■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 最新50
タブブラウザニュース Part 16
176 名前:めるてぃ 2016/09/28 00:46 ID:FqUUZLLU
Firefox 49.0 及び49.0.1がリリース。

49.0
新機能
ログインマネージャが更新され、保存された HTTP でのログイン情報を使って HTTPS でアクセスした場合にもログインできるようになりました。これは Let's Encrypt と、より安全な Web 利用の促進をサポートするためです。
リーダーモードに以下の機能を追加しました
幅と行の高さを調整できるようになりました
ページのコンテンツを読み上げる際の声が大きくなりました
ハードウェアアクセラレーションがないシステムでも SSSE3 命令セットがサポートされていれば、動画のパフォーマンスが向上します
HTML5 の video と audio に対するコンテキストメニューで、ループ再生と 1.25 倍速再生が行えるようになりました
Mac版には以下の改善が行われました
ハードウェアアクセラレーションの無い環境での性能が向上しました
フォントのアンチエイリアスが改善されました
about:memory が改善され、フォントのメモリ使用量が確認できるようになりました
ハードウェアアクセラレーションの無い Windows 環境での性能が向上しました

修正
Mac 版の Firefox が、事前にインストールされているものを除き、更新ができない問題が修正されました。管理者権限を持つユーザ同様、更新ができるようになっています
いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。

変更
Mac OS X 10.6、10.7、そして 10.8 のサポートを終了しました
Windows 版での SSE 命令を持つプロセッサに対するサポートを終了しました
Firefox Hello が廃止されました
Graphite2 が標準で再び有効になりました

開発者
ネットワークモニタに発生源の列が追加されました。ここには、ネットワークリクエストが発生した理由が表示されます
Web スピーチの音声合成 API が利用できるようになりました

49.1
修正
Windows 版:Websense に起因して起動時にクラッシュする問題のうち、いくつかを修正しました

126/200k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -