/15 20:11 ID:l9u3SGi2
Sleipnir2 2.8.4 test29がリリース。

[新機能]
- インナーフレームに含まれた他ドメインのページの選択部分を、右クリックメニュー
 のキーワードをウェブから検索に対応した。(NX)
- インナーフレームに含まれた他ドメインのページで SmartSearch に対応した。(たば)

[仕様変更]
- sqlite3.dll を新しいものに変更した。(たば)

[不具合修正]
- F12 キーから Sleipnir オプションを表示しているとき、Flash などの再生が停止し
 ていた不具合を修正した。(YOSSY)
- OpenLink Extension などでダイアログが二度表示されたり、落ちることがあった不具
 合を修正した。(YOSSY)
- お気に入りグループで大量のタブを一斉に開いた直後に全てのタブを閉じたとき、特
 定の条件で強制終了していた不具合を修正した。(NX)
- SmartSearch のクエリを修正した。(たば)
- Windows7 に対応中。(たば)

144 名前:めるてぃ 2009/05/15 20:11 ID:l9u3SGi2
Avant Browser 11.7 Build 28がリリース。

Added browser:home page
Add another shortcut of hiding browser with CTRL+DEL
Fixed a problem which caused Avant Browser to freeze
Fixed the issue that forced new created pages to open in foreground with CTRL + ENTER
Fixed the truncated bookmarks name error from Opera
Fixed the context menu issue in Google Docs
Some minor fixes

145 名前:めるてぃ 2009/05/15 20:12 ID:l9u3SGi2
fub.net 0.9.9.1がリリース。

user.js からリダイレクト先のURLを取得する external.getFinalUrl() というメソッドを追加。
*.user.js へのリンクを踏んだ際に、インストールするように変更(確認メッセージは出ます)。また、その際に自動でスクリプトは再読み込みします。

146 名前:めるてぃ 2009/05/15 20:13 ID:l9u3SGi2
ScriptBrowserK 5.0 α10がリリース。

小改善・仕様変更
[ファイル]-[新規タブ]-[ブランクタブ]メニューを実行後に、アドレスバーにフォーカスが移動するように修正。
拡張機能[スケジュール]の[実行時間]に[一定時間ごと]を指定した場合に、間隔の最大値を60分から9999分に変更。

バグ修正
正規表現の書式エラーが発生したときに作者へのエラーの送信画面が表示されるバグを修正。
[ファイル]-[開く]メニューの[最後に閉じたページを開く]をツールバーに登録したときに、サブメニューが更新されないバグを修正。
タブ一覧パネルから、ドラッグ中にタブを切り替えてお気に入りパネルにお気に入りを登録するとエラーが表示されるバグを修正。
Windows XP の環境で、一般の(アクセス権の低い)ユーザーが、[ScriptBrowserKオプション]-[関連付け]ページの[スタートメニューのインターネットに登録する]をチェックした状態で[登録]を実行するとエラーが発生するバグを修正。

その他、バグ修正。
DocumentWindow オブジェクトの PrintPaperSetup メソッドに戻り値を返す機能を追加。
用紙一覧に無い用紙を設定した場合などにエラーを取得できるようになりました。

147 名前:めるてぃ 2009/05/15 20:14 ID:l9u3SGi2
Google Chrome 2.0.180.0がリリース。

http://sites.google.com/a/chromium.org/dev/getting-involved/dev-channel/release-notes/201800

148 名前:めるてぃ 2009/05/15 20:16 ID:l9u3SGi2
Opera 10.0 Build1497がリリース。

Highlights
New context menu on the Turbo button

Core
Reverted [CORE-17828] GetBoxRect gives incorrect result for inline which contains block (caused the regression with empty anchors)
[CORE-6713] Absolutely positioned sibling of a relatively positioned child of a block with overflow hidden is not visible until all text is selected
[CORE-19778] Scripting does not resume if embed is replaced with CSS "content" property (stream.cz)
[CORE-20253] Facebook links wrap to new lines with Norwegian layout
[CORE-20438] Query stripped from hash - mobile books on Google does not work properly
[CORE-20596] portal.cyberjapan.jp never stops loading with Delayed Script Execution enabled
[CORE-132609] Nested absolutely positioned element disappears if ancestor has non-visible overflow
[CORE-12143] Incorrect cursor behaviour when 'moving back' in a RTL textarea
[CORE-20179] User can use spellchecker to retrieve passwords

UI
Work on license dialog for spell checking dictionary downloads
Crash logging: Some improvements and rollbacks to crash upload dialog, startup will NOT be skipped
Increased the width of the inline find pop-up
[DSK-249030] (null) in the server security icon instead of server name
[DSK-249277] Server name button in authentication dialog gives info for originating URL

Mail
[DSK-246549] Kill the lexicon file if it's corrupted, and let it be reindexed

BitTorrent
[DSK-252091] "Use system default" dropdown in the BitTorrent download dialog should be inactive when that radio button isn't selected
[DSK-252084] BitTorrent dialog only works the first time you click a torrent link

Opera Turbo
Added info menu item in Turbo context menu
Changed Turbo info URL
Tweaks to the detection of slow connections
Small fix for Turbo not enabling when clicked

Dragonfly
[CORE-15825] Crash in DOM inspector when inspecting document object with 'node' setting

149 名前:めるてぃ 2009/05/23 06:57 ID:Vs03vj9e
Donut RAPT #127 人柱版11及び12がリリース。

人柱版11
●#127 人柱版1 以降で、全角スペース・タブ文字が半角スペースに置換できていな
|かった不具合を修正(報告thx>laibrime
●IE8 環境で [メニュー]-[キーボード] が動作しないことがある不具合を修正
●アドレスバーにフォーカスがあるとき、マウスホイール回転を無視するよう変更
●about:blank のタブを開いたとき、自動的にアドレスバーにフォーカス移動する
|処理を廃止
●ブラウザコンテキストメニュー使用時、ハンドルリークすることがあった不具合
|を修正

人柱版12
●IE8 環境でブラウザコンテキストメニューの印刷プレビューを使用できるよう修正
●ブラウザコンテキストメニューで戻る/進むの無効状態を判別できるよう修正
●[Donut のオプション]-[動作環境]-[高度な設定]-[ショートカット] で最後に登録
|したキー組み合わせを読み込めていなかった不具合を修正(報告thx>Hiro
●[Donut のオプション]-[動作環境]-[高度な設定]-[コンテキスト メニュー] で
|[状況] が [左ボタン押しながら] の場合、通常のコマンドに続いてセパレータを
|登録したとき、直前と同じコマンドと誤認識していた不具合を修正(報告thx>Hiro
●IE8 環境でローカルファイルのソースを表示しようとするとキャッシュを開いて
|しまう問題に対処

150 名前:めるてぃ 2009/05/23 06:57 ID:Vs03vj9e
fub.net 0.9.9.2がリリース。

URLマッチングで外部アプリに渡す際にエラーが発生していた件を調整。
英語版OSでのActiveX抑止のメッセージ非表示をIE7以降のメッセージにも対応。IE8向け路線に対処が漏れてました。

151 名前:めるてぃ 2009/05/23 06:59 ID:Vs03vj9e
Avant Browser 11.7 Build 29〜31がリリース。

Build31
Fixed scrollling tabs with mouse wheel on 64 bit system
Fixed Options Window's UI language problem when the Avant Browser is hidden

Build 30
Fixed the bug of being unable to hide Avant Browser with CTRL+`
Fixed miscoded Recently Bookmarked items

Build 29
Fixed double application shortcuts bug in desktop
Fixed the problem with font size(too small) if DPI was set to 120
Fixed the bug that IE Addons disappear from context menu

152 名前:めるてぃ 2009/05/23 07:00 ID:Vs03vj9e
Sleipnir2 2.8.5 及び 2.8.5 test1がリリース。

http://www.sleipnir-wiki.jp/index.php?%A5%C6%A5%B9%A5%C8%C8%C7%B9%B9%BF%B7%C6%E2%CD%C6

153 名前:めるてぃ 2009/05/23 07:06 ID:Vs03vj9e
Google Chrome dev 2.0.181.1 がリリース。

[r15761] Pages with an empty HEAD tag are now saved correctly. (Issue: 11616)
[r15772, r15850] Fix crash loading https://adwords.google.com/select/snapshot. (Issues: 1717, 11675)
[r15781] Fix bug where the extension toolstrip could get reparented to the desktop. (Issue: 11743)
[r15784] RTL: Omnibox message "Press Tab to search Google" didn't display correctly in a new tab. (Issue: 2780)
[r15786] Fix regression in Omnibox auto-completion, where exact-match URLs would be given lower priority than longer, but partially matching, URLs in the history.
[r15820, r16238] Fix regression where maximizing the main window, bookmark manager, or task manager turned the titlebar area black. (Issues: 11695, 12038)
[r15855] Add ability to set proxy settings from the command-line (e.g. auto-detect, pac url, per-schema proxy settings, proxy bypass urls). (Issue: 266)
[r15880] Improve user experience over remote desktop (RDP) by using the standard dotted rectangle when moving a tab out. (Issue: 805)
[r15950] Fix regression where backward/forward history was confused by redirections. (Issues: 9663, 10531)
[r15981, r16102, r16131, r16191] Malayalam: Fixed various bugs and truncations. (Issues: 11267, 11710, 11816, 11855)
[r16004] Hide the "show full history" link when editing the New Tab Page thumbnails. (Issue: 11330)
[r16006] Handle UTF-8 text being pasted into web content, and properly convert from UTF-8 to UTF-16. (Issue: 11699)
[r16026] Fix crash when receiving a TLS bad_certificate alert message. (Issue: 11646)
[r16027] Fix hang when a plugin did a JS alert while responding to a Windows message. (Issues: 11421, 11701)
[r16029, r16146] Implement extensions window and tabs api events. (Issue: 11200)
[r16037] Ctrl+Tab would not work if the url bar had focus. (Issue: 11538)
[r16067, r16160] Fix regression which made the "Show saved passwords" button disappear. (Issue: 11900)
[r16075] Japanese, Traditional Chinese: Fixed a few locale settings for the Clear Browsing Data dialog. (Issues: 11914, 11915)
[r16111] RTL: Focus was not on the text after checking "Delete all profile data." (Issue: 11907)
[r16118] Filipino: Made the Clear Data dialog wider. (Issue: 11915)
[r16123, r16213] Add support for IPv6 literal addresses in URLs and proxy lists. (Issue: 12005)
[r16132] Bookmark status (star) was not shown for long titles in new history page. (Issue: 9712)
[r16154] RTL: Don't let IME auto-adjust keyboard settings when writing a Hebrew character inside an English string in the Omnibox. (Issue: 11683)
[r16172] Fix browser hang when displaying several consecutive alerts from plugins. (Issue: 10799)
[r16190] Ukrainian: Adjust size of default browser button in Options dialog to avoid truncation. (Issue: 12008)
[r16240] Prevent the status bubble from getting pushed down below the screen. (Issue: 4821)
[r16264] Kannada, Telugu: Adjust UI font size.
[r16274] Fix crash in preferences when leaving "Open this page:" text field blank. (Issue: 11852)
[r16398] Fix crash on login.live.com when navigating to home page. (Issue: 11513)

154 名前:めるてぃ 2009/05/23 07:07 ID:Vs03vj9e
Google Chrome 安定版 2.0.172.28がリリース。

155 名前:めるてぃ 2009/05/30 20:38 ID:???
Donut Q 84及び85がリリース。

Donut Q 85
●PageRank 拡張で、ランクがステータスバーに表示できていなかった不具合を修正
●その他

Donut Q 84
●IE8 環境で [メニュー]-[キーボード] が動作しないことがある不具合を修正
●IE8 環境でブラウザコンテキストメニューの印刷プレビューを使用できるよう修正
●about:blank のタブを開いたとき、自動的にアドレスバーにフォーカス移動する
|処理を廃止
●ブラウザコンテキストメニュー使用時、ハンドルリークすることがあった不具合
|を修正
●[メニュー]-[メインフレーム] に Donut 本体の操作を行う項目を追加
|# マウスジェスチャやショートカット割り当て用
●PageRank 拡張使用時、ランクをタブではなくステータスバーに表示するよう変更
●その他

156 名前:めるてぃ 2009/05/30 20:40 ID:???
Donut RAPT127正式版がリリース。

●設定ファイルの保存先は基本的に AppData を使用するよう変更
●[ヘルプ]-[設定ファイルのフォルダ] を追加
●Donut の言語を自動にしているとき、コントロールパネルの言語設定を優先
|するよう変更
●IE8 対応で、お気に入りに追加・お気に入りを編集を実行したときの動作を変更
●コンポーネントエラー発生時、なるべく操作を続行できるよう修正
●[表示]-[ズーム]-[ズームイン] などを追加
●ツールバーに [ズーム] を追加
●検索エンジンリストバージョン 8 に対応
●検索バーで変数を使った時に変数部分がエンコードできていなかった不具合を修正
●検索バーの変数 \x のフォーマットを {x} に変更
|# 詳細は同梱の Search8Spec.txt を参照
●検索時のエンコーディングに base64-encode/base64-decode を追加
●インターネットオプションを開く速度を高速化
●お気に入り(.url)に [InternetShortcut] Modified キーがないとき、下記
|のケースで強制終了することがあった不具合を修正
|- エクスプローラバーでお気に入りをクリックしたとき
|- Donut 拡張プロパティを参照しようとしたとき
|- お気に入りメニューにアイコンを表示する設定が ON で、そのお気に入り
| を表示しようとしたとき
●アップデートチェック機能のメモリリークを修正
●window.external に下記の読み取り専用プロパティを追加
|appBuildNumber : Donut RAPT のバージョンを取得
|appSite : Donut RAPT の配布元サイトを取得
|appUnicode : Donut RAPT が Unicode 版かどうか(true/false)を取得
|ieVersionString : 実際に使用されている IE のバージョン文字列を取得
|ieMajorVersion : 実際に使用されている IE のメジャーバージョンを取得
|ieMinorVersion : 実際に使用されている IE のマイナーバージョンを取得
|osVersionString : OS のバージョン文字列を取得
|osMajorVersion : OS のメジャーバージョンを取得
|osMinorVersion : OS のマイナーバージョンを取得
●Windows Server 2008/Windows 7 を検出できるよう変更
●自動アップデート時に設定ファイル(*.ini, Default.dfg)をバックアップする際
|コマンドプロンプトを使用しないよう変更
●エクスプローラバー上でマウスホイールを回転させたとき、エクスプローラ
|バーにフォーカスを移動するよう変更
●バージョン情報ダイアログに表示する情報を強化
●[Donut のオプション]-[ペイン]-[ツールバー] で設定変更されたことがある
|場合に #127 人柱版1-2 で正常にツールバーの状態を保持できないことがあっ
|た不具合を修正
●#127 人柱版1-3 で終了時に保存したウィンドウの位置を復元できていなかった
|不具合を修正
●Unicode 版で UserAgent を正常に設定できていなかった不具合を修正
●Donut.exe と同じフォルダに Donut.ini があるとき正常に設定を保存できな
|いことがあった不具合が修正できた鴨
●マウスジェスチャ中に ESC キーでジェスチャを中止できるよう変更
●IE7 以降で通信に失敗することがある不具合を修正
●Windows Vista で設定が保存できないことがある不具合を修正
●ログ削除に、[アドレスバー] の項目を追加
●同梱の Search.ini を修正
●[Donutのオプション]-[ブラウザ]-[UserAgent] に自動/選択/カスタマイズを追加
●いくつかのオプション初期値を変更
●検索エンジンリストを強化
●メモリリークしていた不具合を修正
つづく

157 名前:めるてぃ 2009/05/30 20:40 ID:???
つづき
●Windows Vista 環境でリンクバーのフォルダが正常に取得できないことがある問題
|に対処
●IE8 環境でローカルファイルのとき、ソースの表示を行なうとキャッシュを参照し
|てしまう問題に対処
●Unicode 版でクリップボードの取り扱いがうまくいっていなかった不具合を修正
●最近使ったファイルの保存履歴数、ウィンドウの位置、Proxy、ログ削除の設定など
|一部の設定が正常に読み込むことができないことがあった不具合を修正
●Unicode 版の検索エンジンリストの編集画面で設定が保存できなかったり、設定の
|[検索リスト設定], [ユーザー検索語] への画面切り替えができなかった不具合を
|修正(報告thx>NWalker
●Mbcs 版で抑止関係の設定を正常に読み書きできていなかった不具合を修正
●UserAgent の最大長を 260 文字から 520 文字に拡大
●リンクをホイールクリックで新しいタブで開くときの動作を調整
●Unicode 版で Proxy がまだ使用できていなかった不具合を修正できた鴨
●Mbcs 版で DBGHELP.DLL がないと起動できなくなる不具合を修正
●Mbcs 版で不要な rsrc32.dll へのアクセスをなくした
●最新版に合わせた英語リソースを同梱
●#127 人柱版1 以降で、全角スペース・タブ文字が半角スペースに置換できていな
|かった不具合を修正(報告thx>laibrime
●アドレスバーにフォーカスがあるとき、マウスホイール回転を無視するよう変更
|処理を廃止
|を修正
●ブラウザコンテキストメニューで戻る/進むの無効状態を判別できるよう修正
●[Donut のオプション]-[動作環境]-[高度な設定]-[ショートカット] で最後に登録
|したキー組み合わせを読み込めていなかった不具合を修正(報告thx>Hiro
●[Donut のオプション]-[動作環境]-[高度な設定]-[コンテキスト メニュー] で
|[状況] が [左ボタン押しながら] の場合、通常のコマンドに続いてセパレータを
|登録したとき、直前と同じコマンドと誤認識していた不具合を修正(報告thx>Hiro
●IE8 環境でローカルファイルのソースを表示しようとするとキャッシュを開いて
|しまう問題に対処
●Unicode 版で FAVICON の取得/表示がおかしくなっていた不具合を修正(報告thx>P
●人柱版13で FAVICON 指定がないページの FAVICON 取得ができていなかった不具合
|を修正(報告thx>P
●スキンで最初のスキンを認識できていなかった不具合を修正
●取得した FAVICON の有効期限を指定できる機能を追加
|# 取得してから有効期限に達した FAVICON は Donut 終了時に削除されます。
|# 設定ファイル({app}/Donut.ini または {profile}/user.ini) の
|# [FaviconManager] セクションに FaviconCacheExpireDays=90 などと
|# 保持する日数を指定してください。-1 だと削除を行いません。
●#127 人柱版11 以降で、全角スペース・タブ文字が半角スペースに置換できないこ
|とがあった不具合を修正(報告thx>laibrime
●[メニュー]-[メインフレーム] に Donut 本体の操作を行う項目を追加
|# マウスジェスチャやショートカット割り当て用
●その他

158 名前:めるてぃ 2009/05/30 20:42 ID:???
Sleipnir2 2.8.5 test2がリリース。

[不具合修正]
- "@"を含むアドレスを開いたとき、アドレスバーで正しくないアドレスが表示される不
 具合を修正した。(YOSSY)
- 右クリックメニューの表示が遅れることがあった不具合を修正した。(YOSSY)
- アドレスバーの背景色が白に戻ってしまうことがあった不具合を修正した。(YOSSY)
- マウスホイールが FLASH などの上で効かなくなっていた不具合を修正した。(YOSSY)
- マウスホイールを使ってスクロールしたとき、遅延することがある不具合を修正した。
 (YOSSY)

159 名前:めるてぃ 2009/05/30 20:43 ID:???
Lunascape5 5.0.5がリリース。

追加
Windows 98SE/Me向けにANSI版を新規追加

不具合修正
初回起動時にLunascape4の設定をインポートした際、特定の条件下で発生する不具合を修正

160 名前:めるてぃ 2009/05/30 20:43 ID:???
Opera 10.0 build1535がリリース。

http://my.opera.com/desktopteam/blog/

161 名前:めるてぃ 2009/05/30 20:45 ID:RZWLU6rQ
GreenBrowser 5.1.0523がリリース。

add: maximum undo close menu count option
add: select IE7 IE8 page zoom mode option
fix: user custom Alt shortcut bug
fix: quick key open script bug
fix: auto fill select form bug
improve: undo close menu display
improve: judgement of url with @
improve: form fill of identity

162 名前:めるてぃ 2009/05/30 21:01 ID:RZWLU6rQ
Google Chrome 3.0.182.2 及び 3.0.182.3がリリース。

3.0.182.2
[r16414] Fixed video not loading properly for a WMP stream. (Issue: 8973)
[r16428] Correctly draw toolbar bottom border when window is maximized. (Issue: 11696)
[r16446] Fixed the "Dangerous download" bar, and certain other UI elements, drawing improperly on the screen. (Issue: 12010)
[r16467] Implemented new tab and window API events for extensions. (Issue: 11200)
[r16485] Bookmarks Extension API had issues processing some bookmark titles. (Issue: 11431)
[r16632] Pressing F1 will now take the user to the correct language help page. (Issue: 5909)
[r16672] Changed the UI for HTTP/FTP auth challenges to include the server's port. Instead of "www.foo.com" it will now say "www.foo.com:80" to be explicitly clear what the target server is. (Issue: 12073)
[r16683] For find-in page, if a search term appears underneath the find box, the find box will move out of the way to uncover it so the value is not hidden. (Issue: 12463)
[r16695] Fixed Google Chrome being "unable to connect to localhost" when there was no internet connection. (Issue: 5234)
[r16737] Page elements no longer remain highlighted after being inspected. (Issue: 11766)
[r16749] "Fonts and Languages" no longer improperly goes behind the browser when closing the "Languages" dialog. (Issue: 10923)
[r16757] Fix sluggish omnibox response when there are hundreds or thousands of bookmarks. (Issue: 6646)
[r16760] Middle clicking on a bookmark from the bookmark manager now opens that bookmark in a new foreground tab. (Issue: 7788)
[r16786] Pressing F3 in a new tab will now search for the previously searched for term from any other tab. (Issue: 12468)
[r16864] Ensure that user scripts get properly unloaded when they are deleted from the user scripts directory, without requiring a browser restart. (Issue: 12170)
[r16878] Set focus correctly when dismissing plugin context menus by left-clicking on the containing webpage. (Issue: 8988)

3.0.182.3
The small font issue affecting most non-English languages has been fixed

163 名前:めるてぃ 2009/06/08 23:45 ID:hC1Y4DG/
Donut RAPT #128 人柱版1がリリース。

●#127 人柱版7 以降で [ツール]-[オプション]-[リンクドラッグ&ドロップで新規]
|にチェックが入っているとき、ビューを左クリックすると Donut RAPT 以外のウィ
|ンドウをクリックするまで制御を受け付けなかった不具合を修正(報告thx>ken
●#127 以降で [ツール]-[検索リスト編集]-[検索リスト設定] で設定した内容が反
|映されていなかった不具合を修正
●[ツール]-[検索リスト編集]-[検索リスト設定] で設定した内容を即反映するよう
|変更
●[Donut のオプション]-[動作環境]-[システム]-[タブモードで起動する] のチェッ
|クが外れているとき、子窓を最大化して作成しないよう、以前の挙動に戻した
●#127 人柱版7 以降で、マウス右ボタン押下+ホイール回転に [戻る]/[進む] を割
|り当てた時、ホイール連続回転でコマンドが実行できなくなっていた不具合を修正
|(報告thx>モントル
●[Donut のオプション]-[システム]-[時刻合わせ]-[自動更新の設定]-[自動更新を
|有効にする] にチェックを入れていても、起動時の NTP 時刻合わせが実装漏れだ
|った不具合を修正(報告thx>R55
●[Donut のオプション]-[動作環境]-[エクスプローラバー]-[マウスを左端に移動す
|ると自動的にエクスプローラバーを表示する] にチェックを入れ、エクスプローラ
|バーが有効になっているとき、エクスプローラバーが表示される予定位置でマウス
|ホイールの認識が悪くなる不具合を修正(報告thx>NN
●Unicode 版で、MGEdit で設定を編集後、Donut RAPT を再起動するまで設定が反映
|されないことがあった不具合を修正
●Unicode 版で、お気に入りグループの保存に失敗することがある不具合を修正でき
|た鴨
●お気に入りグループの保存に失敗することがあった不具合を修正できた鴨
|(報告thx>は,take_c
●[Donut のオプション]-[システム]-[スタートアップ]-[前回終了時の状態で開く]
|にチェックがあるとき、[ファイル]-[Donut 再起動] を実行してもタブが復元しな
|いことがある不具合を修正できた鴨(報告thx>hrcn

164 名前:めるてぃ 2009/06/08 23:45 ID:hC1Y4DG/
Donut RAPT #128 人柱版2がリリース。

●[Donut のオプション]-[動作環境]-[お気に入りグループを開くとき、他のウィン
|ドウを閉じない] の動作が逆になっていた不具合を修正(報告thx>poko
●IE7 以降でも Ctrl+マウスホイール回転で文字のサイズを変更できるよう変更

165 名前:めるてぃ 2009/06/08 23:46 ID:hC1Y4DG/
Donut RAPT #128 人柱版3がリリース。

●[ファイル]-[保存拡張]-[ページを保存] を追加
●[Donut のオプション]-[動作環境]-[高度な設定]-[拡張機能] を追加
●IE7 以降で、ズームの処理を IE と合せるよう変更
●Vista 以降で、関連づけの設定が DonutRAPT ではなく DonutQ となっていた部分
|があった不具合を修正
●Vista 以降で、[Donut のオプション]-[システム]-[セットアップ] の画面制御が
|おかしくなっていた不具合を修正
●Unicode 版で、お気に入りグループの保存時、うまくいかないことがあった不具合
|を修正できた鴨(報告thx>は
●バージョン情報ダイアログで Flash のバージョンも表示するよう変更
●[Donut のオプション]-[ペイン]-[タブバー]-[変更したタイトルを維持する] を外
|した
|# 現在有効になっていてもすべて無効化されます。
|# タブのタイトルの一時的な変更は依然として有効です。
●Unicode 版で、[ツール]-[オプション]-[リンクホイールクリックで新規] の初期値
|を「無効」に変更
|# IE7 以降のタブブラウズ設定と被るため。
|# 初期値の変更のみで、既存設定の変更は行ないません。

●その他

166 名前:めるてぃ 2009/06/08 23:47 ID:hC1Y4DG/
Google Chrome 3.0.183.1がリリース。

[r16934] [OS-ALL] Fixed issue with find-in-page that affected Korean users. (Issue: 11863)
[r16949] [OS-ALL] New Downloads page shows the remaining time left for downloads. (Issue: 9607)
[r16950] [OS-ALL] Fixed a regression where password autofill would not be triggered in some cases. (Issue: 12675)
[r16960] [OS-ALL] Clearing the download history in a normal browser window should also clear out the download history in incognito mode windows window and vice-versa. (Issue: 11514)
[r16973] [OS-ALL] "Copy link address" for an Internationalized Domain Name (IDN) would copy Punycode instead of Unicode. (Issue: 4008)
[r16987] [OS-ALL] ‘Ctrl+W’ now dismisses the Bookmark Manager. (Issue: 4030)
[r16995] [OS-ALL] For certain RTL pages Chrome would display spaces or ellipsis on the new tab page for the page titles. (Issue: 7697)
[r17000] [OS-ALL] It's now possible to view svgz files from local disk. (Issue: 9936)
[r17012] [OS-ALL] Fixed a bug where Google Chrome would lose omnibox edits when tabs were dragged out. (Issue: 10632)
[r17013] [OS-ALL] Google Chrome now opens a new tab page rather than the homepage if startup is set to "open the following" with a blank list. (Issue: 6901)
[r17025] [OS-ALL] Fixed the problem of the status bubble obscuring the download shelf. (Issue: 6590)
[r17026] [OS-ALL] Fixed an error where the status bubble would display in the wrong location (sometimes outside the browser window) for RTL languages (Issue: 12148)
[r17032] [OS-ALL] After dismissing the find bar, by pressing the escape key, further pressing of the escape key caused the find-in bar to momentarily flash on the screen. (Issue: 12729)
[r17077] [OS-ALL] Ctrl-Shift-Delete shortcut now properly shows the Clear Browsing Data dialog. (Issue: 12413)
[r17134] [OS-ALL] Treat alt-home as a shortcut even when using the numpad and typing in the Omnibox. (Issue: 5372)
[r17144] [OS-ALL] Chrome now ignores the alt on certain keypresses such as alt+(arrows/pgup/pgdn). (Issue: 6992)
[r17207] [OS-ALL] Fixed a bug where Firefox search engines were not imported correctly. (Issue: 12245)
[r17225] [OS-ALL] Fixed issue where non-media types such as text would display a media player. (Issue: 12777)
[r17263] [OS-ALL] Fixed an issue, for RTL users, where dragging and dropping a tab could cause the tab to display off the screen. (Issue: 6223)
[r17265] [OS-ALL] Better cleanup during uninstalls for system level installs. (Issue: 11553)
[r17283] [OS-WINDOWS] Added --print command line argument to print a webpage (Issue: 6942)
[r17302] [OS-ALL] Themes are now enabled by default.
[r17321] [OS-ALL] Added ffmpeg to about:credits. (Issue: 12839)
[r17353] [OS-ALL] In RTL locales, context menus are now positioned correctly to the left of the mouse-click in content area. (Issue: 10827)

167 名前:めるてぃ 2009/06/08 23:48 ID:hC1Y4DG/
ScriptBrowserK 5.0.0 正式版がリリース。

http://www.scriptbrowserk.com/help/sbkhelp.html?9900History.html

168 名前:めるてぃ 2009/06/08 23:49 ID:hC1Y4DG/
ScriptBrowserK 5.0.1βがリリース。

小改善・仕様変更
作者へのエラー報告画面で「インターネット経由でこのエラー内容を作者に送信する」と「送信内容に画面のコピーを添付する」のチェック状態を保存するように修正。

バグ修正
「マウスを画面端に移動したときにサイドバーを自動的に開く」機能でサイドバーが表示されるときにエラーが発生することがあるバグを修正したつもり。
(再現ができていないので、チェックを強化しました。直っていると良いのですが...)
拡張プロパティでタブのセキュリティ設定(ActiveX の実行の禁止等)を設定したお気に入り(*.url) を追加したお気に入りグループを開くときに、タブにお気に入りのセキュリティ設定が反映されないバグを修正。

その他、バグ修正。
DocumentWindow オブジェクトに DefaultTimeOutSecond プロパティを追加。

169 名前:めるてぃ 2009/06/08 23:50 ID:hC1Y4DG/
fub.net 0.9.9.3がリリース。

リンク上以外でホイールクリック後、リンク上でホイールクリックした際にタブが二重に開いてしまうバグを修正。
フィードを直接開いた場合にIEと同様の画面で表示するように変更。

170 名前:めるてぃ 2009/06/08 23:50 ID:hC1Y4DG/
Avant Browser 11.7 Build 33,がリリース。

Force using CTRL + N to open new created pages in foreground
Removed the CTRL + DEL shortcut

171 名前:めるてぃ 2009/06/08 23:52 ID:hC1Y4DG/
Opera 10.00 β1がリリース。

http://my.opera.com/desktopteam/blog/2009/06/03/welcome-to-opera-10-beta-1

172 名前:めるてぃ 2009/06/10 21:09 ID:qi6l4fLS
Safari 4.0がリリース。

http://www.apple.com/jp/safari/whats-new.html

無駄なアニメーションが好きだよな、Appleは。

173 名前:めるてぃ 2009/06/10 21:11 ID:qi6l4fLS
Lunascape5 5.1.0 beta1がリリース。

http://lunapedia.lunascape.jp/index.php?title=Lunascape5_Beta#2009.2F06.2F09_ver_5.1.0_Beta1

174 名前:めるてぃ 2009/06/10 21:12 ID:qi6l4fLS
Avant Browser 11.7 Build 35がリリース。

Fixed browser:home display problem on IE6
Fixed the issue that sometime there is a gray bar show up at the bottom of the browser

175 名前:めるてぃ 2009/06/10 21:21 ID:qi6l4fLS
Google Chrome 2.0.172.31がリリース。

Fix two security issues in WebKit.
 Memory corruption
 Drag and drop information leak

176 名前:めるてぃ 2009/06/14 01:40 ID:l9u3SGi2
Firefox 3.0.11がリリース。

内部データベース (SQLite) について報告されていた問題が、このバージョンに更新することで修正されます。
特定の状況でブックマークのデータベースが破損する問題が修正されました。(bug 464486)

177 名前:めるてぃ 2009/06/14 01:43 ID:l9u3SGi2
Google Chrome 3.0.187.0及び3.0.187.1がリリース。

3.0.187.0
Crashes/Hangs
[r17440] [CRASH] Properly initialize the native wrapper to NULL to avoid a crash. (Issue: 13200)
[r17461] [CRASH] Stop compulsive crasher in respawn dialog
[r17492] Fix browser hang due to plugin deadlock (Issue: 12624)
[r17503] [CRASH] Fix for crash when changing frame on non-DWM systems. (Issue: 13075)
[r17546] [CRASH] Always disconnect event listeners when clearing for navigation, even if the script context is empty. (Issue: 13266)
[r17562] [CRASH] Fix crash due to AutocompletePopup trying to draw the old results when they were no longer available. (Issue: 11742)
[r17631] [CRASH] Extension apis now tolerate browser absence during start-up & shutdown (Issue: 13082)
[r17641] [CRASH] Implement window state restoration for the views-gtk window.
[r17651] [CRASH] Fix crash. (Issue: 12519)
[r17652] [CRASH] Fix for DWM crash. (Issue: 13075)
[r17659] [CRASH] Don't crash when dragging bookmarks from one bookmark bar to another.
[r17741] [CRASH] Ignore selections where the user dragged off the popup. (Issue: 13107)
[r17754] [CRASH] Implement some drag-n-drop for the bookmark manager. (Issue: 13110)
[r17789] [CRASH] Fix crash in window shutdown by accessing the Widget via a more unique property. (Issue: 12156)
[r17808] [CRASH] Fix crash on fallback in HttpNetworkTransaction::ReconsiderProxyAfterError().
[r17881] [CRASH] Fix bookmark bar shutdown crash. (Issue: 13575)
[r17918] Fixes a flash plugin hang caused by opening Google finance ticker symbols in a background tab. (Issue: 12993)
Visible Changes
[r17478] Clicking an extension toolstrip should not also always select the first tab. (Issue: 11901)
[r17501] Increase cookie limit to 3000. This matches Firefox 3.5 and Firefox trunk. (Issue: 8850)
[r17504] Find in page should cause the scrollbar to repaint with tick marks. (Issue: 11706)
[r17513] When the contents don't have a title, use the URL for the name of bookmark entry. (Issue: 5965)
[r17551] Fixing dialog truncation issues in multiple locales. (Issue: 11487)
[r17557] [MAC] use Keychain for passwords. (Issue: 11745)
[r17595] Move download shelf from per-tab to per-window. Also disable auto-hiding of (Issue: 9025)
[r17726] Make the web inspector work again. (Issue: 13411)
[r17761] Support NTLM authentication through Squid proxies. (Issue: 8771)
[r17850] [LINUX] Hook up the bookmark bubble to the bookmark editor. (Issue: 11738)
[r17891] Fix regression where Omnibox would drop characters during rapid typing. (Issue: 13428)
[r17898] Fix user scripts not getting initialized. (Issue: 13290)
[r17935] Extension buttons now show after install. (Issue: 13609)
[r17955] [LINUX] Import passwords from Firefox. (Issue: 11191)

3.0.187.1
Fix crashes the browser when you use the wrench or page menus.

178 名前:めるてぃ 2009/06/14 01:44 ID:l9u3SGi2
Sleipnir2 2.8.5 test3がリリース。

[新機能]
- Firefox3 のインポーターを追加した。(n.)

[不具合修正]
- 終了時に強制終了する可能性があった不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.5 test1 か
 らの修正です。)(NX)
- メモリリークを一つ修正した。(Sleipnir 2.8.5 test1 からの修正です。)(NX)
- MouseExtension で EnableDoubleClickScroll=true にしているとき、Favorite Editor
 のフォルダをダブルクリックすると強制終了していた不具合を修正した。
 (Sleipnir 2.8.5 test1 からの修正です。)(NX)
- Trident の情報バーを使用していないとき、情報バーからドロップダウンメニューを
 表示して閉じたときに強制終了することがあった不具合を修正した。(NX)
- Sleipnir 本体に負荷がかかったとき、動作が不安定だった不具合を修正した。(YOSSY)

179 名前:めるてぃ 2009/06/18 22:19 ID:YPuQ7/uy
Google Chrome 3.0.189.0がリリース。

[r18038] [CRASH] Fix crash when opening and closing TaskManager multiple times. (Issue: 13361)
[r18052] When closing a tab with the close box, highlight the close box of the new tab that slides into place. (Issue: 8838)
[r18061] [MAC] Clicking a file link in the download manager should open the file. (Issue: 13552)
[r18085] [LINUX] Ctrl-Q should quit.
[r18086] [CRASH] Attempt to fix crash suspected to occur when closing the browser during certain page transitions. (Issue: 11493)
[r18087] [LINUX] [CRASH] Fix browser crash if the renderer dies quickly. (Issue: 13715)
[r18099] Don't auto-spell-correct abbreviations, e.g. "WTO" should not get corrected to "TWO". (Issue: 12921)
[r18102] Show the time remaining in the downloads page. (Issue: 13386)
[r18113, r18207, r18285] [LINUX] Add UI for blocked popups. (Issue: 12843)
[r18116] Temporarily disable extensions in incognito mode. (Issue: 12326)
[r18121] Show a scrollbar instead of truncating long lists (e.g. the list of languages in the Options UI). (Issue: 13438)
[r18151, r18458, r18532] [CRASH] Fix crash when closing Incognito window after downloading a file from it. (Issue: 13681)
[r18157] [CRASH] Fix rare renderer crash having to do with caching and V8 garbage collection. (Issue: 13780)
[r18170] Show context menu for browser frame on mouseup, not mousedown. (Issue: 5695)
[r18173] [MAC] Processes should not appear to be "Not Responding" in Activity Monitor. (Issue: 11319)
[r18174] [LINUX] Resize tabs on a timer after the mouse leaves the tabstrip (like Windows). (Issue: 13471)
[r18176] [LINUX] Pressing arrow keys inside the Find bar should scroll the page. (Issue: 12697)
[r18196] [LINUX] Shift-enter in find bar should search backwards. (Issue: 13520)
[r18217] Fix controls being cut off on the right side of the Fonts & Languages dialog. (Issue: 13366)
[r18225] [LINUX] Context-menu options like copy/paste and correct misspelling were not working on some sites. (Issues: 13404, 13554)
[r18290] [WINDOWS] Show accurate network usage for browser process in Chrome's Task Manager. (Issue: 13958)
[r18292] Fix RTL issues on download bar. (Issues: 6103, 13217)
[r18316] Implement signature verification for all extensions. (Issue: 12114)
[r18335, r18402] Fix several problems when doing reverse-focus-traversal (using shift-tab). (Issue: 6785, 6871)
[r18338] [CRASH] Fix crash when visiting site with invalid SSL cert. (Issue: 13979)
[r18340] [MAC] Add bookmark bar favicons. (Issue: 8381)
[r18344, r18463] [LINUX] [CRASH] Fix crashes and other problems (especially with dragging) in bookmark manager and bookmark bar. (Issue: 13110, 14019)
[r18352] Make extension processes visible in the Chrome Task Manager. (Issue: 12127)
[r18389] [MAC] Fix favicons getting corrupted on New Tab Page (only fixes new favicons, not existing corrupt ones).
[r18390, r18491] [MAC] Incognito windows should have an Incognito graphic. (Issue: 12536)
[r18401] Fix tab dragging glitches in RTL UIs. (Issue: 6223)
[r18408, r18490, r18505] [MAC] Improve tooltip support. (Issue: 13995)
[r18465] Support XHR in HTML5 Web Workers. (Issue: 4361)
[r18472] [MAC] Don't hide the window when clicking sites in the New Tab Page. (Issue: 14144)
[r18479] Remove advanced option controls relating to mixed content.
[r18497] [LINUX] Fix memory leak.
[r18503] [MAC] Beginnings of <video> support.
[r18516] [CRASH] Fix crash on shutdown.
[r18517] [MAC] Add file icons to download page.
[r18522] Fix inability to properly go back/forward on various sites (e.g. iGoogle). (Issue: 11896)
[r18531] [CRASH] Fix crash in Web Workers. (Issue: 14194)
[r18535] [LINUX] Resize cursors were swapped. (Issue: 14213)

180 名前:めるてぃ 2009/06/18 22:20 ID:YPuQ7/uy
KIKI Version 1.4.7 がリリース。

【新規】
ファイルのダウンロード時に追加されることがあるブランクページで、これまで閉じられなかったパターンへの対応をおこないました。

【変更】
コントロールキーを押しながらリンクをクリックしたときは、Target属性を無視するようにしました。

【修正】
外部ウィンドウで開いたとき、ページが表示されないことがある問題(JWAVEの現在のオンエア曲など)を修正しました。
HTTPS通信時にステータスバーにセキュアロックアイコンが描画されないことがある問題を修正しました。アイコンが描画されなかった場合でも、HTTPS通信は正しくおこなわれます。
ステータスバーにプライバシーレポートアイコンが描画されないことがある問題を修正しました。

181 名前:めるてぃ 2009/06/18 22:22 ID:YPuQ7/uy
ScriptBrowserK 5.0.1及び5.0.2がリリース。

5.0.2
バグ修正
Ver 4 からバージョンアップするときに、タブバー・タブグループバーの表示位置が「下」に設定されていると、ScriptBrowserK 起動時にエラーが発生して Ver 4 のデータを読み込めないバグを修正。

5.0.1
小改善・仕様変更
作者へのエラー報告画面で「インターネット経由でこのエラー内容を作者に送信する」と「送信内容に画面のコピーを添付する」のチェック状態を保存するように修正。

バグ修正
「マウスを画面端に移動したときにサイドバーを自動的に開く」機能でサイドバーが表示されるときにエラーが発生することがあるバグを修正したつもり。
(再現ができていないので、チェックを強化しました。直っていると良いのですが...)
拡張プロパティでタブのセキュリティ設定(ActiveX の実行の禁止等)を設定したお気に入り(*.url) を追加したお気に入りグループを開くときに、タブにお気に入りのセキュリティ設定が反映されないバグを修正。
その他、バグ修正。

DocumentWindow オブジェクトに DefaultTimeOutSecond プロパティを追加。

182 名前:めるてぃ 2009/06/18 22:24 ID:YPuQ7/uy
Opera Unite 10.0 Build1589がリリース。

ブラウザにサーバーねぇ。

183 名前:めるてぃ 2009/06/19 23:17 ID:Cq1jyPzX
Sleipnir2 2.8.5 test4がリリース。

[不具合修正]
特定の条件のとき最後のタブを閉じたときに左上に小さなウィンドウとなって表示されてしまっていた不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.5 test1 からの修正です。)(NX)
フルスクリーン表示したとき、非表示状態の情報バーを表示しようとして強制終了してしまっていた不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.5 test1 からの修正です。)(NX)
フルスクリーン表示を連続したときに、Dock の表示状態が異常になってしまうことがあった不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.5 test1 からの修正です。)(NX)
検索バーのコンボボックスが2つに分かれているとき、ツールチップや右クリックメニューが表示されていなかった不具合を修正した。(YOSSY)
お気に入りの追加ダイアログのフォルダツリーでフォルダが正常に描画されていなかった不具合を修正した。(たば)
新規タブを開いた直後に SuperDragExtension が動作していなかった不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.5 test1 からの修正です。)(NX)

184 名前:めるてぃ 2009/06/19 23:17 ID:Cq1jyPzX
Donut RAPT #128 人柱版4がリリース。

人柱版4

※[Donut のオプション]-[ブラウザ]-[その他]-[ユーザースクリプト
(.user.js)で DonutAPI を試用する] は未実装です。

●Windows 終了時はキャッシュ等のクリアをスキップするよう変更
|# Donut を起動させたまま Windows を終了したときに設定が消えることがある
|# 問題への対策です。
●Donutのオプションでツリー項目を選択時、[Ctrl+Shift+C] で階層をクリップボー
|ドにコピーするよう変更
●ステータスバーのゾーンアイコンが正しく表示できていなかった不具合を修正
●[Donutのオプション]-[動作環境]-[全般2]-[警告ダイアログを自動的に閉じる] で
|閉じるダイアログに、"このページには、セキュリティの危険性がある可能性があり
|ます。続行しますか?" も対象に加えるよう変更("いいえ" に設定)
|# 動作検証できていないので報告歓迎。
|# てか誰か再現できる URL 教えて〜
●色々問題がありそうなので #127 で実装した「ビュー上でホイールを回転したとき、
|ビューにフォーカスをセット」の処理を無効化
●#127 人柱版12 以降で、複数の URL を含むテキストを選択した状態で [編集]-
|[選択テキストをURLとして開く] (Ctrl+J) を実行すると、つながった URL を
|開こうとする挙動が発生することがある不具合を修正(報告thx>Hiro

●その他

185 名前:めるてぃ 2009/06/19 23:18 ID:Cq1jyPzX
Donut Q 86 人柱版1がリリース。

人柱版1
●Donut Q 78 以降の Mbcs 版を Windows 2000 以降で動作させたとき、バージョン
|情報を表示しようとすると Donut Q が強制終了することがあった不具合を修正
●PageRank 拡張使用時の負荷を低減
●IE7 以降でも Ctrl+マウスホイール回転で文字のサイズを変更できるよう変更
●IE7 以降で、ズームの処理を IE と合せるよう変更
●Donutのオプションでツリー項目を選択時、[Ctrl+Shift+C] で階層をクリップボー
|ドにコピーするよう変更
●[Donutのオプション]-[動作環境]-[全般2]-[警告ダイアログを自動的に閉じる] で
|閉じるダイアログに、"このページには、セキュリティの危険性がある可能性があり
|ます。続行しますか?" も対象に加えるよう変更("いいえ" に設定)
|# 動作検証できていないので報告歓迎。
●ビュー上でマウスホイール回転したときの動作を調整
●検索エンジンリストで、サイレント属性も認識できるよう変更
●色々問題がありそうなので Q78 で実装した「ビュー上でホイールを回転したとき、
|ビューにフォーカスをセット」の処理を無効化

186 名前:めるてぃ 2009/06/25 23:08 ID:gnXIP6/x
Google Chrome 2.0.172.33 がリリース。

fix
Buffer overflow processing HTTP responses
NTLM authentication to Squid proxies fails when trying to connect to HTTPS sites (Issue 8771)
Browser crash when loading some HTTPS sites (Issue 13226)

187 名前:めるてぃ 2009/06/25 23:23 ID:gnXIP6/x
Google Chrome 3.0.190.1がリリース。

[r18563] Fix Gears crash after making PluginThread::current() only work on that thread.
[r18572] Fix a crash with the ThumbnailGenerator.
[r18608] Issue 14221 - Inspector hits ASSERT when the tab re-navigates. (Issue: 14221 - Pri-2 - Fixed)
[r18609] Issue 13996 - Renderer Crash @ DomAgentImpl::StopListening
DevTools: Do not crash on document-less HTMLFrameOwnerElement removal from DOM while inspecting. (Issue: 13996 - Pri-1 - Fixed)
[r18673] [LINUX] Issue 14483 - Crash in MimeUtilConstants destructor
linux: NULL-initialize an array. (Issue: 14483 - Pri-0 - Fixed)
[r18675] Issue 4938 - Convert content to the monitor's color space. (Issue: 4938 - Pri-2 - Fixed)
[r18687] Improve chunked encoding parsing. (Issue: 14508 - Pri-0 - Fixed)
[r18693] Update V8 to version 1.2.8.1.
[r18697] Issue 14514 - Null pointer dereference in document wrapper caching code. (Issue: 14514 - Pri-3 - Fixed)
[r18718] Fix crashes stemming from ClientSocketPoolBase::ReleaseSocket(). (Issue: 13908 - Pri-0 - Fixed)
[r18720] [MAC] Fixes a crash when scrolling quickly on Mac. (Issue: 14211 - Pri-1 - Fixed)
[r18729] Call Layout directly from SetContentsView. In the case where the Widget is created with bounds, SetContentsView never causes a subsequent Layout because the bounds won't have changed.
[r18763] Implement a max worker count of 16 per tab and 64 total. Any workers created after that are queued.
[r18775] [WINDOWS] Fix crash in LocationBarView when accessing TabContents. (Issue: 14601 - Pri-1 - Fixed)
[r18788] [WINDOWS] Issue 14599 - Crash - TabContentsViewWin::GotFocus() (Issue: 14599 - Pri-1 - Fixed)
[r18798] Update V8 to version 1.2.8.2.
[r18805] DevTools: fix crash when inspect element invoked on the root element.
[r18843] [LINUX] Remove ourselves as a message loop observer in the tabstrip destructor to catch the case when the user closes the last tab in a tabstrip. (Issue: 14648 - Pri-0 - Fixed)
[r18898] Update WebKit r44872:44922

188 名前:めるてぃ 2009/06/25 23:10 ID:gnXIP6/x
Lunascape 5.1.0がリリース。

http://lunapedia.lunascape.jp/index.php?title=Lunascape5#2009.2F06.2F24_ver_5.1.0

189 名前:めるてぃ 2009/06/25 23:11 ID:gnXIP6/x
Opera 10.0 build1601がリリース。

http://my.opera.com/desktopteam/blog/2009/06/24/approaching-the-final-opera-10-0-release

190 名前:めるてぃ 2009/06/25 23:14 ID:gnXIP6/x
Firefox 3.5 rc3がリリース。

http://mozilla.jp/firefox/3.5rc3/releasenotes/

191 名前:めるてぃ 2009/06/29 21:23 ID:RZWLU6rQ
Sleipnir2 2.8.5 test5がリリース。

[不具合修正]
- 全てのタブを閉じて、一つ目のタブで SuperDragExtension が動作しなかった不具合
 を修正した。(Sleipnir 2.8.5 test1 からの修正です。)(NX)
- SleipnirScript で CreateObject したときにパフォーマンスが極端に低下していた不
 具合を修正した。(Sleipnir 2.8.5 test1 からの修正です。)(NX)
- お気に入りに追加するとき、特定の条件でダイアログの入力フィールドに誤った URL
 が入ってしまうことがあった不具合を修正した。
 (Sleipnir 2.8.5 test1 からの修正です。)(NX)

192 名前:めるてぃ 2009/06/29 21:24 ID:RZWLU6rQ
fub.net 0.9.9.4がリリース。

IEの「Webページのボタンとコントロールで視覚スタイルを有効にする」という設定に従うように変更。
ページ内検索のキーワード数は最大5ワードにしていたのを10ワードに変更。
RSSバーのチェック間隔の最小時間を30分から5分に変更。

193 名前:めるてぃ 2009/06/29 21:24 ID:RZWLU6rQ
Opera 10.0 build1606がリリース。

http://my.opera.com/desktopteam/blog/2009/06/26/second-build-of-the-week

194 名前:めるてぃ 2009/07/01 19:42 ID:dvONtDrE
ScriptBrowserK 5.0.3βがリリース。

小改善・仕様変更
[ScriptBrowserKオプション]-[プライバシー]ページ-[終了時のタブ状態を保存する]に、[進む・戻るの履歴も保存する]オプションを追加。[進む]、[戻る]の履歴も含めて、タブ状態を保存・復元できるようになりました。
スナップショットに[進む]、[戻る]の履歴を含めてタブ状態を保存する機能を追加。
[ファイル]-[保存]-[スナップショットを保存]メニューを実行すると履歴も保存するかの確認が画面されます。
更新チェックパネルにタブなどをドラッグ&ドロップして項目を追加するときに、名前の編集画面を表示するように変更。
更新チェックパネルで、掲示板をチェックするときに、新着投稿以外の本文も残るように改善。
今までは、古い投稿の本文は削除されていました。
スケジュール機能で、「復帰時」の実行タイミングを遅らせた。
休止状態からの復帰直後にネットワークが未接続状態の場合があるので、5秒待ってから実行するように変更しました。
終了に時間がかかる場合があったのを高速化。
起動時に前回終了時の履歴パネルの表示方法と[タブを閉じた順]の列幅を復元するように改善。
Webページを保存するときなどに、ファイル名に使用できない文字(*など)を、_ に変換していたのを、全角の同じ文字(* なら *)に変換するように変更。

