■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 最新50
タブブラウザニュース Part9
このスレッドは停止されています。
55 名前:めるてぃ 2009/02/09 21:14 ID:XktDJwmR
KIKI Version 1.4.0 がリリース。

【新規】
IE8がインストールされている環境では、IE8のエミュレーションで動作するようにしました。「KIKIオプション」の「ページ全体」でIE7の互換表示に切り替えることができます。
Ctrl+Tab、Shift+Ctrl+Tabでノードを切り替えられるようにしました。サイドバーとページタブとが非表示の場合は、サイドバーを自動的に表示します。マウスの右ボタンを押しながらホイールを回転したときと同じ動作です。
タブによるフォーカスの移動を、アドレスバー、ダイレクトリクエストバー、サイドバー、ページと移動するようにしました。サイドバーが浮動モードで非表示状態のとき、サイドバーにフォーカスが移動するとサイドバーを自動的に表示します。
起動時に未読のフィードがあるときは、サイドタブのフィードアイコンを新着状態にするようにしました。ただし、起動時にフィードを最新の状態に更新する処理はしていません。フィードの更新処理は、フィード更新の設定時間、「フィードを更新」ボタン、または、最初にフィードツリーを表示したときにおこなわれます。
サイドタブのフィードアイコンが新着状態のとき、ボタンやショートカットから「未読をすべて開く」を呼び出した後で、フィードアイコンが元に戻るようにしました。
フィードツリーのポップアップメニューに「既読にする」を追加しました。
新しく開いたノードをアクティブにしないとき、マウスカーソルの位置に表示される新しいノードボタンの表示設定を追加しました。「KIKIオプション」の「ページ全体」から設定できます。
「ファイル」メニューに「インポートおよびエクスポート」を追加しました。お気に入り、フィード、クッキーをインポート、および、エクスポートできます。
「ファイル」メニューに「オフライン作業」を追加しました。
カテゴリ「その他」に「サイドバーを浮動モードで表示」を追加しました。浮動モードでサイドバーの表示と非表示を切り替えることができるアクションです。
カテゴリ「その他」に「サイドバーを固定モードで表示」を追加しました。固定モードでサイドバーの表示と非表示を切り替えることができるアクションです。
サイドバーをポップアップ表示したとき、ページツリーにフォーカスを設定するようにしました。
ステータスバーのちらつきを押さえました。

【変更】
マウスの右ボタンを押しながらホイールを回転してノードを移動するとき、自動的にサイドバーが表示された場合は、マウスの右ボタンを離したタイミングで自動的にサイドバーを閉じるようにしました。これまでは、マウスが移動するタイミングでサイドバーが閉じるようになっていました。
カテゴリ「ツール」の「ダイレクトリクエスト選択」を、カテゴリ「その他」の「ダイレクトリクエスト選択メニュー」に変更しました。「ダイレクトリクエスト選択」にショートカットを割り当てていた場合は、お手数ですが「ダイレクトリクエスト選択メニュー」に設定し直してください。
サイドタブをクリックしてサイドバーのモードを切り替える機能を、マウスの左ボタンからホイールボタンに変更しました。

【修正】
ポップアップブロックを調整しました。ユーザーアクションによるものでも、ポップアップブロックに引っかかってしまうことがある問題を修正しました。
ページのタイトルに含まれている " " が "?" と表示される問題を修正しました。
IE8のエミュレーションで動作しているとき、ダイレクトリクエストをGoogleで実行すると、結果ページのフォントが変わってしまう問題に対応しました。DirectRequest.iniの変更です。
gooのページ内のリンクが正しく開けない問題を修正しました。
新しく開いたノードからポップアップが開くページで、ポップアップブロックを有効にしていないとき、エラーが発生することがある問題を修正しました。
Windows XPの特定の環境で、お気に入りバー(リンクバー)にお気に入りが表示されないことがある問題を修正しました。

【廃止】
「浮動モードと固定モードの切り替え」を廃止しました。「浮動モードと固定モードの切り替え」は固定モードの表示と非表示を切り替えることができましたが、浮動モードにも対応するため、このアクションを廃止して「サイドバーを浮動モードで表示」と「サイドバーを固定モードで表示」に分けました。これまで「浮動モードと固定モードの切り替え」をショートカットなどに設定していた場合は、お手数ですが「サイドバーを固定モードで表示」に設定し直してください。

199/200k

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -