■掲示板に戻る■ 検索 全部 1- 101- 201- 最新50
タブブラウザニュース Part 16
2 名前:めるてぃ 2015/11/05 22:15 ID:P.YHKir6
Firefox 42.0 正式版がリリース。

新機能
トラッキング保護つきプライベートブラウジングが実装され、サイト間で行動を追跡する要素をブロックできるようになりました
サイトのセキュリティと、プライバシーのコントロールを行うコントロールセンターが追加されました

パスワードマネージャが以下の点で改良されました:
ユーザ名とパスワードの保存タイミングの検出方式が改良されました
コンテキストメニューからパスワードを入力できるようになりました
Windows 版の Chrome もしくは IE からパスワードをいつでもインポートできるようになりました

WebRTC に関する以下項目が改良されました:
IPv6 をサポートしました
ICE 候補の生成と、サイトからの IP 取得に関する設定が行えるようになりました
アドオン開発のために、allow / deny と createOffer / Answer へフックポイントが作成されました
getUserMedia で使用されているデバイスへの、アプリケーションからの監視と制御が向上しました

音声を再生しているタブにアイコンが表示されるようになりました。そのアイコンをクリックすることで、音声をミュートできます

変更
スタイルの変更をを多用するサイトのパフォーマンスが向上しました

HTML5
ES6 の Reflect が実装されました
ImageBitmap と createImageBitmap() が実装されました。
HTML5 の video むけ Media Source Extension が全てのサイトで利用できるようになりました

開発者
HTML のソースをタブに表示できるようになりました
WiFi 経由でのリモートデバッグが可能になりました。これにより USB ケーブルの接続や、ADB のインストールをすることなく、リモートデバッグができるようになりました
非同期呼び出しのコールスタックが表示されるようになりました。これにより setTimeout や、DOM イベントハンドラ、Promise のハンドラの処理を追いやすくなりました
Web IDE で Firefox OS シミュレータのシミュレートするデバイスを設定できるようになりました。これにより様々なスマートフォン、タブレット、TV をシミュレートできるようになりました
CSS フィルタをプリセットできるようになりました
CSS フィルタツールチップ内で、フィルタのプリセットを保存できるようになりました

修正
いくつかのセキュリティ問題 を修正しました。

126/200k

名前: メール:
メッセージ:
URL:
 sagestay等幅パスワード:

- Flash CGI/Mini Thread Version 3.31β -