バグ修正
検索バーでオートコンプリート機能が動作していなかったバグを修正。
スケジュール機能で、「復帰時」を選択しているときに、復帰時にスケジュールが2回実行されることがあるバグを修正。
[お気に入り]メニュー-[メンテナンス]-[お気に入りのアイコンを全て更新]が上手く動作しないことがあるバグを修正。
[スケジュールの編集]画面表示直後の状態で「1日1回のみ」欄が表示されないバグを修正。
今までは、[実行時間]欄の値を変更しないと表示されてませんでした。すみません。
ナビゲートロック状態のタブを復元するときに、フレーム内のページが別タブに表示されることがある問題を修正。
その他、バグ修正。

ScriptBrowserK.AvailableFilename メソッドに UseWide 引数を追加。
ファイル名に使用できない文字を全角に変換できるようになりました。
ScriptBrowserK.ClickDialogItem メソッドを SBKScriptItem オブジェクトのメソッドに変更。
SBKScriptItem.SendKeys2 メソッドを追加。
旧SendKeys メソッドにポップアップウィンドウの待機機能が追加になっています。

195 名前:めるてぃ 2009/07/01 19:43 ID:dvONtDrE
Firefox 3.5 正式版がリリース。

Firefox 3.5 は 70 以上の言語で利用できるようになりました。各言語版はこちらからダウンロードできます。
HTML5 <video> <audio> 要素へ対応し、Ogg Theora 形式の動画、Ogg Vorbis 形式の音声にネイティブ対応しました。
プライベートブラウジングモード の搭載など、個人情報管理ツールが強化されました。
新しい TraceMonkey JavaScript エンジンにより、パフォーマンスと安定性が向上しました。
Web 標準技術を利用した 位置情報通知機能 が追加されました。
ネイティブ JSON、Web ワーカースレッド に対応しました。
コンテンツの表示を高速化する「投機的解釈」など、Gecko レンダリングエンジンに改良が行われました。
HTML5 の <video> <audio> 要素、ダウンロードフォントなどの新しい CSS プロパティ、JavaScript クエリセレクタ、Web アプリケーションのための HTML5 オフラインデータストレージ、SVG 変形処理など、最新の Web 標準技術に対応しました。

196 名前:めるてぃ 2009/07/01 19:49 ID:dvONtDrE
Opera 10.0 Build1615がリリース。

http://my.opera.com/desktopteam/blog/2009/06/30/link-fixes-and-unite-search-engine-blocking

全然関係ないけど、Firefox3.5をインストールするときにはデフォルトブラウザにするが
最初からチェックされてる状態だったが、Operaのインストーラーはチェック無しの状態だった。
Operaへの好感度が3増加した。
さらに関係ないがOpera社のサーバーはちょっと貧弱だなぁ・・。

197 名前:めるてぃ 2009/07/03 19:41 ID:izE7qxZT
Maxthon2 2.5.2.7058 Finalがリリース。

[Interface]
+ Added icon for http document
* Changed default browser setting dialog

[Core]
* Fixed addon installation problem while boss key is activated
* Fixed some default browser setting problems
* Fixed some flash full screen problems
* Fixed some problems which may crash kernelbase.dll
* Fixed password input problem of certain bank sites

198 名前:めるてぃ 2009/07/03 19:41 ID:izE7qxZT
Lunascape5 ver 5.1.1がリリース。

新機能・改善
Geckoのバージョン(リビジョン)を1.9.1に更新
WebKitのバージョン(リビジョン)をr45367に更新

199 名前:めるてぃ 2009/07/03 19:43 ID:izE7qxZT
Sleipnir2 2.8.5 test6がリリース。

[仕様変更]
- Sleipnir オプション | ビュー | Trident | マルチスレッドで高速に動作させる の設
 定を変更できるようにした。(NX)
- IE8 をインストールした環境でローカルのファイルを開いたとき、「ソースの表示」で
 渡すファイル名をダブルクォーテーションで囲むようにした。(たば)
- クライアント情報をクリップボードにコピーするとき、マルチスレッドの設定状態を追
 加するようにした。(たば)

[不具合修正]
- Windows2000 で右クリックメニューのエンコードのサブメニューが表示できていなかっ
 た不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.5 test1 からの修正です。)(NX)
- Windows2000 で右クリックメニューに外部から追加されているメニュー項目が表示され
 ていなかった不具合を修正した。(Sleipnir 2.8.5 test1 からの修正です。)(NX)
- 特定の条件のときにアドレスバーに表示される URL が間違っていた不具合を修正した。
 (Sleipnir 2.8.5 test5 からの修正です。)(NX)
- 全画面表示状態のときにツールバーと Dock を自動的に隠すがオンのときに全画面表示
 で表示が乱れることがあった不具合を修正した。

200 名前:めるてぃ 2009/07/03 19:50 ID:izE7qxZT
TheWorld Browser 3.0.3.6がリリース。

added Auto Fill, RSS View, Proxy, Flash Video Player etc.
Fixed some bugs

201 名前:めるてぃ 2009/07/03 19:52 ID:izE7qxZT
Ancia version 0.5.5がリリース。

add ショートカットキーオプション設定
add アドレス履歴表示コマンド、cmd:show.addresshist追加
mod サムネイルのqualityを上げた
mod サムネイルは、ページ全体ではなく左上の一部分とした
mod デフォルトショートカットキー見直し
mod customizeフォルダはsetting配下に移動
mod sqliteをupdate(3.6.16)

202 名前:めるてぃ 2009/07/04 07:51 ID:KL02NpCr
Ancia version 0.5.6がリリース。

add マウス第4、5ボタン動作オプション
add 左、右押しながらのマウスホイール、ホイールクリック動作オプション設定
add インクリメンタルサーチバーで、ハイライトボタン追加
add アドレスバーなど各種バーでのCtrl+Aですべて選択するように
add 検索候補ホイールクリックで、新しいタブで表示するように
add オプション設定で、マウスの動作設定カテゴリ追加
add タブ選択コマンド追加(next.tab、prev.tab)
mod Google検索で、日本語の検索候補が出るように
mod デフォルトのショートカットキーでEscは外した
mod デフォルトのショートカットキーでCtrl+F12でインターネットオプション追加
mod ショートカットキーオプションでソートしてから保存するように
mod オプション設定でタブの設定表示が遅いのを修正
fix ショートカット設定で日本語入力ONで入力できないのを修正

203 名前:めるてぃ 2009/07/06 20:58 ID:460h79TN
Ancia version 0.5.7がリリース。

add アドレスバーへのフォーカス設定コマンド(focus.addressbar)
add エクスプローラーバーのお気に入りで、新規タブで開く設定追加
add エクスプローラーバーのお気に入りのアイテムメニューに新規タブで開くメニュー追加
add エクスプローラーバーのお気に入りでアイテムをホイールクリックしたとき、新規タブで開くようにした
add オプション設定でサイドバーカテゴリ追加(サイドバーカテゴリは一時的で変更になる可能性あり)
mod アドレスバー、検索バー、インライン検索バーで、クリック時、全選択となるように
mod 検索バーで検索候補を選択したとき、caretが末尾になるように
mod デフォルトのショートカットキーでALT+Dでアドレスバーを選択するように
mod デフォルトのショートカットキーで、:など効かない場合があるので選択できないようにした
fix スクロールtop、bottomが効かないのを修正(フレームは未対応)

204 名前:めるてぃ 2009/07/06 20:59 ID:460h79TN
Opera 10.0 Build1622がリリース。

http://my.opera.com/desktopteam/blog/2009/07/03/crash-logging-on-the-mac

205 名前:めるてぃ 2009/07/06 21:00 ID:460h79TN
ScriptBrowserK 5.0.3がリリース。

小改善・仕様変更
[ScriptBrowserKオプション]-[プライバシー]ページ-[終了時のタブ状態を保存する]に、[進む・戻るの履歴も保存する]オプションを追加。[進む]、[戻る]の履歴も含めて、タブ状態を保存・復元できるようになりました。
スナップショットに[進む]、[戻る]の履歴を含めてタブ状態を保存する機能を追加。
[ファイル]-[保存]-[スナップショットを保存]メニューを実行すると履歴も保存するかの確認が画面されます。
更新チェックパネルにタブなどをドラッグ&ドロップして項目を追加するときに、名前の編集画面を表示するように変更。
更新チェックパネルで、掲示板をチェックするときに、新着投稿以外の本文も残るように改善。
今までは、古い投稿の本文は削除されていました。
スケジュール機能で、「復帰時」の実行タイミングを遅らせた。
休止状態からの復帰直後にネットワークが未接続状態の場合があるので、5秒待ってから実行するように変更しました。
終了に時間がかかる場合があったのを高速化。
起動時に前回終了時の履歴パネルの表示方法と[タブを閉じた順]の列幅を復元するように改善。
Webページを保存するときなどに、ファイル名に使用できない文字(*など)を、_ に変換していたのを、全角の同じ文字(* なら *)に変換するように変更。

バグ修正
検索バーでオートコンプリート機能が動作していなかったバグを修正。
スケジュール機能で、「復帰時」を選択しているときに、復帰時にスケジュールが2回実行されることがあるバグを修正。
[お気に入り]メニュー-[メンテナンス]-[お気に入りのアイコンを全て更新]が上手く動作しないことがあるバグを修正。
[スケジュールの編集]画面表示直後の状態で「1日1回のみ」欄が表示されないバグを修正。
今までは、[実行時間]欄の値を変更しないと表示されてませんでした。すみません。
ナビゲートロック状態のタブを復元するときに、フレーム内のページが別タブに表示されることがある問題を修正。
その他、バグ修正。

ScriptBrowserK.AvailableFilename メソッドに UseWide 引数を追加。
ファイル名に使用できない文字を全角に変換できるようになりました。
ScriptBrowserK.ClickDialogItem メソッドを SBKScriptItem オブジェクトのメソッドに変更。
また、TimeoutSecond 引数の省略時の秒数を 5 に変更。あまり長ても意味がないので SendKeys2 の動作に合わせてました。
SBKScriptItem.SendKeys2 メソッドを追加。
旧SendKeys メソッドにポップアップウィンドウの待機機能が追加になっています。

206 名前:めるてぃ 2009/07/06 21:01 ID:460h79TN
Donut Q 86 人柱版2がリリース。

●Mbcs 版で、タブバーのテキストの末尾が文字化けすることがあった不具合を修正

207 名前:めるてぃ 2009/07/06 21:01 ID:460h79TN
Donut RAPT #128 人柱版5がリリース。

※[Donut のオプション]-[ブラウザ]-[その他]-[ユーザースクリプト(.user.js)で
DonutAPI を試用する] は未実装です。

●ステータスバーの SSL アイコンが、ページを更新したときなどに正しく表示できて
|いなかった不具合を修正(報告thx>かとんぼ
●Mbcs 版で、タブバーのテキストの末尾が文字化けすることがあった不具合を修正
●起動引数 --SetAsDefaultBrowser で関連づけがきちんとできないことがあった不具
|合を修正
●[Donut のオプション]-[システム]-[スタートアップ]-[前回終了時の状態] にチェ
|ックを入れていても、Donut RAPT を起動したまま Windows を終了したときなどで
|Donut RAPT の終了処理途中で Windows がシャットダウンしてしまったときなどに
|次回 Donut RAPT 再起動時に Default.dfg を読み込めないことがあった問題が改善
|した鴨(報告thx>磁石
●その他

208 名前:めるてぃ 2009/07/08 00:50 ID:OyEoRTUg
Google Chrome 3.0.191.3がリリース。

Highlights in this release:
Animated GIFs fixed.
Extensions changes, see Dev Channel Visible Changes post to the Chromium-Extensions mailing list.
Try out the New New Tab Page by using the command line switch --new-new-tab-page. Don't wait for the new new new tab page, get yours today!
Linux now supports IME for non-roman script languages.
Fixes for misbehaving proxy servers.

Other Changes
[r18918] Fix from Thiago Farina for the saved password dialog. (Issue: 7863)
[r18924] Focus should go to the location bar when about:blank is the default new tab page. (Issue: 9966)
[r18936] Handle proxy corruption including nesting of compression algorithms. (Issue: 13606)
[r19030] Alert the user when printing fails. (Issue: 6833)
[r19032] Scale the margins according to the DPI of the printer. The margins were fixed at 500 units which caused the margins to be huge for low DPI (low quality) printing output. (Issue: 14502)
[r19141] Make the options menu keyboard navigatable. (Issues: 15067, 14959)
[r19565] Enable "Save As" on Mac. (Issue: 15638)

209 名前:めるてぃ 2009/07/08 00:51 ID:OyEoRTUg
Ancia 0.5.8がリリース。

mod 起動処理の高速化

210 名前:めるてぃ 2009/07/11 22:01 ID:kdL6MdUx
Google Chrome 3.0.192.0/1 がリリース。

[r19585] [OS-MAC] Enable support for the Mac OS X spellchecking service in chromium. (Issue: 13206)
[r19589] [OS-ALL] Fixed issue where favicons were not rendered properly on session restore. (Issue: 13360)
[r19594] [OS-ALL] Fixes issue where dragging a .crx to a chrome:// TabContents, and then navigating to another chrome:// url would fail to load. (Issue: 14505)
[r19599] [OS-LINUX] Fixed a bug where users were getting a resize cursor near the top of the web contents area. (Issue: 14956)
[r19621] [OS-WINDOWS] [CRASH] [DISABLED] Fixed crash - net::PartialData::PrepareCacheValidation(disk_cache::Entry *,std::basic_string&lt;char,std::char_traits&lt;char&gt;,std::allocator&lt;char&gt; &gt; *) (Issue: 15617)
[r19637] [OS-MAC] Add a keyboard shortcut for opening the download page on Mac. (Issue: 15653)
[r19654] [OS-ALL] Added support for exporting/ importing bookmarklet bookmarks, thanks to Thiago. (Issue: 7505)
[r19691] [OS-MAC] Enable opening downloads from the Mac download shelf. (Issue: 15661)
[r19692] [OS-ALL] Fixed a regression where the task manager icon for chrome was blank (Issue: 14192)
[r19704] [OS-LINUX] Bookmark manager polish. (Issue: 14742)
[r19708] [OS-ALL] Fixed issue where certain page redirections would remove entries from the user's browsing history. (Issue: 11355)
[r19735] [OS-MAC] First cut at popup blocking for Mac. (Issue: 13160)
[r19772] [OS-ALL] [EXTENSIONS-API] PageActions can now specify multiple icons and switch between them. (Issue: 11906)
[r19818] [OS-ALL] [CRASH] Fixed crash - RenderView::DidAddHistoryItem() (Issue: 15594)
[r19839] [OS-LINUX] Fixed a tab dragging issue where Chromium would not release exit from draggable mode after a short drag. (Issue: 15768)
[r19866] [OS-ALL] Add getFileSize support to chromium (Issue: 9102)
[r19869] [r19871] [OS-LINUX] Bookmark bar UI cleanup. (Issue: 15859, 15882)
[r19872] [OS-ALL] Issue 4202 - Fixed a regression with showModalDialog. (Issue: 4202)
[r19874] [OS-LINUX] GTK: File chooser now shows image preview. (Issue: 15500)
[r19910] [OS-ALL] Fixed Acid3 Test 48: LINKTEST (Issue: 231)

211 名前:めるてぃ 2009/07/11 22:01 ID:kdL6MdUx
Google Chrome 3.0.193.0がリリース。

[r19976] [OS-ALL] Default browser path check is now case insensitive. (Issue: 15449)
[r19979] [OS-ALL] Added support for extended tooltips on the new tab page. Will only display tooltip for items with an ellipsis. (Issue: 15769)
[r20005] [OS-ALL] Chrome handles Java applets better now, fixes a case where the plugin was not properly detected. (Issue: 991)
[r20037] [OS-WINDOWS] Fixed crash - InterstitialPage::UpdateTitle(RenderViewHost *,int,std::basic_string&lt;wchar_t,std::char_traits&lt;wchar_t&gt;,std::allocator&lt;wchar_t&gt; &gt; const &amp;)(Issue: 15605)
[r20083] [OS-ALL] Fixed an issue where the browser would sometimes crash when downloading an extension. (Issue: 15881)
[r20088] [OS-ALL] Fixed crash - WebCore::TransparencyWin::initializeNewContext() (Issue: 10977)
[r20105] [OS-ALL] Alerts/authentication windows are no longer wrapped by an OS window. (Issue: 14476)
[r20121] [OS-ALL] Google Chrome now properly displays keyboard shortcuts for back and forward in a app window context menu. (Issue: 14070)
[r20125] [OS-ALL] Pressing the escape key now cancels a drag and drop operation (e.g. dragging text from a webpage into a editable area). (Issue: 12018)
[r20205] [OS-ALL] Fixed an issue where Google Chrome sometimes displayed the wrong time zone in history. (Issue: 12579)
[r20243] [OS-ALL] Windowed plugins like Flash no longer hang after a print dialog is displayed. (Issue: 13804)
[r20246] [OS-ALL] Fixed issue where a new window was drawn off-screen. (Issue: 15199)

212 名前:めるてぃ 2009/07/11 22:04 ID:kdL6MdUx
このスレッドは終了します。続きは

タブブラウザニュースPart10
http://tabbrowser.info/mini2/test/read.cgi/tabbrowser/1247317378/

199/200k

■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 最新50 新着レス

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -